復縁の前兆は見極めが重要!好転反応って何?その特徴や意味は?

復縁の前兆となるくしゃみ

見極めが重要!復縁の前兆として見られる好転反応

元カレや元カノと復縁したいけど、どう行動したらいいのか分からない…。そもそもきっかけがつかめない…。
そんな風に悩んでいる人はとても多いです。
別れてから連絡を取り合わなくなってしまっている状態であれば、自分から行動したことで嫌われてしまうかも…と心配になるのも無理はないでしょう。
 
しかし、相手からのアプローチを待っているだけでは状況が好転しない場合の方が圧倒的に多いのが実態。どうしても復縁したい!と思うのであれば、自分から行動することはとても大事です。
 
そこで今回は、自分から復縁のために動く目安となる【復縁の前兆】についてご紹介!
 
中でも、知らないでいると見逃してしまいがちな復縁の前兆としての好転反応を、大きく3つに分けてご説明します。
もしも思い当たることが身に起きているなら、復縁のために動き出すチャンスがすでに訪れているのかもしれませんよ。

 

好転反応ってそもそも何?復縁の前兆はどんなもの?

そもそも好転反応とはどういう状態のことを指すのでしょうか。
これはもともと東洋医学の用語で、症状が回復していく過程として一時的に不調が起きてしまうことを言います。
実感としては倦怠感や体調不良に見舞われることとなるため、改善どころが悪化しているのではないかと勘違いしてしまうことも多いでしょう。
 
復縁の前兆とされる好転反応も、起こる現象はほぼ同じです。そのため、ちょっと体調を崩してしまった、風邪を引いてしまった、と判断してしまう場合がほとんどなのです。
しかし本当はイライラしたり、不安に苛まれたり、体調不良が起きたりすることは精神的なデトックスが起きている状態だと言えます。
 
実は復縁の前兆としてたびたび見られる好転反応ですが、それと知っていなければ気付けない可能性が高く、多くの方は前兆を見逃してしまっているでしょう。
 
上記から窺い知ることができるかもしれませんが、復縁の前兆として起こる好転反応は意識的に引き起こすことはできません。
この好転反応は自分自身の潜在意識が引き起こす現象なのです。

 

好転反応としてのくしゃみとは?特徴と意味をご紹介

復縁の前兆としてのくしゃみ

復縁の前兆として見られる好転反応の中で最も多く聞く現象に「くしゃみ」があります。
風邪を引いたわけでもないし、花粉症というわけでもないのに、やけにくしゃみが出るようになった時は好転反応の可能性が高いでしょう。
 
昔から日本では「くしゃみをしたら誰かに噂されている」といった話があります。
復縁したいと望んでいる相手が、あなたのことを考えていると意味していることもあるのです。
急にくしゃみが出るようになったり、くしゃみが止まらない時は、復縁の前兆である好転反応かもしれませんよ。

くしゃみの回数の意味

前述の「くしゃみをしたら誰かに噂されている」といった話ですが、この由来は「一誹り 二笑い 三惚れ 四風邪」ということわざから来ています。
これは読んで字のごとく「1回のくしゃみは悪口を言われている、2回のくしゃみは笑われている、3回のくしゃみは惚れられている、4回のくしゃみは風邪を引いている」という意味の言葉です。
 
そうなると「復縁の前兆としてのくしゃみは3回ってこと?」と思ってしまいそうになりますが、実は回数は限定されていません
好転反応として現れるくしゃみに対して回数を気にするのではなく、復縁の前兆かもしれないとポジティブに考えて、現状を好転させるために努力する方向に意識を向けましょう。

くしゃみが出たら意識すること

好転反応としてのくしゃみが出た時、ぜひ下記3点を意識して行ってみてください。
復縁の前兆であると意識することで、良い結果を引き寄せる可能性がとても高いですよ。

軽い連絡をする

くしゃみが出たら、復縁したい相手に軽い連絡を送ってみましょう。
この時に気を付けるべきこととしては「復縁したい」という意思を匂わせないこと。あくまでも友達としての日常会話に留めてください。
相手があなたのことを想っていたとしても焦りは禁物です。

SNSなどで様子をうかがう

SNSで相手の様子をうかがってみるのも良いでしょう。
別れたあとにSNSなどの繋がりも断ってしまっているなら、共有の友人からそれとなく様子を聞いてみるのもいいかもしれません。
前兆が訪れていることを力にして、復縁のための第一歩を踏み出してみてください。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

願い事をする

少しおまじないにも似ていますが、くしゃみが出たらすぐに願い事を心の中で唱えてみてください。
その際「私は成長を果たして元カレと復縁することができた!」のように、ポジティブで断定的な願い方が良いでしょう。
くしゃみを好転反応によるチャンスと捉え、引き寄せの法則を活かしながら復縁の願いを叶えるように努めましょう!

 

好転反応で起こり得る体調不良の種類とはどんなもの?

