既婚者同士の恋愛ハウツー!成就させるためにすべきことやリスクについてご紹介

既婚者同士の恋愛を叶える方法
「結婚しているのにもかかわらず、既婚男性を好きになってしまった」ということは、決して珍しくありません。実際にこのような悩みを抱えている女性もいるのではないでしょうか?
 
基本的に恋愛にルールはなく、自由に楽しめますが、既婚者同士となると話は変わってきます。2人だけの問題ではないですし大きなリスクもあるので、感情に身を任せず慎重に判断・行動することが大切です。
 
そこで今回は既婚者同士の恋愛にフォーカスし、浮気を疑われる行動、恋愛をする理由、恋愛に発展するきっかけなどについてご紹介します。
 
最終的に、自分の気持ちに素直になるかどうかを決めるのは自分です。この記事を通して、改めて自分の気持ちと向き合ってみてください。
 
⇒この記事をYouTubeで視聴する
 

浮気を疑われる可能性アリ?既婚者同士の行動について

既婚者ということは、一生涯を共にするパートナーと結ばれたということ。そのため既婚・未婚問わず、パートナー以外の異性としてはいけないことが増えてきます。
 
たとえば、既婚者同士で食事に出かけるのはどうでしょうか。きっと、「食事だけであればセーフでは?」とお考えの方は多いはず。
たしかに、既婚者の異性と出会うことは決して少なくなく、職場で出会い意気投合してそのまま食事に……なんてこともあります。
 
しかし、既婚者同士となると安易に食事に行くのは危険。なぜなら、「2人きりで食事に行く」という行動そのものに、どこか怪しさを感じる方が多いためです。
 
さらに食事の時間帯が夜だと、余計に浮気を疑われる可能性があります。
そのため、もし既婚者同士で食事に行くのであれば、共通の知人を誘って人数を増やしたり、ランチタイムに変更したりといった工夫が必要です。
 
このほか、密なメールやLINEのやり取りも浮気を疑われる可能性がある行動です。
回数が多かったり、特別感のある絵文字やスタンプを多用していたりする場合、それが怪しさにつながってしまいます。
 
中でも、写真の共有は距離が近いと感じさせる要素のひとつ。「既婚者同士であるのにもかかわらず、一線を超えた交流をしているのでは?」と怪しまれる可能性があるので、十分な注意が必要です。
 

胸のときめきを求めて!既婚者同士が恋愛をする理由

体を寄せ合う既婚者男女
恋愛は心でするものなので、決まった理由はとくにないはず。
しかし既婚者同士の恋愛の場合は、「パートナー以外の異性と恋愛をしたい」と思った理由があるのではないでしょうか。
 
たとえば、結婚生活が長ければ長いほど、恋愛時代のときめきは薄れていきます。
そのときめきを取り戻すために、既婚者でありながらも新たな恋愛を楽しむ方は多いようです。
 
また、厳しいことをいうようですが、既婚者同士の恋愛は結婚というゴールが見えにくいもの。そのため、既婚者は別れを前提として恋愛を始めることが多い傾向にあります。
 
「少しだけ恋愛を楽しみたい」「今だけときめきが欲しい」といった気持ちに押されて、パートナーではない別の異性と恋愛をする方もいるようです。
 
ただし、上記でご紹介したのはあくまでも一例です。もしかすると、本気で恋愛を楽しみたいと考えている既婚者の方もいるかもしれません。
 
そのため既婚者同士で恋愛するのであれば、まずはお互いの意思を確認し合い、2人が納得できるかたちで恋愛を楽しむことが大切です。
 

親密な関係性を築きやすい!既婚者同士の恋愛が発展するきっかけ

既婚者同士の恋愛は、親密な関係性であればあるほど発展しやすいといえます。
では、そのきっかけにはどのようなものがあるのでしょうか。

家庭問題を相談していくなかで

家庭内の問題はとてもデリケートなので、心から信じられて頼りになる相手にしか相談できないもの。
そのため、抵抗なく家庭問題を相談できる異性とは、恋愛に発展しやすいといえます。
 
相談を通して本来の自分の姿をさらけ出し、心身ともにリラックスすることで、「この人といると安心する」「この人といると素の自分になれる」と恋愛感情を抱きやすくなるのです。

職場で親しくなって

既婚女性にとって職場は、妻でもなければ母でもない女としての自分を満喫できる場所
妻として家事をこなす必要もなければ、母として子育てに奮闘することもないので、心に少しだけ余裕ができます。
 
そのため、ふとした瞬間に異性から優しくされたり、異性と楽しく会話をしたりといった、ちょっとした出来事に新鮮さを強く感じ、これが恋愛感情へとつながることがあるのです。

久しぶりの再会で

久々の再会が恋愛を加速させる
同窓会や同期会など、若いころを共に過ごした仲間と再会する場面で恋愛に発展することもあります。
どれだけ疎遠になっていても、思い出話に花を咲かせればあっという間に仲が深まります。
 
