【関西】2024年開運パワースポット12選!龍の力で運気UP

2024年開運パワースポット:関西辰年である2024年には、龍が祀られている場所がより強力なパワースポットとなります。
関西には龍が祀られている場所も多くあるようです。高めたい運気別に詳しく見ていきましょう。

2024年の恋愛運開運!関西のパワースポット

意賀美神社【大阪】

2024年の恋愛運アップにおすすめの関西のパワースポット1つ目は、意賀美神社(おかみじんじゃ)です。
水の龍神が祀られるとされる意賀美神社。
雨降りの滝と呼ばれる、とてもきれいな滝があり、本殿には水を司る闇龗神(くらおかみのかみ)といわれる神様が祀られています。
本殿の階段にはゼロ磁場があり、強力なパワースポットとなっていますよ。
正面入り口にある鳥居にはハートが描かれている扁額があり、縁結びに効果があると言われています。
この鳥居をくぐることで、縁結びのご利益を授かることができるでしょう。

 

住所:〒573-0037 大阪府枚方市枚方上之町1-12
TEL:072-841-2790
HP:大阪神社庁第三支部 > 意加美神社
https://osakadai3shibu.kilo.jp/jinja/hirakata/jinja/okami.html

白龍大神社【大阪】

2つ目は、白龍大神社です。
淀君のお墓を守るように鎮座しているのが白龍大神社で、縁結びにご利益があるといわれています。
社の下には「みーさん」と呼ばれる白い蛇が住んでいるとされ、町を守る神様として地元の人々に愛されている神社です。
中国では、蛇は小龍と呼ばれたり、蛇が神に変化したのが龍だとも言われています。
人とのご縁を授かれるパワースポットとして人気があります。
古い町並みを抜けた狭い路地の奥にあり、のぼりを目印に行くといいでしょう。穴場のパワースポットです。

 

住所:〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1丁目9
HP:Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/白龍大神_(大阪市)

 

2024年の結婚運開運!関西のパワースポット

高津宮(高津神社)【大阪】

2024年の結婚運アップにおすすめの関西のパワースポット1つ目は、高津神社です。
高津神社には相合坂と呼ばれている良縁を引き寄せる坂があります。
縁結びのパワースポットとして人気があり、良い縁をつないでくれるでしょう。
良縁を引き寄せるためには、祈願する順番を守る必要があります。
社殿で参拝をしてから、西坂を下って悪い縁を断ち切ることで心が浄化されるでしょう。
女性の場合は北の石段から、男性の場合は南の石段から上り、もう一度社殿に向かい神様に感謝を伝えるのです。
パートナーと一緒に訪れるのもいいでしょう。

 

住所:〒542-0072 大阪市中央区高津1-1-29
TEL:06-6762-1122
HP:浪速 高津宮(高津神社)
https://www.kouzu.or.jp/

大神神社【奈良】

2つ目は、大神神社(おおみわじんじゃ)です。
大神神社は日本最古の神社ともいわれ、ご神体は神が宿ると崇められている三輪山になります。
大物主大神(おおものぬしのおおかみ)と活玉依姫(いくたまよりひめ)、神様と人間の恋物語の三輪山説話に出てくる、運命の赤い糸のゆかりの地とされている夫婦岩は縁結びスポットとして人気です。
二の鳥居を抜けると祓戸神社があり、その先の参道の左手にあります。
2つの岩が仲良く寄り添っているように並んでいることから夫婦岩と呼ばれています。

 

住所:〒633-8538 奈良県桜井市三輪1422
TEL:0744-42-6633
HP:三輪明神 大神神社
https://oomiwa.or.jp/

 
【関連記事】
【関西】花見が出来るパワースポット14選!国宝や世界遺産が豊富!

