元彼に復縁したいと思わせる効果的な方法!NG行動も併せてご紹介

復縁したいと思わせる方法とは?
別れてしまった元彼に未練があると、復縁したいという気持ちをついついお相手にぶつけてしまいますよね。しかし、復縁はお互いの気持ちが一致しない限り実現しません。
再び恋人関係に戻るためには、元彼に「復縁したい!」と思わせることが大切なのです。
 
そこで、復縁したいと思わせるためのポイントや効果的な行動をご紹介します。
 

元彼が復縁したいと思うのはどんなとき?

復縁に向けて動き出す前に、まずは元彼が復縁したいと思うタイミングがいつなのかを確認しましょう。
元彼の心理を理解すれば、復縁のために何をすればよいかが明確になります。

元カノが魅力的になっていた

付き合っていた頃よりも見た目が綺麗になった、雰囲気が良くなったなど、良い変化を感じたときに復縁したいと思う元彼は多いようです。魅力が増した姿を見て「別れるんじゃなかった」「やっぱり自分のものにしておきたい」と後悔するからでしょう。

一人で寂しい

男性は別れた直後は一人の自由な時間を満喫しますが、時間が経つと寂しく感じます。そんなときに元カノのことを思い出して恋しく思うのです。
ちょうど思い出が美化されるタイミングと重なるので、余計に復縁したいと考えやすくなります。

今の新しい彼女に不満がある

新しくできた今の彼女に対して何か不満が出てきたときも元カノを思い出すタイミングです。今カノと元カノを比較して「元カノの方が良かった…」と感じると復縁したいと思い始めます。
一度比べてしまうと事あるごとに元カノを思い出すものです。それが積み重なって復縁の気持ちを強くしていくでしょう。

元カノが他の男性と仲良くしていると知った

男性の多くは元カノに対しても独占欲を抱きがちです。
そのため元カノと自分以外の男性が仲良くしていると分かれば心がざわついて元カノのことを考えてしまいます。
 

復縁の可能性を高めるための基本心得4つ!

枝にぶら下がるハート
元彼に復縁したいと思わせて成功率を高めるためには、押さえておくべき基本の心得があります。
上記の元彼の心理とあわせてこれら4つのポイントを理解し実践することで、相手の心をより効果的に揺さぶり、もう一度振り向いてもらうチャンスができるでしょう。

1.別れることになった原因を考えてみる

まず始めに、破局の原因を振り返りましょう。何がきっかけで別れることになってしまったのか、冷静に考えることが大切です。
そして思い当たる原因が見つかったら、それを改善する努力をしてください。特に別れた原因が自分にある場合は、これまでの行いを反省して振る舞いを変えていきましょう。
 
破局した原因が改善されないままでは、お相手に復縁したいとは思ってもらえません。また仮に恋人に戻ったとしても、再び同じ理由で破局に至ってしまいます。
ですが、その原因が少しでも解消されていれば話は別です。変化したあなたを見てもらうことで、元彼に復縁したいと思わせることができるでしょう。

2.冷却期間を作り自分から連絡しない

復縁したいと思わせるためには、別れてからしばらくは連絡を取ることをやめて冷却期間を設けてください。
 
元彼への思いが強くなると、すぐにでも連絡を取りたくなってしまいがちです。
しかし、破局後はお互いに気持ちが不安定になっている場合が多く、連絡を取り合うことでより関係性がこじれてしまう可能性があります。
 
特に、別れた直後は要注意です。連絡をすることで別れる原因になった嫌な出来事を相手に思い出させてしまい、余計に縁遠くなるなんてことも考えられます。
お互いに一度冷静になるためにも一定期間は連絡を取らないようにしましょう。
 
復縁したいと思わせるための冷却期間は、3カ月~半年が目安です。ある程度の時間を置いてお相手が落ち着きを取り戻した頃が、復縁したいと思わせるタイミングになるでしょう。
 
【関連記事】
復縁を望む方必見!別れたあとの「冷却期間」の必要性と復縁のためにすべきこと
タイミングの見極めが重要!冷却期間の男性心理の移り変わりについて

3.自分磨きをする

自分磨きをしてより魅力的な女性になることも、元彼にまた付き合いたいと思わせるためには大切なことです。
破局時のままのあなたでは、再び恋人になっても結局同じ結果になると思われます。一度上手くいかなかった人とやり直すためには、「あの頃とは違う」と思ってもらえるような何かしらの変化が必要なのです。
 
そこで、髪型を変えたりダイエットをしたりして外見に磨きをかける、これまでの考え方や言動などを改めて内面を成長させるなど、冷却期間中に何か一つでも自分磨きに取り組んでみるといいでしょう。
別れたことを後悔するくらい素敵な女性になることで、元彼に復縁したいと思わせることができますよ。

