「他に好きな人ができた」と言われた男性との復縁の見込みはどれくらい?

「他に好きな人でもできちゃったのかな……?」
 
打ち消そうとしても、どうにも押し寄せてとまらない彼氏の心変わりへの不安。そんな時、彼の気持ちを取り戻したいと考える人も少なくありません。このコラムでは、他に好きな人ができた男性の特徴を解説するとともに復縁ができる見込みについてお伝えします。
 

他に好きな人ができた…?そのときの男性の特徴・見分け方

ラインのやり取りが減る。会話がどこかそっけない。残業や出張が急に増えた気がする。交際中の彼に“どこか今までとは違う距離感”をふと感じたとき、疑心暗鬼にかられてしまうことがあります。これらの多くは単に彼を取り巻く環境の変化であり、女性側が考えすぎているだけというパターンがほとんどですが、その一方で無意識に、あるいは意図的に彼が発している「君から心が離れている」というサインである可能性も否定できません。
 
彼氏に好きな人ができたことを見分ける方法として最も有効とされているのが「女の直感」です。今までとは明らかにどこか違うと感じたら、まずは自分の直感を素直に信じてみましょう。その変化が特に気になるわけでもなく、「きっと忙しいのね」と笑い飛ばせるレベルであれば問題はありません。しかし、その変化があなたにとって嫌な予感を抱かせるものなら要注意。思いが悪い方へと傾いてしまったり、不安な気持ちが強すぎてそのことに頭の中が占められてしまうとき、あなたの悲しい想像は当たっていると考えるべきです。
 
本来、女性は感覚に優れた生き物であり、愛し合っていれば心も満たされ不安になることもありません。交際関係が濃密であればあるほど、女性の直感は自分でも気づかないうちに研ぎ澄まされていますので、感覚的に変だと感じる場合は直感に従って怪しいところから探りを入れてみましょう。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

他に好きな人ができた彼と復縁したい場合は

自分以外の女性を彼が好きになってしまった。このようなとき、絶対にしてはならないNG行動が2つあります。

  1. 「なぜ!?」と彼を責め立てること
  2. 「別れたくない」と感情的に泣きわめくこと

上記はどちらも修羅場を招きます。小さな言い合いが大きな喧嘩へと発展すれば、説明するまでもなく2人の関係が終わりに近付くだけ。彼との復縁を本当に望むのであれば、この2つは絶対に我慢してください。逆に「こんな人は許せない!」と最後に怒りをぶつけてサヨナラしたいのであれば、恋愛の終わりを修羅場にするのはむしろ次のステップに進むメリットにもなり得ます。
 
しかしそうでない場合は別です。「彼を憎むことなんてできない」「できることなら復縁したい」切なくて情けないけれど、そう思ってしまったとしたら「友達に戻ること」が復縁に繋がる確実な選択肢の1つです。「これからはいい友達になろうよ」「恋人じゃなくなるけどご飯くらいは行こうね」このように笑顔で明るく彼に伝えてみましょう。女心としては複雑ですが、他の女性を好きな彼氏を振り向かせようとするのは高いリスクを伴います。「都合のいい女友達」を上手くキープして復縁のタイミングを狙うことに集中してください。そうすることで、グラグラと揺れていた心のバランスが不思議と保たれるようになります。さらに言えば、他の女性に気持ちが傾いた彼氏に大人の対応をする彼女の存在は男性への好感度をグッと上げてくれます。良い友人関係を築けば恋人時代には話せなかったことも話せるような深い仲になれるかもしれません。この難しい役割になりきることができたら、他の女性に心変わりした彼氏に「本当に自分に必要なのは、この子なのかも」と思う瞬間が、いつか必ず訪れるはずです。

 

いかがでしたでしょうか?心変わりした彼と復縁することは難易度が高い問題ですが、別れ方と別れたその後の関係次第で復縁への近道となるケースがあります。「やっぱりお前じゃないと!」と思われるステキな彼女を目指して頑張りましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 真琴先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 4〜6年
    得意占術:スピリチュアルリーディング・タロットカード
    占術 スピリチュアルリーディング/タロットカード
    メッセージ メッセージ
    私たちは生まれた時からいろんなご縁で結ばれています。
    その中で様々な出会いと別れを繰り返し、楽しいこと、辛いことをたくさん経験していきます。
    時にはひとりで立ち向かうことの出来ないような想いを抱えてしまうこともあるでしょう。
    ですが、あなたはひとりではありません。
    そうした運命と向き合うために、私も少しでもお力になれたらと思います。
    こうしてこのメッセージをご覧になっていることもひとつのご縁かもしれません。
    ぜひあなたのありのままの気持ちをお話しくださいね。
    占い師プロフィール
  • 麗水(レイスイ)先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視/タロット/オラクル/西洋占星術/ヒーリング/浄化
    メッセージ メッセージ
    皆様初めまして。鑑定師の麗水(レイスイ)です。

    私は皆様とお話をしながら、浄化と癒し、波動を調整することで、
    引き寄せや、物事の好転、停滞していたものを動かす、ということを得意としています。

    私のこの力は、きっと皆様のお役に立つことでしょう。
    皆様の未来をより良い方向へと進めるお手伝いをさせて頂きます。

    落ち込んだ時、不安な時。
    どんな時でも、皆様のパワースポットとして支えさせてください。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。