2024年バレンタインLINEを元彼に送っていい場合・悪い場合

バレンタインに元彼にLINEを送りたい女性「バレンタインに元彼にLINEを送ってもいいのかな?」と悩んでいませんか?
 
実は復縁目的でバレンタインにLINEを送って良いケース・良くないケースがあります。
ぜひこちらのコラムを参考にしてくださいね。

2024年のバレンタインをきっかけに元彼と復縁したい!

バレンタインをきっかけに復縁したいイメージ「バレンタインをきっかけに、元彼とよりを戻したい」
多くの復縁希望の女性は、ここぞとばかりに期待を寄せているかもしれません。
 
しかし、ちょっと待ってください。
バレンタインに告白をして復縁が成功しているケースは、「元彼との関係性がすでに良い状態にある」という前提あってのもの。
お互いに復縁したい気持ちはあるけれど、あと一押しが必要な状態で、そのきっかけがバレンタインというイベントであったというだけなのです。
 
それ以外の場合、バレンタインに再告白しても元彼とよりが戻る確率は非常に低いでしょう。特に、

  • 1.別れてからまだ日が浅い
  • 2.あなたの言動が原因で破局した
  • 3.別れてからしばらくあなたのほうから何度も彼に連絡をしていた (連絡を嫌がられている)

これらのパターンに当てはまっているのであれば、酷なようですが2024年のバレンタインはやり過ごしたほうがよいでしょう。
 
それ以外の方も、バレンタインを復縁の決め手にしようとは思わないでくださいね。
バレンタインのイベントは、あくまでも復縁成就までの過程のひとつとして考えましょう。

 

元彼にバレンタインのLINEを送るときの注意点

バレンタインLINEを元彼に送るときの注意点復縁成功の鉄則は、ギリギリまで元彼に復縁を希望している気持ちを悟らせないことです。
バレンタインにいきなり告白してしまっては、その鉄則を破ることに他なりません。
 
なので、お互いに復縁のきっかけを探している状態にある元カップル以外は、ダイレクトに気持ちを伝えないようにしましょう。
「好きです」「連絡して」「会いたい」、これらの言葉を送るのは厳禁です。
 
「好きです」に関しては、もちろん論外!
「連絡して」と「会いたい」も、元彼にプレッシャーをかけてしまうので逆効果となりますよ。
 
2024年のバレンタイン当日は、週のど真ん中の水曜です。週の半ばで彼も疲れ始めている可能性がありますし、そこにあなたから気持ちを押し付けられるようなLINEが来たら心の底からうんざりしてしまうでしょう。
 
また、男性は特に長文のLINEを嫌います。メッセージを送るなら、一目見て内容がすぐに理解できるだけの文章量に留めておきましょう。
 
先ほどもお伝えしましたが、バレンタインにLINEを送ったからといって即復縁となるケースはほとんどありません。次につなげるための手段だと割り切って、過度な期待は禁物です。

元彼にバレンタインのチョコを直接渡せる関係の場合

別れたけれど元彼と友人として付き合っているなど直接チョコレートを渡せる間柄なら、あまり構えずに普段通りにメッセージを送りましょう。
 
職場や学校が同じ元彼なら、チョコレートを渡すときに敢えてメッセージカードを付けずに帰宅してからLINEを送るのも◎。
メッセージカードをつければそこで終わりですが、LINEならそこから会話を続けられる可能性が高まりますよ。
 
すでに復縁の秒読み段階に入っているなら、そこであなたからやり直したいと伝えるのもよいでしょう。
 
職場や学校が違って元彼を呼び出さなければ会えない場合は、バレンタイン前に会う約束を取り付けるのがおすすめです。
もちろん、バレンタイン当日にお二人の都合が合えば、その日に約束をしても構いません。
しかし、ストレートに告白しないのであれば、チョコを渡したいということを気取られないほうが失敗しても軌道修正しやすくなりますよ。
 
