コロナ渦の遠距離恋愛は難易度アップ…会えない間どう過ごす?

コロナ渦の遠距離恋愛は難易度アップ遠距離恋愛中のカップルにとって、コロナ渦は本当に困りものですね。会う機会が激減したというカップルもいるでしょう。
そんなコロナ渦をどう有意義に過ごすかについて、考えてみませんか?

コロナ渦は遠距離恋愛にとって試練のとき

遠距離恋愛にとって試練のときのコロナ渦をどう過ごすか考える女性ただでさえなかなか会えない遠距離恋愛カップルのデートの楽しみを台無しにしてしまう憎きコロナ渦。
県を跨いでの長距離移動が憚られる状況は、遠距離恋愛カップルにとっては本当につらいですよね。
恋人と思うように会えない中、遠距離恋愛中の女性はどう過ごせばよいのでしょうか。
 
今回こちらでは、コロナ渦で恋人に会えない時間をどう過ごすかについてスポットを当ててみました。

寂しさに浸りまくる

寂しい気持ちを誤魔化すのに疲れたら、いっそのことそんな気持ちにどっぷり浸って「悲劇のヒロイン」になりきってみましょう。
会えないつらさを歌う曲を集めてみたり、ドラマを見まくったり。
人の気持ちはドン底まで行くと、意外と振り切れてスッキリすることがあります。
敢えて悲しい気持ちを堪能することで、気持ちを浮上させるという逆療法が効果的になる場合もあるでしょう。

スマホで暇つぶし

スマホでの暇つぶしは、遠距離恋愛の辛さを乗り越えるための定番の方法ですね。
ネットサーフィンしたり、ゲームをしたりと、スマホを触っているうちに自然と時間が経っていきます。
ただ、うっかりと近場でデートしている友人の嬉しそうなSNSの投稿を見てしまうと落ち込みの原因に。
SNSはできるだけ見ないようにして、その他のサイトで楽しむようにしましょう。

とにかく寝る!

特別にやりたいことがないのであれば、とにかく寝る!寝て過ごす!という遠距離恋愛中の女性も多いようです。
眠っている間は余計なことを考えずにいられるしお金も使わずに済むし、という意見も。
仕事や勉強で疲れているなら、敢えて十分に睡眠時間を設けるのもよいでしょう。寝て起きたら意外に気持ちがすっきりしていることもあるので、たまには寝逃げをしてみるのも◎。

趣味を楽しむ・好きなことをする

コロナ渦の遠距離恋愛は趣味を楽しむ趣味を満喫していると、時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。
自分で楽器を弾いたり、絵を描いたり、物語を書いたりする人には特におすすめの時間の使いかたです。
特に趣味がないというならば、この機会に没頭できるような趣味を探してみましょう。
手芸や料理など、手先の器用さを活かした趣味もいいですね。好きなアイドルや推しのビデオを楽しむのもよいでしょう。

友だちと会う

緊急事態宣言などが発令されていないのであれば、友だちと会って少しの時間だけでもお茶したりするのもいいですね。誰かと会えば、寂しいという気持ちも多少は紛れます。
ただ、やはりコロナ渦では以前ほど気軽に会えないというのはあるかもしれません。
そんなときはビデオチャットなどでおしゃべりするだけでも、お互いにストレス解消になりますよ。

甘いものを食べる

大半の女性は、甘いものを食べると幸せが感じられます。たまにはちょっと奮発して、お取り寄せなどで変わったスイーツを堪能してみるのもよいでしょう。
日頃の自分自身の頑張りを労うという意味でも、よいアイディアですね。
甘いものが苦手な女性ならば、美味しいご飯を食べるのも◎。美味しいものはどんなときもどんな人も幸せにしてくれますよ。

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分無料で相談できます!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングから
    相性の良い先生を探せます!

