【全国】花見が出来るパワースポット16選!有名所から穴場まで!

全国の花見をイメージした桜お花見しながらパワースポットにも行けたらいいのに…そんなあなたのために、全国にある「パワースポットでお花見ができる場所」をご紹介していきますよ!
ぜひご参考になさってくださいね。

全国お花見パワースポット【北海道編】

全国では、もっとも遅くの4月下旬ごろに桜の季節を迎える北海道。
こちらにももちろんお花見が楽しめるパワースポットがありますよ。

五稜郭

江戸時代の末期に建築された、五稜郭。函館港の開港の際に、死角をなくすための守りの壁として星型の城郭が建てられました。
風水では「五芒星(ごぼうせい)」と呼ばれ、邪気を封印して幸福を招くシンボルとされています。
この五稜郭の星型に沿って、約1,600本の桜が咲き乱れる様子は圧巻です。この景観は五稜郭タワーの展望台から見ることができますよ。
お花見と同時に、五芒星のパワーもいただけるスポットです。
 

住所:北海道函館市五稜郭町44(五稜郭公園)
TEL:0138-31-5505
HP:五稜郭公園
https://www.hakodate-jts-kosya.jp/park/goryokaku/

北海道神宮

羊蹄山・藻岩山を通るエネルギーと、手稲山から北海道神宮の本殿に向かうエネルギーが合流する北海道神宮。
こちらの境内には約1,300本もの桜が植えられています。
本殿から第二鳥居までは桜のトンネルができており、見ごたえ十分な美しさですよ。
 

住所:北海道札幌市中央区宮ケ丘474
TEL:011-611-0261
HP:北海道神宮
http://www.hokkaidojingu.or.jp/

 

全国お花見パワースポット【東北編】

東北方面の桜の見ごろは県によって多少異なりますが、4月中旬から下旬頃です。
こちらでは少し穴場的な、お花見パワースポットをご紹介します。

岩手県の石割桜

石割桜は、盛岡市の地方裁判所の敷地内にたたずんでいます。
巨大な花崗岩の隙間から伸びた11メートルもある巨大な桜の木は、樹齢350年から400年と推定されるもの。ライトアップされた夜桜も見ることができますよ。
力強くそびえ立つ桜からは、とてつもなく大きなパワーが感じられるでしょう。
 

住所:岩手県盛岡市内丸9-1
TEL:019-626-7539(交流推進部 観光課 観光企画担当)
HP:盛岡市役所
https://www.city.morioka.iwate.jp/kankou/kankou/1037103/1037212/sakura/1007959.html

福島県の三春滝桜

日本三大桜の一つでもある三春滝桜は、国の天然記念物でもある見事な桜の木。
樹齢は1,000年を超えており、この桜の木自体が御神木です。
三春滝桜の付近にある「上石の不動桜」と「紅枝垂地蔵桜」を回る、「三角パワースポット巡り」も有名です。
車で10分足らずで行き来できるので、ぜひ一緒に訪れてみてくださいね。
 

住所:福島県田村郡三春町滝桜久保115
TEL:0247-62-3690(みはる観光協会)
HP:Find!三春(株式会社三春まちづくり公社 観光部/みはる観光協会)
https://miharukoma.com/experience/183

 

全国お花見パワースポット【中部編】

中部地方にもお花見パワースポットはたくさん存在しますよ。
桜の見ごろは3月下旬から4月上旬です。

静岡県の富士山本宮浅間大社

浅間大社は、霊峰・富士山が遠くに望めるお花見パワースポットです。
富士は日本のほぼ中心に位置し、ほうぼうへと伸びる龍脈の源
全国に約1,300社以上ある浅間神社の総本山から見える陽の気たっぷりの富士山には、特別なエネルギーが感じられること間違いなしです。
 

住所:静岡県富士宮市宮町1-1
TEL:0544-27-2002
HP:富士山本宮浅間大社
http://fuji-hongu.or.jp/sengen/

福井県の金崎宮(かねがさきぐう)

