友達の協力があると復縁が実現しやすいというのは本当?

円陣を組む人々
復縁に漕ぎ着けるまで、大抵の場合は一人きりの孤独な戦いとなります。
では、友達に協力してもらったなら…?「友達に復縁の協力を頼むと実現しやすい」というウワサは本当なのでしょうか。
 

友達に復縁の協力をしてもらうメリット

まずは、友達に復縁の協力をしてもらうときに得られるメリットについて考えていきましょう。
 
まず一つは連絡が取り辛いあなたに代わって、元カレの近況を探ってもらえること。この役割を友達が引き受けてくれると、とても心強いですね。きっちりと冷却期間がおける上に、あなたの動きを元カレに悟られるリスクも確実に減ります。
 
次に、冷却期間中にあなたがいかに変化したかをさり気なく元カレに伝えてもらえること。これはかなり重要ですね。一人で復縁に向き合っていると、元カレにあなたの変化を伝えるのは至難の技ですから。
 
最後に、その協力者の友達を通じて元カレと再会できるチャンスを作ってもらえること。友達が間に入ることで、偶然を装って再会を果たすのも楽になりますよ。
 

友達に復縁の協力をしてもらうデメリット

曇り顔で背中合わせに座る女性2人
では、友達に復縁の協力をしてもらうデメリットはどうでしょう。
 
友達の協力を仰ぐためには、あなたに元カレと復縁したい気持ちがあることを打ち明けなければなりません。おしゃべりな友達なら、あっという間に元カレの耳にそのウワサが入ってしまうかも。これはとてもリスクが高いですね。
 
また、女友達に協力を頼めば、元カレと必要以上に親密になってしまう恐れもあります。
反対に元カレの友達に協力を頼めば、あなたと元カレの友達の仲を疑われてしまうリスクに繋がってしまいそうです。
 
さらに、結構ショックな事実を友達の口を通じて伝えられる可能性があること。元カレの本音を他人の口から聞かされるのは、かなり心のダメージが大きくなりそうです。
 

復縁に協力してもらう友達の選びかた

コーヒーを持って談笑する女性
ここまでお伝えした事柄からもわかるように、復縁に協力してもらう友達選びは慎重に行ったほうがよいでしょう。
 
まず必須条件は、口が固いこと。女性の友達ならなおさらこの点には気を配っておいたほうがいいですね。
そして、興味本位であなたの協力者とならない人
 
女性に特に多いのが、お二人の進展を知りたいがために自分の興味に駆られて協力者を買って出るタイプです。
こうしたタイプはおしゃべりな性格である場合も多いので、一層注意したほうがよいでしょう。
 
後は、頼んだことを確実に実行してくれる誠実な人を選ぶのが好ましいですね。口ばかりで実際に動くのに時間が掛かれば、それだけ復縁にたどり着けるまでの時間も長くなってしまいます。
 

どういったかたちで友達に復縁の協力をしてもらえばいいか

パソコンと向き合って話をする3人の女性
友達に復縁の協力をしてもらうためには、あなた自身がどういった考えの元でお願いするかをはっきりとさせておく必要がありますよ。
例えば、事あるごとに「どうしたらいいと思う?」と聞くなど、友達に依存し過ぎないようにしておきたいですね。
 
復縁の協力をしてもらうならば、同時にその友達に相談をすることもあるでしょう。ですが、もしその友達に復縁の経験がなければ、ピント外れの答えが返ってくる場合もあります。
あくまでも、どう動くかを決めるのはあなた自身。友達の意見に左右され過ぎたり、友達に依存したりしないことが大切です。
 
友達のアドバイス通りに動いたら失敗してしまった…もし、あなたがそんなふうに思うタイプならば、友達に復縁の協力をしてもらうのは止めておきましょう。
 

協力してもらう方法

手でハートを作る女性

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分無料で相談できます!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングから
    相性の良い先生を探せます!

