年上彼氏が喜ぶ呼び方って?みんなの具体的な呼び方とは

年上の男性とお付き合いすることになったとき、まず考えるのが「どの呼び方が適正なのか?」という悩み。職場や学校など「先輩」「部長」「常務」「課長」などと呼んでいた間柄であれば、どう呼ぶべきか迷ってしまう……という方も多いのではないでしょうか。今回のコラムでは、年上男性と付き合い始めた女性の呼び方のポイントや対応について紹介します。
 

みんなは年上彼氏をどう呼んでいる?

これから付き合う彼氏が学校の先輩や職場の上司だったという場合、以前までは敬称または尊称で相手の名前を呼んでいた……という方も多いはず。とはいえ、晴れて彼女という地位に昇格できたなら、恋人をどのように呼ぼうかと頭を抱えてしまう人も少なくありません。今までかしこまった呼び名を使用していた人なら、なおさら呼び方を変えることに抵抗を感じるでしょう。ここでは、年上男性と付き合っている女性が実際に使用している彼氏の呼び名についてコメントを集めてみました。
 
「今までは名前に先輩をつけて『○○先輩』と呼んでいました。私の場合、付き合いたての頃に呼び名を急に変えるのは難しく、段階的に変えていきました。」(23歳/大学院生)
 
「新しくできた彼氏は取引先の年上男性です。ずっと“さん”付けで呼んでいたけれど、他人行儀なので“君”付けで呼んでいます。」(31歳/会社員)
 
「年上彼氏のことは、最初からあだ名で呼んでいます。ただちょっと困ったのは、相手の家族に紹介されたときに、うっかりいつもの呼び方を使ってしまったこと。ふだんからTPOを意識することも大切だと反省しました。」(26歳/アルバイト)
 
年上の男性と付き合っている女性の意見をみてみると、やはり最初は呼び名について戸惑う声が多く聞かれました。一方で、以前の呼び方のままでは他人行儀になってしまうという感覚を持たれている女性も多数いるようです。年上男性と付き合う際は、親密感のある呼び方に変えつつ、TPOに合わせて相手の呼び名を使い分けるのがよさそうです。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

どんな呼び方が良いのかは素直に聞くのがおすすめ!

年上男性と付き合うとき、どのような呼び方にすべきか迷ったときは、相手にダイレクトに確認してしまいましょう。男性の中には自分が年上でも名前を呼び捨てにしてほしいと考えている人も多くいます。また、2人きりのシチュエーションではあだ名を使う……など、2人だけの約束をすれば、より特別感も高まるはず。年上彼氏の呼び名に悩んでいたら、まずは彼氏と話し合って、お互いがしっくりくる呼び名を探してみましょう。

 

年上男性と付き合うことになった場合、多くの女性が呼び名をどうするか考えてしまうものです。2人で呼び名を決めても気恥ずかしさが残る場合は、まずはLINEやメールから変えてみましょう。焦らずできることから少しずつトライしてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • ベルガモット先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:複合スピリチュアルリーディング
    占術 複合スピリチュアルリーディング/インスピレーションリーディングタロット/スピリチュアルタロット/オラクルカード/霊感
    メッセージ メッセージ
    どんな辛い時でも、最後の最後まで味方でいます。

    普段なら言えないようなお悩みでも、本音で話して下さって大丈夫です。

    「絶対に打開策はある。」

    占い師として活動をして10年、この信念を曲げずに数々の方の幸福成就を見届けてきました。

    あなたが叶えたい願いは何ですか?

    ぜひ、あなたの言葉で聞かせて下さい。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。