明治よりスタートした「花換祭」と呼ばれるお祭りで有名な金崎宮。桜見物にやってきた男女が「花換えましょう」と声を掛け合って、桜の枝を交換するお祭りです。
花換えを行ったカップルは幸せになれると言われていますよ。
縁結びのご利益のほか、開運・金運にも強いご利益のあるパワースポットです。
 

住所:福井県敦賀市金ヶ崎町1-4
TEL:0770-22-0938
HP:金崎宮
http://kanegasakigu.jp/

 

全国お花見パワースポット【関東編】

こちらでは関東地方における、穴場のお花見パワースポットをご紹介しましょう。

茨城県の弘経寺(ぐぎょうじ)

茨城県常総市にある弘経寺は、1414年に建立された歴史の古いお寺。徳川家康の孫娘・千姫の菩提寺として有名なパワースポットです。
こちらの境内には3種類の桜が植えられており、どれも趣の違った美しさが感じられますよ。
弘経寺の桜の見ごろは、3月下旬から4月上旬に掛けてです。
 

住所:茨城県常総市豊岡町甲1番地
TEL:0297-24-0895
HP:弘経寺
http://www.gugyoji.jp/

栃木県の護国神社

鬼怒川温泉の付近にある藤原町護国神社には、約50本の桜の木が境内に植わっています。
数としては少ないものの、こちらでは「鬼怒川万華郷」と呼ばれるお祭りが開催され人気のスポットです。
ライトアップされた夜桜は美しく、開催期間中には厄落としのための茅の輪も設置されています。
見ごろは4月上旬から中旬に掛けてです。
 

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝834-45
TEL:0288-21-8926(宮司自宅)
HP:栃木県神社庁
http://www.tochigi-jinjacho.or.jp/?p=954

 
【関連記事】
【関東】花見が出来るパワースポット13選!神社、公園、山もある!

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

全国お花見パワースポット【近畿編】

近畿地方には古い神社仏閣も多く、桜の名所の宝庫でもありますよ。
こちらでは少し珍しい、隠れたお花見パワースポットをご紹介しましょう!

滋賀県竹生島の宝厳寺(ほうげんじ)

弁財天がご本尊の宝厳寺は、西国三十三所霊場の一つ。
宝厳寺のある竹生島は、この島自体がパワースポットと言われるほど強力なエネルギーがあふれる場所。そして意外と知られていない、桜の絶景ポイントでもあります。
境内から見下ろす桜と琵琶湖のコラボレーションを、ゆったりとお楽しみくださいね。
 

住所:滋賀県長浜市早崎町1664-1
TEL:0749-63-4410
HP:竹生島 宝厳寺
https://www.chikubushima.jp/

和歌山県の大年神社

大年神社の参道には、毎年見事な桜のトンネルができあがります。地元ではとても有名なお花見スポットですよ。
こちらの御祭神は須佐男命の御子の大年大神。五穀豊穣家内安全縁結び金運子宝と様々なご利益を授けてくださいます。
 

住所:和歌山市梅原403
TEL:073-451-0507
HP:和歌山県神社庁
http://wakayama-jinjacho.or.jp/jdb/sys/user/GetWjtTbl.php?JinjyaNo=1005

 

全国お花見パワースポット【中国地方編】

中国地方のお花見パワースポットをご紹介いたしましょう。
この地方の桜の見ごろは、毎年3月下旬から4月上旬となっています。

山口県の徳佐八幡宮

370メートルにわたる参道に植えられた枝垂れ桜が、まるでピンク色のトンネルのように美しい山口県の徳佐八幡宮。
3月下旬からは夜桜のライトアップが楽しめ、4月上旬ごろには桜祭りも開催されます。1825年から脈々と続く、県内屈指のお花見パワースポットです。
 

住所:山口市阿東徳佐中3673番地
TEL:083-956-2526(NPOあとう)
HP:山口市ウェブサイト
http://www.city.yamaguchi.lg.jp

岡山県の醍醐桜

樹齢1,000年にもなる醍醐桜は、県指定の天然記念物です。
樹齢の長さと壮大なたたずまいから、恋愛成就長寿のご利益があると言われていますよ。
一本桜ではありますが、この醍醐桜を見に全国津々浦々から観光客が訪れる名所です。
夜間はライトアップもされており、荘厳で幻想的な風景が楽しめます。
 

