【関東】2024年開運パワースポット12選!龍の力で運気UP

2024年開運パワースポット:関東辰年となる2024年は、龍にまつわる場所がパワースポットになります。
今回は関東にあるパワースポットについてご紹介です。開運させたい運気別に詳しく見ていきましょう。

2024年の恋愛運開運!関東のパワースポット

江島神社【神奈川】

2024年の恋愛運アップにおすすめの関東のパワースポット1つ目は、江島神社です。
江島神社はその昔、江島明神と呼ばれており、三女神を江島大神と称していました。
江島神社は天女と五頭龍の伝説が残されている江の島に位置していて、辰年に訪れることでより開運アップにつながるでしょう。
日本三大弁財天を奉っている神社です。
奥津宮の隣にある龍宮は「わだつのみや」と読みます。龍宮大神が御祭神です。
辺津宮の境内には、むすびの樹である大きいイチョウの御神木があり、縁結びの名所になっています。

 
【関連記事】
江島神社と龍恋の鐘のWパワーで恋愛成就!江の島パワースポットを巡る旅

 

住所:〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
TEL:0466-22-4020
HP:江島神社ウェブサイト
http://enoshimajinja.or.jp/

龍口明神社【神奈川】

2つ目は龍口明神社です。
龍口明神社は鎌倉で最も古い神社であり、江島神社とも深いつながりがあります。
過去記事「メジャーだからこそ要注意!カップルで行ってはいけない神社やお堂って?」でもご紹介していますが、江島神社にカップルで行くと別れてしまうという噂もあるようです。
ですが、龍口明神社を先にお参りすることで、最強のパワースポットになるでしょう。
五頭龍が祀られている神社であり、天女を見守っていると言い伝えられているようです。
名前の通り龍にちなんだ場所が多くあります。
御神木は竜神のエネルギーが宿っていると言われるパワースポットです。
手水舎にも龍があるので忘れずに訪れましょう。

 

住所:〒248-0033 神奈川県鎌倉市腰越1548-4
TEL:0467-32-0833
HP:龍口明神社
https://gozuryu.com/

 
【関連記事】
【2023年初詣:関東】恋愛運アップのご利益ある神社14選!

 

2024年の結婚運開運!関東のパワースポット

秩父今宮神社【埼玉】

2024年の結婚運アップにおすすめのパワースポット1つ目は、秩父今宮神社です。
出産にご縁のある神様が祀られていることから、カップルで訪れることで結婚運アップが期待できるでしょう。
樹齢1000年を超える大きなケヤキがあり、龍神が住む龍神木と呼ばれています。根元にはハートの形をした穴があり、パートナーと探すのもいいでしょう。
境内には武甲山の伏流水が湧き出る龍神池と、その水が流れ落ちる清瀧の滝があります。
以前は枯れてしまっていましたが、現在は復元されています。

 

住所:〒368-0043 埼玉県秩父市中町16-10
TEL:0494-22-3386
HP:秩父今宮神社
http://www.imamiyajinja.jp/

 
【関連記事】
世界一のピラミッドは埼玉にある!? 変貌し続ける武甲山というパワースポットとは?

六本木天祖神社【東京】

2つ目は六本木天祖神社です。
その昔、龍が品川沖からお灯明を献上したという言い伝えがあり、龍土神明宮と呼ばれています。
道標の神様とされる福禄寿が祀られており、人生の大きな転機となる結婚運も高めてくれるでしょう。
境内には清龍の井戸があり、手を洗うことで良いお導きが得られると言われています。
足を洗って清めることで、腐れ縁や悪習慣を断つことができるともいわれているようです。
龍神が描かれた絵馬もあり、辰年である2024年に願い事を書くと叶いやすくなるでしょう。

 

住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-7-7
TEL:03-3408-5898
HP:六本木天祖神社[龍土神明宮]
http://tensojinja.tokyo-jinjacho.or.jp/

 

