復縁がどうでもよくなった時に心を楽にする方法3つ

大好きな彼から別れを告げられてしまった、
自分から「さよなら」を告げた、
お互いの環境が変わり自然消滅してしまった、
 
カップルが別れる理由は実にさまざまです。そんな別れの後に「やっぱり彼がいい!」「どうしても彼じゃなきゃ……」と後悔し、復縁したいという願望を持つことは恋愛をすれば多かれ少なかれ誰もが経験するものです。
 
しかし、どんなに愛し合っていた2人でも別れてしまえば話は別。ヨリを戻せる可能性が100%あるとは言い切れません。そして努力をしても報われない、そのような状況が続くと「復縁なんてどうでもいい」と感じてしまう人も、少なからずいるのではないでしょうか。
 
そこで今回は、復縁がどうでもよくなってしまう理由とそんなときに心を楽にする方法をご紹介します。
 

復縁がどうでもよくなる理由とは

「復縁したい!」とあんなに必死だったのに、ある時ふとした瞬間からどうでもよくなってしまう。これは男性よりも女性に多く見られる傾向ですが、その理由はどこからくるのでしょうか。4つまとめてみました。

1. 彼が浮気していた・他に女性がいた

彼から別れを切り出されて一方的に別れた場合、多くの女性が「なぜ?」「別れたくない」「やり直したい」と強く願います。ですが、実は付き合っていた時から浮気をしていた、または他の女性と肉体関係があったことを知ってしまった場合、彼への気持ちが急に冷めて頑張ることがバカらしくなるケースがあります。また、浮気されたことに対して「生理的に無理……」と感じ、掌を返したように一切の連絡を絶つ人もいます。

2. 彼の反応が鈍い

復縁したいと頑張って努力しているけど、彼の反応はイマイチ……。冷たくあしらわれ、素っ気ない態度が続くと、悲しみと怒りから精神的に疲れてしまいます。そして「たとえ関係が戻っても彼とは上手くやっていけない」と気づき、「無理に復縁しなくていい」と思い始めます。自分のことを好きではない相手とヨリを戻したところで虚しくなるだけ。幸せにはなれないことを悟り、どうでもよくなります。

3. まわりの反対

「あんな男はやめたほうがいい」「絶対にヨリを戻すべきではない」と、友達や家族などまわりの人に反対され続けると、少しずつ「本当にその通りかも」と開き直ります。彼の反応の悪さと周囲の後押しがピタッとマッチした時、一気にどうでもよくなります。

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

4. 時間が解決

女性は恋人と別れた後、時間が経てば経つほど相手を忘れていくと言われています。そのまま会わずに日常を取り戻すと彼への愛情が薄れ、「復縁がしなくてもいいか」と次の恋に向かうパターンがこちらです。
 

復縁がどうでもよくなった時に心を楽にする方法3つ

復縁がどうでもよくなった時は、疲れた心をラクにすることが大切です。ここでは3つの方法をお届けします。

1. 自分の時間を大切にする

復縁したいと願っていた頃の頭の中は常に彼のことでいっぱい。どうすれば復縁できるの?と彼が中心であり、そこに時間を費やしていたはずです。復縁がどうでもよくなった今、新しいことを始めるチャンス。趣味に没頭する、家族や友達と遊ぶ、1人旅に行く、美味しいものを食べに行くなど、自分の時間を大切にしましょう。そうすれば少しずつ心がラクになっていくはずです。

2. 女子力を高める

別れた彼よりもいい男性と付き合えるように自分磨きに力を入れるのも精神的な安定に繋がります。ダイエットをする、気になる美容法を取り入れてみる、今まで袖を通したことがない服を着てみる、とにかく女としてのレベルを上げてみましょう。見た目が美しくなることはもちろん、心も前向きになれます。

3. 次の出会いを求める

元彼を忘れるにはやっぱり新しい恋。合コンや友達の紹介など、出会いの場にできる限り繰り出し、違う男性と接する機会を増やしましょう。付き合いたいと思うような相手とすぐに出会えなくても、男性の優しさに触れることで心は楽になっていくはずです。

 

「復縁したい」と思っている時は気持ちが元彼に集中してしまい苦しい時間を過ごしますが、永遠に続くわけではありません。大切なのは復縁がどうでもよくなったときに、少しでも心を楽にすること。頑張った自分を労わり、新しい恋愛に向けて一歩踏み出してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:霊感タロット
    占術 霊感タロット/数秘術/チャネリング/守護霊交信
    メッセージ メッセージ
    みなさんは自分に自信を持てていますか?