4.行動範囲を広げる

今までよりも行動範囲を広げてあえて他の異性との出会いを求めてみることも効果的です。
元彼との別れが尾を引いていると、ネガティブになってしまうことも多いでしょう。しかしそんなときこそ、前を向いて新たなチャレンジをする機会です。
 
復縁願望があるとはいえせっかくフリーの身になったのですから、新しい趣味に打ち込んでみたり出会いの場に行ってみたりと、いろいろな刺激を受けましょう。それによりあなたのさらなる魅力が開花し、元彼の興味関心を引きやすくなります。
 

別れた原因ごとの改善方法

カーテンを開ける女性
復縁したいからとはいえ、自分の何をどう改善すればいいのか分からない方もいらっしゃるでしょう。
そこで別れの原因別に改善すべきことをご紹介します。
 
【関連記事】
「好きなのに別れる」パターンは復縁できる?別れた後の男性心理とは

元彼に振られた場合

振られて別れた場合というのは、元彼が別れを決断するほど気にくわない点があなたにあったということです。
復縁したいなら何がダメだったのか原因を特定して、確実に改善していきましょう。この機会に自分をしっかりと見つめ直し、自分を磨くことです。
 
別れた原因の例と改善方法をご紹介するので、当てはまる場合は参考にしてください。

束縛・依存が激しかった

元彼を過剰に束縛していたり強く依存していたことが原因の場合は、自立した心を手に入れる必要があります。
元彼以外にも気持ちの拠り所があれば不安は減るものです。何か没頭できる趣味を見つけるのが効果的でしょう。趣味を楽しめる余裕ができれば、束縛や依存をしなくても良好な関係を築けるようになります。

自分勝手だった

元彼の気持ちや状況を考えず、好き勝手に振る舞ったり自分の理想を押し付けていたという人に足りないのは、人を思いやる気持ちや気遣いの心です。
あなたは元彼のことをよく見ていましたか?自分勝手な行動を続けていれば愛想を尽かされて当然のこと。親しい関係性に甘えず、相手の気持ちを大切にした行動ができるようになりましょう。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

喧嘩別れした

いつもの喧嘩がヒートアップして勢いで別れることになった場合は、喧嘩の内容について振り返ってみましょう。もし言い過ぎたことやカッとなって本心でないことを言っていたなら、反省して謝るのがベストです。お互い冷静になれば解決できます。
さらに喧嘩のたびにヒートアップしないように、感情のコントロールをする練習もしておくと良いでしょう。
 
【関連記事】
喧嘩別れの復縁は意外に簡単!?仲直りのための必殺技を伝授!
復縁したいなら必須!感情を相手にぶつけない方法とは

浮気した

あなたの浮気が原因で別れたのであれば、元彼を裏切ったことを心から反省しましょう。そして絶対に同じ過ちを繰り返さないことです。
浮気によって失くした信頼・信用は回復させるのが難しいと言われています。それだけ大きな過ちをしたのだと心に刻み、気持ちを入れ替えて真面目に生きましょう。

自分が振った場合

自分が振った場合に求められるのは誠実さです。
いくらあなたが復縁を望んだとしても振られた元彼にしてみれば「振ったくせに復縁したいなんて…」と複雑に思うものです。これ以上振り回されたくないと、関わりを避けられる可能性も考えられます。
 
そんな元彼の気持ちを動かすためにはあなたの誠実な言葉や態度が必要不可欠です。
軽い気持ちで復縁したいと思わず、やり直したい理由を自分の中で明確にしましょう。正直な気持ちが説得力となります。元彼に誠意が伝わるようにしっかりと向き合うことです。
別れを選んだ理由や振って傷つけたことへの謝罪などもできるように準備しておくとよりよいでしょう。
 
【関連記事】
なぜ?自分から振ったのに後悔する理由と振られた元彼の本音とは
 

元彼に復縁したいと思わせるためのきっかけ作り

復縁したいと思わせるきっかけ

心得を踏まえたうえで、復縁したいと思わせるためのきっかけを作っていきましょう。ポイントは、さりげない接触復縁アピールをしすぎないことです。
半年近い冷却期間のあとにする軽めのアプローチは、元彼に復縁したいと思わせることができる確率を高めてくれるでしょう。

相手の誕生日にLINEする

お相手の誕生日は、連絡を取るチャンスです。この機会を利用して、お祝いのLINEを送ってみましょう。復縁をほのめかす内容にはせず、一言二言の軽めのメッセージにするのがオススメです。
 
誕生日は年に一度の記念日なので、おめでとうと言われれば誰からであっても嬉しいものです。また、たくさんの人からメッセージが来る日でもありますから、長期間連絡を取り合っていなかった昔の恋人からのメッセージでも、不自然には思われないでしょう。
 
