元カノと復縁するなら!可能性を高める行動を取ってみよう

元カノとの復縁可能性を高める行動とは
 
別れてしまったけど、大好きな元カノと復縁したい…そんな男性に読んでいただきたい、復縁の可能性をアップする秘訣をお教えします!
頑張って元カノの心を取り戻しましょう。

電話占い10分無料がなんと7回まで相談無料!!

元カノとの復縁の可能性を下げるNG行動とは

復縁したいけれど何をすればいいかわからない…。そんなあなたは、まずやってはいけないNG行動を知っておきましょう。
 
もしあなたが元カノにまだ連絡しているなら、それはいち早く止めてくださいね。お互いに気持ちの切り替えと区切りをつけるためにも、潔く一切の連絡を絶ちましょう。
「最後に自分のやり直したいという気持ちだけでも知っておいてもらいたい」と、男性は思いがち。しかし、これも未練ったらしいと思われて、さらにマイナスの印象を与えるだけに終わってしまいますよ。
 
特に話し合いの末にお別れしたカップルなら尚更です。口ゲンカが発展して勢いで別れてしまったなら、すぐに謝ってやり直す…という方法もありますが、彼女が本気であなたを避けるようならやはり距離を置く必要があるでしょう。

別れの理由をしっかりと把握しよう

復縁の可能性を高めるためには、元カノと連絡を絶った後にもやるべきことは山積みです。
元カノに何かを直接訴えるための行動を…と男性は思ってしまいがちですが、それは大きな間違い。あなたが次に本当にやるべきことは、「彼女と別れてしまった真の理由を知る」ことです。
 
男性は女性よりも気持ちが外に向かいやすいのですが、それが意外と失敗を招いていることもあります。つまりは、あなた自身の気持ちを元カノに押し付けてばかりいなかったか?ということですね。
 
元カノの気持ちが別れに繋がるまでに、あなたに「もうそろそろ我慢の限界!」というサインを何度か送っていたはず。そんなことは無かったというあなたは、元カノのことをしっかりと見ていなかった、理解できていなかったということですよ。
 
今あなたが思っている別れの理由も、別の角度から考えれば間違っているのかもしれません。

恋人と別れた直後の女性の心理状態

破局直後の女性心理
 
お付き合いしていた人と別れた後の女性心理と男性心理はまったく別物と思っておきましょう。
 
別れた直後は、余程のことがない限り女性は別れに対して落ち込んだり、ひどい場合は自分を責め始めます。それが例え、自分から相手を振ったとしてもです。
 
ならば、このタイミングで、早く復縁を申し込めば成功率が上がるのでは?と思うのは早計でしょう。例え一時的にヨリが戻ったとしても、お互いに一人でものを考える時間が無さ過ぎて、また同じ過ちを繰り返してしまいます。
別れてすぐにヨリを戻したのに、再びすぐに別れるカップルが多いのは、お互いに復縁するための準備が整っていないからなのですね。
 
とりあえずヨリを戻してから後のことは考えようと単純に思うなら、あなたにはまだ内省する時間が足りていないということにもなりますよ。

恋人と別れて少し経った後の女性の心理と冷却期間の重要性

彼氏と別れた直後はもう人生おしまいだと言わんばかりに嘆いていた女性も、時間が経つにつれて心の整理が付き始めます。
 
よく女性は別れた後、男性よりもサバサバして元カレとのことなど忘れてしまったかのようになると言われますが、それはどん底まで辛さを味わうからなのです。
それを過ぎると、一切が無かったかのように気持ちは吹っ切れます。あなたとのことも、辛かったことよりも楽しかったことや美しい思い出と共に思い出されるでしょう。
別れた後に冷却期間が必要なのは、こういった心理状態になるまで待つべきだから…と言うのが主な理由です。
 
復縁はやり直すというよりも新しい恋をスタートさせる気持ちで進めていきましょう。そのためにはこの冷却期間の間に、あなた自身も生まれ変わったかのように成長する必要がありますよ。