2024年復縁運開運!関東のパワースポット

馬橋稲荷神社【東京】

2024年の復縁運アップにおすすめの関東のパワースポット1つ目は、馬橋稲荷神社です。
馬橋稲荷神社は最初は稲荷神社だけだったのが、白山神社、天神社、水神社、御嶽神社ができました。
東京三鳥居の一つでもある双龍鳥居があるのが有名で、御影石で作られている貴重な鳥居です。
高さは8メートルあり、柱に昇り龍と降り龍が彫られています。昇り龍が彫られている柱に触れながら復縁を願うことで、願い事が成就するようです。
手水舎は大きな伊予の青石で作られていて、地下からくみ上げられた水が龍の口から流れています。
隋神門の上には東京都内最大級といわれる開運の鈴があり、直径は75㎝あるようです。
鈴の下に立って復縁を強く願い手をたたき、共鳴音がしたら復縁が叶う可能性が高いでしょう。

 

住所:〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南2丁目4番4号
TEL:03-3311-8588
HP:馬橋稲荷神社
https://www.mabashiinari.org/

 
【関連記事】
昇り龍と降り龍の双龍鳥居がカッコイイ!最強の隠れパワースポットと呼ばれる杉並区・馬橋稲荷神社

赤坂氷川神社【東京】

2つ目は、赤坂氷川神社です。
赤坂氷川神社には何千年もの間仲睦まじい夫婦であるとされている素盞嗚尊と奇稲田姫命が祀られています。
さらに日本一の縁結びの神様といわれている大己貴命も祀られており、縁結びのご利益が高いスポットになっているようです。
本殿東側の四合稲荷に龍神があるので、参拝を忘れないようにしましょう。

 

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6-10-12
TEL:03-3583-1935
HP:赤坂氷川神社
https://www.akasakahikawa.or.jp/

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

2024年の仕事関係運開運!関東のパワースポット

箱根神社【神奈川】

2024年の仕事運アップにおすすめの関東のパワースポット1つ目は、箱根神社です。
古くは徳川家康が参拝したともいわれ、多くの経営者が足を運ぶパワースポットになっています。
箱根神社には龍道と呼ばれる道があり、平和の鳥居、石段の表参道、山上の箱根元宮です。
石段は89段あり、上ることで厄払いができるでしょう。
また、箱根神社のある地形によって、四神相応の龍穴スポットといわれています。
箱根三社巡りが人気で、箱根神社、九頭龍神社、箱根元宮を訪れる人も多いようです。
樹齢1,200年の矢立杉は、第四鳥居の前にあります。
何事にも打ち勝つというご利益があり、仕事運にご利益があるのでぜひ近くでそのパワーをもらいましょう。

 

住所:〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
TEL:0460-83-7123
HP:箱根神社
https://hakonejinja.or.jp/

 
【関連記事】
箱根神社に行くなら箱根元宮と九頭龍神社の三社参りがオススメ! 富士山も臨む最強パワースポットコースをご紹介
“龍神水”をもらって恋愛運アップ! 箱根九頭龍神社でパワースポットの旅

田無神社【東京】

2つ目は、田無神社です。
田無神社には、青、赤、黒、白、金の五龍神が祀られています。
仕事運アップにご利益のある神社で、白龍の水と呼ばれるご神水で手を洗うことで清めることができるのです。
最初に金龍神が祀られている尉殿大権現を参拝しましょう。その後残りの四龍の参拝することで、より仕事運アップにつながります。

 

住所:〒188-0011 東京都西東京市田無町3-7-4
TEL:042-461-4442
HP:田無神社
https://tanashijinja.or.jp/

 

2024年の金運開運!関東のパワースポット

武蔵一宮 氷川神社【埼玉】

2024年の金運アップにおすすめの関東のパワースポットは、武蔵一宮氷川神社です。
武蔵国で一番格式が高い神社であり、その昔日本武尊が訪れたともいわれています。
参道から鳥居への道は2㎞もあり、日本一の長さです。
鳥居の横にはさざれ石があり、パワーストーンです。自然の力で長い時間をかけて形を変えた石であり、一見の価値があるでしょう。
武蔵一宮氷川神社がある場所は神沼と呼ばれる大きな湖沼があった場所で、龍神が住んでいたと言われています。
神池には鮮やかな朱色の神橋が架かっており、とぐろを巻いた龍神がいるようです。神橋を渡ると心が清められ浄化されます。
行くだけで龍のパワーをもらうことができるので、2024年中に訪れましょう。

 

住所:〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
TEL:048-641-0137
HP:武蔵一宮 氷川神社
https://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/

