【全国】2024年開運パワースポット12選!龍の力で運気UP

2024年開運パワースポット:全国2024年の辰年には龍に関係する場所や龍が祀られている場所に行くことで、より強力なパワーを得ることができるでしょう。
全国にあるパワースポットを、開運させたい運気別に詳しく見ていきましょう。

2024年の恋愛運開運!全国のパワースポット

白山比咩神社【石川】

2024年の恋愛運アップにおすすめのパワースポット1つ目は、白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)です。
白山比咩神社は全国に3000以上もある白山神社の総本宮であり、北陸随一ともいわれるパワースポットになります。
地元の人たちからは、「しらやまさん」と呼ばれていて親しまれ愛されている神社です。
白山比咩大神が御祭神ですが、別名菊理媛尊といわれていて縁結びにご利益があります。
九頭龍王が祀られていて、白山比咩神社が位置する場所は龍穴でもあり強いエネルギーを感じることができるでしょう。

 

住所:〒920-2114 石川県白山市三宮町 二105−1
TEL:076-272-0680
HP:白山本宮・加賀一ノ宮 白山比咩神社
http://www.shirayama.or.jp/

田村神社【香川】

2つ目は、田村神社です。
田村神社は香川県に位置し、境内の至る所に龍神の石像があります。
ご利益のテーマパークともいわれているほど、様々なご利益が得られるパワースポットです。
本殿の近くにある姫の宮は、強力な縁結びの神様として人気があります。
裏には鍵箱があり、鍵をかけて願いと一緒に奉納すると良縁に恵まれるでしょう。
鐘楼門の前には左右対称の昇り龍の鳥居があり、両方の龍神に触れることで運気が上昇すると言われているようです。

 

住所:〒761-8084 香川県高松市一宮町286
TEL:087-885-1541
HP:讃岐國一宮 田村神社
https://tamurajinja.com/

 

2024年の結婚運開運!全国のパワースポット

神崎神社【千葉】

2024年の結婚運アップにおすすめのパワースポットの1つ目は、千葉県にある神崎神社(こうざきじんじゃ)です。
地元の人々に「荒神さん」の愛称で親しまれています。
芸術的な彫刻が至る所にあり、本殿、拝殿の扉と向拝は県の文化財にも指定されているので一見の価値があるでしょう。
パワースポットとして人気の龍の彫刻は、向拝の天井にあります。
海から幸運を運んできてくれる龍神が彫られていて、幸せの玉を握っているようです。この玉の下で願い事をするとご利益があると人気の場所になっています。
わかりやすく真下の場所が示されているので、その場所で願い事をするといいでしょう。

 

住所:〒289-0221 千葉県香取郡神崎町神崎本宿1944
TEL:0478-72-3161
HP:神社のひろば
http://www.jinja.ne.jp/ycDB/Board.cgi/001/db/ycDB-pc-jinja_detail.html?mode:search=1&search:method=1&search:field=jinja_id&search:expr=^$&search:word=7098

神龍八大龍王神社【熊本】

2つ目は、熊本にある神龍八大龍王神社(しんりゅうはちだいりゅうおう神社)です。
神龍八大龍王神社は、良縁や結婚成就にご利益があると言われている愛染明王が祀られています。
神社の境内には小さな社が2つあり、八大龍王と十一面観音と一緒に愛染明王が祀られた社です。
愛染明王の真言である、「オン・マカラギャ・バゾロシュニシャ・バザラサトバ・ジャク・ウン・バン・コク」と唱えると、良縁や恋愛成就のご利益があると言われています。

 

住所:〒861-1672 熊本県菊池市龍門643
TEL:0968-25-0513(菊池観光協会)
HP:神龍八大龍王神社
http://www5.plala.or.jp/ryu-mon/ryuou.html

 