仕事に没頭する

遠距離恋愛は、移動費用などでお金がかかります。気軽に恋人に会えない時期だからこそ、仕事に没頭してガンガンお金を稼いでおきましょう。
次に会うときはちょっとリッチなデートができる!と思えば、しんどさも乗り越えられるはず。
資格試験の勉強スキルアップなどに時間を費やせば、同時にキャリアアップの道も開けるでしょう。時間を有効に使うにはもってこいの方法です。

近距離旅行にチャレンジ

車を持っているなら、近距離にドライブ旅行するのもいいですね。車内ならコロナ渦でも気にせずに出掛けられます。
景色の良いところに車を走らせると、気分も高揚するでしょう。
車が無くても電車で一駅の街を散策するなどの方法もありますよ。
少し大きな公園を歩けば、人混みにも遭遇せずに充実した時間が過ごせるでしょう。ダイエットの一環にもなって一石二鳥です。

身体を動かしてみる

コロナ渦の遠距離恋愛は運動を楽しむ思うように出掛けられないコロナ渦では、思っている以上にストレスが溜まっている可能性が。
身体を動かすことはストレス解消にも繋がりますよ。
家で筋トレに励んでみるのもいいですし、ゲームで身体を動かすのもよいでしょう。
身体を動かしていると、彼に会えない寂しさによるストレスも軽減されます。家の周りをランニングしたり、ウォーキングしたりもいいストレス発散となるでしょう。

習いごとを始める

コロナ渦でしばらく彼に会えないなら、思いきって新しい習いごとを始めてみるのもよいでしょう。
趣味の延長線上のものを学ぶのもいいですし、これまでにやったことのない習いごとを始めるのもいいですね。
今はわざわざスクールに通わなくても、オンラインで気軽に習いごとが始められます。その学びから、副業開業のきっかけが得られるかもしれませんよ。

料理・家事のスキルを磨く

遠距離恋愛から結婚を…!と考えているならば、将来を見据えて料理や家事のスキルを磨いておくといいですよ。
次に彼が遊びに来たときに彼の好きな食べ物を手料理で披露すれば、結婚までの距離がグンと縮まるかもしれません。
料理や家事のスキルを磨いて損することは一切ないので、この機会にしっかりと身につけておきましょう。
時折彼に料理の写真を送れば、話題のネタにもなります。

ダイエットを頑張ってみる

コロナ渦の遠距離恋愛はダイエットを試みる「次に彼に会うまでに、痩せてキレイになっておく」そんな目標を掲げてみるのもいいですね。
頻繁に会っているカップルよりも相手の変化に気付きやすい、遠距離恋愛カップルならではの試みです。
時間はとにかくたっぷりありますから、急激に痩せようと無理なダイエットをする必要もありません。健康的にキレイに痩せられるはずですよ。

次のデートのプランを練る

遠距離恋愛だからこそ、1回1回のデートには気合を入れたいもの。
次に会えるのはいつになるか、コロナ渦ではなおさら先のことはわかりません。次のデートのプランを、彼も巻き込んで時間を掛けてじっくりと練りましょう。
お互いに行きたいところを挙げたり、やってみたいことをピックアップしたり、そんな話をするだけでも気持ちが盛り上がること請け合いです。

恋人といつもより長めに通話してみる

長距離の移動が難しいコロナ渦。でも、デートに当てるはずだった時間を、電話やビデオチャットに費やしてみるという方法もあります。
いつもよりも少し長めに電話を繋ぎっぱなしにしてみると、普段は話せなかったこともサラッと話せるかもしれませんよ。
ただし、会えないことに対する愚痴はほどほどに。折角の楽しいはずの時間も台無しになってしまいます。
話題はポジティブなものを選んでくださいね。
 

まとめ

コロナ渦の遠距離恋愛を生産的に過ごす女性コロナ禍で会う機会が激減したという遠距離恋愛カップルも多いでしょう。
 
嘆いて過ごしても、有効に過ごしても同じ時間です。ならば、できるだけ生産的に過ごしたいものですよね。
たまには自分を甘やかしつつ、先に嬉しい結果が得られるような事柄に時間を費やしましょう。
 
日々を活き活きとして過ごしながら輝いているあなたを見れば、お相手もますます好きになってくれるはずですよ。
会えないことに不満を募らせているよりも、ずっとステキなあなたになれるでしょう。
 
【関連記事】
遠距離恋愛を乗り越える!遠く離れても別れないための秘訣とは?
遠距離恋愛のコツ!遠距離でも長続きさせるための秘訣とは?

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分無料で相談できます!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングから
    相性の良い先生を探せます!

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。