住所:岡山県真庭市別所2277
TEL:0867-52-1111(真庭市 落合振興局 地域振興課)
HP:真庭市ホームページ
https://www.city.maniwa.lg.jp/soshiki/57/2586.html

 

全国お花見パワースポット【四国編】

四国地方では、3月下旬から4月中旬にかけて桜の見ごろが訪れます。
各地で開花時期が大幅に違うので、開花予報をチェックしてみてくださいね。

香川県の紫雲出山(しうでやま)

香川県の紫雲出山

出典:shutterstock

紫雲出山は、浦島太郎が玉手箱を開けた際に出た白煙が紫の雲となって棚引いたといわれる場所です。
標高352メートルの山頂展望台から見える瀬戸内の海と、約1,000本の桜の花のコラボは言葉では言い表せないほどに幻想的!
その雄大な景色に、底知れぬエネルギーが感じられるお花見スポットです。
 

住所:香川県三豊市詫間町積
TEL:0875-56-5880(三豊市観光交流局)
HP:三豊市観光交流局
https://www.mitoyo-kanko.com/

愛媛県の石鎚神社(いしづちじんじゃ)

日本七霊山の一つ、霊峰石鎚山を神体山とする石鎚神社。諸願成就の神様・石土毘古命(いわつちひこのみこと)が祀られている神社です。
鳥居から本殿までの参道では、たくさんのソメイヨシノが美しく咲き誇りますよ。
4月上旬頃に開催される「さくら祭り」も、毎年大盛況です。
 

住所:愛媛県西条市西田甲797番地
TEL:0897-55-4044
HP:石鎚神社
https://ishizuchisan.jp/

 

全国お花見パワースポット【九州編】

九州・沖縄地方では、福岡と沖縄の開花予想にかなり差があります。
こちらでは鹿児島と大分にあるお花見パワースポットを厳選してお伝えいたしましょう。

鹿児島県の霧島神宮

鹿児島県の霧島神宮

出典:霧島神宮

天孫降臨の地にある霧島神宮は、約200本の桜の木が咲き誇るお花見パワースポットです。
境内には、樹齢約800年とも言われる杉の御神木も!ソメイヨシノをはじめ、4種の桜が堪能できますよ。
家内安全縁結び開運子宝などのご利益がある、山岳信仰の霊験あらたかな神社です。
 

住所: 鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
TEL:0995-57-0001
HP:霧島神宮
https://kirishimajingu.or.jp/

大分県の不動尊一心寺

不動尊一心寺は、日本最大級の念仏鐘と20メートルもある不動明王像で有名なパワースポット。
山から見下ろす谷底に広がる八重桜は、「桜の雲海」と呼ばれるほどの絶景です。
こちらではピンク色だけでなく、黄や緑の珍しい桜も見られますよ。
4月上旬に行われる「ぼたん桜雲海祭り」が有名なお寺です。
 

住所:大分県大分市廻栖野1305
TEL:097-541-3029
HP:不動尊一心寺
https://issinnji.jp

 

まとめ

日本全国には、数え切れないほどのお花見ができるパワースポットがあります。
桜の季節は一瞬で過ぎ去ってしまうので、見逃さないように各所を訪れてみてくださいね。きっと感動とあふれんばかりのエネルギーが同時に得られるはずですよ。

 
【関連記事】
パワースポット一覧へ
【関東】花見が出来るパワースポット13選!神社、公園、山もある!
【関西】花見が出来るパワースポット14選!国宝や世界遺産が豊富!


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • ベルガモット先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:複合スピリチュアルリーディング
    占術 複合スピリチュアルリーディング/インスピレーションリーディングタロット/スピリチュアルタロット/オラクルカード/霊感
    メッセージ メッセージ
    どんな辛い時でも、最後の最後まで味方でいます。

    普段なら言えないようなお悩みでも、本音で話して下さって大丈夫です。

    「絶対に打開策はある。」

    占い師として活動をして10年、この信念を曲げずに数々の方の幸福成就を見届けてきました。

    あなたが叶えたい願いは何ですか?

    ぜひ、あなたの言葉で聞かせて下さい。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。