【関東】花見が出来るパワースポット13選!神社、公園、山もある!

関東の花見をイメージした桜お花見をしながらパワースポットにも行くことができる場所があったらいいですよね。
関東でおすすめのお花見できるパワースポットをご紹介します。いろいろ巡ってみましょう。

上野恩賜公園【東京】

上野恩賜公園には800本の桜並木があり、とても豪華で、夜にはぼんぼり提灯でライトアップされます。
江戸時代からお花見を楽しまれている名所であり、ソメイヨシノだけではなく、ヤマザクラやカンヒザクラも見ることができ、全国でも有名なお花見スポットです。
お花見と一緒に、パワースポットである花園稲荷神社不忍池もめぐるといいでしょう。天海僧正毛髪塔も金運アップにご利益があるとされているのでおススメです。

 
【関連記事】
マンネリ夫婦生活はもうイヤ!夫婦円満のご利益がある都内パワースポット
 

住所:東京都台東区上野公園・池之端三丁目
TEL:03-3828-5644
HP:上野恩賜公園Ueno Park/東京都建設局
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jimusho/toubuk/ueno/index_top.html

 

北の丸公園【東京】

北の丸公園は、江戸時代に江戸城北の丸があった場所に作られた公園です。
皇居の横にある公園は、緑に囲まれた自然豊かな公園であり、日本の歴史にも触れることができるでしょう。
皇居の高いエネルギーを得ることができる運気アップが期待できるパワースポットです。
お花見の季節には、ソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヤマザキザクラ等が330本ほどの桜を見ることができます。
特に午前中に深呼吸をしながら散歩すると、良い運気を引き寄せることができるでしょう。

 

住所:東京都千代田区北の丸公園1-1
TEL:03-3211-7878
HP:北の丸公園(皇居外苑北の丸地区)/環境省
https://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/1_intro/his_08.html

 

明治神宮【東京】

明治神宮には、明治天皇昭憲皇太后がお祀りされています。
一歩足を踏み入れると、とても静寂で清らかな空気を感じることができるでしょう。
境内では約100本ほどの、外苑では500本ほどの桜の木を楽しむことができます。
ソメイヨシノ、ヒガンザクラ、シダレザクラ、八重桜など、10種類ほどの桜を楽しむことができるようです。ライトアップもされるので夜桜を楽しむことができるでしょう。
清正井はパワースポットとして有名です。

 
【関連記事】
明治神宮でエネルギーチャージ!パワーを得るのにベストな場所と時間は?

 

住所:東京都渋谷区代々木神園町1-1
TEL:03-3379-5511(代表)
HP:明治神宮
https://www.meijijingu.or.jp/

 

高尾山【東京】

高尾山は、八王子市にあり修験道の歴史を持つ霊山でもあり、とても強力なパワースポットでもあります。
開運浄化招福万来のご利益が期待できるでしょう。
国定公園の高尾山の2キロもあるハイキングコースには、山桜が約200本、ソメイヨシノが約700本植えられており、絶景のお花見スポットです。
近隣にも富士森公園や多摩森林科学園サクラ保存林といった9つもの桜の名所があるので、桜を楽しむことができるでしょう。

 
【関連記事】
冬の高尾山へ!高尾山薬王院のパワースポットでエネルギーチャージ

 

住所:東京都八王子市高尾町2176
TEL:042-664-7872
HP:明治の森高尾国定公園 東京都高尾ビジターセンター
https://www.ces-net.jp/takaovc/

 

靖国神社【東京】

靖国神社

出典:靖國神社

靖国神社は強力なパワースポットであり、遊就館では靖国の神々が紹介されています。
明治天皇による招魂社が始まりであり、桜の名所としても有名です。
靖国神社の桜は、東京都の開花宣言の指標となっている標本木があります。5輪から6輪以上が花開くと、その日が開花日とされるのです。
近くには千鳥ヶ淵の公園があり、ボートに乗って桜を楽しむことができるでしょう。
桜の時期にできる桜みくじは、大大吉もありご利益があるとされています。

 

住所:東京都千代田区九段北3-1-1
TEL:03-3261-8326(代表)
HP:靖國神社
https://www.yasukuni.or.jp/

 