 

2024年復縁運開運!関西のパワースポット

貴船神社【京都】

2024年の復縁運アップにおすすめの関西のパワースポット1つ目は、貴船神社です。
水を司る龍神が祀られている貴船神社は、京都でも屈指の人気のパワースポットになります。
日本三大縁結びの神社の一つともいわれており、特に縁結びのご利益が期待できるでしょう。
本殿には水の龍神である高龗神(たかおかみのかみ)が祀られています。
その本殿のすぐそばには、龍神の息がかかった神水が湧き出ているので、手を清めましょう。
結社には磐長姫命(いわながひめ)が祀られています。
平安時代には和泉式部が夫の心変わりに心を痛め参拝し、その後無事に恋を成就させたと言い伝えられていることから復縁にご利益が期待できるでしょう。

 

住所:〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
TEL:075-741-2016
HP:貴船神社
https://kifunejinja.jp/

 
【関連記事】
復縁神社おすすめベスト5!願いを叶えるためのパワースポット
【2023年初詣:関西】恋愛運アップのご利益ある神社11選!

波牟許曽神社【大阪】

2つ目は、波牟許曽神社(はむこそじんじゃ)です。
波牟許曽神社は蛇の社、蛇の森という意味があり、蛇が祀られている神社であると考えられています。
境内社の手前には松龍大神が祀られ、神明龍王、榎龍神、縞姫龍神が祀られています。
御神水の隣には白龍大神が祀られていたりと、龍神が多く祀られている神社です。
長瀬神社に合祀されたこともあったが、旧鎮座地に遷宮し復活を果たしたことから復縁にも効果があるでしょう。

 

住所:〒578-0832 東大阪市長瀬町1-10-9
TEL:072-997-1044
HP:大阪府神社庁
https://www.osaka-jinjacho.jp/funai_jinja/dai6shibu/higashiosaka-city/06058hamukosojinja.html

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

2024年の仕事関係運開運!関西のパワースポット

八坂神社【京都】

2024年の仕事運アップにおすすめの関西のパワースポット1つ目は、八坂神社です。
八坂神社は祇園さんの愛称で親しまれており、京都最強のパワースポットとして人気があります。
本殿の下には大きな池があり、龍が住んでいるという言い伝えがあるようです。
八坂神社の本殿は、龍穴に建てられたという説もあり、かなり強力なパワースポットになっています。
大神宮社の前には御神水があり、力水は龍穴から湧き出ているのです。飲用として持ち帰るための力水も販売されています。
商売繁盛にご利益のある「祇園のえべっさん」は、仕事運アップが期待できるでしょう。

 

住所:〒605-0073 京都市東山区祇園町北側625
TEL:075-561-6155
HP:京都祇園 八坂神社
http://www.yasaka-jinja.or.jp/

 
【関連記事】
芸舞妓も御用達! 京都・八坂神社「美御前社」の美容水で身も心も美しくなろう
【関西】花見が出来るパワースポット14選!国宝や世界遺産が豊富!

伏見神宝神社【京都】

2つ目は、伏見神宝神社(ふしみかんだからじんじゃ)です。
伏見神宝神社は、竹取物語のルーツの場所とも言われていて十種の神宝が祀られています。
入口では狛龍が出迎えてくれるでしょう。
境内には龍の石像があり、口の中にある宝珠の石を回すと願いが叶うようです。
千代紙でできた神衣に願い事を書く、叶雛祈願をすると仕事運アップできます。
本殿で八大龍王大神、白龍大神と龍神様が祀られているので、参拝をしましょう。

 

住所:〒612-0811 京都府京都市伏見区深草笹山町15
TEL:075-642-5838
HP:京都風光(京都寺社案内)
https://kyotofukoh.jp/report1397.html

 

2024年の金運開運!関西のパワースポット

竹生島神社(都久夫須麻神社)【滋賀】

2024年の金運アップにおすすめの関西のパワースポットは、竹生島神社(つくぶすまじんじゃ)です。
琵琶湖の中に浮かぶ最強のパワースポットともいわれています。
竹生島は昔から神様が住んでいると信じられており、島全体がパワースポットになっている貴重な場所でもあるのです。
中でも絶景といわれる場所に、竜神拝所があります。
かわらけに願い事を書いて投げ、それが鳥居をくぐると願いが叶うと言われているようです。
金運アップを願いながらくぐるまで何度もチャレンジするのもいいでしょう。

 

住所:〒526-0124 滋賀県長浜市早崎町1665
TEL:0749-72-2073
HP:竹生島神社
http://www.chikubusima.or.jp/

