LINEをブロックされてても復縁を叶えられる方法とは?

LINEブロックからの復縁
元カレにLINEをブロックされて大ショック!連絡先をブロックされてしまったら、もう復縁は絶望的!?そんなあなたにぜひ読んでいただきたい、ブロックを解除してもらって復縁する方法です。
 

LINEブロックされた元彼とは復縁できないのか?

別れた事実だけでも大きなショックを受けているのに、LINEまでブロックされてしまったらもうパニック状態に陥ってしまっても不思議ではないですよね。
 
復縁を考えていたけどもう無理かもしれないと落ち込んでしまう人も多いですが、諦めるのはまだ早いです。実はLINEブロックをされた元彼とでも復縁をすることはできます
もちろん一筋縄ではいきませんが、適切に対応していけばLINEブロックからの復縁も叶うでしょう。諦めずに自分ができることを地道に丁寧にやっていくことが肝心です。
 

LINEブロックする元彼の心理

スマホを使用する男性
まず始めに元彼がLINEをブロックするときの心理を知りましょう。何を思って元カノをブロックするのか、代表的な心理をご紹介します。

もう関わりたくない

自分から別れを切り出した人やもう元カノとは関わりたくないと考えるような人は、元カノと完全に関係を断ち切るためにLINEをブロックします。別れた後はそっとしておいてほしいと思う男性も多く、連絡をシャットアウトして独り身を満喫する方向へと舵を切ります。

未練を断ち切りたい

反対に元カノに未練がある人が思いを吹っ切るためにLINEブロックに踏み切る場合もあります。中途半端な気持ちでいないように、自分を律しているのでしょう。

新しい彼女ができた

新しくできた彼女に遠慮や配慮してブロックしている男性もいます。変な誤解を生んでトラブルにならないためです。まだ元カノのあなたに未練があって、今の恋人に負い目を感じないためという可能性も考えられます。

別れたときを思い出して衝動的に

別れ際の苦しみや怒り、モヤモヤなどを思い出して勢いでブロックする人もいます。この場合は衝動的な面が強いので、時間が経って気持ちが落ち着いたらあっさりブロック解除をする可能性が高めです。
 

ブロックされてからのNG行動

LINEをブロックされていることに気づいても、復縁を考えている相手であればやってはいけない行動があります。それはなんとかブロックを解除させようと思ったり、ブロックした理由を教えて欲しくてその場で直接電話してしまうことです。
 
連絡してきて欲しくないからこそブロックしたのに、それを無視した行動は、お相手のことを何も考えずに自分本位に動く人と思われても仕方ありません。当然、元彼のあなたに対する印象はサイアクなものになってしまいますよ。ここはグッと堪えて様子をみましょう。
 
なにかの間違いでブロックしてしまったのかもしれませんし、数日経ったら解除されるかもしれません。それなのに先にガンガン連絡を入れれば、当然彼に引かれてしまいますから気をつけましょう。
 

ブロックされたかチェックする方法

スマホを使用する女性
「そもそも本当にLINEをブロックされてるの?」「もしかしたら未読スルーかも?」そんな疑問が生まれたら、元彼にブロックされたのかどうかをチェックしてみましょう。

LINEスタンプをプレゼントする

一番簡単に確認できるのが、元彼にLINEスタンプをプレゼントしてみる方法です。LINEスタンプはブロックされている相手にプレゼントすることができません。やろうと思っても「プレゼントできません」という表示がされるので、元彼にブロックされているかを確かめるにはもってこいです。

元彼のタイムラインを見てみる

タイムラインもブロックされているかを確認できる場所です。もしタイムラインに元彼の投稿が表示されなくなっていたら元彼にブロックされています。
新しい投稿だけでなく過去の投稿も表示されなくなるので、元彼がタイムラインを使う人だったのであれば投稿が見られるかどうか確認してみましょう。

