元彼へのむかつく感情をパワーに変える!おすすめの見返し方5選

窓際に立つ女性
交際していた男女が別れるケースには、さまざまな理由があります。とりわけ、大好きだった彼氏に一方的に振られた場合、悲しさと一緒に悔しさを感じてしまう人もいるのではないでしょうか。
 
「終わった恋にいつまでもしがみつきたくない……」と心の奥底では思ってても、気持ちを切り替えるのは至難の業です。
切り替えるどころか、「元カレがむかつく!」「見返してやりたい!」と別の感情が沸き起こる女性もいるでしょう。
 
そこで重要なのが「見返してやる!」という強い気持ちをバネにして別のエネルギーに変換すること。元彼への腹ただしい負の感情を前向きなパワーに変えられるのであれば気持ちもスッキリして一石二鳥です。
 
今回のコラムでは、「逃がした魚は大きかった」と元彼に思わせるための効果的な見返し方を5つご紹介します。
「元カレにリベンジして気持ちをスッキリさせたい!」と思っている方はぜひチェックしてくださいね。
 

むかつく元彼を見返すための基本姿勢

腕を組む魅力的な女性
むかつく元彼を見返すために求められる基本姿勢はポジティブでいることです。
 
誰かを見返すためには、自分の能力や魅力を今まで以上に高めてさらに魅力的な人間になる必要があります。そのためにはネガティブな気持ちや行動からは距離を置くことが何よりも大切。
 
むかつく気持ちはどうしてもマイナスな感情を引き寄せがちですから、「見返してギャフンと言わせてやる!!」ぐらいのポジティブな気持ちを意識的に持ちましょう。
始めは難しいかもしれませんが、少しずつでいいので気持ちを作り上げてみてください。
 
前向きな気持ちを原動力にできれば、むかつくあの人を見返せるほどの素敵な自分に変化できる可能性がグンと高まりますよ。

元彼の連絡先を消すことも忘れずに!

元彼を見返すと決めたからには、決意表明も兼ねて、ラインやメールアドレスといった連絡先を消すことから始めましょう。
繋がっていると、どうしても相手の近況を知りたくなり、つい覗いてしまう危険性があります。
 
気持ちを切り替えるという意味でも、本気でリベンジするなら元カレの連絡先はすべてを消去するのが鉄則です。
 

元彼の見返し方おすすめ5選

基本を押さえたうえで、むかつく元カレを見返すための手段を実行に移していきましょう。
ここでは5種類の方法をご紹介しますので、自分に適するものを選んで試してください。

1. 元彼よりもハイスペックな彼氏を作る

顔を近づけるカップル
自分を振ったむかつく男を悔しがらせるには、元彼以上に素敵な男性と恋愛することが効果的です。
 
そもそも男性にとって面白くないのは「元カノの新しい男」という存在。男は振った側でも振られた側でも、別れた後に元カノがどんな男と次に付き合うのか気になるものです。
 
男性の本能にある「自分が一番優れている」という心理から、自分よりも条件の良い男性と元カノが付き合っていることを知ると、別れたはずの元カノを気にする傾向があります。
SNSや友人を通して次の彼氏と幸せに交際している様子を見せつけて、元彼に「負けた!」と思わせましょう。

2. 元彼よりも収入を上げる

相手を見返すためには、元カレよりあなたの方が良い状況であることが必要です。そこで実践していきたいのが経済的に満たされて余裕のある暮らしができている状態をつくること。
 
お互いが社会人なら、元彼よりも良い収入があるだけで敗北感を与えられます。同じ会社に勤めているのであれば、出世パターンで見返すことも可能です。
 
とはいえ、収入アップは簡単なことではありません。これまで以上に仕事に集中し、転職や資格取得で自分のレベルを上げていくといった努力と頑張りが重要です。
 
良い条件で転職ができれば、元カレも悔しがるでしょう。仕事や収入は女性が思っている以上に男性のプライドに直結します。
 
「自分が一番」と思っているような男性にとって、仕事や収入面で元カノに負けるのは屈辱となりますので、絶対に悔しがらせたい!と思っている人は仕事や社会的地位で勝負してみてはいかがでしょうか。

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分無料で相談できます!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングから
    相性の良い先生を探せます!

