ホワイトデーに元カノにLINEを送りたい男性はココに注意!

元カノに送るホワイトデーLINEホワイトデーに元カノにLINEをどう送ったらいいのか悩んでしまいますね。
バレンタインチョコをもらったかどうかや復縁したいかしたくないか別に詳しく見ていきましょう。

バレンタインに元カノからバレンタインチョコをもらった場合

バレンタインにチョコをくれた元カノへのホワイトデーLINE

ホワイトデーに送るLINEメッセージ

復縁したいと思っている元カノからバレンタインチョコをもらった場合、ホワイトデーには改めてチョコのお礼LINEをするといいでしょう。
付き合っていたころの距離感で、うれしかった、ありがとう、と感謝の気持ちを素直に伝えることです。
 
元カノの反応次第で、デートに誘ってみましょう。
ラインの返信が遅かったり、スタンプだけや既読スルーの場合は現時点では復縁の可能性は低いかもしれません。
 
無理に誘うのではなく、まずは距離感や信頼関係を築いていくことを優先しましょう。
気を引こうとプレゼント攻撃をするのは、いいように利用されてしまう可能性があります。
 
反応が良くLINEの会話が長く続くようなら、「久しぶりに会いたいね」というように自然に誘ってみて様子を見てみましょう。
あまり乗り気でないようなら、お礼をしたいだけだからというのもありです。
 
いずれにせよ、復縁したいオーラを前面に出さないようにしましょう。

ホワイトデーに直接お返しを渡したい場合

元カノに直接お返しを渡したい場合は、渡す前に元カノの反応をよく見ておくことが大切です。
 
別れても会う機会があったりしているなら、友達として義理チョコで渡してくれただけの可能性もあります。
直接ホワイトデーのお返しを渡したいと思っても、元カノにとって迷惑に感じたり重く感じられてしまっては逆効果です。
 
まずは軽い感じで、「バレンタインチョコのお返しを直接渡したいんだ」とLINEを送って反応を待ってみましょう。
ありがとう、うれしい、というように良い反応だった場合、すぐに場所を決めて会いに行くことです。
 
ホワイトデー当日に都合が悪い場合は、近い日程で会う約束まで持っていきましょう。また今度では流れてしまうかもしれません。
具体的な日程が決まるまで、LINEを続けるよう心がけることです。
 
反応が悪い場合は、「バレンタインにもらったからホワイトデーにプレゼントを渡して貸し借りなしにしたい」と伝えるといいでしょう。
会ってプレゼントを渡すことができれば、ほんの少しかもしれませんが復縁の可能性が高まるかもしれません。

ホワイトデーにLINEギフトを贈る場合

元カノにLINEギフトを贈る場合は、「LINEギフトを贈りたい」ということを最初に伝えるようにしましょう。
一方的に送ってしまうと、「バレンタインチョコをあげたから贈っとこうというノリで贈ってくれただけかな」と軽く思われるかもしれません。
 
復縁したいという気持ちがあるのであれば「プレゼントよりもLINEギフトの方が重くないかなと思って」というように、元カノのことを思っていろいろと考えたということを伝えましょう。
 
物カノの反応を見ながらにすることが重要ですが、付き合っていた頃のことを思い出して選んだことをアピールするのもありです。
 
相手が喜んでくれているようであれば、そのまま会う約束にもっていきましょう。
ちょっと引いているようであれば、あまり押しすぎずLINEでの会話をなるべく続けるようにします。
 
あなた自身に復縁する意思がないのであれば、LINEギフトだけ贈っておくのもありです。貸し借りなしですっきりできるでしょう。
LINEギフトは実際にプレゼントを渡すのに比べて相手に与える印象は軽いので、復縁の意思は弱いと思ってもらえるかもしれません。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

バレンタインに元カノからLINEだけもらってチョコをもらっていない場合

バレンタインにLINEだけくれた元カノへのホワイトデーLINE

ホワイトデーに送るLINEメッセージ

バレンタインに元カノからLINEだけもらってチョコをもらっていない場合、同じ温度差で返信をするといいでしょう。
 
バレンタインに貰ったLINEが「これからもよろしくね」というようなポジティブな内容だった場合は、復縁の可能性はやや高めといえるかもしれません。
ホワイトデーというイベントを利用して「久しぶりに会おう」と送ってみるのもありです。
 
ただし、バレンタインから1ヶ月経っているので、元カノの気持ちが変化していることもあります。
いきなり距離感を縮めようとするのではなく、反応や様子を見ることが重要です。焦ってしまうとブロックされてしまうこともあります。
 
最近どんな風に過ごしているのか、何か環境などに変化があったかなど、LINEでさりげなく聞いてみるのもいいでしょう。
質問攻めにすると嫌がられることもあるので、「自分は最近こうだけど〇〇はどう?」みたいな感じで聞くと自然です。
 
チョコをもらっていないということは、彼女にとっては友達という気持ちが強いかもしれませんので、ホワイトデーに固執せずにもう少しタイミングを待つことも考えましょう。

ホワイトデーにLINEギフトを贈る場合

バレンタインに元カノからチョコをもらっていないのにLINEギフトを贈いたい場合、一方的に送り付けることは避けましょう。
復縁したいという下心があるのではないか、と勘ぐられてしまう可能性があります。
 