鷲宮神社【埼玉】

2つ目は、鷲宮神社です。
鷲宮神社は関東最古の大社といわれており、龍神が住むと言われている光天之池があります。
池は長い間土砂に埋もれてしまってしましたが、整備を始めると湧き水があふれ出し、龍のような雲が空を覆ったと言われているようです。
その後テレビのアニメ効果もあり、参拝客が増え経済効果をもたらしたともいわれていて金運アップも期待できるでしょう。

 

住所:〒340-0217 埼玉県久喜市鷲宮1-6-1
TEL:0480-58-0434
HP:おでかけガイド > 神社・寺 参拝 > 鷲宮神社(久喜市)
https://park.tachikawaonline.jp/shrines_temples/63_washinomiya.htm

 

2024年の健康運開運!関東のパワースポット

寒川神社【神奈川】

2024年の健康運アップにおすすめの関東のパワースポットは、寒川神社です。
寒川神社は全国唯一の八方除守護神であり、地相、家相、方位、日柄等に係るすべての禍や災難を取り除いてくれるご利益があります。
大難は小難にしてくれ、小難は無難になり、良いことは最大限にしてくれるのです。
参拝することで体の中から悪いものを出してくれるため、健康運アップにもなります。
拝殿の右側には、渾天儀のレプリカがあります。
四つの隅には龍が形作られており、天体を支えているのです。台座の東には青龍があり、どちらも触れてパワーをいただいてきましょう。
本殿の奥にある神嶽山は、難波の小池を中心にした神苑になっています。
誰でもはいれる場所ではなく、御祈祷を受けた人しか入れない神聖なパワースポットとなっているのです。

 

住所:〒253ー0195 神奈川県高座郡寒川町宮山3916
TEL:0467-75-0004
HP:寒川神社
https://samukawajinjya.jp/

目黒不動尊(泰叡山護國院 瀧泉寺)【東京】

2つ目は目黒不動尊です。
1200年以上の歴史がある神社で、悪い気を払ってくれる魔除けのご利益があります。
独鈷の滝は水面の反対側を見ると、龍の口から滝のように水が流れていることから龍泉寺とも呼ばれているようです。

 

住所:〒153-0064 東京都目黒区下目黒3-20-26
TEL:03-3712-7549
HP:目黒不動尊LOVE WEBサイト
https://megurofudo.love/

 
【関連記事】
西郷どんゆかりの地! 1200年の歴史を誇るパワースポット「目黒不動尊」で幸運祈願

 

まとめ

今回は関東周辺の龍にまつわるパワースポットについてご紹介しました。
ぜひ2024年に訪れて、良い運気を引き寄せましょう。

 
【関連記事】
パワースポット一覧へ
【関西】2024年開運パワースポット12選!龍の力で運気UP
【全国】2024年開運パワースポット12選!龍の力で運気UP
【関東】花見が出来るパワースポット13選!神社、公園、山もある!
【関西】花見が出来るパワースポット14選!国宝や世界遺産が豊富!
【全国】花見が出来るパワースポット16選!有名所から穴場まで!


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • まり子先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:タロット・九星占術
    占術 タロット/九星気学/手相/縁結び祈願/つぼふりレインボーダイス
    メッセージ メッセージ
    自分の人生は自分の手で動かしていくものです。
    たとえ今、どんなトラブルを抱えていようとも自分の人生を自分が選んで動かしている実感があれば人は必ず立ち直り前へと進めます。

    私がしてあげられるのはその背中をそっと押す程度なもの。
    そのきっかけが大きな幸せにつながる事を信じてお手伝いさせて頂きます。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • ベルガモット先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:複合スピリチュアルリーディング
    占術 複合スピリチュアルリーディング/インスピレーションリーディングタロット/スピリチュアルタロット/オラクルカード/霊感
    メッセージ メッセージ
    どんな辛い時でも、最後の最後まで味方でいます。

    普段なら言えないようなお悩みでも、本音で話して下さって大丈夫です。

    「絶対に打開策はある。」

    占い師として活動をして10年、この信念を曲げずに数々の方の幸福成就を見届けてきました。

    あなたが叶えたい願いは何ですか?

    ぜひ、あなたの言葉で聞かせて下さい。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。