男性必見!バレンタインにLINEをもらったらどう返信する?

バレンタインにLINEをもらった男性はどう返信する?バレンタインの季節が近付いてきたら、なんとなくソワソワしてしまいますね。
LINEでバレンタインのメッセージをもらったら、一体どんな返信をしたらいいのか…。今回はそんな疑問にお答えしていきます。

好きな人からバレンタインにLINEが来たらどんな返信をすればいい?

好きな人からバレンタインLINEをもらったときの返信好きな人からバレンタインのメッセージが届いたら嬉しいものですよね。もしかして彼女も自分に気があるのかも…なんて想像してしまうかもしれません。
 
しかし、ここで有頂天になるのは、ちょっと待ってください。
もしあなたが本当に好きな人の本命であれば、メッセージを送って終わりというのは考え辛いです。
 
女性がLINEでバレンタインメッセージのみ送ってきたときに考えられるのは、以下の3つのパターンです。

  • 1.友人として親愛の情を示しただけ
  • 2.ちょっと好意はあるけれど本命ではない
  • 3.あなたが本命だけど、メッセージだけ送って反応を見ている

これらのパターンを考えて、次のチャンスにつなげる返信を彼女に送りましょう。

メッセージのみの場合

バレンタインに好きな女性からメッセージのみ送られてきた場合は、あなたもあっさりと「ハッピーバレンタイン!」とメッセージかスタンプを返しましょう。
 
ここで大切なのは、お相手からメッセージが届いて嬉しいという文面も一緒に送ることです。
 
感謝の言葉が返ってくれば、好きな人があなたに対してどういった感情があるにしろ悪い気はしません。
もし、友好の証としてメッセージが送られてきただけであっても、彼女に好印象を与えられますよ。
 
もし、お相手があなたに彼女がいないかどうかの探りを入れているのであれば、あなたの返事に続けて何らかの反応が返ってくるはずです。
好感触があれば、この機会にあなたのほうからお茶や食事に誘ってみてくださいね。

LINEギフト付きだった場合

好きな女性からメッセージとLINEギフトが贈られてきたのであれば、脈ありの可能性が高まります。少し下衆な話ですが、ギフトが高価なものであれば本命の確率も高いでしょう。
 
LINEギフトを付けてメッセージが届いたなら、まずはお礼の言葉を伝えてくださいね。
さらに好きな人を気遣う文面、「これからもよろしくね・今後も仲良くしようね」などの今後の関係性をさらに良くしていきたい気持ちも付け加えましょう。
 
ギフトをもらったからにはホワイトデーにお返しをするのがベストですが、ひと月も待てないのであれば「お礼に、今度お茶か食事でも一緒にどう?」とあなたから誘うのもいいですよ。
 
恥ずかしがらずに、とにかく嬉しいという気持ちを前面に押し出しましょう。

 

好きではない人からバレンタインにLINEが来たらこう返信しよう

好きではない人からバレンタインLINEをもらったときの返信好きじゃない女性からバレンタインデイにLINEが来たら、返事に困ってしまいますよね。
この場合は、お相手にあまり期待させないようにしなければいけません。
 
しかし、人として最低限の礼儀は尽くしておきましょう。既読スルーや未読スルーで、なかったことにするのだけは止めてくださいね。
 
お相手が大人しいタイプであっても、友人にあなたのことを相談していたりすれば、この結果も周囲に広まってしまう可能性があります。
女性同士のネットワークは侮れないもので、あっという間に「優しさがない」「薄情者」など、あなたの悪いうわさが広がってしまうかもしれませんよ。
 
特に好きではない人と同じコミュニティーにあなたの好きな人がいる場合は要注意です

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

メッセージのみの場合

好きではない相手からバレンタインにメッセージのみ送られてきた場合の返信の仕方をお伝えしますね。
 
あなたに対する明らかな好意や想いが綴られていない限りは、さらりと受け流してしまうのがベストです。
「メッセージありがとう。ハッピーバレンタイン!」など、できるだけ端的に、メッセージに対するお礼のみ返信しましょう。
 
LINEでの会話を続けるきっかけとして、バレンタインメッセージを送ってくる女性もいます。
もし、お相手が会話を続けようと試みてきたら、スルーをせずに会話が続けられないことを端的に伝えてメッセージのやり取りを終わらせましょう。
 
「近頃ずっと忙しくて」などの理由を伝えておけば、お相手も気を遣って今後LINEを送ってくる頻度が減るかもしれません。

LINEギフト付きだった場合

好きではない人からバレンタインにメッセージとともにLINEギフトが届いたら、とても困りますよね。
 
明らかな告白文と一緒に送られてきたのであれば、心が痛むかもしれませんが「プレゼントとメッセージありがとう。でも、君の気持ちには応えられない」ときっぱりとお断りのメッセージを入れましょう。
 
