W不倫(ダブル不倫)相手の既婚男性の本気度が分かる言動5選!

胸の前でハートを作るスーツの男性

自分も既婚者で妻という立場でありながら、妻子のいる男性を好きになってしまった…。
 
W不倫に陥った時、相手の男性にとって自分は割り切った関係なのか?それとも真剣に愛してくれているのか?そんな不安に悩まされますよね。
 
実は、男性と女性は本能的に恋愛に対する本気度の高まり方が違うと言われています。
不倫関係を続けている既婚男性は、どのような瞬間に不倫相手の女性に本気度が高まるのでしょうか。
 
W不倫相手の既婚男性の本気度が分かる「言動」をまとめてお届けします。

女性と男性で違う「本気度」の高まり方とは?

一般的に、男性と女性では恋をした時に沸き起こる愛情の盛り上がり方が違うと言われています。
遺伝子的に子孫を残そうとする狩猟本能のある男性は、知り合ったばかりでも自身の気持ちが相手女性に強く惹かれれば恋愛に対する本気度が高まりやすいのです。
 
「この女性を自分のモノにしたい!」と夢中でアタックし、体の関係を重ねることで満足感を得て高ぶった恋愛感情が落ち着いていく傾向にあります。
 
一方の女性は、第一印象で恋愛対象に「なる」「ならない」と判断するところはあるものの、知り合って間もない段階は相手に対する本気度は低め。
何度も逢瀬を重ね、関係を持った後に情が深まり本気度が高まっていきます。
 
このように、根本的な気持ちのペースが違うため、男女間で本気度が高まる時期に差が生じやすい、となるわけです。
つまり女性の本気度ばかりが高くなると、男性にとっては負担になることも…。
 
これはW不倫であっても同じです。不倫相手の女性に対してどれくらい本気なのか、5つの言動から既婚男性の本音を探ってみたいと思います。

既婚男性の本気度が分かる言動5選

女性にプレゼントを渡す男性

1.連絡をマメにしてくる

お互いに家庭を持つW不倫においては、連絡を取り合うだけでも慎重にしないと家族や周りの人間にバレてしまいます。
 
それでも男性からマメに連絡をくれたり、あなたからの連絡に対してすぐに返事をくれる場合は、本気度が高いことがうかがえます。

2.普通のデートをしようとする

人は本気で好きな相手と、いろいろな経験を一緒に共有したいと思うものです。
会ってすぐにホテルへ直行…など肉体関係を目的としたデートではなく、思い出が作れるようなデートを男性が提案してくる場合は、本気度が高いといえるでしょう。

3.将来の話を具体的に計画してくれる

2人でいるときに「いつか一緒になりたいな」とぼんやりとした甘い言葉を囁くのではなく「〇〇年までに妻に話す」や「子どもが○歳になったら一緒に住もう」など、将来の話を具体的に計画してくれる場合、その男性はあなたと真剣に一緒になりたいことがわかります。

4.女性の都合に合わせてくれる

次の約束をする際、男性の都合でなく女性側の都合に合わせてくれるかも本気度をチェックするポイントです。
 
あなたの都合を気遣ってくれる場合は、家族よりもあなたを優先している証拠です。
逆に、「いつも突然呼び出される」「男性が会いたいときにしか会えない」このようなケースは都合のいい女として扱われてしまっているかもしれません。

5.気持ちを確認してくる

自分のことを「愛しているか?」と男性から頻繁に聞いてくる場合は、あなたに夢中であることがわかります。
 
もし遊びや割り切った不倫なら、不倫相手の女性からどう思われているのか?というのは二の次。不安にもならないので、女性側の気持ちを確かめる必要もありません。
 
「気持ちを確認してくる」=「将来一緒になるための覚悟を持ち始めている」可能性も高いと言えます。
 
パートナーの不倫への本気度を知る方法!きっかけや適切な対処法も

W不倫になりやすい状況とは

左右に立つ男女
不倫になりやすい状況とはいったいどういうところなのか。ちょっとした出来事でお互い既婚なのに不倫してしまう、W不倫という状況を作り出している環境をいくつかご紹介します。少し参考までに確認していきましょう。

1.不倫相手と職場で働いている

どの業種の方にも当てはまりますが、職場はW不倫が発生しやすい場所のひとつになります。
 
同じ仕事をしていることからコミュニケーションがとりやすく、頼りにしてることから気になり始め、そのまま不倫に発展する人も存在します。
 
その相手も既婚者ということになってしまえばW不倫ということになってしまいます。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

2.一人で飲みに行ったりする

一人で飲んでいると、ほかの一人客と会話することが良くあります。
 
お互いが一人で飲んでいるときは、他人なので大丈夫という感覚になり普段言えない不満や不安を口にしてしまうことが多く、それが異性になると心まで許してしまう人もいます。
 
