失恋が逆にチャンス?元彼を見返すためのダイエット方法

「人を好きになる理由に見た目は関係ない」とは聞きますが、付き合い始めたことがきっかけで幸せ太りをしてしまった……という経験、思い当たりませんか?
 
別れの原因に見た目が関係しているかどうかはさておき、「体型が変わった」「太った」などを理由に恋人から別れを告げられてしまったという人、ここで諦めてしまうのはまだ早いです。
 
今回のコラムでは元彼を見返すためのダイエット方法についてお伝えします。
 

太っていたことが失恋の理由?

なぜ恋人に振られてしまったのか?おそらくその理由は1つだけでなく、さまざまな原因が入り混じった末に出された結論であると考えられます。ですが、振る側としては本音を言いたくないという気持ちも心の片隅にあるはず。だからこそ、太っていることを別れの理由として切り出してくる男性もいるのでしょう。そして「太っているから別れる」も嘘ではありません。いくつかある別れの原因から最も言いやすい言い訳として「太っている」が告げられている可能性があることを認識しておきましょう。

男性から「太っているから別れたい」と言われたら、まずは素直に自分の体型に問題があることを認めてください。そして、太っている以外で心当たりがあることを思い返して見ること。恋人から告白された当時のシチュエーションを思い返し、彼が自分のどんなところに惚れてくれたのかを見つめ直してみましょう。

元彼を見返したいなら期間限定の本気ダイエット!

別れの原因として「太っている」が入っているのなら、まずやるべきことはシンプルに「ダイエットする」です。別れを切り出されて悔しい気持ちをパワーに変換し、本気でダイエットに励み、元彼を見返せるよう頑張りましょう。
 
とはいえ、極端な食事制限など身体に負担が掛かるダイエットは健康的ではありません。目標となる体重・体型を決めて、いつまでに実現させるか期間を設けて考えると◎。肉体的にも精神的にも負荷が高く、諦めてしまう人が多いダイエットを成功させるためには、目標体重と実施期間を決めて計画的に取り組むことが必要です。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

ダイエット方法は健康的に痩せるものを

実際に行うダイエットは無理なものではなく、健康的に痩せられるものを選ぶべき。ここでは、無理なく行えるダイエット方法についてポイントを3つお伝えします。

1. 摂取カロリーの管理

一般的な30歳・女性で体重が50kgの場合、基礎代謝の平均値は1085kcalといわれています。カロリー計算を取り入れたダイエットであれば、この値を意識して食べ物を食べることが大事。スーパーやコンビニのお弁当でも、最近では無添加食材を使ったものや低カロリーのおかずを中心としたものが多く出回っています。栄養バランスを考えたものを選択すれば1食あたり400kcal前後で抑えられますので、無駄な間食をしなければ無理なく達成ができるはずです。

2. 適度な運動

脂肪が燃焼され始めるのは、有酸素運動を開始してから約20分後と言われています。有酸素運動で一番身近なものといえば「ウォーキング」。ジムやフィットネスに通う必要はありませんので、毎日20分以上のウォーキングを継続してみましょう。ウォーキングに加えて「ラジオ体操」も取り入れると、さらに効果が期待できます。できる人はラジオ体操第二までやってみましょう。運動=ランニングや筋力トレーニングを思い浮かべる人が多いかと思いますが、いきなり負荷の高い運動を行うと激しい筋肉痛になり、日常生活に支障が出るおそれがあります。無理のない範囲からスタートし、筋肉痛の状態を確認しながら徐々に運動の強度を高めるようにしてください。

3. 体重と体脂肪率の記録

目に見える形で成果を記しておくことはとても大切です。摂取カロリー管理と適度な運動だけでも効果は得られますが、体重や体脂肪率の減少をリアルタイムで目視できた方が自分自身のモチベーションにも繋がります。やる気を維持する良い材料となりますので、ぜひ記録をつけてダイエットに励んでください。

 

体重減少のペースは1ヵ月あたり2~3kgがベストだと言われています。これ以上の急激なダイエットは体に良くないので避けるべき。無理のないペースで健康的に痩せて元彼を見返してやりましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 千登勢先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:周易
    占術 周易/梅花心易/断易/タロットカード/ルノルマンカード
    メッセージ メッセージ
    真に思い悩んでいることは、たとえ家族や恋人、親友といった身近な人たちにも中々相談できないことがあります。
    ある種コンプレックスを打ち明けることにも近いため、お一人で抱え込んでしまう方も多くいらっしゃいます。
    そういった方はぜひ私にご相談ださいませ。
    あなたの複雑に絡み合った悩みを解きほぐし、未来に明るい光が差すようにアドバイスをお伝えさせていただきます。
    周囲の人に話せないような内容でも、安心してお話しください。
    占い師プロフィール
  • ソアラ先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:スピリチュアル(宇宙とのコネクト)
    占術 スピリチュアル/オラクルカード/タロットカード/インスピレーション/西洋占星術
    メッセージ メッセージ
    “普通”や“当たり前”…そんな言葉のせいで、生きにくいと感じたことはありませんか?
    少し前までは私自身も、そんなひとりでした。
    トラウマや後悔といったマイナスの思考は、宇宙のエネルギーで転換されることに気づかされるまでは。
    だから、皆様も“大多数の意見が正しい”そんな思考から一度離れてみましょう。
    波動・思念・意識と宇宙を繋ぐことで現れる“嘘偽りのない世界”が“普通”以上の幸福へと誘ってくれますからね。
    占い師プロフィール
  • セシル先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視/過去・未来鑑定/引き寄せ/思念伝達/遠隔ヒーリング/占星術/数秘術etc…
    メッセージ メッセージ
    今の時代、様々なものや技術が進化を遂げて、これまでの価値観や考え方では十分な答えを見つけられないようになっています。
    その一方で、人と人の繋がりやご縁はだんだんと希薄になっていくばかり…。
    そんな複雑で希薄な時代だからこそ、「魂の繋がり」「魂のもたらすメッセージ」があなたを導く光となります。
    すべての方に宿っている“魂”。
    それはカタチを持たないからこそ、様々な壁や制限を越えて多くのものをもたらしてくれるのです。
    恋にお悩みの方も、「理解してもらえない…」「誰にも伝えることができない…」そんな想いを抱えていらっしゃる方も、
    ぜひその“魂”を解き放っていきましょう。
    あなたの想いはきっとどこへでも繋がっていけますよ。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。