贈るプレゼントは、あまり高価でないほうが元彼も気負いなく受け取れるでしょう。

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

元彼にバレンタインのチョコを直接渡せない関係の場合

バレンタインに直接チョコレートを渡せないということは、お二人の現状の関係はあまり良いとはいえませんよね。
先ほどもお伝えしましたが、関係性が良くない状態でバレンタインに起死回生を図っても失敗に終わるケースがほとんどです。
できれば2024年のバレンタインは、何もアクションを起こさずに時期を待ったほうがよいでしょう。
 
しかし、関係性は悪くはないものの遠距離で簡単に会えない…といった場合なら、メッセージのみを当日に送るのがおすすめです。
この場合も、文章は一目見て内容がわかる短文が理想的。ここは長々とあなたの気持ちを伝えるタイミングではないと心得ておきましょう。
 
未練がましい文面もアウトです。あくまでも友だちとして日頃の感謝の気持ちを伝える、という態でメッセージの内容を決めてくださいね。
 
その後の元彼の反応によっては気持ちを小出しにしてもOKですが、あなたから告白するような流れにならないように注意しましょう。
元彼の性格にもよりますが、下手をすると都合の良い女としてキープされる恐れがあります。正式に復縁したいなら焦りは禁物です。

 

元彼にLINEギフトを送りたい場合

元彼にLINEグフとを送りたい

元カレとの関係があまり良くない場合

もし、あなたと元彼の現在の関係があまり良くない状態なら、バレンタインにLINEギフトを贈るのは避けましょう。
 
有無を言わさず、いきなり贈り物をされて不快に思う男性は少なくありません。連絡が来るだけで元彼がうんざりするような間柄なら尚更です。
さらにお二人の関係性を悪化させる原因にもなりかねないので、一か八かの大勝負に出るのは止めてくださいね。

元カレとの関係が悪くない場合

元彼とあなたの関係が悪くないのであれば、あまり気張った金額でないギフトを贈るのはOKです。
何度もお伝えしますが、復縁におけるバレンタインのイベントの位置付けは、あくまでも成就に辿り着くための一過程に過ぎません。
本気度が伝わるような高価なプレゼントは、余程お互いの距離感が近くなっていない限り避けてくださいね。
 
LINEギフトを贈る際には、日頃の感謝を伝えるメッセージを添えましょう。
復縁したいという気持ちは、この場合でも見せないのが鉄則です。あくまでも日頃の感謝に対するプレゼントを贈ったという態を貫いてくださいね。

 

アフターフォローもしっかり行おう

バレンタインのアフターフォローは何もしないこと復縁狙いのバレンタインのアフターフォローとは、あなたからは何も行動しないことに尽きます。
何となく良い感触だったら、続けて連絡を入れて…と考えるかもしれません。しかし、元彼にはあなたとのことを考える時間が必要です。
 
バレンタインにLINEでメッセージやギフトを送った後は、あなたから元彼に連絡をするのは止めましょう。
もし、元彼の気持ちがバレンタインのイベントを通じて少しでも動いたのであれば、そのうちにお相手のほうから積極的なアクションを見せるはずです。
元彼の反応が良ければ、そのままうまく流れに乗ってくださいね。
 
万が一、元彼があなたからのバレンタインメッセージを不穏に思ったとしても、それ以上連絡を入れなければ再び仕切り直しを図れますよ。
 
復縁には、つねに一定の冷却期間が必要です。人間は時間と共に嫌な記憶が薄れていくようになっているので、今年のバレンタインでは失敗したな…と思ってもしばらく時間を置けばまたチャンスも巡ってくるでしょう。

 

まとめ

バレンタインに元彼にLINEを送るまとめ2024年のバレンタインに、元彼に送るLINEについてお伝えしてきました。
 
バレンタインは意中の人に想いを伝える日ですが、復縁が目的の場合はこの限りではありません。自分の気持ちはできるだけ悟られず、元彼の反応を見るための日と割り切ってくださいね。
 
