誠実な人が絶対いい!不倫をしない人の特徴は?どんなタイプ?

見つめ合う誠実な男性と女性
結婚をするなら、脇目も振らずに自分だけを愛してくれる誠実なタイプがいい!というのは当たり前の心理ですね。
こちらでは不倫しない人のタイプや特徴を幾つか挙げていきますよ。
 

電話占い10分無料がなんと7回まで相談無料!!

絶対に不倫しないと言いきれる人は存在しない?

誠実な男性と乾杯する女性
予防線を張るわけではありませんが、この世の中に「絶対に不倫しない人」と断言できるような人はいません
遊び慣れていない人が社会に出てお金を持って、歳をとってからキャバ嬢に入れ込んでしまって羽目を外す…など、たまに耳にしますよね。
 
誠実な人だから大丈夫かといえばそうとも限りません。配偶者ではなく、浮気相手にその誠実さが発動してしまうケースもあります。
そうなると不倫相手との再婚を真剣に考えるようになって、単なる遊びで済まない分性質が悪いですね。
 
元々、男性は種の保存に対する本能が強いので「絶対に不倫しない」と言いきれるようなタイプはいないのだと思っておいたほうがいいのかもしれませんね。
 
【関連記事】
不倫する男性の心理を徹底解説!なぜ不倫したいと思うのか?
 

不倫しない人に見られる特徴

不倫しない人の特徴5つ
絶対に不倫しない人はいないとは言っても、不倫や浮気に走りにくい人もちゃんと存在します。
そういった人には幾つか特徴がありますから、どんなタイプが浮気する確率が低いのかをあらかじめ知っておきましょう。

過去に恋人に浮気をされた経験がある

昔の恋人に浮気された経験がある人は、愛する人に裏切られたときの心の痛みをよく知っています。ですから、自分は絶対に浮気したりしない!と心に決めているケースも多いようです。
結婚しようと思うほどに惚れこんだ相手を、そんな辛い目に合わせたくないのですね。
 
ただ、こういったタイプは浮気に対してとても敏感になっている場合も。
結婚後に不倫をする心配は無くても、あなたに対する束縛はきつくなってしまうかもしれません。
 
「ちょっとお友だちとお食事でも…」と思っても外出を許してもらえなかったり、何とか説き伏せて出てきても、外出中に何度も電話やメールを送ってきてゆっくり楽しめなかったりする場合も。
 
過去に恋人に浮気された人は、それが完全にトラウマになってしまっていることもあります。ここまで極端な人は少ないかもしれませんが、心配性になってしまうのもある程度は仕方がありませんね。

自制心がある

自制心の強い人も不倫をしない傾向にあります。
 
不倫や浮気は相手あってのもの。男性側にその気が無くても、女性から誘惑されればついついフラッとその誘惑に負けてしまうと不倫にまっしぐらとなってしまいます。
 
その点、自制心が強い男性は、女性から誘惑されても「家族が大事だから」とキッパリとそれを払いのけることができるのです。
 
自制心がある人の特徴の一つに、「次から次へと物を買い換えないこと」が挙げられます。
反対に次々ニューモデルが出る度に買い換えるようなタイプは、不倫しやすいと言えるでしょう。
 
新しい物が欲しいなと思ってもグッと我慢して手入れしながら大切に長く使い続けるような人は、浮気や不倫の心配が少ないと言えますよ。
恋人を探しているときから、意識してそういった点に注目しておくといいですね。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます

慎重なタイプ

思い立ったら即行動する男性には頼もしさはありますが、不倫に走りがちなタイプでもあります。こういった衝動的なタイプの人は、後先考えずに「今」のことしか考えていないからです。
 
それとは反対の慎重な性格の男性は、不倫にはまりにくいタイプと言えるでしょう。
「こうしたらきっとこうなるよな」と予測しながら慎重に生きていますから、リスクの高い不倫に手を出すことはまずありません
 
不倫がバレれば家庭が壊れるかもしれない、莫大な慰謝料を払わなければならないかもしれない、社内不倫なら場合によっては仕事を首になる可能性があるなど、リスクの多さを考えたら不倫にメリットがないことがわかるからですね。
 