何も渡していないのにどうしてLINEギフトを贈ってきたのだろう、もしかして未練があるから?と考えさせてしまい、結果として警戒されてしまうかもしれません。
 
「ホワイトデーだし付き合っていた頃の感謝を返せていなかったから」、「これからも友達として仲良くしていきたいから」というように、復縁したい意思はしっかり隠して一言伝えてからLINEギフトを送るようにしましょう。
 
送った後の反応を見つつですが、その日のうちに会いたいというような内容は送らない方が無難です。やっぱり下心があったんだ、と思われてしまいます。
 
LINEギフトを送って数日の間は連絡を取り合い、元カノの様子を見ることが大切です。
相手の反応が悪くなく、会話が弾むようであれば「久しぶりに会いたい」というような内容を送るといいでしょう。
ここでも重要なのは、元カノのペースに合わせつつ、ちょっと控えめにすることですよ。

 

バレンタインに元カノからチョコもLINEももらっていない場合

バレンタインに何もくれなかった元カノへのホワイトデーLINE

ホワイトデーに送るLINEメッセージ

元カノからバレンタインにチョコもLINEもなかった中でLINEメッセージを送る場合は、ホワイトデーについては触れずにLINEを送るといいでしょう。
 
元カノの中では、バレンタインのイベントをする相手ではない、とその時点では思われていたということです。
それなのにいきなり、ホワイトデーだから連絡してみた、と言われても反応に困らせることになり、未読スルーや既読スルーをされかねません。
 
ホワイトデーだとは知らなかったフリを装って、なんとなく久しぶりに連絡したくなって、と切り出すといいでしょう。
「最近会えてないけど元気にしてる?」、「付き合っていた頃に悩んでいたことが解決できたかどうか思い出してLINEしてみた」といったように伝えることです。
 
メッセージが返ってきたら、復縁の可能性は必ずしもゼロではないかもしれません。
スルーされたらしつこく送らず、ちょっと様子を見て間を置いてみることです。
 
何でもいいから返信して、というようなことを送るとブロックされてしまうこともあるので、決して焦らないことが大切ですよ。
連絡手段が切れてしまわないように、元カノの気持ちを尊重しましょう。

ホワイトデーにLINEギフトを贈る場合

元カノからバレンタインにチョコもLINEももらってないのにLINEギフトを贈る場合は、もしかしたら受け取ってもらえないかもしれない、ということは想定しておいた方がいいかもしれません。
 
バレンタインに何も連絡をしてこないということは、元カノの中に復縁したい気持ちは今はない可能性が高いです。
そんな中で一方的にLINEギフト送り付けてしまうと、せっかく思い切って送ったとしても逆効果となってしまうので気を付けましょう。
 
LINEギフトを送る前に「LINEギフトを贈りたいけど送ってもいい?」と聞いてみるのもありです。
既読スルーの場合、LINEの内容自体を見てはくれているので、スタンプでもいいから反応してくれたら送る、ということを伝えるといいでしょう。
それでも何の反応がないままだったときは、LINEギフトを贈ることはしない方が無難です。
 
未読スルーの場合は、そもそも贈っても受け取ってもらえない可能性が非常に高いといえます。
LINEギフトは送らずに、まずは連絡を取れる状態になることが先ですよ。
 
元カノとLINEでの会話ができない状態であるなら、贈りたいから、という一方的な気持ちで送りつけてしまうようなことはしないようにしましょう。

 

まとめ

元カノへのホワイトデーLINEまとめ今回はホワイトデーに元カノに送るLINEについて、状況別にご紹介しました。
復縁したいという気持ちで突っ走ってしまうと引かれてしまうこともあるので、タイミングを見計らうようにしましょう。

 
【関連記事】
彼女へのホワイトデーLINE。意識すべき点は状態ごとに違う!
男性必見!バレンタインにLINEをもらったらどう返信する?
「LINE」関連の記事一覧


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • まり子先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:タロット・九星占術
    占術 タロット/九星気学/手相/縁結び祈願/つぼふりレインボーダイス
    メッセージ メッセージ
    自分の人生は自分の手で動かしていくものです。
    たとえ今、どんなトラブルを抱えていようとも自分の人生を自分が選んで動かしている実感があれば人は必ず立ち直り前へと進めます。

    私がしてあげられるのはその背中をそっと押す程度なもの。
    そのきっかけが大きな幸せにつながる事を信じてお手伝いさせて頂きます。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • ベルガモット先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:複合スピリチュアルリーディング
    占術 複合スピリチュアルリーディング/インスピレーションリーディングタロット/スピリチュアルタロット/オラクルカード/霊感
    メッセージ メッセージ
    どんな辛い時でも、最後の最後まで味方でいます。

    普段なら言えないようなお悩みでも、本音で話して下さって大丈夫です。

    「絶対に打開策はある。」

    占い師として活動をして10年、この信念を曲げずに数々の方の幸福成就を見届けてきました。

    あなたが叶えたい願いは何ですか?

    ぜひ、あなたの言葉で聞かせて下さい。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。