冷却期間中にやっておくべきこと

冷却期間をどの程度設けるかによってできることに限りがありますが、これは単純に元カノとヨリを戻すためだけの問題ではなく、あなた自身の心の成長のためにやるべきことであると考えてくださいね。
 
どんな女性もネガティブな男性や弱々しい男性よりも、強くて頼りがいのある明るい男性を好きになります。
明るく前向きになるということは、自分に自信がもてなければ不可能ですね。仕事に一心不乱に打ち込んで仕事で自信をつけるのもいいですし、身体を鍛えたり、趣味に一生懸命取り組むのもよいでしょう。
 
元カノと別れて寂しいから繋ぎで別の女性と付き合うというのは言語道断です。自分自身と向き合い、あなた自身が自信をもてるようにならなければ、元カノは振り向いてくれませんよ。一生懸命何かに打ち込んで、新しいあなた自身を発見してくださいね。

冷却期間中には精神面の成長も

元カノと別れてしまった真の理由には辿り着けましたか?
 
どんなに考えてみてもイマイチわからないというのであれば、元カノに対して押し付けがましい行動が多くなかったかを考えてみてくださいね。
「こうすれば彼女が喜ぶだろう」と思って、あなたの気持ちを押し付けていませんでしたか?反応が今一つな元カノを見て、機嫌を損ねたりしたことはありませんでしたか?
 
また、忙しいからといって元カノの話を中途半端に聞いたりしなかったでしょうか。
女性はつねに自分の気持ちに寄り添ってくれる男性を求めています。自分の気持ちに共感し、喜びや悲しみを分かち合ってくれる人を望んでいるのです。そのためには元カノの話にはしっかりと耳を傾ける必要がありますよ。
 
ヨリを戻すために調子の良いことを言うのではなく、本当の意味で元カノに寄り添わなければ復縁は上手くいかないでしょう。

いよいよ元カノに連絡を

元カノに連絡してみる
 
しばらく冷却期間を設けて自分自身に自信が持てるようになれたとき、そこで初めて元カノに連絡を取るようにしましょう。
 
いきなり電話をしてみるのも男性らしい行動ではありますが、ここはまず元カノのことを第一に考えてみて。
元カレから連絡が来たということで、少なからずも動揺する女性がほとんどです。いつ返事をしても大丈夫なメールかラインで、まずは連絡をしてみてくださいね。
返事がこない場合は何度も送らないように、また日をおいて連絡を入れましょう。
 
連絡が返って来たならば、もう元カノはあなたに対して深刻な想いは抱いていないはず。グッと話しやすい状況になりますよ。しかし、ここでは近況を少し話すぐらいで未練を感じさせずに終わりましょう。

まずは友達から始めよう

何度か連絡を取れるようになったとしても、あなたの復縁したいという気持ちを告げるのは慎重に。明らかに元カノから復縁したいというサインが出るまでは、良い友だちとしてお付き合いを続けましょう。まずは人としての信頼を勝ち取ってくださいね。
 
元カノのほうからはっきりと復縁したいとアプローチされたら素直に受け入れてもOKですが、そうでない限りは2度と失敗しないように注意深く行動していきましょう。
元カノがあなたに相談ごとなどを持ち掛けてきたらチャンスですよ。彼女の気持ちに寄り添いつつ、しっかりと頼れる男性をアピールしていきましょう。
 
とにかく復縁そのものを焦って切り出さないように気をつけてくださいね。

自信を持った行動で元カノとの復縁に臨むべし

復縁の可能性を高めるためにはまず焦らないこと、そしてしっかりと元カノの気持ちに寄り添うことが大切ですよ。堂々と振る舞うためにも、自信をつけることも大切な要素でしょう。
 
あなたが男性としての魅力をもっと高めれば、きっと元カノも惚れ直してくれるはずですよ。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です