あなたはどちら?飽きられない女性と飽きられる女性の違いとは

恋人と長くお付き合いをしている女性のなかには、「関係のマンネリ化」に悩んでいる人もいるのではないでしょうか。彼氏とラブラブな恋愛関係を続けたいと願うなら「飽きられない女性」で在ることも大切です。
 
今回のコラムでは、長年付き合っている恋人と過ごす上で、「飽きられる女性」と「飽きられない女性」の違いを解説するとともに、飽きられない女性になるためのポイントをご紹介します。
 

飽きられやすい女性の特徴

男性に飽きられやすい女性に多いとされるのが、相手を愛するあまりに男性に尽くしすぎてしまう人。大好きな恋人のために!と理由をつけて甘やかし過ぎると、あなた自身が「彼女」ではなく「母親」のような存在になりかねません。
 
また、付き合いが長くなることで本当の自分をさらけ出し過ぎてしまうのも飽きられやすい女性の典型的なパターン。恋人同士にとって信頼し合える関係はとても大切なことですが、他人であることには変わりません。付き合い始めはしっかりメイクをしてオシャレに力を入れていたのに、いつの間にかすっぴん&スウェット姿のだらしない姿が当たり前になっていた……。このような女性は男性の心を萎えさせてしまう可能性があります。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

飽きられない女性の特徴

恋人といつまでも心地よい恋愛関係を楽しむには、小さな変化を上手に小出しすることが大切です。「どうやって変化をつけるの?」と難しいイメージを持たれるかもしれませんが、髪型を変える、メイクやファッションを変えるといった簡単なイメチェンをするだけでも十分効果が得られます。いつも髪を下ろしているならヘアアレンジをしてみる、パンツルックが多いならデートにスカートやワンピースでドレスアップをしてみる。たったそれだけでも、ふだん見慣れないあなたの姿に男性はドキドキするものです。
 

飽きられない女性になるには

「彼に飽きられない」そのような女性を目指すためには、いつまでも付き合いたての気持ちを忘れないようにしてください。付き合う前や付き合いたての頃を思い出してみましょう。彼氏と会うとき、自分の身なりや仕草についてどのように気を遣っていましたか?親しい仲にも礼儀ありという言葉が示す通り、近い距離にいる人ほど意識を持つべきです。ただし注意したいのが、相手にどっぷりと合わせるのでなく自分を主軸に持つこと。彼氏だからと相手の意向を聞き過ぎてしまうと男性側も「つまらない女」と感じてしまいます。下手すると都合の良い女に成り下がる可能性もありますので、恋人と過ごす時間とプライベートの時間をバランスよく自分の中で調整するように工夫をしてみてくださいね。

 

恋人期間が長くなればなるほど、2人の関係がマンネリ化してしまうのはある意味仕方のないことであり試練です。マンネリ化の状態をそのまま放置すれば、恋人に飽きられて別れの原因になる可能性も否定できません。恋人との関係を大切にしつつも、しっかり女性としての身だしなみを整え、趣味やお洒落など自分自身のプライベートを充実させてみること。そして、ちょっとした刺激を2人の間に入れて変化をつけてみてください。信頼し合える恋人関係をキープしながら少しずつ変化のエッセンスを加え、飽きられない女性を目指してくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • マイア先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:タロットカード
    占術 タロットカード/直感リーディング/霊感
    メッセージ メッセージ
    あなたは他人に振り回されてしまっていませんか?
    周りの目を気にしすぎると、あなたの可能性が狭まってしまうかもしれません。
    本当の自分を解放することで、世界は大きく広がりますよ。
    ほんの少しの勇気によって、人生は大きく変わります。
    私と一緒に、心地よい未来を作り上げていきましょう。
    占い師プロフィール
  • 胡蝶先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 31〜40年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視
    メッセージ メッセージ
    人の心とは、「自分」つまり、“あなたご自身”を表しているものです。
    様々な感情や物事の考え方などが、「性格」として表現され周囲の方に認識されています。
    そんな“心”もまた身体と同じように疲弊し、自分の力だけでは元の状態に戻れないことがあります。
    そうした時は身体と同じように、しっかりと“心のケア”をしていきましょう。
    どんな些細なことでも構いませんので、そのために必要なあなたのお話をお聞かせくださいね。
    あなたの心が優しく穏やかに、望む未来へと繋がるようお手伝いさせていただきます。
    占い師プロフィール
  • 先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:霊感・易
    占術 霊感/易/四柱推命/姓名判断/占星術/風水/縁結び祈願《人形形代(ひとがたかたしろ)の祈願》
    メッセージ メッセージ
    あなたがもし恋の道に迷いましたら、ぜひあなたの守護神様を頼りにしてみてください。
    誰にでも導きを下さる存在が必ずいらっしゃいますからね。
    ただ、深い迷いに陥っておりますと、その存在の導きに気づけないこともあるでしょう。
    そんなときには、一度ご相談にいらしていただければと思います。
    あなたと守護神様とを橋渡しする“取次人”として、愛念を持って寄り添わせていただきますよ。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。