また、初恋の人や昔の恋人に再会することで、過去の恋愛を思い出すことも。
 
「もし、この人と付き合っていたら今どうなっていたんだろう」と想像を掻き立てる要素が満載なので、ここから既婚者同士の恋愛がスタートすることも十分に考えられます。
 
なお、昨今は既婚者が集まって飲み会を行う「既婚者飲み会サークル」の開催が増えているようです。
もしかすると、この飲み会をきっかけに既婚者同士の恋愛が発展することもあるのかもしれませんね。
 
詳しくは「既婚者同士の飲み会が流行!?最近増えている既婚者飲み会サークルの実態とは」にてご紹介しているので、ぜひ合わせてご覧ください!

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

既婚者のハートを射止める!恋愛を成就させるためにすべきこと

既婚者同士の恋愛は通常の恋愛に比べると、かなりハードルが高いといえます。
そのため、もし本当に実らせたいのであれば、いくつかのポイントを押さえつつアピールすることが大切です。
 
第一に、好きになった既婚男性の気持ちに寄り添うことが重要です。
相手のことをすべて知ろうと、質問攻めにするのはもってのほか。
お互いが既婚者であることを忘れず、ほどよい距離間でコミュニケーションを取れば、「この人なら大丈夫そう」「安心して恋愛できそう」と思ってもらえるかもしれません。
 
また、好意を持っていることをきちんと伝えるのも大切です。
自分自身のプライベートな話をしてみたり、夫婦間の悩みを相談したりすることで、好意があることを遠回しに伝えることができます。
 
繰り返しになりますが、こうした会話をすることは既婚者同士の恋愛に発展するきっかけにもなるので、自分の想いが実る可能性がグンと高くなります。
 
なお、すでに告白すべきか悩んでいるのであれば「既婚者同士なのに片思いしてしまった!告白すべきか悩んでいる人へのアドバイス」の記事をご覧ください。
4つの選択肢とそれぞれのメリット・デメリットについてご紹介しているので、きっと参考になるはずです。
 

想いが通じ合ってる?既婚者同士が両想いの可能性がある行動とは

両想いかもしれない行動
既婚者同士の恋愛においても、気になるのは相手が自分に好意を持ってくれているかどうか。それは意外にも簡単に探ることができます。
 
たとえば、相手から頻繁に連絡が来るようになったら、それは自分に好意を抱いているサインです。「常につながっていたい」という欲求から、何度も連絡をしてくる可能性があります。
 
また、単純にデートを楽しむためだけに会うことが増えたのであれば、それは心から想われている証かもしれません。言い換えれば、体目的ではないということになるので、純粋に両想いの可能性が高いといえます。
 
このほかにも、両想いかどうかを見極める方法は複数あります。
既婚者同士の本気の恋愛!心の繋がり方と両想いの見抜き方」の記事でご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!
 

一度立ち止まってみよう!既婚者同士の恋愛のリスク

恋愛はとてもすてきなことですが、既婚者同士となるとどうしてもリスクが付きまといます。これは決して無視できないものなので、今一度リスクを確認・把握して、それでも恋愛をしたいか真剣に考えてみましょう。
 
そもそも既婚者同士の恋愛は不倫であり、内容によっては法律違反になってしまいます。裁判沙汰になったり慰謝料を請求されたりする可能性も十分にあるので、その旨は忘れずに認識しておきましょう。
 
また、不倫に対して嫌なイメージを持っている方は多く、それは自分の友人や知人、職場の同僚・先輩においても同様です。
 
既婚者同士で恋愛を楽しんでいたという事実が周囲の人たちに知れ渡ったとき、その人たちから見放されてしまう可能性があります。最悪の場合、職を失ってしまうことも
 
これまでに積み上げてきた人望やキャリアが一気に崩れる恐れがあることも、肝に銘じておきましょう。
 
【関連記事】
不倫によって背負わされるリスクは男女別にどんなものがある?
 

既婚者同士の恋愛は長続きするの?

小指を絡ませる既婚者同士の2人
お互いに家庭を持っている既婚者同士の恋愛では、お互いに無理をさせない付き合いをするため、自然と関係が長続きすることが多いです。
 
とはいえ長続きするかどうかは、本人たちの意識による部分が大きいでしょう。
 
例えば始めから遊び目的だった場合は、性的欲求を満たすだけの関係と割り切っているため、そもそも長く続けようと思っていないことが多かったり、複数の人と関係を持っていたりします。
 
既婚者同士、適度な距離感を持って始めた恋愛だったとしても、どちらか一方が本気になってしまえば、お互いの利害バランスが崩れて上手くいかなくなることもあります。
 
互いの事情を理解して尊重しあうのであれば、既婚者同士の恋愛も長続きするでしょう。
 
【関連記事】
ダブル不倫のその後はどうなるの?どれくらいの期間続くもの?

