既婚者同士の脈ありを判断する方法とは?8つのサインに注目

既婚者同士の脈ありサイン
既婚者同士だけど、最近なぜか気になってしまう人がいる…そんなあなたに既婚者が送ってくる脈ありサインの見分け方をお教えします。気になるあの人は、どう思っているのでしょう?

電話占い10分無料がなんと7回まで相談無料!!

脈アリサイン①:気付くと傍に居ることが多い

気になる人がふと気付くといつも傍にいる場合、軽い脈ありのサインと受け取ってもよいでしょう。たまたまということもあるでしょうが、「たまたま」が何度も重なるようなら、相手もあなたのことを意識している可能性は高いです。
普通に恋愛しているときのことを思い出してみてください。男性は好きでもない人の傍にはわざわざ近づきません。あなたに興味があるからこそ、無意識に傍に寄ってくるのです。
 
また、傍にいるわけでなくて少し離れたところにいるときも、何度も目が合ったりする場合はあなたのことを気に掛けているということ。
男性は気になる人や物を女性よりもしっかりと目で追い掛ける習性があります。それを隠しきれていないということは、脈アリということも考えられるでしょう。

脈アリサイン②:呼びかけかたがフランクになってきた

気になる相手があなたを呼ぶ際に、どういった呼びかたをしているかを思い出してみましょう。苗字で呼ばれていたのに、最近急に下の名前で「○○さん」「○○ちゃん」など呼ばれるようになった場合も小さな脈ありサインと見ることができそうですね。
ただ、普段から既婚未婚に関係なく、親しい女性を下の名前で呼ぶタイプの男性であれば、判断は難しいところ。
 
しかし、親しみを感じてきているのは間違いありません。周囲の人は苗字で呼んでいるにもかかわらず、あなたにだけ下の名前で呼び掛けてくるなら、かなり強めの脈ありサインとなります。
男性のほうも既婚者ということは、周囲の目をかなり意識しているはず。それなのに下の名前で呼んでくるということは、あなたに気持ちをわかってもらいたいというアピールも兼ねているでしょう。

脈アリサイン③:距離が近い

気付くと傍にいるという脈ありサインに近いものがありますが、あなたにより近い場所に寄ってくることが多い場合にも脈ありサインであることが感じられるでしょう。
特に他にも大勢いるにもかかわらず、わざわざあなたの近くに座ったり、あなたの近くで立ち止まって話を始めるようであれば、無意識に好意があることを伝えているにも等しいサインと受け取っても間違いではありません。
 
男性は好意を持った女性に対しては、物理的に近くにいたいと感じるもの。恋愛経験が少ないと恥ずかしがってそれも願望だけで終わってしまいがちですが、相手は既婚者で経験も豊富ですからそれぐらいのことであればスマートにこなせるでしょう。少しでも好きな人の近くにいたいという気持ちに、男女の違いはありません。

脈アリサイン④:ボディタッチが増えてきた

ボディタッチの増加は脈ありサイン
 
明らかに最近ボディタッチの頻度が上がってきたのであれば、それも脈ありサインのうちの一つと考えても間違いないでしょう。
特に他の周囲にいる女性に対してそういった素振りを見せないのに、あなたにだけボディタッチが増えたら、かなり強めの脈ありサインと言えます。
 
女性の場合は女性同士でも会話中に何気なく相手の肩や腕に触れることもよくありますが、ほとんどの男性にはそういった習性はありません。
また、触れられるほどに近い位置にいつもいる…ということにも繋がりますね。
 
ただやはり既婚者同士ということもあり、周囲からの目というものもありますから、あくまでも二人でいるときにさり気なく一瞬触れてくるというパターンが多く、見逃してしまいがちなサインでもあるでしょう。

脈アリサイン⑤:目をしっかりと見て話し掛けてくる

これは社会人としては当然のマナーでもありますが、そのなかでもあなたのことを伺うように顔を覗きこんできたり、最後まで目を逸らすことなく会話を続けることが多ければ、かなりあなたのことを意識して好意を持っている証しです。
 
目がよく合うというのも脈ありサインだと前述しましたが、男性は気になるものや人はついつい目で追いかけてしまうもの。また、会話中に明らかに目で何かを訴えかけているような感じがあれば、それはかなり強く好意を示していることになります。
こういった行為は、自分の気持ちを伝えたいという気持ちと、あなたの気持ちが知りたいという気持ちの両方を表わしているでしょう。

脈アリサイン⑥:連絡が増えた

以前は通達事項を事務的にメールしたり電話してくれるだけだった相手が、何度も個人的なことで連絡してくるようになった場合は、かなりの脈ありサインを発していると言えるでしょう。
 
男性で仕事以外でマメに連絡をするような人は非常に稀です。ましてやお互いに既婚者同士で、興味の無い異性にマメに連絡をするような人はまず居ないといっても間違いではないでしょう。
ここまでしてくる男性であれば、もうすでに前述したような素振りをあなたに何度も見せているはず。今以上に親しくなりたい、あなたのことをもっと知りたいからこそ、用もないのに何度も連絡をしてくるのです。

脈アリサイン⑦:相談ごとを持ちかけてくるようになった

これは判断が難しい場合もあります。相手が自分の奥さんに対してどういう気持ちを持っているかで脈ありサインなのか、単に本当にあなたを信頼して相談してくるのかが大きな判断の分かれ目です。
奥さんの誕生日プレゼントや記念日のプレゼントの相談であれば脈はまず無いでしょうが、夫婦間の問題で奥さんの愚痴などが多い場合は脈ありなケースが多々あるでしょう。
 
また、これとは逆に「最近、ご主人とはどう?」とあなたの夫婦関係を聞いてくるのも、社交辞令でない場合は脈ありサインとして受け取って間違いありません。
あなたの悩み相談に乗ってくれたり、愚痴を聞いてくれるようなら、かなり強い脈ありサインと取れます。

脈アリサイン⑧:二人っきりになろうとする

二人っきりに誘導することも好意の証
 
「今度○○でお世話になったお礼がしたい」「○○についてもっと詳しく意見が聞きたい」などと二人きりになるチャンスを伺う素振りも、かなり強い脈ありサインと言えるでしょう。
特に夜間に二人きりの食事に誘われた場合、あなたに対する気持ちはかなり高まっているはずです。二人きりであれば個人的なことやシモネタも話しやすいうえに、周囲の人の目を気にする必要も薄れてきます。
 
お酒が入ればお互いにリラックスできることもあって、普段からじっと見つめてきたり、軽いボディタッチをしてくるような相手であれば、なおさらそういった行為に及びやすいということもあるでしょう。
相手がことあるごとに二人きりになりたがっているのであれば、次のステップに進みたいという意識はかなり強まっています。

まとめ

既婚者同士で相手に脈があるかどうかの見分け方を幾つか挙げていきました。あなたの気になっている相手には、幾つぐらい当てはまっていたでしょうか。
 
既婚同士ということもあり、相手の気持ちを確かめることはなかなかお互いに難しいことです。中には既婚者であっても恋愛に疎いタイプもいるでしょうが、そういった人はあまり大胆な行動には出ず控えめに様子を伺うことも多いでしょう。プレイボーイタイプの相手であれば、反対に周囲との差がわかり辛い場合もあるかもしれませんね。
あなたの気になる相手はどういったタイプでしょうか。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です