【2023年初詣:関東】恋愛運アップのご利益ある神社14選!

恋愛運アップのご利益がある関東の初詣先関東には縁結びのご利益がある神社がたくさんあります。
2023年の初詣には縁結び神社やパワースポットを訪れて恋愛運をアップさせちゃいましょう。
関東にある神社をいくつかご紹介します。

東京大神宮【東京】

東京大神宮は「東京のお伊勢様」ともいわれています。
心結び縁結び幸結びのご利益が期待でき、恋愛の神様がいるとされるパワースポットです。
当たりすぎるといわれる恋みくじは、着物を着た女の子になっています。
キティちゃんお守りをはじめ恋愛成就のお守りがたくさんあるので、自分のお気に入りのお守りを探すのもおすすめです。
参拝したら彼氏ができた、結婚ができたという評判もあり、良縁や縁結びを望んでいる人は一度祈願してみるといいでしょう。
 
【関連記事】
恋愛パワースポットの大本命!「東京大神宮」で良縁のご利益を授かりたい!
 

住所:東京都千代田区富士見2-4-1
TEL:03-3262-3566
公式HP:http://www.tokyodaijingu.or.jp/

 

今戸神社【東京】

今戸神社には古事記の中で初めて結婚した男女の神であると記されている伊弉冉尊と伊弉諾尊が祀られていて、縁結びにご利益があります。
男女ペアの招き猫が有名で、良縁や縁結びが期待でいるようです。
石のなで猫は心を込めてなでて、携帯の待ち受けにして毎日願い事を唱えると願いが叶うといわれています。
おみくじや御朱印にも招き猫が描かれており、猫が好きな人にもおすすめです。
絵馬も特徴的で、オレンジ色の真ん丸の形をしています。

 
【関連記事】
招き猫が福を呼んでくれる縁結びスポット「今戸神社」で恋の勝ち組になろう

 

住所:東京都台東区今戸1-5-22
TEL:03-3872-2703
公式HP:https://imadojinja1063.crayonsite.net/

 

江島神社【神奈川】

江島神社は日本三大弁天の一つにも数えられている神社で、恋愛成就だけではなく芸道、商売繁盛にもご利益が期待できます。
むすびの樹が有名で、ピンクの絵馬に願い事を書いてむすびの樹に掛けると願い事が叶うといわれているようです。
開運水みくじは、水に浸すと文字が浮かび上がってきます。
良縁だけではなく悪縁を切るのにもご利益があり、失恋から新しい恋に踏み出したい時にも効果的です。

 
【関連記事】
江島神社と龍恋の鐘のWパワーで恋愛成就!江の島パワースポットを巡る旅

 

住所(辺津宮):神奈川県藤沢市江の島2-3-8
TEL:0466-22-4020
公式HP:http://enoshimajinja.or.jp/

 

川越氷川神社【埼玉】

川越氷川神社は、縁結びや夫婦円満にご利益がある神社です。夏限定の縁結び風鈴は人気があります。
「境内の小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれる」という話が言い伝えです。
朝8時から20体限定で授与している縁結び玉は、身を清めた巫女さんが拾い集めた小石をお祓いして縫製されています。
縫いつけまもりであいこいといった縁結びや恋愛成就のお守りもおすすめです。
他にもあい鯛みくじは釣り竿で釣り上げるという珍しいおみくじで、楽しむことができるでしょう。

 
【関連記事】
「縁結び玉」は毎朝6時から行列!縁結びのパワースポット・川越氷川神社

 

住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3
TEL:049-224-0589
公式HP:https://www.kawagoehikawa.jp/

 

伊香保神社【群馬】

伊香保神社は大己貴命をお祀りしています。子授けや安産の神様として有名であり、子供を望む人や妊婦さんのパワースポットです。
365段という長い階段を上った先に神社があるため、歩きやすい靴で行った方がいいでしょう。
途中にはお土産屋さんや日帰り温泉もあるので、ゆっくりと楽しみながら参拝することができます。
頑張って上った神社からの眺めも良く、景色を楽しむこともできるでしょう。
えんむすびの絵馬子宝子授け守りがあります。
 

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保1
TEL:0279-72-2351
公式HP(渋川市):https://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/ikahoonsen/streetsofikaho/p000202.html

 

出雲大社東京分祠【東京】

出雲大社東京分祠は島根にある有名な出雲大社と同じ神様をお祀りしています。
東京三大縁結び神社の一つでもあり、縁結びにご利益が期待できるでしょう。
出雲大社東京分祠といえば縁結びの糸が有名です。縁結びの糸というのは紅白の糸になっていて、そのままお守りとして持ち歩くのもいいですが、お気に入りのものに縫い付けたり編み込んでミサンガとしてつけることもできます。
ご利益が期待でき、早く願いが叶うと有名です。
 

住所:東京都港区六本木7-18-5
TEL:03-3401-9301
公式HP:http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/

 

榛名神社【群馬】

榛名神社

出典:榛名神社

榛名神社は縁結びのパワースポットとして有名です。
社殿にご祭神となる縁結びの神様が祀られており、その背後の御姿岩の体内にはご神体が鎮まっているとされています。
恋人同士で持つと縁結びのパワーチャージができる縁結びお守りは、持つことで末永く幸せに過ごすことができるようです。シングルの人でも一つは自分で持って、一つは神棚にお供えすることでご利益が期待できます。
水琴窟は聞くことで神の力のお導きで結ばれるとされているようです。
 

住所:群馬県高崎市榛名山町849
TEL: 027-374-9050
公式HP:http://www.haruna.or.jp/

 