お相手に変に期待させるのは酷というものです。ただし、お相手の気持ちに対する感謝は伝えてあげてくださいね。
 
ギフトを受け取るのに気が引けるなら、住所を入力せずに放っておけばいずれお相手に返金されます。
ただし、eギフトの場合は受け取ったかどうかが相手にはわからないので、お断りする以上はプレゼントも受け取れないと一言添えておきましょう。

 

特に異性として意識していない人からバレンタインにLINEがきたら…

異性として意識していない人からバレンタインLINEをもらったときの返信あなたにとって好きでも嫌いでもない人からバレンタインにLINEのメッセージが届いたら、ひとまずは無難な返答をしておきましょう。
 
もしかしたらバレンタインのメッセージのやり取りから、彼女への恋心が芽生え始める可能性は無きにしも非ずです。
あなたに恋人や配偶者、意中の人がいないのであれば、少し前向きに考えてみてもよいのではないでしょうか。
 
バレンタインデイにわざわざあなたにメッセージを送ってくるということは、お相手はあなたに対して多少の好意や関心はもっているはず。
プラスの状態から恋に発展させられる可能性があるので、このチャンスは温存しておきましょう。

メッセージのみの場合

メッセージのみLINEで送られてきた場合、明らかな告白の文章でない限りはお相手の女性の真意を測りかねますよね。
 
それでも、バレンタインデイにわざわざLINEでメッセージを送ってくるということは、あなたに対して何らかの興味や関心があるということ。
明らかな義理チョコを配られるよりも、少しだけ高めの関心をあなたに寄せていることになります。
もしくは、バレンタインデイのあなたの動向を探っている可能性もあるでしょう。
 
あなたにその気がないのであれば、サラリとメッセージに対するお礼を伝えるのみに留めてください。義理を欠くことだけは避けておきましょう。
 
メッセージをもらってお相手を少しでも意識したのであれば、冗談めかして「本命チョコは誰かに贈った?」と話題を振って、お相手の出方を見るのも◎。

LINEギフト付きだった場合

特別に異性として意識していない女性からギフト付の告白LINEメッセージが届いた場合、いきなりの行為に戸惑う可能性もありますよね。
そんなときも、他のケースと同様にお礼の言葉と日頃の感謝だけは伝えておきましょう。
 
告白の返事をするのに、最低でもひと月の猶予があります。その間に気持ちに応えるかどうかをじっくりと考えられるでしょう。
 
しかし、いきなりLINEギフトを贈りつけられることを嫌う人もいます。彼女の行動を見て今後の付き合い方を考え直したいと感じても、お礼の言葉はキチンと返信しましょう。
 
そもそもLINEギフトを付けて告白メッセージを送る女性は、あなたに脈がないと薄々は気付いています。返事を引き伸ばさず、気持には応えられない旨を伝えるのも優しさの一つですよ。

 

まとめ

バレンタインにLINEをもらった男性の返信まとめ2024年のバレンタインにLINEをもらったときの返信についてお伝えしてきました。
 
バレンタインに告白をするのは、女性にとってはとても勇気のいる行動です。あなたのお相手に対する感情は別として、最低限の礼儀は果たしてあげてくださいね。

 
【関連記事】
「LINE」関連の記事一覧


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • まり子先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:タロット・九星占術
    占術 タロット/九星気学/手相/縁結び祈願/つぼふりレインボーダイス
    メッセージ メッセージ
    自分の人生は自分の手で動かしていくものです。
    たとえ今、どんなトラブルを抱えていようとも自分の人生を自分が選んで動かしている実感があれば人は必ず立ち直り前へと進めます。

    私がしてあげられるのはその背中をそっと押す程度なもの。
    そのきっかけが大きな幸せにつながる事を信じてお手伝いさせて頂きます。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • ベルガモット先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:複合スピリチュアルリーディング
    占術 複合スピリチュアルリーディング/インスピレーションリーディングタロット/スピリチュアルタロット/オラクルカード/霊感
    メッセージ メッセージ
    どんな辛い時でも、最後の最後まで味方でいます。

    普段なら言えないようなお悩みでも、本音で話して下さって大丈夫です。

    「絶対に打開策はある。」

    占い師として活動をして10年、この信念を曲げずに数々の方の幸福成就を見届けてきました。

    あなたが叶えたい願いは何ですか?

    ぜひ、あなたの言葉で聞かせて下さい。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。