【2023年初詣:関西】恋愛運アップのご利益ある神社11選!

恋愛運アップのご利益がある関西の初詣先2023年の初詣ではどこに行くかもう決めましたか?
関西で縁結びのご利益やパワースポットをいくつかご紹介します。
2023年の恋愛運をアップさせて良い運気を引き寄せていきましょう。

京都地主神社【京都】

京都地主神社は、世界遺産にもなっている清水寺の境内にある神社です。
清水の舞台を通り抜けて左手にあり、縁結びのご利益があるとして全国各地から参拝者が訪れています。
中でも本殿の前に置かれている恋占いの石が人気スポットです。
願掛けの石で大きさはひざの高さあたりのもので、二つの石が置いてあります。一つの石から目を閉じてもう一つの石にたどり着くことができたら願いが叶うといわれているようです。
本人は途中で目を開けてはいけませんが、周囲に助けてもらうことはできます。一度でたどり着けなければ何回もチャレンジしてみましょう。

 

住所:京都府京都市東山区清水一丁目317
公式HP:https://www.jishujinja.or.jp/

 

玉造稲荷神社【大阪】

玉造稲荷神社は、大阪城の鎮守社でもあり、とても歴史ある神社になります。
女性の神様が祀られており、恋愛のパワースポットとしても有名です。
キツネは夫婦になると一生添い遂げることから、恋キツネ絵馬は良縁や縁結びにご利益があります。
つがいのキツネが寄り添ってハート形を形作っている絵馬で、カップルは大きい方に男性、小さい方に女性が願いを書きましょう。
シングルの人は男性が大きい方に自分の名前、女性が小さい方に名前、反対に願い事を書きます。
境内にある胞衣塚大明神も良縁にご利益があるパワースポットとして人気です。

 

住所:大阪府大阪市中央区玉造2-3-8
TEL:06-6941-3821
公式HP:https://www.inari.or.jp/

 

貴船神社【京都】

貴船神社は平安時代の歌人である和泉式部が訪れた神社であり、絵馬発祥の地でもある歴史ある神社です。
夫婦復縁の願いをかなえたことから、縁結びのパワースポットとして参拝者が多く訪れています。
貴船神社には3つの社があり、本宮、奥院、結社の順に参拝するとご利益があるようです。
結社では、短冊に願い事を書いて括り付けると恋愛成就する結び文も人気を集めています。
本殿向かいにある御神水が流れる場所に水占みくじがあり、水に浮かべると結果が浮かび上がってくるのです。

 
【関連記事】
復縁神社おすすめベスト5!願いを叶えるためのパワースポット
復縁に効くおまじないを紹介!今すぐできる強力なおまじないとは?
報われない不倫を今年こそやめたい!縁切り逆パワースポット

 

住所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
TEL:075-741-2016
公式HP:https://kifunejinja.jp/

 

今宮神社【京都】

今宮神社

出典:今宮神社

今宮神社は、その昔近くに住んでいたお玉さんという八百屋の娘が、高い地位である将軍の生母になり玉の輿の由来となりました。
そのためカラフルな玉の輿お守りには、野菜の絵が描かれているのです。
境内には阿保賢さんと呼ばれている石があり、神占石とも重軽石ともいわれています。
この奇石の不思議な言い伝えがあるのです。掌で石を優しく3回打った後持ち上げおろします。その後心の中で願い事を唱えつつ掌でなでながら持ち上げ、最初の時よりも軽くなっていると感じた場合は願い事が叶うといわれているようです。

 

住所:京都府京都市北区紫野今宮町21
TEL:075-491-0082
公式HP:http://www.imamiyajinja.org/

 

露天神社【大阪】

露天神社は「お初天神」とも呼ばれ、親しまれている神社です。
1703年に境内で起こった遊女お初と徳兵衛の心中事件をもととした、近松門左衛門の人形浄瑠璃曽根崎心中が上演され評判となりました。
恋人の聖地としても認定されている神社で、縁結びにご利益があると恋愛成就を願う人々が訪れるようです。
美人祈願絵馬は自分で目と鼻、口を書き入れます。絵馬が作られたのは、姿美しきは一時の花、心美しきは一生の宝という思いからです。
つゆをもじったTO YOUお守り天然貝使ったお守りも人気があります。

 

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4
TEL:06-6311-0895
公式HP:https://www.tuyutenjin.com/

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

野宮神社【京都】

野宮神社

出典:野宮神社

野宮神社は、縁結びだけではなく良縁子宝、安産といったご利益も期待できます。
亀の形に似ている神石(亀石)は、祈りを込めて撫でると一年以内に願い事が叶うとされ、恋愛成就を願う人が訪れているようです。
禊祓清浄御祈願も人気があります。やり方は禊祓清浄御祈願の紙に祓いたいこと願い事を書きましょう。神石の左側にある樽に浮かべ、願い事の字が消えて紙が沈んだら願い事が叶うといわれています。
ハート形の恋愛成就の絵馬も人気です。

 

住所:京都府京都市右京区嵯峨野宮町1
TEL:075-871-1972
公式HP:http://www.nonomiya.com/

 

安井金比羅宮【京都】

安井金比羅宮は別名「縁起り神社」ともいわれていて、悪縁を切って良縁を引き寄せることができるパワースポットとして有名です。
境内には縁切り縁結びの碑があります。
白い形代に願いを書いて、それを手に持って碑の表側から真ん中の穴をくぐることで悪縁を切ることができるようです。その後反対側から穴をくぐり、良縁を結んで形代を碑に張り付けましょう。
縁結びペアお守り縁切りお守り心機一転お守りといった種類豊富なお守りがあります。