好転反応で起こる体調不良

1:眠気、倦怠感、疲労感

先ほどお伝えしたとおり、復縁の前兆としての好転反応でも体調不良に陥ることがあります。
風邪を引いたわけでもなく、運動などで体力を消耗したわけでもないのに、眠気やだるさ、疲労感に襲われた時は好転反応である可能性が高いと言えるでしょう。
 
潜在意識の中で復縁を叶えるために意識や思考を変化させる時、脳は莫大なエネルギーを消費します。
顕在意識とは異なり、自分自身で意識したりコントロールすることができないため、エネルギーの使用量を調整することはできません。
その反動として強い眠気が襲ってきたり、全身が倦怠感に見舞われたり、ひどい疲れを覚えたりするのです。

2:発熱、風邪の症状

先にご紹介したくしゃみや倦怠感のお話と通じるところがありますが、発熱などの症状も好転反応の可能性があります。
こちらも潜在意識の中で復縁に向けてパワーを使っているため脳が疲労してしまった、そのための反応なのです。
全身がだるかったりするだけに留まらず熱が出てしまうというのは、脳がフル回転したことによる知恵熱に近いものがあるのかもしれませんね。
 
あなたの潜在意識は、自分自身では意識していなくとも復縁に向けてポジティブな考えを巡らせているはず。
身体的な不調も復縁が叶う前兆として前向きに捉え、思考を明るく保つように心掛けてみてくださいね。

3:頭痛、腹痛、目の痛み

潜在意識が身体にも影響を及ぼすことはお伝えしてきたとおりですが、頭痛や腹痛、目が痛むというのも同様の理由で起こります。
復縁を目指すために毒素を排出して良い方向へと向かうその過程で腹痛といった体調不良が起こりますし、激しく働いている脳によって頭痛が起きてしまうのです。
 
著しく脳が稼働すると、思ってもみないような負荷がかかってしまうもの。
近い位置にある目にもその影響が及んでしまうことで、眼痛といった目の痛みも発生してしまうことになります。
 
身体の痛みに前触れや原因に思い当たるものが全くないのであれば、復縁の前兆によって起きている現象であると受け止めてみましょう。
好転反応によるデトックスが完了してしまえば、体調不良が起きる前よりも快調になれるはずですよ。

体調不良が起きたら

実際に上記のような体調不良が起きた時、具体的には何をすればいいのでしょうか。
実は非常に単純なこと。無理をせずに流れに身を任せていれば良いのです。
 
調子が悪い時に無理をすることは得策とは言えません。自分自身がリラックスできるような落ち着いた環境で、ただゆっくりと好転反応を受け止めてあげましょう。
あなたの中で起きている変化は復縁を叶えるために潜在意識が起こしていること。復縁を果たすための前兆だと前向きに受け止めることが大切です。
 
もちろん日常生活に支障をきたすほどに体調が悪い時は、一度病院へ行ってみることも大事です。
精神的にも肉体的にも、まずは自分を大切にすることが明るい未来への道筋を立てるためには必要ですよ。

 

好転反応として持ち物が壊れるのは運気上昇にも通じる

好転反応で物が壊れる

復縁の前兆として物が壊れるのはなぜ?

くしゃみや体調不良とは少し違いますが、物が壊れるというのも復縁の前兆とされています。
実際に復縁を果たした人の中で、物が壊れたという人がとても多いのだとか。
 
とはいえ「どうして物が壊れることが復縁の前兆ということになるの?」と疑問に思う人も大勢いるでしょう。
これは簡単に言うと、持ち物には持ち主の思いが宿るからです。
 
日本では古来から物には魂が宿ると信じられてきました。百年経った道具には魂が宿り付喪神になる、という逸話を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。
また、願いを込めて作ったミサンガがちぎれると願いが叶う、という俗信もよく知られているところです。
大切に使っている物ほど壊れてしまう、これは復縁という願いが叶う前兆であると言えるのです。
 
何かを得るためには何かを手放すことが必要になります。
物が壊れることは執着を手放すことに繋がり、結果として状況を改善させるための足掛かりとなるのです。

物が壊れたらすること

物が壊れたら、惜しまずにきちんと処分することが大切です。
先ほども簡単に言いましたが、執着を手放すというのは運気を上げるためにも非常に大事なことになります。
どれだけ気に入っていた物だとしても、どれだけ思い出が籠った物であろうと、せっかく訪れた好転反応を復縁の前兆として活かすためにはしっかりと処分した方が良いでしょう。
 
また、物が壊れたのをキッカケに新しいことを始めてみるのもおすすめです。
過去の執着を手放すことで、新しい何かを取り入れる余地ができます。
復縁のために自分磨きをする、今まで手を付けていなかった趣味を始めてみるなど、前向きな物事に着手してみてください。
目前にまで迫った復縁の前兆をちゃんと掴むためにも、自分自身が楽しいと思える日々を過ごしましょう!

 

まとめ

復縁の前兆としてよく知られている好転反応をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
すでに前兆が訪れている!と思った方は、上記内容を参考にしてぜひ復縁への一歩を踏み出してみてください。
また、復縁の前兆をご紹介している過去記事も合わせて読んでみてくださいね。
 
復縁の最大のチャンスかも!?元彼との復縁が叶う前兆4つ
エンジェルナンバー「8888」が示す復縁の可能性とは?
エンジェルナンバー「1111」が暗示する復縁に向けた行動とは?
エンジェルナンバー「9999」が知らせる復縁の秘訣とは?
エンジェルナンバー「6666」が示す復縁につながる行動は?
エンジェルナンバー「3333」が伝える復縁までの道筋

 
冒頭でもお伝えしたとおり、復縁のために動くタイミングを探っている方にはこれらの前兆が起きた時がチャンスです。
自分から動くことで復縁への道が開ける時がきたとポジティブに考え、行動に移してみてくださいね。

この記事を監修した占い師
Cieloジュリエット先生
鑑定歴11~15年
鑑定料金1200pt/1分
占術透視リーディング/スピリチュアルカウンセリング/サイキックアチューメント/開運アドバイス/etc…
受付相談内容恋愛/結婚/不倫/復縁/仕事/相性/家庭/運勢/未来/過去/心理/人生/ペットの気持ち/出会い
MBA取得後、企業コンサルタントとして活躍してきたジュリエット先生。
政治家、実業家、タレントなどからも実力を支持されており、中でも大切な人とのご縁を結びたいと願う方から絶大な信頼を寄せられています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。