    自信というのは、それだけでとても大きなエネルギー。
    太陽のように明るく、そして温かく、あなたをあなたたらしめるもの。

    誰もが多かれ少なかれ自信を持ってはいますが、その量は人それぞれに違います。

    「大丈夫、自信をもって!」と言うのは簡単。
    でも実際はそんなにすぐには身に付けられないですよね。

    「私は大丈夫、上手くいく。望む未来のイメージができてる!」と、
    表面的にはそう思っていても心の奥底にはどうしてもネガティブなイメージがちらついてしまう。

    「どうせ自分なんて幸せになれない」「何をやってもうまくいかない気がする」
    そんな思い込みで自分自身を縛っていませんか。

    思い込みは中々根強いもので、
    おひとりで切り替えていくことは難しく、かなりの意志力を必要とします。

    私がそれをお手伝いいたします。

    だって私はあなた様の

    ・素敵なところ
    ・今までの努力
    ・辛かった気持ち
    ・まだ芽を出していない新しい魅力

    全てを知っていますからね。

    あなた様の『本当の想い』、その声をお聞かせください。

    あなた様が真の意味で自信を持てるようになるその日まで、
    お側で応援させていただきます。

    ですからどうぞ、不安な気持ちを吐き出してくださいね。
    占い師プロフィール
  • 理央(リオ)先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:ハイヤーセルフ交信
    占術 ハイヤーセルフ交信/タロット/カバラ数秘術
    メッセージ メッセージ
    「愛されたい」
    「幸せになりたい」

    たったそれだけなのに、考えても考えても、心の糸が絡み合ってしまうことってありますよね。

    そんな時はお一人で悩まず、お話しに来てください。
    あなた自身の絶対的味方であるハイヤーセルフと繋がることにより、一緒にその糸の絡みを解いていきましょう!

    もう悩まなくて大丈夫ですよ。
    私に心を委ねて頂けたら嬉しいです。
    占い師プロフィール
  • 己喜先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:龍眼霊視・龍感タロット
    占術 龍眼霊視/龍感タロット/霊感・霊聴/氣入れ/縁結び/結界張り/心願成就/思念伝達/波動修正
    メッセージ メッセージ
    瞬時に悩みの本質を見抜き、あなただけの鑑定を行います。
    複雑で困難な状況こそ、私にお任せください。
    最後の砦として、龍神より授かった霊力で好転させて参ります。
    1%の可能性さえあれば、それを最大限まで引き上げることを得意としております。

    私は龍神の化身であり、龍神と憑依・同化する形で生を授かった龍女です。
    世のため人のために力を尽くすことが私の使命です。

    お電話下さると、龍神とのご縁が繋がり、あなたに龍神の御加護が入ります。
    「電話を切った後、必ず良いことが起こる!」という喜びのお声を沢山いただきます。
    龍神は、この世の五大元素システムをコントロールし、自然を守り創造しており、人は龍神と繋がることで人の力を超越したパワーを得ることが出来ます。
    また、八方八難除けの力を得て、財運や良縁、恋愛運、結婚運、出世運など様々なご利益に恵まれます。龍神の霊力により幸運な人生を送ることが出来るのです。
    また、“鈴を転がすような声” “気持ちが前向きに明るくなる声”など、声についてのお褒めの言葉をよくいただきます。

    これは龍神が水の神であり、祓い清めの浄化パワーを宿しているためです。
    あなたのもやもやした不安を消し去り、心身を清めることを、お電話の中で同時に行っております。
    あなた様のお幸せのために、私は此処に居ります。どんな些細なことでもお気軽にお声がけください。お電話、心よりお待ちしております。

    【龍神真言】
    “のうまくさんまんだ ぼだなんめいぎゃ しゃにえいそわか”
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。