既婚者同士の恋愛を長続きさせるコツ

既婚者同士の恋愛をできるだけ長続きさせるためのコツは、周囲にバレないようにすることお互いが同じ温度感で付き合うことです。
 
そのためにはお相手に深入りしすぎず、自分の家族も相手の家族も大切にすることがポイントになります。
家庭があると何かと事情を抱えているものですから、深入りはせずにそれぞれの家族を優先した付き合いをしましょう。
 
介入しすぎると家族に何か勘づかれたり、お相手に面倒だと思われて距離を置かれることになります。あくまでも大人の対応で、程よい距離感を保つことが長続きのコツです。
 
また、デートの回数と場所に気を遣うことも欠かせません。
関係者の目に触れる機会が増えるとバレるリスクが高まりますから、月1~2回の頻度で、普段家族や知り合いと出掛けないような場所を選びましょう。
 
肉体関係を持たないプラトニックラブに徹し、証拠をなるべく残さないという手法もありますね。
 
そして長続きのコツで何より重要なのは、心に余裕を持つことです。大らかな気持ちでいれば、お互いに無理なく関係を続けられるでしょう。
 
【関連記事】
不倫を楽しみたい人必見!楽しむための相手との適度な距離間とは?
 

既婚者同士の恋愛に悩んだら、占いを試してみては?

電話占いで恋愛相談する女性
既婚者同士の場合、同じ悩みを持っていたり、普段過ごしている環境が似ていたりすることから、恋愛に発展しやすいといえます。
 
しかし、パートナーがいるのにも関わらず他の異性と恋愛することは立派な不倫。大きなリスクがあるので、感情に身を任せて行動するのは非常に危険です。
リスクを踏まえても本当に恋愛をしたいか」という点を今一度よく考え、行動することをおすすめします。
 
もし、自分の中で答えを導き出すことができない場合は、占いの力を借りるのもおすすめです。
占いの結果を通して「自分は今何をすべきなのか」を明確にすれば、幸せというゴールへ一歩進むことができます。
 
この機会に、占いを通して既婚者同士の恋愛における手掛かりを探してみてはいかがでしょうか。
 
【関連記事】
W不倫は別れ方に注意!不幸にならないための綺麗な終わらせ方について
 
W不倫(ダブル不倫)相手の既婚男性の本気度が分かる言動5選!


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 蓮宝先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:占星心理
    占術 霊感/霊視/音視/占星心理/宇宙からの啓示/精霊占い/水晶透視/スピリチュアルタロット/カバラ数秘術
    メッセージ メッセージ
    願いを叶えること。
    諦めたくないお気持ち。
    それは《心》
    お心は魂の真の鏡。
    心理は真理なのです。
    あなたご自身のお心を知り、お相手のお心を知ることで願いが近づいてくるもの。
    道標の言波(ことば)を伝えることが宇宙から与えられたわたくしの使命です。
    あなたに幸せが降り注ぎ、心からの笑顔になれる日を一緒に迎えましょうね。
    占い師プロフィール
  • 先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:タロットカード
    占術 タロットカード/オラクルカード/チャネリング
    メッセージ メッセージ
    初めから決められた未来へ進むのか、
    それとも自ら理想の未来を切り開き進むのか。

    それはあなた自身で選択することができます。

    あなたが理想の未来へ進みたいと願うのであれば、
    ほんの少し勇気を出して運命を変えてみましょう。

    私が今のあなたに必要な“気づき”と“癒し”をお届けいたしますので、現状に満足できないと感じている方は是非お声を聞かせてくださいね。

    あなたとお話しできることを楽しみにしております。
    占い師プロフィール
  • イリヤ先生
    鑑定料金 2000pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:霊視・霊聴
    占術 霊視/霊聴/水晶透視/未来透視/前世鑑定/守護霊交信/波動修正/霊感タロット/愛犬の気持ち/トラウマ消し/パワーストーン/スピリチュアリズム
    メッセージ メッセージ
    ここでは私の力について少しだけお話をさせていただきます。
    実際の力は鑑定で体験をしていただきたいのでほんの少しだけ。

    私の一番の力は【次元を超えた能力】です。

    未来や過去を知るなんてことは、誰も、決して踏み入ることのできない不可侵の領域。
    しかし、誰も侵すことのできない領域だったとしても、私の次元を超えた能力ではそれすらも超越して触れることができます。

    あなたは今自分の未来を想像できますか?
    私には見通すことができます。そして前世も交え、より具体的なアドバイスをお伝えすることができます。

    あなたのそばにいる人も、あなたとすれ違う人も決してあなたの未来を知ることはないでしょう。
    世界で、私だけが知り得る不可侵の領域だけで見つけられる「運命の導き」をお伝えします。

    それ以外にも体験をしてほしい力がまだまだたくさんあります。
    是非鑑定で実感してください。
    お待ちしております。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。