小田原城賜址公園【神奈川】

小田原城賜址公園は、国指定史跡です。日本100名城にも選ばれ、桜の名所としても知られています。
桜の季節には、ライトアップも実施され、夜桜を楽しむことができるでしょう。
お花見と一緒に天然記念物でパワースポットとして有名な、イヌマキの木を訪れるのもおすすめです。高さが20メートル、木の太さが4.5メートルもある巨木で、自然の強いエネルギーを感じることができるでしょう。
約300本ソメイヨシノが咲き誇り、天守閣やお濠を背景に風情を楽しめます。

 

住所:神奈川県小田原市城内6番1号
TEL:0465-23-1373(小田原城総合管理事務所)
HP:小田原城(小田原市)
https://odawaracastle.com/

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

西新井大師【東京】

西新井大師はお大師様という愛称で親しまれていて、厄除けのパワースポットです。
関東三大厄除大使として知られ、女性の厄除け祈願所としても栄えていました。
桜の季節にはソメイヨシノや八重桜、しだれ桜、寒桜、安行桜、河津さくら、緋寒桜、うこん桜、大島桜、大師桜と、多くの種類の桜を楽しむことができます。
桜の種類も多いですが、桜以外の花も咲き誇り魅力的です。
建造物と桜のコラボレーションは、とても風情があります。

 

住所:東京都足立区西新井1丁目15-1
TEL: 03-3890-2345
HP:西新井大師
https://www.nishiaraidaishi.or.jp/

 

飛鳥山公園【東京】

飛鳥山公園は、江戸時代から庶民の間でお花見の名所として有名でした。
あすかパークレールという無料のモノレールがあり、老若男女問わず人気です。SLや都電の展示もあり、鉄道好きにはたまらないでしょう。
桜の季節にはぼんぼりが点灯され、夜桜を楽しむことができます。
飛鳥山公園の桜は、その昔8代将軍の吉宗が、行楽の地として桜を植えたことによって始まったと言われているようです。650本もある桜は見ごたえがあります。

 

住所:東京都北区王子1丁目1−3
TEL: 03-5980-9210(あすかサクラパークグループ/飛鳥山公園管理事務所)
HP:あすかさくらパーク
https://www.npd.jp/asukayamapark/index.html

 

花園神社【東京】

花園神社

出典:花園神社

花園神社は新宿にあり、穴場的なお花見のパワースポットとなります。
桜の木は約30本程度であまり多くはありませんが、大鳥居をくぐると見事な枝の桜の木のアーチが見どころです。
桜の精と言われている木花之佐久夜毘売(͡コノハナサクヤヒメ)は、境内にある芸能浅間神社に祀られています。
また、威徳稲荷神社縁結び商売繁盛にご利益があるようです。
個性的なおみくじもあり、お花見と合わせて楽しむことができるでしょう。

 

住所:東京都新宿区新宿5-17-3
TEL: 03-3209-5265
HP:花園神社
http://hanazono-jinja.or.jp/

 

六義園【東京】

六義園は、五代将軍徳川綱吉の側室である柳澤吉保の下屋敷として自らが設計指揮して7年かけて造った園庭です。
お花見の季節にはソメイヨシノや枝垂桜を楽しめ、桜の季節だけではなく梅やツバキ、ツツジ、アジサイといった季節の花を楽しむことができます。
出会いの場としても有名な六義園は、元気なグリーンに触れることで恋愛運がアップするともいわれているようです。
葉桜の季節にも訪れてみることで良い恋愛運を引き寄せることができるでしょう。

 

住所:東京都文京区本駒込6丁目16−3
TEL: 03-3941-2222
HP:公園へ行こう!(公益財団法人 東京都公園協会)
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index031.html

 

鹿島神宮【茨城】

鹿島神宮は関東で最も古い神社であると言われており、紀元前660年に創建されました。
日本各地にある約600社の鹿島神社の総本社であり、言わずと知れたパワースポットです。
国の重要文化財でもある楼門は、日本三大楼門の一つにも数えられ、高さは13mもあります。
湧き水の御手洗池は身も心も清めることができるパワースポットとして人気で、参拝和えにはぜひ立ち寄りましょう。
お花見は鎌足桜を楽しむことができます。