 
【関連記事】
報われない不倫を今年こそやめたい!縁切り逆パワースポット

 

住所:京都府京都市東山区下弁天町70
TEL:075-561-5127
公式HP:http://www.yasui-konpiragu.or.jp/

 

春日大社【奈良】

春日大社

出典:春日大社

春日大社は夫婦円満にご利益のある神社として有名です。
全国で唯一夫婦の大國様をお祀りしています。そのため夫婦円満や縁結びのご利益があるとして、多くの人が春日神社を訪れるようです。
ハートマークの絵馬があり、良縁祈願をすることができます。
他にも木彫りで作られた鹿みくじは、おみくじを口にくわえていてかわいらしいおみくじです。
春日の神様は鹿に乗ってきたという伝説から、奈良の鹿は神様の使いだとされていることから鹿が使われています。

 

住所:奈良県奈良市春日野町160
TEL:0742-22-7788
公式HP:https://www.kasugataisha.or.jp/

 

談山神社【奈良】

談山神社

出典:談山神社

談山神社は「関西の日光」ともいわれており、お花見や紅葉狩りでも人気のスポットです。
東殿は恋神社があり、拝殿下の鳥居をくぐってからの恋神社までの道のりは恋の道と言われています。
恋神社にあるむすびの岩座は、神が宿る石と言い伝えられているようです。願いを込めて撫でることで願いを叶えてくれるでしょう。
恋神社には鏡女王が祀られており、恋愛成就だけではなく人間関係の良縁にもご利益があります。
参拝した後は鏡女王恋絵馬に願いを込めましょう。

 

住所:奈良県桜井市多武峰319
TEL:0744-49-0001
公式HP:https://www.tanzan.or.jp/

 

おのころ島神社【兵庫】

おのころ島神社は、日本三大鳥居の一つに数えられる鳥居がある神社です。
伊弉諾尊と伊弉冉尊が日本の国土創生のために降り立ったとされる地で、自ずと固まってできた島であることから漢字で自凝島と書きます。
おのころ島神社には夫婦と良縁の神様がお祀りされており、縁結びにご利益のあるパワースポットです。
鶺鴒石は人気のスポットで、大鳥居をくぐった後まっすぐ階段を上った右側にあります。
訪れた状況に応じて紅白の縄の握り方が3パターンあるので、方法を確認してからお祈りしましょう。

 

住所:兵庫県南あわじ市榎列下幡多415
TEL:0799-42-5320
公式HP:https://www.freedom.ne.jp/onokoro/

 

侍者社【大阪】

侍者社は「おもと社」と読み、住吉神社の末社になります。
侍者社は田裳見宿禰とその妻である市姫命が祀られており、縁結びや夫婦円満のご利益があると人気です。
おもとみくじは、おもと人形という人形におみくじが入ってて、おみくじを読んだ後は人形の裏側に名前を書いて奉納することで縁結びの祈願ができます。
夫婦円満の祈願には、裸雛がおすすめです。二つで1セットとなっている着物を着ていない裸の人形の背中に名前と生年月日を書いて奉納しましょう。

 

住所(住吉神社):大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
TEL:06-6672-0753
公式HP:https://www.sumiyoshitaisha.net/grounds/massya.html#anchor01

 

まとめ

今回は関西にある縁結びの神社をご紹介しました。
縁結びのパワースポットに初詣に行くことで2023年をアップさせることができそうですね。
気になった場所をチェックしてぜひ足を運んでみましょう。
 
【関連記事】
パワースポット一覧へ
縁結び記事一覧へ
 
【2023年初詣:関東】恋愛運アップのご利益ある神社14選!
【2023年初詣:全国】恋愛運アップのご利益ある神社11選!
 
ツキからの使者? ウサギだらけの調(ツキ)神社で恋愛運アップ
「良縁祈願」と「縁結び」、間違えると願いは叶わない?「所澤神明社」の神職に効果的な参拝方法を聞いてみた


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • リリィ先生
    鑑定料金 300pt/分 鑑定歴 4〜6年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル
    メッセージ メッセージ
    未来はいつも無数の可能性を用意しています。
    その中から、進むべきゴールを決めるのはあなたです。
    あなたが強く望むだけでも未来は変化していくもの。
    まずはその未来を共に見つけて、歩んでいきましょう。
    その先にはきっとあなたの望んだゴールが待っていますからね。
    占い師プロフィール
  • エレン先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 31~40年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視/タロット/数秘術/九星気学/四柱推命/西洋占星術/スピリチュアル/ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    現在、とても大きな悩みを抱えている方。
    大切な恋が、何か大きな壁に阻まれていると感じている方。

    是非私のところへお越しください。

    私の想いは一つです。お電話してきて頂いたお客様を理想の未来へ紡ぐこと。

    私は全身全霊でお悩みに対して、願いに対して答え、アドバイスしたいと思います。

    これまで培ってきた努力と鑑定の経験から、積み重ねてきたことは絶対に裏切りません。

    私を信じて、是非お電話頂ければと思います。

    皆様の願いが叶いますように。
    占い師プロフィール
  • こころ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル/タロットカード/宿曜占星術/タンジェント/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    辛いこと、悲しいことを避けて生きていけたらどんなによいことでしょう。
    ですが、それもあっての人生です。
    もしそれが避けられぬのなら、せめて悔いのない日々を送っていきたいとは思いませんか?
    今が雨でも晴れの日は必ずやってきます。
    それまであなたを守っていられるように、精一杯お力にならせていただきます。
    ほんの些細なことでも構いませんので、ぜひあなたの声を聞かせくださいね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。