元カレからのあけおめLINE。なぜ?どう対処すればいい?

元カレからあけおめLINE元カレからあけおめLINEがきたら、どんな意味があるのかと悩んでしまうこともありますよね。
元彼からのあけおめLINEにはどんな心理が隠れているのか、元カレと今後どうしたいのかによってどう返信したらいいのかなど、詳しく見ていきましょう。

元カレからあけおめLINEが届く理由

①未練がある

元カレからのあけおめLINEは未練があるから元カレからあけおめLINEが届く最も考えられる一番の理由は、未練があるからです。
 
たとえ元カレから別れを告げたとしても、時間が経ったり、いろいろな恋を重ねてみた結果あの時別れなければよかったと後悔している可能性があります。
あけおめLINEをきっかけにして、あわよくば連絡を取り合える仲になれればと思っているのかもしれません。
 
あけおめLINEなら返事がしやすく、気軽に返しやすいところを狙っているのでしょう。
何でもない時に突然送って、返信がなかったり正面から拒否されるのが怖いという心理が隠れています。
 
どうしても復縁したいというほどの強い気持ちはなくても、あなたがどんな反応をするのか探りたい気持ちがあるようです。
 
普通に返せば、付き合っていたころのような距離感になることもあるでしょう。
もしも冷たい返信を送った場合は、そのまままた音信不通になるかもしれません。
 
まだあなたにも気持ちが残っているかもと、淡い期待を持ってLINEを送ってくるのです。

 
【関連記事】
別れたあとに後悔する男性心理を解説!女性の特徴、復縁のタイミングは?
復縁したいなら見逃すな!元彼が出す未練のサイン8つ

②友達になりたい

恋人としてはうまくいかなかったけど、このまま終わりではなく、男女関係なく友達として付き合いを続けていきたいという理由も考えられます。
 
彼女として考えるとあれこれ理想を押し付けようとしてしまいがちですが、友達なら気にしないで過ごせると考えているかもしれません。
付き合う前から共通の趣味があったり、もともと仲の良い友達から恋人に発展したのであれば可能性は高いでしょう。
 
いろいろ迷ったときに相談を受けたり頼りにされていたのであれば、またあなたに相談したいという気持ちがあり、あけおめLINEをきっかけに友達に戻れたらと考えてもおかしくないです。
 
元カレにとってあなたはアドバイスをもらいたい相手であり、よき理解者と言えます。
恋人として戻るつもりは全くなくても、つながりは切りたくないという気持ちが強いのでしょう。
 
別れたから他人、ではなく、関わった人は元カノであっても友達、と考える人である可能性もあります。

 
【関連記事】
復縁したいなら元彼と友達になるべき!その理由とは?

③社交辞令

元カレからのあけおめLINEは社交辞令元カレと別れてからもよく顔を合わせたり、会う機会が何かとある場合は社交辞令である可能性もあるでしょう。
 
もともと真面目な性格で、関わった人にはきちんと挨拶をするタイプなのかもしれません。
社会人の常識としてと、下心なく送っている場合もあります。
 
せっかく返信しても、意外と返ってこないなんてこともあるかもしれません。
何人にも定型文で送っているなんてことも考えられます。誰に送ったか覚えていないなんてこともあるようです。
 
今後の人生でまだ関わるかもしれないため、雑には扱えないと思っているのでしょう。
 
少しでもつながっていることができれば恋愛とは別のところで何か恩恵を受けれるかも、と損得勘定が隠れていることもあります。
このタイプは計算高いため、あけおめLINE以外にもいろいろと送ってくることもあるようです。
自分の為だけに送っていて、相手が受け取ってどう思うだろうというところまで考えていないでしょう。

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

④深い意味はない

元カレからのあけおめLINEに深い意味はない何も考えず思い付きで、あけおめLINEを送ってみたということも考えられます。
 
たまたまあけおめLINEを送るときに恋人がおらず、ふっと送りたくなって気づいたら送っていたのかもしれません。
相手にとって簡単に連絡が取れる相手、と思われていることもあるでしょう。
 
深い意味はなくても、裏には下心が隠れていることもあります。
人肌恋しくなっていたり、彼女がいなくて誰でもいいから話を聞いてくれる人を探していたということもあるでしょう。
あなただけではなく、いろんな人に送っている可能性もありますね。
 
元カレから振ってきた場合は、自分のことをまだ引きずっているのではないか、未練があって連絡を待っているのではないかと様子を伺っていることもあります。
 
ただ何となく、あなたのことが気になっていて何となく送ってみてよい反応があれば復縁もありかもと考えていることもあるでしょう。

⑤自分の存在を示したい

一度別れたとしても、俺の女という考えを持っている可能性があります。
自分のことを忘れていないかと、存在を示すためにあけおめLINEを送ってきている可能性があります。
 
また、今は自分に彼女がいて、幸せを見せつけたいと思っていることもあるでしょう。
 
あなたが元カレを振っていた場合は、振ったことを後悔させたいと思っていることもあります。
振られたことを意外と根に持っていて、あの時振らなければよかったと、別れなければよかったと言わせたいと思っていることもあるでしょう。
 
振られた時よりも出世していたり、お金持ちになっている場合は、自慢したいという気持ちがあるかもしれません。
こういった場合は一方的に今の自分の状況を送ってきて、思ったような反応がないと何度も同じようなことを送ってくる可能性も。
 