日光二荒山神社【栃木】

日光二荒山神社は、世界遺産の構成資産の一つとして登録されています。
日本三大奇橋の一つに数えられている神橋でも有名で、神社のあちらこちらに良縁のパワースポットがあり、恋愛成就が期待できる神社です。
縁結びの笹縁結び御神木があり、恋愛の神様が住む場所と言ってもいいでしょう。
夫婦杉親子杉があり、手を合わせることでパートナーがいる人は健康と幸せのご利益、シングルの人は素敵な出会いが期待できるといわれています。
 

住所:栃木県日光市山内2307
TEL: 0288-54-0535
公式HP:http://www.futarasan.jp/

 

白子神社【千葉】

白子神社

出典:白子神社

白子神社はとてもこじんまりとした神社ですが、縁結びのご利益がある神社です。縁結びの神である大国主大神が祀られています。
撫で蛇様があり、祈願しながら白蛇様を撫でることで願いが叶うとされて人気です。縁結び、夫婦円満、子授けのご利益が期待できます。
奥には美男美女になれるという面足神社や安産子育にご利益のある子安神社もあるので足を延ばすのもいいでしょう。
 

住所:千葉県長生郡白子町関5364
TEL: 0475-33-3124
公式HP:https://shirakojinja.jp/

 

愛染神社【千葉】

愛染神社は縁結び大社とも呼ばれています。良縁、恋愛、結婚の成就にご利益がある神社です。
恋の願掛け巡りが有名で、鳥居をくぐってから愛染堂へ行くまでの間7つの社を順番通りに参拝することで悪縁を断ち切り良縁へ向かうことができるとされています。
恋の願掛け巡りをした人だけが授与してもらえる、結願守があるのでおススメです。
ペアお守りは結婚する前の恋人同士が持つと、結婚成就のご利益があるといわれています。
 

住所:千葉県東金市山田1210
TEL: 0475-55-8588
公式HP:http://www.enmusubi.cc/

 

葛原岡神社【神奈川】

葛原岡神社は、知る人ぞ知る縁結びのパワースポットです。良縁の神様である大黒様が祀られています。
縁結び石と言われる男石女石があり、参拝すると縁結びのご利益があることで有名です。
赤い糸のついた五円玉を石の縄に結び良縁の祈願をします。男性とのご縁を望む人は男石、女性とのご縁を望む人は女石に結びましょう。
鎌倉の浜でとれたさくら貝を使った美しいお守りもおススメです。

 
【関連記事】
赤い糸を引き寄せる「縁結び石」に願いを託そう。鎌倉の「葛原岡神社」へ

 

住所:神奈川県鎌倉市梶原5-9-1
TEL: 0467-45-9002
公式HP:http://www.kuzuharaoka.jp/

 

箱根九頭龍神社【神奈川】

箱根九頭龍神社は恋も運も引き寄せるパワースポットとして有名です。
毎月13日に行われる月次祭に参列することで、恋愛運アップにご利益があります。
箱根九頭龍神社の新宮が箱根神社の境内にあり、月次祭の日に両方お参りすることでさらに効果が倍増するといわれているようです。
九頭龍神社は竜神水が有名で、飲むことで恋愛運アップのご利益があります。

 
【関連記事】
“龍神水”をもらって恋愛運アップ! 箱根九頭龍神社でパワースポットの旅
箱根神社に行くなら箱根元宮と九頭龍神社の三社参りがオススメ! 富士山も臨む最強パワースポットコースをご紹介

 

 

住所(本宮):神奈川県足柄下郡箱根町元箱根防ヶ沢箱根九頭龍の森内
住所(新宮):神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
TEL: 0460-83-7123
公式HP:https://hakonejinja.or.jp/hakone/

 

鶴岡八幡宮【神奈川】

鶴岡八幡宮は日本三大八幡に数えられることがあります。
縁結びにご利益があるとされる政子石(姫石)は参拝することで、恋愛成就や夫婦円満、子宝の効果が期待できるようです。
隠れたスポットで鳥居を抜けた右側にある源氏池の小島に立つ旗上弁財天社の裏にある、朱色の柵の中にあります。
静御前が義経への愛を詠った歌に因んだピンクと水色のお守りは、小さめで見た目も可愛いので女性に人気です。
 

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
TEL: 0467-22-0315
公式HP:https://www.hachimangu.or.jp/

 

日枝神社【東京】

日枝神社は、縁結びの神様である大山咋神が祀られています。
神様の使いとされる猿は昔から神猿と呼ばれているようです。
境内には神猿像が置かれ、猿はえんと読めるため良縁結びのご利益が期待できます。
子猿を抱っこしている妻猿を撫でることで運気アップできるといわれているようです。
 

住所:東京都千代田区永田町2-10-5
TEL: 03-3581-2471
公式HP:https://www.hiejinja.net/

 

まとめ

今回は関東にある縁結びの神社・パワースポットをご紹介しました。
2023年素敵なご縁に恵まれるように、ぜひ足を運んでみてください。
 
【関連記事】
パワースポット一覧へ
縁結び記事一覧へ
 
【2023年初詣:関西】恋愛運アップのご利益ある神社11選!
【2023年初詣:全国】恋愛運アップのご利益ある神社11選!
 
ツキからの使者? ウサギだらけの調(ツキ)神社で恋愛運アップ
「良縁祈願」と「縁結び」、間違えると願いは叶わない?「所澤神明社」の神職に効果的な参拝方法を聞いてみた


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 7人まで初回10分相談無料!
    新規登録で3,000ポイントプレゼント!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。