2024年復縁運開運!全国のパワースポット

十和田神社【青森】

2024年の復縁運アップにおすすめのパワースポット1つ目は、十和田神社です。
ご縁や恋愛成就にご利益のある、十和田山青龍大権現が祀られています。
復縁を願う人におすすめなのが、ストラップ型のハートのモチーフが三連になっている縁結び守りです。
干支ごとにシルバーとゴールドの二種類がある、ゆびわ守もあります。身につけることでご利益を得られるようです。
十和田神社には龍神伝説があり、神聖なパワースポットとしても人気があります。
青龍は新たな流れを作る神様であり、復縁の流れを作ってくれるでしょう。

 

住所:〒034-0301 青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋486
TEL:0176-75-2508
HP:一般社団法人 十和田湖国立公園協会
https://towadako.or.jp/rekishi-densetsu/towada-jinja/

志賀海神社【福岡】

2つ目は、福岡県にある志賀海神社(しかうみじんじゃ)です。
志賀海神社は、昔から龍の都といわれるパワースポットとして称えられてきました。
御祭神は綿津見三神であり、みそぎの神様であるため参拝前に海の砂でお清めするようにしましょう。
砂が用意されているので、体に左、右、左と順番に軽く振り手水舎で手と口を清めます。
縁結びにご利益のあるのが、山之神社です。
復縁にご利益のあるお守りは、事なき柴お守りです。一つ一つ手作りで、境内になる椎の木の葉を使って作られています。
 

住所:〒811-0323 福岡市東区志賀島877
TEL:092-603-6501
HP:志賀海神社
http://www.shikaumi-jinja.jp/

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

2024年の仕事関係運開運!全国のパワースポット

高龍神社【新潟

2024年の仕事運アップにおすすめのパワースポット1つ目は、新潟県にある高龍神社(こうりゅうじんじゃ)です。
高龍神社は高龍大神が御祭神であり、龍神様と呼ばれています。
商売繁盛のご利益があると人気で、全国各地から参拝に訪れる人気のパワースポットです。
至る所に神様の使いである白蛇の姿を見ることができるでしょう。
社殿前には龍神塔があり、高龍大神の姿を拝むことができます。高龍大神に触れながら、お願い事をするとご利益が得られるでしょう。
社殿には名刺を張って置いてくることで、より願いを叶えてもらいやすくなるようです。

 

住所:〒940-1122 新潟県長岡市蓬平町1276
TEL:0258-23-2020
HP:長岡市役所
https://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/rekishi/jinjya/kouryuu.html

鹽竈神社【宮城】

2つ目は、宮城県にある鹽竈神社(しおがまじんじゃ)です。
鹽竈神社は昔から地元の人に、「しおがまさま」と呼ばれ親しまれています。
宮城県の最強パワースポットとして人気で、商売繁盛のご利益があるようです。
龍脈のエネルギーが湧き出る場所でもあり、多賀城の鬼門を護っていた神社でもあります。
裏参道にある七曲坂は主祭神であるシオツチノオジが上がってきた道であるという言い伝えがあり、ここを通って鹽竈神社を参拝することで運気アップするようです。

 

住所:〒985-8510 宮城県塩竈市一森山1-1
TEL:022-367-1611
HP:志波彦神社・鹽竈神社 公式サイト
http://www.shiogamajinja.jp/

 

2024年の金運開運!全国のパワースポット

金華山黄金山神社【宮城】

2024年の金運アップにおすすめのパワースポット1つ目は、宮城県にある金華山黄金山神社(きんかさんこがねやまじんじゃ)です。
金華山金山神社は牡鹿半島に浮かぶ島にあります。日本最古で最強といわれてる、金運のパワースポットです。
黄金山神社は日本で初めて金が産出された記念に建立されたとされ、三年連続で参拝すると一生お金に困らないともいわれています。
鈴の緒のふさに5円を結びつけることで、お金の縁を引き寄せるご利益があるようです。
神社で参拝後は、龍の口から水が出る銭洗い所で小銭を洗いましょう。洗った小銭を財布に入れておくと、金運アップのご利益が得られます。
 

住所:〒986-2523 宮城県石巻市鮎川浜金華山5番地
TEL:0225-45-2301
HP:霊島 金華山黄金山神社
https://kinkasan.jp/