LINE電話してみる

一度LINE電話をしてみて元彼からの折り返しやメッセージが来なければ、ブロックされている可能性は高くなります。
 
たとえ元カノであっても、突然電話があれば何か緊急の用事なのかもしれないと思って折り返す人は多いはずです。
しかし元彼がLINEブロックをしている場合、ブロックしている相手からの不在着信は通知が表示されません。電話が来たことすらわからないので折り返しが来ることもないのです。
 

ブロックされたショックと向き合う方法

元彼にLINEブロックされていることが確定したら、大きなショックを受けてしまいます。
しかし復縁を目指すなら、落ち込んだままではいられません。前向きな気持ちで復縁を目指せるように、ショックと向き合い自分を奮い立たせる方法をご紹介します。

元彼から離れるために仕事や趣味に没頭する

元彼にブロックされたことばかりを考えていては、心の傷はいつまでたっても癒えません。思い切ってブロックされたこと、元彼のこと自体をいったん忘れましょう。仕事や趣味に没頭してみると、心に棲みつく元彼の存在を意外とあっさり遠ざけることができます。

自分を磨いて元彼以外の人にモテる

ショックな気持ちを自分磨きのエネルギーに変えるのもありです。外見も中身も磨きをかけて女性としてランクアップしましょう。モテていろんな人から言い寄られるぐらいになると、元彼のことは大して気にならなくなります。

自分に問題がある可能性を考える

元彼だけではなく他の人からもブロックされるようなことが続けば、ショックを受ける前に自分に何か問題があると考えたほうがよいかもしれません。
意図せず周囲の人を不快に思わせる発言をしていたり失礼な行動をしている可能性が考えられます。3人以上からブロックされている状況なのであれば、一度自分の振る舞いや発言について思い返してみるといいでしょう。

ブロックされたことを気にしない

元彼が何かのミスで間違ってブロックしている可能性もあるので、ショックを感じすぎないことも大切です。特にこれといってブロックされる原因に心当たりがない場合は元彼の間違いかもしれません。
 
また、元彼がほんの些細なことでブロックしてしまうような気の小さい人だったという可能性もあるため、気にしすぎないようにしましょう。
 

元彼にブロックされた理由

悩む女性
ショックを乗り越えたら、復縁への取っ掛かりとしてなぜブロックされたのかを考えてみましょう。思い当たるフシはありませんか?
 
別れてからもお付き合いしていたころのようにガンガン連絡を入れたり、復縁したいと何度も何度も迫ったり。この場合はブロックされても仕方ないと思いましょう。ここから挽回するのはかなり厳しいかもしれません。
 
今すぐ本格的に長期の冷却期間に入ってくださいね。最低でも3か月ほどは連絡を一切絶ちましょう。別のSNSで連絡を取ろうとしたり、直接会おうとして彼の家や会社の近くで待ち伏せするのも絶対に止めてください。
 
別れた後もそんなに仲は悪くなくてちょくちょく連絡をし合っていたというのであれば、直近の会話の内容を思い返してみましょう。なにか彼の気に障るようなことを言ったり、ショックを受けさせるようなことを言ったりしませんでしたか?
 
また、元カレに新しい彼女がいるのなら、その人から元カノのLINEをブロックするように言われた可能性があります。
 

元彼がブロック解除したくなる瞬間

一度LINEブロックをしても解除しようと思う瞬間は訪れます。ブロック解除しようと思うことと復縁したいと思うことはイコールではありませんが、この雪解けのタイミングが復縁に向けてのアプローチを始めやすい時期になるので要チェックです。
どんなときに解除を考えるのか、代表例をご紹介します。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

冷静になった

別れた直後はネガティブな感情が高ぶってLINEブロックしてしまったものの、時間が経って冷静になるとそこまでする必要はなかったと思い直すことがあります。元カノに対してマイナス感情がなくなっていれば、そのまま解除する男性もいるでしょう。