3. きれいになる

美しい女性
「もっとキレイになる」は振られた相手を見返す最も分かりやすい方法です。
元彼と付き合っていた頃よりファッションセンスを磨く、食生活や運動で健康的に痩せる、普段の立ち振る舞いを見直して女性らしい仕草を意識するなど、女として成長しましょう。
 
目的は、元彼が付き合っていた頃よりもキレイになっているあなたを見つけた瞬間に「別れるんじゃなかった!」と別れたことを後悔させること。
 
どこから始めたらいいか分からない……という人は、髪型やメイクを見よう見まねで変えてみるだけでも雰囲気が変わるはずです。
実際に失恋をバネにして始めたダイエットが成功したという女性も多くいますので、思いきって集中してみてください。
 
自分磨きに一生懸命になっていれば、元彼へのむかつく感情やストレスも知らぬ間に収まります。日を増すごとに変化する自分を見て自信をつけてくださいね。
 
【関連記事】
失恋が逆にチャンス?元彼を見返すためのダイエット方法

4. 幸せになっている姿を見せつける

美しくキレイになった容姿、順調な仕事、元彼以上に素敵な彼氏、趣味に没頭し輝く姿など、今のあなたが充実した日々を送っている様子をむかつくあの人にさりげなく見せつけるのもおすすめ。
自分と別れたあとの方が楽しく生き生きと過ごしていると知れば、お相手も悔しい思いをするはずです。
 
SNSで近況を投稿したり、共通の友人にそれとなく伝えてもらったり、間接的な方法で今の自分をアピールして、元カレを見返してやりましょう。

5. 元彼を相手にしない

別れたあともなぜか元彼から連絡が来るという状況であれば、一切相手にしないのもひとつの手です。
 
何か明確な用事があっての連絡であれば別ですが、むかつくことに、元彼からの連絡はたいていの場合が勝手な都合によるものです。
「暇だったから」「なんとなく」「最近見た目がキレイになったと聞いたから」など、あちらの勝手気ままな気持ちや言動に今のあなたが振り回される必要はありません。
 
素っ気ない態度を取る、返事をしない、などの手段で元彼をあしらい、もう手の届かない遠い存在になったのだということを感じさせましょう。
 

不幸になれと望むのはNG行為

悲しげに壁によりかかるテディベア
別れた腹いせに「不幸になれ」「地獄に落ちろ」と願ってしまう女性は多いです。
しかし別れた男を見返したいと決意したなら、いくらむかつくとしてもネガティブな願い事や不幸を望む気持ちは捨ててください。
人の不幸を願い、復讐をしてしまうと、いつか必ず自分自身も不幸に見舞われてしまいますよ。
 
また、ネガティブな気持ちはかなりのエネルギーを要するものです。ましてや不幸を願い、直接復讐しようとするなら、さらに大きなパワーを必要とします。
 
別れた相手にそこまでの気力や労力を使うのはもったいないと思いませんか?時間だって有限のものです。大切なエネルギーと時間は、自分を磨くために使うようにしましょう。
 
こっぴどくあなたを振った人であれば、あなたが願わずとも、近いうちにひどい出来事が元カレのもとに訪れるはずです。
 

元彼を見返せるだけの素敵な自分に生まれ変わろう

笑顔で元気な女性
「元カレがむかつく」という気持ちは負の感情ですが、それを「絶対に見返す」「いい女になってやる!」と前向きな感情に変えられたらこっちのものです。
 
むかつく感情をバネに、どんどん己を磨いて人間レベルをアップさせてしまいましょう。あなたの魅力が上がるほどリベンジは成功と言えます。むかつく気持ちもいつの間にかスッキリしていますよ。
 
むかつくままに相手へ嫌がらせをするのではなく、自分にとってプラスとなることを考えながら元カレへ感情を発散していくのが賢い女。「相手を見返す」この気持ちを上手に利用して、素敵な自分作りを目指してください。
 
【関連記事】
別れたあとに後悔する男性心理を解説!女性の特徴、復縁のタイミングは?
元彼を見返そう!自分磨きノート(シンデレラノート)の書き方のコツとは

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分無料で相談できます!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングから
    相性の良い先生を探せます!

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。