恩智神社【大阪】

2つ目は、恩智神社(おんぢじんじゃ)です。
恩智神社がある場所は、生駒山系から下りてくる龍脈が集中する龍穴にあります。
強力なパワースポットであり、大地のエネルギーをしっかり受け取ることができるでしょう。
兎と龍が神様の使いとされており、恩智神社の至る所で兎と龍を見つけることができます。
八大龍王尊は橿原神宮遥拝所にあり、水の気が強い場所です。
本殿横には神龍があり、玉を撫でることでご利益があるといわれています。願い事を心の中でつぶやきながら撫でましょう。
反対側には神兎がいて、無病息災のご利益があります。兎を撫でてから自分の体を触るといいようです。

 

住所:〒581-0883 大阪府八尾市恩智中町5丁目10
TEL:072-943-7059
HP:恩智神社
http://onji.or.jp/

 

2024年の健康運開運!関西のパワースポット

室生龍穴神社【奈良】

2024年健康運アップにおすすめの関西のパワースポット1つ目は、室生龍穴神社です。
日本三大龍穴の一つであり、大地のエネルギーが集まっている場所になります。
一番のパワースポットとなるのが、本殿周辺です。本殿には龍を操るとされる善如龍王が祀られていると言われているようです。
天の岩戸はとてもとても霊的な雰囲気の漂う場所になります。澄み切った空気の中にいるだけで、とても心が落ち着き体が浄化されていくこととなるでしょう。
招雨瀑という滝が流れる溪谷に位置する室生龍穴神社は、中州に鎮座していることから強力なパワースポットとなっています。

 

住所:〒633-0421 奈良県宇陀市室生1297
TEL:0745-93-2177
HP:神社検索(奈良)
https://www.jinja-net.jp/jinjacho-nara/jsearch3nara.php?jinjya=5792

龍鎮神社【奈良】

2つ目は龍鎮神社です。
奈良県の山奥にある神社は強力なパワーがある聖地として知られています。
空気が澄んでいて、行くだけでもパワーを得ることができるような神社です。
しっかりと深呼吸をすることで、身も心も浄化されるでしょう。
龍鎮の滝はかつて雨乞いの神事に用いられた神聖なる水になります。とてもきれいなエメラルドグリーンで、水に触れることで浄化もできるでしょう。

 

住所:〒633-0211 奈良県宇陀市榛原荷阪
TEL:0745-82-2457(宇陀市役所観光課)
HP:ホトカミ
https://hotokami.jp/area/nara/Hmgty/Hmgtytr/Dggyz/147792/

 

まとめ

今回は関西にある龍にまつわるパワースポットについてご紹介しました。
ピンときた場所に訪れて、エネルギーをもらいに行きましょう。

 
【関連記事】
パワースポット一覧へ
【関東】2024年開運パワースポット12選!龍の力で運気UP
【全国】2024年開運パワースポット12選!龍の力で運気UP
【関東】花見が出来るパワースポット13選!神社、公園、山もある!
【関西】花見が出来るパワースポット14選!国宝や世界遺産が豊富!
【全国】花見が出来るパワースポット16選!有名所から穴場まで!


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • ベルガモット先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:複合スピリチュアルリーディング
    占術 複合スピリチュアルリーディング/インスピレーションリーディングタロット/スピリチュアルタロット/オラクルカード/霊感
    メッセージ メッセージ
    どんな辛い時でも、最後の最後まで味方でいます。

    普段なら言えないようなお悩みでも、本音で話して下さって大丈夫です。

    「絶対に打開策はある。」

    占い師として活動をして10年、この信念を曲げずに数々の方の幸福成就を見届けてきました。

    あなたが叶えたい願いは何ですか?

    ぜひ、あなたの言葉で聞かせて下さい。
    占い師プロフィール
  • まり子先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:タロット・九星占術
    占術 タロット/九星気学/手相/縁結び祈願/つぼふりレインボーダイス
    メッセージ メッセージ
    自分の人生は自分の手で動かしていくものです。
    たとえ今、どんなトラブルを抱えていようとも自分の人生を自分が選んで動かしている実感があれば人は必ず立ち直り前へと進めます。

    私がしてあげられるのはその背中をそっと押す程度なもの。
    そのきっかけが大きな幸せにつながる事を信じてお手伝いさせて頂きます。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。