誕生日をきっかけにしたやり取りから関係を修復できた事例も多数あるようですから、復縁したいと思わせるきっかけとしては、オススメの方法ですよ。

貸し借りしていたものを返す

もし別れる前にお相手から借りていたものや貸していたものがある場合は、その返却を口実にして連絡してみるのも良いでしょう。
 
借りていたものを返すという明確な目的があると連絡したり会ったりするハードルが下がるので、きっかけにはもってこいです。
元彼と接触しやすいこのきっかけを利用すれば、復縁したいと思わせるための糸口を探りやすくなるかもしれませんね。

近況を聞く

素直に今の元彼の状況を聞いてみる方法も、復縁のきっかけになるでしょう。無理に用事を作ったりかしこまった話をしたりせずに、「久しぶり!元気にしてる?」などフランクに声をかけることがポイントです。
 
一定の期間を空けた連絡であれば、お互いに破局当初の苦くてつらい気持ちも落ち着いているはず。近況を聞く程度の軽いやり取りであれば、元彼も気軽に対応してくれる可能性があります。
 
返事が来たら、がっつきすぎない程度の適度な距離感を保ちながらやり取りを重ね、復縁の機会を伺ってみましょう。
 
もし返事がなかったとしても、諦めないでください。数カ月の期間を置いてから、再度連絡してみましょう。お相手に復縁したいと思わせるためには、気長に関係性を築く意識を持つとうまくいきやすいですよ。

偶然を装って会う

偶然を装って元彼と再会する方法も良いきっかけになります。あくまでも偶然を演出することがポイントです。偶然の出会いはめったにないことなので、ばったり再会することで気持ちが盛り上がって復縁したいと思わせる効果が期待できます。
 
ただし、やりすぎるとストーカーに思われてしまいますから注意が必要です。

悩みを相談する

元彼に復縁したいと思わせるために、悩み相談をしてみるのもアリでしょう。相談内容は元彼の職種に転職したいなど、お相手がよく知っていそうな得意ジャンルの話がオススメです。
真剣な悩みを持ちかければ、頼られたことに喜びを覚えて復縁したいかも思わせることができるかもしれません。

友人を巻き込んで複数人で会う

お互いの友人なども誘って、複数人で集まる機会を設けるのも最適なきっかけです。
2人きりで会うとなるとハードルが高くても、他の人もいる場であればお互いそれほど構えることなく会うことができるはず。
 
久しぶりの再会は、恋人関係に戻る後押しになるでしょう。自分磨きの成果を見せつけて、元彼に復縁したいと思わせるまたとないチャンスです。
 

復縁したいときにしてはいけないNG行動

バツ印のプラカードを持つ女性
どうしても元彼と復縁したいからとはいえ、やってはいけない行動もあります。うっかりNG行動をしてしまうと、あなたの望みとは裏腹な結果になってしまう可能性も。
そんな復縁に逆効果となるNG行動について、詳細をチェックしていきましょう。

自分から連絡したりしつこく付きまとう

復縁を実現させるためには、自分から積極的なアプローチをすることは避けたほうが良いでしょう。
 
別れてから時間を置かずに自分から連絡を入れたりしつこく言い寄ったりすることは、元彼をうんざりさせるだけです。お相手にはお相手なりの考えや気持ちがありますから、自分の気持ちを押し付けないようにしましょう。
 
連絡を取らないと不安になってしまうのはわかりますが、半年ほど期間を空けてから少しずつ関わりを持つようにする方が、元彼に復縁したいと思わせるには効果的ですよ。

復縁したい気持ちを元彼に気づかせる

復縁したいという気持ちは、相手にはあまり悟られないように気をつけてください。元彼があなたのことを「まだ自分に気があるんだ」と理解してしまうと、あなたの気持ちを都合の良いように利用されてしまうことがあります。
 
心からもう一度やり直したいと思わせるのなら、自分の気持ちがなるべく伝わらないように、ごまかしたりはぐらかしたりして対応していきましょう。
 

「焦らないこと」が復縁したいと思わせるためのコツ!

復縁したいと思わせるためには

元彼と再び恋人関係に戻りたいと思っても、なかなかすぐには実現しません。元彼に復縁したいと思わせることは、想像以上に骨が折れることでしょう。
だからこそ、長期間の戦いになることをあらかじめ想定して、焦らず急がず向き合っていくことが成功の秘訣です。
 
もし不安な気持ちが募ったり悩みが出てきたりしたら、占いを試すのも良い方法でしょう。話を聞いてもらえるうえ適切なアドバイスをもらうこともできますから、冷静さを取り戻すことができます。
復縁したいと考えているのなら、一度相談してみてはいかがでしょうか?
 
【関連記事】
復縁したいなら見逃すな!元彼が出す未練のサイン8つ


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。