元カノとの思い出を懐かしく思った

ふとした瞬間に元カノとの思い出がよみがえってきて「あの頃は楽しかった」と感じたときも解除したくなるタイミングです。
別れから時間が経つと嫌な思い出が薄れて楽しかったことばかりを思い出します。懐かしさを感じて久しぶりに話したいと思うでしょう。

元カノの良さを再確認した

別れてから気が付くことは誰にだってあります。元カノが自分にとってどれだけ心の拠りどころだったかということを改めて感じたときに、ブロック解除に動くパターンは少なくありません。

別れる前より魅力的になっていた

元カノが別れる前より魅力的な存在になっていたら元彼の心も少しは揺らぐでしょう。今までの元カノとは違うのかもしれないという期待から、ブロックを解除してもいいかなと思うことがあります。

出会いがない

新たな出会いがないとついつい元カノを思い出す男性は意外といます。恋しさゆえに一度ブロックを解除してLINEしてみてもいいかなと思うようです。
 

LINEブロックからの復縁成功のカギは冷却期間

復縁には冷却期間が必要
LINEをブロックされてしまったらお先真っ暗かといえば、実はそうではありません。復縁するために効果的な事柄の基本をここで思い出していただきたいのですが、復縁が成功するかどうかは冷却期間に掛かっていると言っても間違いではないでしょう。
 
LINEをブロックされたということは、強制的に完全な冷却期間に入っただけの話と捉えればいいのです。ヘンにネガティブになるよりも、ものごとはポジティブに考えていきましょう。
 
元カレがブロックしてくれたお陰で、あなたのほうも冷却期間中にやるべきことに集中できるというものです。下手に連絡が取れる状態にあれば、いちいち元カレのことが気になってしまうかもしれませんよね。
 
冷却期間中は何者にも邪魔されずに、あなたがするべきことに集中したほうが復縁の確率は確実に上がります。
まだ元カレに強い執着心があるなら、この時点でしっかりと手放してくださいね。執着心を手放すことも、復縁するための重要なファクターですよ。
 

LINEブロックされた元彼との復縁を成功させる方法

復縁成功のためにやるべきことは何でしょうか。ブロックされている期間は冷却期間なので、あなたがやるべきことは冷却期間中にやっておくべきことと同じです。具体的にご紹介します。
 
【関連記事】
復縁のための冷却期間の必要性と復縁に向けた過ごし方とは

別れた理由を分析する

まずはなぜ別れてしまったのか、あなたなりにその理由を考えましょう。元彼の性格や考え方を思い出しながら、別れた原因をはっきりとさせて解決策を考えてください。
 
わがままになりすぎてなかったか?元彼の意見を尊重していたのか?元彼が喜ぶことをしてあげられてたのか?など交際中のことを振り返って、問題点を洗い出しましょう。
 
自分の問題点と向き合うのは大変ですが、ここで真剣に向き合わなければ復縁は叶いません。冷静に分析していくことが大切です。

自分磨きをする

自分で分析した別れの理由を解決するために必要な自分磨きをしていきます。
 
彼のことが忘れられなくて辛いのであれば、新しい習いごとを始めたり、仕事のスキル上げに精を出したり、とにかく夢中になってできることを探しましょう。
一生懸命に頑張っている人は、誰の目から見ても魅力的なものです。元カレも久しぶりにそんなあなたに会えば、「変わったな」と感じやすくなりますよ。
 
また、女子力アップのための努力も欠かさないようにしましょう。思いきってイメージチェンジするのもいいですね。服装やヘアメイクのテイストを変化させるのも、次に会ったときに元カレに大きなインパクトを与えますよ。
 
【関連記事】
元彼を見返そう!自分磨きノート(シンデレラノート)の書き方のコツとは
 

元彼にLINEブロックを解除させる方法

LINEブロックを解除させる
元彼にブロック解除してもらうためには、自分磨きをして変化した自分を元彼に知ってもらうのが効果的です。
しかし、LINEはブロックされていて連絡できません。どうやって元彼に連絡を取ってブロックを解除してもらえばいいのでしょうか。