もし、その相手が既婚者であればW不倫にまで発展するかもしれませんので注意しましょう。

3.SNSなどで相談事をするような間柄に出会う

SNSで家族に関する悩みを発信することは、わりとよく聞く話かと思います。その悩みを解決に導くこともありますが、同じ悩みを抱いている人もまた存在します。
 
自分は旦那のことについて話していても相手は妻のことを言っているかもしれません。悩みが近ければ話が合うのも必然で、会って話すことにも抵抗がなくなると言います。
 
会って話をする間柄になってしまうと、W不倫という状況に近づいてしまうかもしれません。

既婚男性がW不倫に本気になるきっかけとは?

スマホを触るスーツの男性
W不倫をする男性の中には「最初は遊びのつもりだったのに本気になってしまった」というタイプも多くいます。
次は、既婚男性がW不倫に本気になるきっかけをご紹介しましょう。

家庭で問題が発生した

夫婦関係の悪化や、子どものことなど家庭で問題が発生すると家にいることが男性にとって苦痛になります。
「家に帰りたくない」「妻と顔を合わせたくない」そう感じれば、意識が向いていくのは自ずと外にいる女性です。次はいつ会えるのか?家庭にはない楽しみに男性の本気スイッチが入ります。

身体の相性が良かった

W不倫していく中で身体の相性がとても良かった場合、男性にとってあなたは離れられない女性になります。
妻よりも良かったと感じた場合は、妻を女性として見られなくなってしまう可能性も大。あなたを運命の相手と感じ、本気になるきっかけを与えることになるでしょう。

一緒に過ごす時間が安らぎになった

不倫をしている男性は心のどこかで癒しを求めるもの。「あなたといる時間がかけがえのない癒しの時間」と感じると、男性の本気スイッチがオンになります。
会っている時間をいかに楽しく過ごすかがカギとなります。

  • 笑顔を絶やさないこと
  • 「会いたい!」と言いすぎないこと
  • 「本妻と早く別れて!」と要求しすぎないこと

意中の男性と一緒にいる時は上記のようなことが大切です。

W不倫に気づいたときの対処法とは

W不倫に気が付いた時はどういった対処法を撮っていくのが正解なのか。気が付いた後、どういった行動をしていけばいいのかを紹介しますので参考にしてみましょう。

1.自分だけがW不倫に気が付いた場合

もし、自分だけがW不倫をしていることに気が付いてしまった場合は、無理に離婚問題や慰謝料を請求するのではなく夫婦間での落としどころを見つけて穏便に終わらせることが良いでしょう。
 
慰謝料を請求した後にW不倫の事実がバレてしまうと、とても面倒なことになる可能性があります。なので、自分だけが気づいている場合は、穏便に解決していくことがオススメです。

2.お互いがW不倫だと気が付いた場合

お互いの夫婦がW不倫に気が付いている場合は、当事者で話し合うのが良いでしょう。慰謝料を請求してもクロス払いになる可能性が高くこの場合はほとんど無意味になるかもしれません。
 
ですので「今後連絡もしない」「合わない」などの取り決めを書いた誓約書を作り対応して穏便に解決することをオススメします。
もし、誓約書を守ることが出来なかった場合は、法的な処置をとることも視野に入れてもいいかもしれません。
 
夫の不倫はどう許すのがいい?条件を提示して2度目を防ごう

まとめ

握手をする手
いかがでしたでしょうか?
安心できた人、不安になった人、それぞれだと思いますが、たとえW不倫中の男性から本気と思えるような言動が見えなくても心配しないでください。
 
焦らず時間をかけることで、相手を本気にさせることもできます。
そのためにも、相手にとって安らぎの存在になることを目指してください。
 
男女の温度差が埋まれば、いよいよお互いの妻や夫に離婚に向けた具体的な将来の話を切り出すという次のステップに進みます。
 
障害が多いW不倫ですが、相手の言葉や態度に意識を傾けて本気度をチェックしてみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 妃愛(ヒヨリ)先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/霊感/霊視/縁結び/クリスタル波動送り
    メッセージ メッセージ
    どんなお気持ちや悩みであっても、
    安心してご相談くださいね。

    あなたの悲しみ、苦しみ、
    もう一歩も前に進めない…
    お気持ちに寄り添いながら、心をこめて丁寧に鑑定いたします。

    たとえ、希望が見えないような現状にあっても、
    あなた様の望む未来を求め、探し、諦めないとき、奇跡が起こります。

    一緒にあなた様の幸せを心から願っています。
    ぜひお手伝いさせてくださいね☆
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。