復縁後に気まずくなったときの改善方法とは?

復縁後の気まずい雰囲気の直し方とは?
 
元カレと復縁をしたけれど、会話が続かず気まずい空気になることがあるかと思います。そんな復縁後の気まずい空気が長く続くと関係が悪化し、せっかく復縁したのにもう一度別れてしまうことになるかも…。そんな復縁後の気まずい雰囲気を改善し、再び仲良く付き合いましょう。
 

電話占い10分無料がなんと7回まで相談無料!!

復縁後に気まずくなるタイミングとは?

別れてから忘れることができなかった元カレと復縁できると幸せな気持ちになると同時に、お互い会話に困りぎくしゃくして気まずい空気になったりすることがあります。
 
Lineや通話の頻度が少なくなったり、会話がひとことで終わったりと不安に思うことがあるかと思います。この気まずい雰囲気が長く続いてしまうとせっかく大好きな元カレと復縁したのに、別れてしまうことになるかもしれないので早めに改善していきましょう。
 

気まずくなった時の改善する6つの方法!

今回は復縁後に気まずくなる原因と改善する方法をいくつかお伝えしますので、気になる方や今後を少し不安がある方はぜひ参考にしてみてください。

【復縁後の気まずい雰囲気の改善.1】復縁する前の話は控える

復縁する前のことを気にすることは当たり前ですが、復縁後はなるべく控えたほうが良いでしょう。
 
過去のことを話題にしても良いこともある反面、嫌なことも思い出してしまう可能性があるからです。嫌だったことは些細なことでも思い出しやすいので注意しましょう。
 
過去の想いでも大切ですが、今の関係をより良くするためには振り返るのはなるべく控えましょう。

【復縁後の気まずい雰囲気の改善.2】思っていることを話し合う

復縁後に気まずくなったと感じたら注意しましょう。自分が気まずいと感じたら、相手もそう思っている可能性が高いのです。なので、復縁後にそう感じ始めたら、お互いに話し合う時間を作ることが大切になります。
 
会話の内容については基本的にはどんなことでも大丈夫ですが、自分だけ話をするのと、相手が話をしているときは会話を遮らないことが大事になります。
 
お互いに気を使いすぎている場合もありますので、話をするときは構えすぎず自然体を意識して会話をするといいかもしれません。

【復縁後の気まずい雰囲気の改善.3】わかりやすいルールが大事

自分と彼がこれからも末永く付き合うためには、簡単なルールを作るとお互い楽になるでしょう。
 
例えば、待ち合わせ時間に遅れそうなら連絡を入れる、月1もしくは週1でデートする、などの共通のルールを決めるのも良いかもしれません。
 
当たり前のことほど、長く付き合うと忘れてしまうものです。わかりやすくて守りやすいルールは、慣れてくるほど生活の一部になるのでオススメです。
 
ただ、細かくルールを決めればいいというわけではありません。細かすぎるルールは時間がたつにつれて面倒になってくる可能性があるので、ルールを作る際は程よく作っていくと良いでしょう。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます

【復縁後の気まずい雰囲気の改善.4】共通の趣味を作ってみる

共通の趣味は会話を盛り上げてくれます。アクティブにデートをしたいのであれば、ドライブやカフェ巡りなどがオススメです。ドライブやカフェ巡りは予定を立てていくことが多いので会話が続きやすく良い雰囲気になりやすいです。
 
インドア系のデートなら、映画やゲームなどがおすすめです。映画は見る作品を選ぶところから始まり、見終わったら感想を話し合うことが出来て自然と会話が盛り上がることでしょう。
 
ゲームは一緒に盛り上がれるテレビゲームやボードゲームがあれば自然と会話が弾みやすくなるでしょう。

【復縁後の気まずい雰囲気の改善.5】自分の時間でリラックス

一人の時間と言っても一人で行動するとかではなく、友達と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり自分の時間を作ることが大事ということです。
 
新しい服やアクセサリーを買ったり、サロンや美容院で自分磨きをするのも良いでしょう。そして、彼に変化を見せることでより彼の方から近づいてくるかもしれません。
 
常に一緒に行動すると、良い所はもちろん悪い所にも目が行きがちです。時にはお互い思い思いの時間を作ることが関係の改善に繋がるでしょう。

【復縁後の気まずい雰囲気の改善.6】親しい人にに相談する

自分一人で悩んでどうにもならないときは、思い切って友人や家族など親しい人に相談することも大切です。彼に話ずらい内容でも、親しい人ならば話せるということもあると思います。
 
一人で悩みを抱えるよりも誰かと共有することによって、新しい改善方法が思いつくかもしれません。悩みが大きくなる前に誰かに相談しましょう。
 
▼関連記事
元カノと復縁するなら!可能性を高める行動を取ってみよう

なにごともやりすぎることは注意したほうが良い

自由と束縛は紙一重
 
復縁後は繊細なので、あまり相手を縛り付けることは控えたほうが良いでしょう。
 
夜に電話したのに出ることが出来なかったり、友達と遊びに行くときに場所を詮索し帰り時間を強制したりすることは、せっかく復縁したのに自分から別れる原因を作っているようなものです。
 
気になるときは、一緒に食事をしているときやデートをしているときなどにさりげなく聞いたりする方が良いでしょう。
 

復縁後の気まずい雰囲気が少しずつ改善してきたら

気まずい雰囲気がなくなってきたらゴールというわけではありません。そこが、新しいスタート地点だという気持ちで焦らずにじっくり行動しましょう。
 
復縁後の距離感は難しいですが少しずつ改善していけば、気まずい雰囲気も徐々に変化していくことでしょう。

そうすることによって、お互いに今後を考えられるいい関係になっていけることでしょう。
 

まとめ

空を見るの男女
 
復縁をするということはとても難しいことですが、復縁後もこれまでと違う苦労や困難がいろいろあるでしょう。
 
もしまた別れたらなど不安になることもあるかもしれませんが、復縁できた今をチャンスと思いプラス思考に行動したほうが物事は良い方に行きやすいです。
 
一度失敗しているからこそ復縁後に行かせることもあるので、自分の気持ちも相手の気持ちも大事に接することが出来ればきっとうまくいくでしょう。
 
復縁後は安心しきった状態になる人が大半ですので、この時期がとても重要になります。気まずいと思ったら何が原因か調べて今後の参考にして改善していきましょう。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

電業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です