復縁神社おすすめベスト5!願いを叶えるためのパワースポット

「もう一度あの人に振り向いてもらいたい」
 
浮気発覚やケンカ最中は「別れてやる!」と怒りだけが自分を支配していたけれど、恋人と別れた後に残ったのは後悔だけ…。
両思いだったあの頃に戻りたいと復縁を望むことは、誰もが一度は経験あるのではないでしょうか。
 
そんなときに頼りたくなるのが神様の存在。日本各地に点在する神社などのパワースポットには「復縁」にご利益があると話題の神様がいます。
縁結びや恋愛成就など、恋愛にまつわる数多の神様にあやかるべく、お参りすべきパワースポットとしておすすめの神社をご紹介します。
 

縁結びなどに効果がある最強のパワースポット5選!

日本全国にある神社の中でも、祀られている神様によってご利益が異なります。
今回のコラムでは、縁結びや復縁と由来のある神社を5つ厳選してみました。

おすすめ復縁神社5位「伊佐須美神社」

福島県の復縁神社といえば邪那岐命(いざなぎのみこと)と伊邪那美命(いざなみのみこと)の夫婦神が祀られている伊佐須美神社。2000年以上の歴史を持ち、復縁をはじめ縁結びや結婚など恋愛成就を目的とする人たちが多く参拝します。
ここで手に入る「強運お守り」は対となっており、使い方が少し特殊。
 
1年目は家の玄関左右にかけておく
2年目はバッグや車などにつけておく
 
上記のようにして使うことで願いを叶えてくれると言われています。
人生の方向性に迷ったときに進むべきか、引き返すべきかを提示してくれるので復縁すべきか否かで迷っている人にもおすすめです。
 

伊佐須美神社(いさすみじんじゃ)
住所:福島県大沼郡会津美里町宮林甲4377
OPEN:8:00-17:00
TEL:0242-54-5050
アクセス:磐越自動車道会津若松ICより(約30分)、または磐越自動車道新鶴PAスマートICより(約15分)

おすすめ復縁神社4位「須賀神社」

栃木県にある須賀神社は素戔嗚尊(すさのおのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)、誉田別命(ほんだわけのみこと)が祀られており、復縁にご利益がある神社のひとつです。
大己貴命の名を知らない人は多いかと思いますが、じつは出雲大社の大国主神の別名。復縁を望む相手が良縁であれば復縁へ、悪縁であればその縁を断つといわれています。
 

須賀神社(すがじんじゃ)
住所:栃木県小山市宮本町1-2-4
OPEN:8:00-18:00
TEL:0285-22-0450
アクセス:JR宇都宮線、両毛線、水戸線、東北新幹線「小山駅」より徒歩8分

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

おすすめ復縁神社3位「川越氷川神社」

都心から1時間ほど。埼玉にある縁結び神社「川越氷川神社」は主祭神の素戔嗚尊(すさのおのみこと)をはじめ、5柱の神様が祀られています。
早朝から常に多くの人で賑わっていますが、その理由はここでしか貰えない良縁・復縁に効果があると言われている強力なお守り「縁結び玉」があるから。
身を清めた巫女が麻の網に小石を包み、毎朝神職がお祓いをする特別なお守りということで入手困難になるほどの人気。毎朝8:00から20個限定で無料配布されますが、あまりの人気ぶりに高く週末は6:00頃から並ぶ人もいるのだとか。
また、毎月8日と第4土曜日の月2回、午前8時8分より良縁祈願祭を行っているので、こちらに足を運ぶのもおすすめです。
 

川越氷川神社(かわごえひかわじんじゃ)
住所:埼玉県川越市宮下町2-11-3
OPEN:8:00-17:00
TEL:049-224-2589
アクセス:JR川越駅より、東部バス7番乗場「宮下町」下車徒歩0分または、小江戸巡回バス「氷川神社前」徒歩0分

おすすめ復縁神社2位「貴船神社」

関西・京都の復縁パワースポットとして有名な貴船神社。高龗神(たかおかみのかみ)、磐長姫命(いわながひめのみこと)が御祭神として祀られており、平安時代の女流歌人・和泉式部が夫の心変りに思い悩んで参拝したところ見事に復縁をしたという伝承が残る由緒ある地です。
本宮で細長い緑色の紙「結び文」に願い事を書いて結び処に結び納めて祈った後に、中宮の「結社」で参拝しましょう。
最後に絵馬を奉納して、貴船神社で購入できる水守りで縁が結ばれると言われています。
 

貴船神社(きふねじんじゃ)
住所:京都府京都市左京区鞍馬貴船町180
OPEN:6:00〜20:00(5~11月)6:00〜18:00(12〜4月)
TEL:075-741-2016
アクセス:叡山電車「貴船口」駅より、京都バス33番「貴船」貨車