外で出会った女性と何となく良い雰囲気になったとしても、慎重な性格の人ならきちんと心にブレーキが掛けられます。

不倫しない人は本当の意味で自分に自信がある

自己肯定感の高い男性は、不倫や浮気をしない傾向にあります。自信に満ちあふれて常に高い目標を掲げているので、不倫などの非生産的なことには興味がありません。
 
ただ、自己肯定感が高い風に見せかけている男性には注意が必要です。どんなに堂々と振る舞っていても、自信満々な態度でいても、その言動の裏にはコンプレックスが潜んでいる場合も。
 
そういったタイプは自己肯定感を上げるために「女性にモテる」ことをステイタスの一つにしようとします。
本当は自分に自信がなくて、不倫で自己肯定感を上げようとしているタイプは要注意ですよ。
 
本当の意味で自分に自信がある人は、周りの人を傷つけたりはしません。自分に自信があるからこそ、周囲の人たちを尊重して大切にもできるのです。

真面目で誠実な人

性格が真面目で誠実と言われる人は、不倫をしない人の特徴の代表とも言えますね。
 
ただし、真面目で誠実な「だけ」では不倫をしないタイプとは言い切れません。先にお伝えしたように、真面目だからこそ不倫にハマると不倫相手しか見えなくなってしまうケースもあります。
 
誠実さが配偶者ではなく、不倫相手に向かってしまえば元も子もありませんよね。
元々、真面目で誠実な性格にプラスして、慎重であったり、自己肯定感が高かったり、自制心があることが望ましいですね。
 
そして真面目であればそれでいいのかといえばそうでもありません。
真面目一辺倒で趣味がない人は、ちょっとしたきっかけで不倫にハマってしまうことがあるので注意が必要です。
 
没頭できる趣味がある人は趣味にお金を掛けたい気持ちが強くて浮気に走る確率が低いので、趣味はあるに越したことはありませんね。
 

不倫とは縁遠くてもパートナーとしてはイマイチな人の特徴

不倫しない人でも結婚に向かないタイプがいる?
普段から女性との接触が極端に少なくて女性慣れしていない人は、結婚後も不倫の心配は少ないでしょう。
ですが、そもそも結婚に辿り着けるかどうかが問題になってきますね。お見合いなどで知り合う可能性は無きにしも非ずですが。
 
【関連記事】
恋愛に興味がない『絶食系男子』を振り向かせる5つの方法
 
他にも面倒臭がりなタイプ女性にお金を掛けたくないケチなタイプも、結婚後に不倫や浮気の心配はなくても男性としての魅力は今ひとつですね。
そもそもそういった人とお付き合いして結婚にまで至れるかどうかという問題もあります。
 
また、若いころに散々遊びすぎて、結婚するころにはもう女性関係は食傷気味…と言うタイプも稀にいます。
こういった男性は女性の扱い自体は慣れたものですから魅力的といえば魅力的ですが、いつまた浮気の虫が騒ぎ出すかもしれないと思うと安心していられなくなりそうですね。
 

まとめ

ハグをする誠実な男女
ここまで不倫しない人の特徴を幾つか挙げてきましたが、配偶者に期待しているだけではいけません。不倫をされないように、配偶者となるあなた自身にも努力が必要ですよ。
 
不倫にハマる男性は、自己肯定感が下がっているケースが多々あります。
ちょっとしたことでも何かやってくれたら「ありがとう」の一言を忘れずにおくのも大切です。
 
また、家で居場所がない男性は不倫に走りやすい傾向にあります。
特に子供ができてから、育児でいっぱいいっぱいになってご主人を放ったらかしにしないように気をつけておいたほうがいいですね。
 
そして、結婚してからも女性らしさを忘れないことも大切です。たまにはきちんとお化粧して綺麗に着飾って、日常を忘れて二人でデートを楽しんだりすると良いでしょう。
 
不倫を阻止したいなら、相手に求めるだけではダメなのです。
 
【関連記事】
女性が後悔しない結婚相手の決め手4選
【知らなきゃ損】夫婦円満の秘訣5選を紹介します
パートナーが不倫中に見せる特徴とは?言動の変化や癖で見抜くコツをご紹介!

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

電業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です