相手の都合を全く考えておらず、自己満足でしかありません。
このようなあけおめLINEは、あまり相手にしない方が無難でしょう。

 
【関連記事】
なぜ?結婚報告してくる元彼の男性心理と対応について
ショック!元彼が大出世したと聞いたときの気持ちの切り替え方とは

 

復縁したい場合の対処法

復縁したい場合は元カレからのあけおめLINEに返信する元カレと復縁したい気持ちがある場合は、どんなあけおめLINEであったとしても返信をした方がいいでしょう。
なかなか普通の時には連絡を取れないからこそ、送ってきてくれたあけおめLINEにしっかりと反応することです。
 
相手からの返信が文章とスタンプのセットの場合は割と脈ありの可能性があります。
さらに、ちゃんと付き合っていたころのように、名前も書いてあれば相手も復縁したい願望が高いと言えるでしょう。
 
年の変わった瞬間に送ってきたり、自分の好きな画像とセットで送ってきたのであれば特別感があります。
元カレ側も、これまで何とか連絡したいと思っていた気持ちが溢れ、あけおめLINEにかけたといえるでしょう。
 
元カレの思いを組み、テンションを合わせてあけおめLINEを返すようにするとよいです。
相手が様子を探ってきたら自分も様子を探ってみて、予定を聞いてきたら予定を返し、さらに相手の予定を聞いてみるというように、質問にはきちんと返しつつ、こちらかも質問を送って、なるべく長く会話をしましょう。
 
すぐにやり取りが終わってしまうような内容ではなく、何度もやり取りを続けることを心がけてくださいね。

 
【関連記事】
元彼との復縁メール&LINEテクニック!書き方や内容、例文を紹介します
音信不通の元カレから連絡がきた!復縁するならどう対応すべき?

 

未練がない場合の対処法

未練がない場合は元カレからのあけおめLINEに返信しない元カレに対して未練が全くない場合は、あけおめLINEが来ても返信を返さない方がいいでしょう。
未読スルーが一番効果的ですが、内容が気になるようであれば既読スルーしてしまうのもありです。
 
普通に生活していて会う機会がないのであれば、思い切ってブロックしてしまうのもいいでしょう。
下手に返してしまうと、まだ自分に未練があるのだと勘違いして会う約束をしてきたり、都合のいい女にされてしまうこともあります。
 
今の生活を考え、そこに元カレを入れたいと思うのか、それとも入れたくないと思うのかを冷静に考えてみましょう。
 
一瞬連絡を絶つのはもったいないと思うかもしれません。ですが、一度は別れててうまくいかなかった相手です。
もしも、相手に傷つけられたのであれば、同じ思いをしなければならないかもしれません。
そのことを冷静になって考え、同じ過ちは繰り返さないようにしましょう。
 
すでに新しい彼氏がいるのであれば、元カレよりもその人との関係を大切にするべきです。

 
【関連記事】
【要注意!】未練がましい男性の特徴とは?対処方法もご紹介します

 

まとめ

今回は元カレからあけおめLINEが送られてきた場合についての心理についてご紹介しました。
自分がまず元カレとの関係をどうしたいのかを冷静になって考えてから、元カレからのあけおめLINE読んでみるといいでしょう。

 
【関連記事】
あけおめLINE・メール、好きな人にはいつどんな内容を送る?
復縁に向け動き出す前に!復縁する意味を改めて考えてみる
女性必見!元カノが気になる男性心理と復縁するべきかどうか?


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • まり子先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:タロット・九星占術
    占術 タロット/九星気学/手相/縁結び祈願/つぼふりレインボーダイス
    メッセージ メッセージ
    自分の人生は自分の手で動かしていくものです。
    たとえ今、どんなトラブルを抱えていようとも自分の人生を自分が選んで動かしている実感があれば人は必ず立ち直り前へと進めます。

    私がしてあげられるのはその背中をそっと押す程度なもの。
    そのきっかけが大きな幸せにつながる事を信じてお手伝いさせて頂きます。
    占い師プロフィール
  • 先生
    鑑定料金 600pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:
    占術 易/霊感/霊視/易経/西洋占星術/手相/人相/数秘術
    メッセージ メッセージ
    親でも兄弟姉妹でも友人でもなく客観的に見たあなた自身の魅力、そして人生の目的に気付くポイントは、生まれながら備わっているあなた自身の五感にあると私は考えています。

    自分が自分らしくある為に、家族や社会のニーズではなく、静かに自分自身の心の声に耳を傾ける必要性があります。

    「運命」とは自分の意志でどのように扱うかを決める事ができる「筆」であり、「人生」はその意志と環境で生まれた「作品」そのものだと考えています。
    占い師プロフィール
  • 凪咲先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感霊視
    メッセージ メッセージ
    私は幸せになれる。そう思い信じることが大切です。
    例え困難な状況であったとしても、乗り越えられる日が来るまで寄り添っていくのが私の鑑定です。
    宿命は変えられませんが運命は変えていく事ができるものであります。
    信じれば、理想は創れるのです。

    嫌なこと、思い通りにいかないことも、
    あなたがあなたらしく、無理もせず素の自分で幸せになれることをお手伝いします。

    どんな困難な道でも、絶対に解決の道はあります。
    あなたのその道を探していければと願っております。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。