元カレの近況を知る、彼の本音を聞き出してもらう

友達に復縁の協力を仰ぐなら、まず一番にやってもらうことは元カレの現在の状況を探ってもらうことですね。
彼のSNSから情報を得ることはあなたにもできますが、より詳しい近況を直接連絡して聞き出してもらえますよ。
 
次に、元カレの本音やあなたと別れようと思った本当の理由などをリサーチしてもらいましょう。
元カレは別れの際に、あなたに本音を伝えていない可能性もあります。別れの本当の理由がわからず、復縁が思うように進まないケースも多々あるので、こうした彼の本音を聞いておくのはとても重要ですよ。
 
このとき、あくまでも会話の一端として聞き出してもらいましょう。あまりしつこく聞かれると、元カレの機嫌を損ねてしまいかねません。
聞き出せなくても仕方ない…くらいの気持ちでお願いしてみましょう。

少し彼の気持ちを後押ししてもらう

最初に色々と聞き出してもらった後は、しばらく積極的な接触を絶ってもらうほうがよいでしょう。何度も何度も友達から元カレに連絡をすると、元カレもその友達の行動を怪しむようになりそうです。
 
次に連絡してもらう時には、あなたが以前とは変わっていることをさり気なく伝えてもらいましょう。
「○○、最近凄く変わったんだよ。」
この言葉を聞いて元カレが色々と友達に聞いてくるなら、期待が持てそうですね。
興味を示さない場合は、しつこくせずに一旦引いてまた別の機会に連絡をしてもらいましょう。
 
どこかのタイミングで「二人、お似合いだったのにね」と元カレの心を揺さぶってもらうのもいいですね。
 
いずれにしてもしつこくせず、サラリと伝えてもらうとよいでしょう。

再会のきっかけを作ってもらう

しっかりと冷却期間をおいた後、あなた自身が元カレと再会できる自信が付いたタイミングで会えるきっかけ作りをお願いしましょう。
 
この場合、二人きりや友達と三人で会う算段を取り付けてもらうよりも、大勢で集まる機会にたまたまお二人が顔を合わせることになった、というかたちにするのがベストです。
 
日程を決めてもらったり、他の友達を誘ってもらったりと協力者の友達にとってはかなりの負担となりそうですが、誠心誠意お願いして実現してもらいましょう。
それが成功しても失敗しても友達に感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。
 
友達の協力が得られるのはここまで。
後はあなたの冷却期間中の自分磨きの成果を、いかに元カレにうまく伝えられるかに掛かっていますよ。
 

少しイレギュラーな協力をしてもらう方法

握手をする2人
あなたが直接元カレの友達と接触を持つよりも、確実で安全な方法があります。それはあなたの友達から元カレの友達にコンタクトを取ってもらい、二人でこの作戦を進めてもらう方法です。
 
少しまどろっこしい手段ですが、こうすることであなたからの差し金だということは元カレにほぼバレずに済むでしょう。
 
元カレの友達に関しては、この作戦の中身を知らせなくてもOKです。
「あなたと元カレがお似合いだったので、元サヤに収めたい」などあなたの友達から元カレの友達に話を持ちかけてもらえば、元カレにうっかりバレてしまうこともありませんよ。
 
ただ、この方法が可能なのは、あなたとあなたの友達が元カレの友達とも知り合いだという場合に限ります。
かなり限定的な方法ですが、もし可能なら検討してみてくださいね。
 

まとめ

夕暮れにハートマークを作る2人
「友達に協力してもらうと復縁はうまくいくのかどうか」その結論としては、「効果は高いがリスクも伴う」といったものとなりました。
 
友達の協力は効果的ですが、バレると台無しになってしまうリスクも常につきまといます。
また、協力してもらう友達選びに慎重になることや、あなた自身が協力者の友達に依存し過ぎない姿勢も大切ですね。
それができそうなら、信頼できる友達に頼んでみるのもよいでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分無料で相談できます!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングから
    相性の良い先生を探せます!

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。