LINE以外のSNSを使ってアピールする

LINE以外のSNSでまだ繋がっているのであれば、まずは自分磨きを始めたと同時に、あなたの行動を別のSNSにアップしていってください。
 
仕事に打ち込んでいることや新しく始めた趣味のことなど、どんどん更新していきましょう。タイムラインに上がってきたあなたの更新を、元カレが目にする機会を作ってくださいね。

共通の友人に協力してもらう

他のSNSもブロックされているなら共通の友人に協力してもらって、あなたの近況をアップしてもらいましょう。友人から元彼へ直接あなたの近況や変化について話してもらうのもありです。
第三者の話は素直に受け止めやすいため、あなたが変わったことを知った元彼がブロックを解除する可能性がありますよ。
 
【関連記事】
友達の協力があると復縁が実現しやすいというのは本当?

元彼に直接連絡する

もし3か月から半年経ってもLINEブロックされているようなら、ここで始めて直接連絡を取ってみましょう。他のSNSのDMからでもいいですし、電話が通じるなら電話でもOKです。思い詰めた様子でなく軽い感じで連絡するのがポイントです。

偶然を装って会う

連絡手段がすべてブロックされているなら共通の友人に口をきいてもらうか、偶然を装ってどこかでバッタリ!というシュチュエーションを作りましょう。
その場合は偶然であることを完璧に演出して疑われないよう気をつけてください。
 

ブロック解除後に注意すべきこと

手を突き出す女性
時間がある程度経っていれば元カレも冷静になっているはずですから、ブロックを解除してもらうのはそう難しいことではないでしょう。
 
ただし、解除してもらったあとの行動には要注意です。あなたの行動次第では元彼が再びブロックしてくる可能性もあります。どんな点に気をつければいいのか確認しておきましょう。

自分から連絡しすぎない

ブロックを解除された直後から、また連絡攻めにするのはオススメできません。元彼が大量の連絡を嫌がって、またブロックされてしまう危険性があります。
解除してもらったお礼を短文でスマートに送って、またしばらくは連絡しないようにしてくださいね。

返信はあっさりと

元彼のほうから連絡が来るなら、ガツガツしてると思われない程度に返信しておきましょう。食いつきすぎると面倒がられるかもしれません。つかず離れずの程よい距離感を意識することです。
 
【関連記事】
音信不通の元カレから連絡がきた!復縁するならどう対応すべき?

まずは友達関係を築く

また連絡をとれることが嬉しいからといって、恋人だった頃のように接してしまうのはNGです。復縁のためには過去は過去と割り切って、新たな関係を構築していくことが必要不可欠です。
 
まずは友達としての関係を築いていきましょう。復縁したい気持ちが先走って距離感を間違えないようにしてください。
ただし、元彼に彼女がいる場合は友達としての再構築も慎重に行うことです。
 
友だち関係まで漕ぎ着けることができれば、後は復縁方法のセオリー通りに行動していきましょう。
ブロックを解除してもらえたというのは、まだ復縁への長い道のりの入り口に立ったところです。そこから失敗しないためにも、じっくりと仲を深めていきましょう。
 
あなたの変化が彼にしっかりと伝われば、復縁の成功率はグンと上がりますよ。
 

まとめ

LINEをブロックされたからといって、必ずしも絶望的な状況というわけではないので大丈夫!ブロックを解除してもらうことは、意外にもそんなに難しいことではありませんが、タイミングと方法を間違えば彼の気持ちはさらに遠のいてしまうので気をつけて。
 
復縁を成功させるためには、根気と粘り強さが重要です。お別れに至った理由やLINEをブロックされてしまった理由をよく考えて改善に努めれば、別れる前以上に幸せなカップルになれますよ。
例えLINEをブロックされたとしても、あなた次第でやり直しは可能ですから勇気を持ちましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。