復縁に近道は無いので、焦らずに元彼の気持ちを取り戻しましょう。

 
【関連記事】
元彼との復縁メール&LINEテクニック!書き方や内容、例文を紹介します
振られたあとのLINEがポイント?復縁に向けたベストな方法とは
元彼からLINEがくるおまじない!5151メールのやり方を詳しく紹介!
LINEをブロックされてても復縁を叶えられる方法とは?
「LINE」関連の記事一覧


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 己喜先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:龍眼霊視・龍感タロット
    占術 龍眼霊視/龍感タロット/霊感・霊聴/氣入れ/縁結び/結界張り/心願成就/思念伝達/波動修正
    メッセージ メッセージ
    瞬時に悩みの本質を見抜き、あなただけの鑑定を行います。
    複雑で困難な状況こそ、私にお任せください。
    最後の砦として、龍神より授かった霊力で好転させて参ります。
    1%の可能性さえあれば、それを最大限まで引き上げることを得意としております。

    私は龍神の化身であり、龍神と憑依・同化する形で生を授かった龍女です。
    世のため人のために力を尽くすことが私の使命です。

    お電話下さると、龍神とのご縁が繋がり、あなたに龍神の御加護が入ります。
    「電話を切った後、必ず良いことが起こる!」という喜びのお声を沢山いただきます。
    龍神は、この世の五大元素システムをコントロールし、自然を守り創造しており、人は龍神と繋がることで人の力を超越したパワーを得ることが出来ます。
    また、八方八難除けの力を得て、財運や良縁、恋愛運、結婚運、出世運など様々なご利益に恵まれます。龍神の霊力により幸運な人生を送ることが出来るのです。
    また、“鈴を転がすような声” “気持ちが前向きに明るくなる声”など、声についてのお褒めの言葉をよくいただきます。

    これは龍神が水の神であり、祓い清めの浄化パワーを宿しているためです。
    あなたのもやもやした不安を消し去り、心身を清めることを、お電話の中で同時に行っております。
    あなた様のお幸せのために、私は此処に居ります。どんな些細なことでもお気軽にお声がけください。お電話、心よりお待ちしております。

    【龍神真言】
    “のうまくさんまんだ ぼだなんめいぎゃ しゃにえいそわか”
    占い師プロフィール
  • 天観(アマミ)先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 31~40年
    得意占術:霊聴対話
    占術 霊聴対話/霊感霊視
    メッセージ メッセージ
    私は預言者ではありません。

    未来は移ろいでゆくもの。
    それ故、絶対変わらない未来を視ることはできません。
    ですが、未来は創造することができます。
    あなた様のなりたい姿、望む未来を教えてくださいませ。

    私は皆様を望む未来に導くために必要なこと、どう動くべきかを
    天照大神様からご神託を授かり伝えさせていただきます。

    正直、この世の中はいい結果ばかりではないものです。
    私は主観を織り交ぜた結果は好きではありません。
    視えた事、降りてきた事をそのままにお伝えさせていただきます。
    そのため現状の結果は望む答えではないかもしれません。

    ですが、未来に関しては
    皆様の望む方向に変えていく自信があります。

    どうぞ、あなた様の本当のお気持ちを打ち明けてくださいませ。
    占い師プロフィール
  • 麗華先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル/スピリチュアルリーディング/九星気学/東洋占星術/宿曜占星術/遠隔気功
    メッセージ メッセージ
    つらい気持ち、苦しい気持ちになった時、いつでも傷ついた心を温かく包み込む存在、そんな「母」であり続けたいと思います。視えたものをただ伝えるのではなく、それをあなたの幸せにつなげていくこと、それが私にとっての使命なんですね。
    結婚、出産、離婚、大病も患いました。疲れたら休んでもいい、腰を下ろして考えるのもいいでしょう。向き合うことをやめなければ、本当の幸せに必ずめぐり合えるのですから。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。