白龍神の祠【北海道】

2つ目は、北海道阿寒湖にある白龍神の祠です。
白龍神の祠がある阿寒野のヤイタイ島は、龍がとぐろを巻いているように湖水の気を抱く山環水抱という吉相の地形で最強のパワースポットでもあります。
白龍神王のご神体が祀られていて、山龍と水龍に守られていて二重のエネルギーを得ることができるのです。
阿寒湖には浄化作用もあります。金運アップを願い白龍神の祠を参拝しましょう。

 

住所:085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖(白龍神社)
TEL:0154-67-2057
HP:釧路・阿寒湖観光公式サイト SUPER FANTASTIC
https://ja.kushiro-lakeakan.com/

 

2024年の健康運開運!全国のパワースポット

毛谷黒龍神社【福井】

2024年の健康運アップにおすすめのパワースポット1つ目は、福井県にある毛谷黒龍神社(けやくろたつじんじゃ)です。
毛谷黒龍神社は、地元の人たちから「くろたつさん」と呼ばれ親しまれています。
四大明神である黒龍大神が鎮座するパワースポットです。
神社の近くにある黒龍山には龍穴があり、この場所から黒龍のエネルギーが湧き出ていると言われています。
毛谷黒龍神社の社務所には龍の絵があり、待ち受けにすると運気が上がると噂になっているようです。
二種類ある御朱印は、どちらにも龍が描かれていて無病息災のご利益が得られるでしょう。

 

住所:〒918-8003 福井県福井市毛矢3丁目8−1
TEL:0776-36-7800
HP:毛谷黒龍神社
https://www.kurotatu-jinja.jp/

西野神社【北海道】

2つ目は、北海道にある西野神社です。
周囲三方向が山で守られていて、水龍が入り込むパワースポットになっています。
本殿の左には、母犬と12匹の仔犬の碑があり、健康な状態で仔犬を撫でるとご利益を得ることができるようです。
特に女性性のエネルギーが強い神社でもあります。
300種類のお守りがあり、デザインと願い事で自分にぴったりのお守りを選ぶことができるでしょう。
明治33年に発足した新興神社ですが、霊験あらたかでご利益があると知る人ぞ知る場所です。

 

住所:〒063-0021 札幌市西区平和1条3丁目
TEL:011-661-8880
HP:西野神社
https://nishinojinja.or.jp/

 

まとめ

今回は全国にある龍にまつわるパワースポットについてご紹介しました。
龍のエネルギーを感じられる場所に足を運び、2024年の開運を引き寄せましょう。

 
【関連記事】
パワースポット一覧へ
【関東】2024年開運パワースポット12選!龍の力で運気UP
【関西】2024年開運パワースポット12選!龍の力で運気UP
【関東】花見が出来るパワースポット13選!神社、公園、山もある!
【関西】花見が出来るパワースポット14選!国宝や世界遺産が豊富!
【全国】花見が出来るパワースポット16選!有名所から穴場まで!


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • ベルガモット先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:複合スピリチュアルリーディング
    占術 複合スピリチュアルリーディング/インスピレーションリーディングタロット/スピリチュアルタロット/オラクルカード/霊感
    メッセージ メッセージ
    どんな辛い時でも、最後の最後まで味方でいます。

    普段なら言えないようなお悩みでも、本音で話して下さって大丈夫です。

    「絶対に打開策はある。」

    占い師として活動をして10年、この信念を曲げずに数々の方の幸福成就を見届けてきました。

    あなたが叶えたい願いは何ですか?

    ぜひ、あなたの言葉で聞かせて下さい。
    占い師プロフィール
  • まり子先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:タロット・九星占術
    占術 タロット/九星気学/手相/縁結び祈願/つぼふりレインボーダイス
    メッセージ メッセージ
    自分の人生は自分の手で動かしていくものです。
    たとえ今、どんなトラブルを抱えていようとも自分の人生を自分が選んで動かしている実感があれば人は必ず立ち直り前へと進めます。

    私がしてあげられるのはその背中をそっと押す程度なもの。
    そのきっかけが大きな幸せにつながる事を信じてお手伝いさせて頂きます。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。