遊びの不倫?本気の不倫?相手の言葉や行動から読み取る方法

手をそえる男女
報われない恋かもしれないと知りながらも、僅かな希望に期待を抱いてしまう「不倫」。
人によってその悩みはさまざまですが、不倫問題の中でも特に多いとされているのが、不倫相手の気持ちがわからないという悩みです。
上辺だけの言葉に惑わされて、その気になっていると、思わぬ形で騙されたり裏切られるなんてことも…!

「遊びの不倫」なのか「本気の不倫」なのか、不倫相手の本音を見極める方法とは?
相手の言葉や行動から、どのようにして本気度を読み取るのかをお伝えします。

忘れられないあの人を忘れる方法については以下記事をご覧ください。
不倫相手を忘れられない…。別れた浮気相手を忘れる方法とは?

 

不倫相手の言葉は信じない!甘い言葉のワナにある落とし穴とは?

女性と会話する男性不倫はある意味、男女の恋心を劇的に燃え上がらせてくれる最高のシチュエーション。
”恋は盲目”という言葉が示す通り、いつもなら冷静に判断できる人でも、不倫にハマっているときは別です。
現実逃避をしているような、自分を見失ったような状態に陥っている可能性があることを認識してください。

「ずっと一緒にいたいね」「あなたといると、癒やされる」「愛しているのは君だけだよ」なんて、甘い言葉や優しい言葉をかけてもらうと、「この人には自分しかいない!」と錯覚を起こしてしまうことも、少なからず思ってしまうこともあるはず。

中でも、自分の存在価値を認めてもらえるような言葉を言われると、「この人だけが自分を理解してくれる!」と勘違いをしてしまうことも…!

ウソではないかもしれませんが、相手の言葉をそのまま信用すると、後々痛い目にあうかもしれないことも心に留めておいてください。
言葉だけで判断せず、相手の行動から深層心理を読み取ることが、落とし穴にはまらない大切なポイントなのです。

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

「遊びの不倫」だと思っている人の言葉と行動とは?

キスをする女性
まず、相手の本気度を確かめたいと思ったら、今の奥さん(または旦那さん)をどう思っているのかさり気なく聞いてみましょう。
もし「離婚する気はない」ということをほのめかす言葉が出たら、当然のことながら、あなたに本気ではない証拠です。

相手の真意が確約できないときは、もう少し深く探りを入れるために、旅行を提案してみてください。
その際、日程や行きたい場所など、具体的なプランを自分からリクエストすると◎。
なぜなら、このような提案をしたときに、相手側の本音が見えるからです。
家族を理由に自分のお願い事を聞いてくれない、デートの主導権を譲ってくれない場合は、遊び不倫の可能性が高いと言えるでしょう。

ここまでをクリアできたら、思いきってプレゼントを贈ってみてください。
できれば指輪など、身に付けられるものがベストです。
本当にあなたのことを愛しているなら、イヤな顔一つせず、肌身離さず身に付けてくれるはず。付けてくれないようなことがあれば、お遊び浮気かもしれません。

「本気の不倫」を見極める行動とは?

会話が盛り上がる男女

相手が本気かどうかを図りたいと思ったら、一つひとつの行動から読み取ることが必要です。
本気の不倫である可能性が高い行動心理をまとめてみました。

  • メールの返信が早い
  • 日常会話のような他愛もないメッセージを頻繁にくれる
  • 性行為なしのデートを受け入れてくれる
  • 誕生日など、記念日を覚えていてくれる
  • 実際に離婚に向けた具体的な行動を始めている
  • 他人には見せない、悩みや弱音などを話してくれる

いかがでしょうか。
上記に当てはまる行動を彼(または彼女)がとっている場合、本気の不倫であると確信できる大きなポイントになります。

遊び不倫から本気の不倫にさせるためには?

抱き合い見つめ合う男女
遊びだと思っている相手を本気にさせるためには、自分が恋愛対象になる必要があります。
というのも、不倫相手よりも優位に立たないと、なにをするにも相手が優先となり、自らを不利な状況に追い込んでしまいます。

離婚は考えていないけれど、自分のことを好きだと言ってくれる人とは繋がっていたいし、バレなければ大丈夫…。
このように軽く考えられていたら、それは恋愛相手ではなく都合の良い不倫相手。
本気にさせるなら、妻・旦那以上に本気で自分を好きになってもらわないと、恋愛対象として成り立ちません。
それにはまず、自分と一緒にいる時間を楽しいと思わせる努力をすることがなによりも大切。

例えば、女性の場合、デートやホテル、ディナーなどを奢ってもらったり、プレゼントを受け取るなど、お金にまつわる負担を丸投げしてしまう人がいますが、これでは都合の良いお遊び相手で終了です。
相手に依存をせず、自分が不倫相手を楽しませてあげるために、何ができるのかを考えてみてください。
一緒にいることで居心地の良い空間をつくってあげる、落ち込んでいたら愚痴や悩みを聞いてあげるなど、気持ちをくみ取った行動を継続することで、相手の考え方を変えていける可能性を高めることができます。

不倫相手と遊びの不倫のまま終わるか、本気の不倫へと変わっていくのかは、自分次第。
不倫だからと簡単に諦めないで、相手を振り向かせるためにできる最大限のことを、よく考えて行動に移してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • こころ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル/タロットカード/宿曜占星術/タンジェント/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    辛いこと、悲しいことを避けて生きていけたらどんなによいことでしょう。
    ですが、それもあっての人生です。
    もしそれが避けられぬのなら、せめて悔いのない日々を送っていきたいとは思いませんか?
    今が雨でも晴れの日は必ずやってきます。
    それまであなたを守っていられるように、精一杯お力にならせていただきます。
    ほんの些細なことでも構いませんので、ぜひあなたの声を聞かせくださいね。
    占い師プロフィール
  • 志月先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:エネルギー調整
    占術 エネルギー調整/九星気学/タロット
    メッセージ メッセージ
    頑張っているのに上手くいかない。
    途中までは順調だったのに、なぜか結果に繋がらない。
    そんな経験ありませんか。

    そんな時はいつの間にか、自分の行動と本音がチグハグになっている事があります。

    それはあなたのせいではなく、自分ではないものからの影響なのかもしれません。

    私はそんなあなたの感じる違和感を緩和し、顕在意識と潜在意識を統合することで、あなたの努力を実らせるためのお手伝いを致します。

    私と一緒に、望む未来を手に入れていきましょう。
    占い師プロフィール
  • しのぶ先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:マヤ歴
    占術 マヤ歴/スピリチュアル/インスピレーション/易
    メッセージ メッセージ
    あなたの自信があることはなんですか?
    「全然自信なんてないよ・・・」
    と感じるのであれば、それは大きな間違いですよ。

    誰にでも、優れている長所は絶対にあります。
    自信が持てないのであれば、まだその長所に気付いていないだけです。

    一緒に見つけていきましょう。あなたの才能を。

    是非、私を頼ってください。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。