おすすめ復縁神社1位「東京大神宮」

「心結び、縁結び、幸結び。」をキャッチフレーズに、東京のお伊勢さまとして親しまれている東京大神宮は復縁を願う人たちにも口コミ人気の高い神社。
天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)、豊受大神(とようけのおおかみ)を御祭神とし、結びの働きを司る造化の三神があわせ祀られていることから、縁結びに御利益があるとされています。
また、恋人形が付いた「恋みくじ」や「縁結びみくじ」「恋文みくじ」「幸せ恋守り」「恋愛成就鈴」など恋にまつわるおみくじやお守りの種類がとにかく豊富。
足を運ぶだけでプラスのエネルギーを取り込めるパワースポットとして、神奈川や千葉に住んでいる人にもおすすめです。
 

東京大神宮(とうきょうだいじんぐう)
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
OPEN:8:00-19:00
TEL:03-3262-3566
アクセス:JR中央・総武線、東京メトロ有楽町線・南北線・東西線、都営地下鉄大江戸線「飯田橋駅」より徒歩5分

 

神社に行くだけでなく、復縁に向けた行動を起こしましょう!

今回のコラムでは日本の復縁神社から厳選して5つ紹介をしましたが、「パワースポットでお参りをすれば復縁が叶う」と一方的な思い込みはしないように注意してください。
神頼みだけして、何も行動に起こさない人はたとえ良縁がそばに控えていても見逃してしまいます。
 
パワースポットへ足を運ぶことで自分の内にある迷いを解消し、復縁するために今なにを成すべきかを自分自身に問い掛けてみることが大切なのです。
お守りやお札を見る度に「復縁したい」という気持ちを思い起こし、ポジティブなエネルギーで復縁活動をすることがパワースポットの役割。背中を押してくれる、勇気をくれるという意味では占いと似ている性質を持っているのかもしれませんね。
 
占いやパワースポットへ行った直後は、やる気に満ち溢れています。この気持ちをどこまでキープできるかはあなた次第。ぜひ、有効活用して復縁を成功させてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • セシル先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視/過去・未来鑑定/引き寄せ/思念伝達/遠隔ヒーリング/占星術/数秘術etc…
    メッセージ メッセージ
    今の時代、様々なものや技術が進化を遂げて、これまでの価値観や考え方では十分な答えを見つけられないようになっています。
    その一方で、人と人の繋がりやご縁はだんだんと希薄になっていくばかり…。
    そんな複雑で希薄な時代だからこそ、「魂の繋がり」「魂のもたらすメッセージ」があなたを導く光となります。
    すべての方に宿っている“魂”。
    それはカタチを持たないからこそ、様々な壁や制限を越えて多くのものをもたらしてくれるのです。
    恋にお悩みの方も、「理解してもらえない…」「誰にも伝えることができない…」そんな想いを抱えていらっしゃる方も、
    ぜひその“魂”を解き放っていきましょう。
    あなたの想いはきっとどこへでも繋がっていけますよ。
    占い師プロフィール
  • 絢芽(アヤメ)先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:縁結び
    占術 縁結び/未来透視/霊感タロット/西洋占星術/オラクルカード/九星気学/スピリチュアル/ヒーリング/チャネリング/ハイヤーセルフ
    メッセージ メッセージ
    お相手の冷たい態度…
    気持ちの見えない不安…
    複雑に絡み合った関係…

    辛いことがあると、いつまでこの状態が続くんだろうと不安になるかもしれませんが…

    大丈夫。
    私があなたの大切なご縁を結び、光へと導いて参ります。

    周りの人には言えない秘密の恋や複雑な恋愛模様など、どんなことでも構いません。
    お友達に相談するような楽な気持ちになってお話しくださいね。

    あなたが困ったり悩んだりしている時に、
    ふと思い出して頂けるような存在になれますように。
    占い師プロフィール
  • 円架先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:未来視・ヒーリング
    占術 未来視/ヒーリング/ボイスヒーリング/過去ヒーリング/エネルギーワーク/霊感/霊感タロット/第六感/未来選択/未来開運/氣功/遠隔氣功/邪気斬り/浄化/波動修正
    メッセージ メッセージ
    人生の主人公は貴方です。

    思い通りにならないと感じていることでも、

    想いの力によって結末は変わってきます。

    私は貴方の紡ぐ物語の中で、

    かすみ草のようにひっそりとあなたに寄り添い、

    心の平安をお届け出来たら…と思っております。

    私の鑑定が、貴方の安息地となりますように。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。