 

住所:茨城県鹿嶋市宮中 2306-1
TEL: 0299-82-1209
HP:鹿島神宮
https://kashimajingu.jp/

 

香取神宮【千葉】

香取神宮

出典:香取神宮

香取神宮は日本三大神宮の一つであり重要文化財で、5代将軍徳川綱吉が建てました。
楼門に続く表参道と旧参道には、約700本の桜を見ることができるでしょう。
15種類の種類豊富な桜トンネルは一見の価値があります。
夕方にはライトアップもされるので、違った魅力の幻想的な夜桜もおすすめです。
経津主大神が祀られている奥宮は、戦いに粘り強く勝つのにご利益がありパワースポットとして人気があります。

 

住所:千葉県香取市香取1697-1
TEL: 0478-57-3211
HP:香取神宮
https://katori-jingu.or.jp/

 

妙義山【群馬】

妙義山は日本三大奇勝の一つに数えられ、600万年前に活動火山から噴出したものが長い歴史の中で削られ奇石となりました。
その姿形から霊山として崇められてきたようです。
強力な上昇するパワーがあるとされ、出世運チャンスを引き寄せるのにご利益があると言われています。
天狗様も祀られていて、願いを一つだけ叶えてもらえると言い伝えられているようです。
県立森林公園さくらの里を中心に、ソメイヨシノをはじめとした45種類、約5000本の桜を楽しむことができます。

 

住所(商工観光課(商工観光係)):下仁田町大字下仁田682
TEL: 0274-82-2111(代表)
HP:下仁田町ホームページ
https://www.town.shimonita.lg.jp/kanko/m03/m05/07.html

 

まとめ

今回は関東でお花見ができるパワースポットについてご紹介しました。
お花見をするだけでも気分が上がりますが、さらにパワースポットでエネルギーチャージして一石二鳥です。
この時期しかない景色やパワーを楽しみましょう。

 
【関連記事】
パワースポット一覧へ
【関西】花見が出来るパワースポット14選!国宝や世界遺産が豊富!
【全国】花見が出来るパワースポット16選!有名所から穴場まで!


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • エレン先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 31~40年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視/タロット/数秘術/九星気学/四柱推命/西洋占星術/スピリチュアル/ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    現在、とても大きな悩みを抱えている方。
    大切な恋が、何か大きな壁に阻まれていると感じている方。

    是非私のところへお越しください。

    私の想いは一つです。お電話してきて頂いたお客様を理想の未来へ紡ぐこと。

    私は全身全霊でお悩みに対して、願いに対して答え、アドバイスしたいと思います。

    これまで培ってきた努力と鑑定の経験から、積み重ねてきたことは絶対に裏切りません。

    私を信じて、是非お電話頂ければと思います。

    皆様の願いが叶いますように。
    占い師プロフィール
  • 香久耶(カグヤ)先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/タロット/オラクルカード/ホロスコープ
    メッセージ メッセージ
    この世には、予測の出来ないことが沢山ございます。

    期待以上の嬉しい急展開が訪れたり、終わったと思っていた関係が突然修復したりと、奇跡のように感じる出来事があなたの身にもきっと起こることでしょう。

    そしてそんな出来事は、自ら引き起こすことも可能です。

    あなたが強い想いを持ち、信じ抜くことで、相手方の心情や状況が変化していくのです。

    私が力添えをさせて頂きますので、どうぞ心を委ねて下さいね。

    私と一緒に、幸せになる準備を致しましょう。
    占い師プロフィール
  • KATE先生
    鑑定料金 600pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット
    メッセージ メッセージ
    私がまだ自分のインスピレーションに戸惑いをおぼえていた頃、師である先生方を通じて占いと巡り合いました。
    それから約25年、私自身も占い師としてこれまで多くの方の心に”希望の明かり”を灯して参りました。
    思うようにいかない恋でも、お相手の方の心のメッセージをお届けすることで次のステップへと進むことが出来ます。
    恋に悩んでいらっしゃるのなら、その想いを聞かせてください。
    あなたの想いが強い程、お相手の心のメッセージも鮮明に浮かび上がってきますよ。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。