別れと復縁を繰り返すカップルの特徴と男性側の心理とは?

背中合わせで寝るカップル

大好きな人と長くお付き合いが続くように、お互いが歩み寄り、愛を育んでいければベスト。ですが、ちょっとした言い合いからケンカに発展し、その度に別れと復縁を繰り返すカップルも珍しくありません。
 
別れと復縁を繰り返すことは、お互いにとって精神的なダメージや負担も大きいはず。今回のコラムでは別れと復縁を繰り返すカップルの特徴を解説しつつ、復縁を繰り返すことを彼氏がどう思っているのか、男性心理と併せてご紹介します。
 

復縁を繰り返すカップルの特徴4つ

「もう別れる!」と言って別れたはずなのに、数日後には何事もなかったかのようにヨリが戻っているカップル。このような別れと復縁を繰り返している男女には特徴があります。

1. 依存心が強い

依存心が強い人は、いざ別れる場面を目の当たりにすると1人になることが急に怖くなり寂しさに襲われる傾向があります。そして別れたことを後悔し、ヨリを戻そうとあれこれ必死に頑張った結果、「戻ってくれないと死んじゃう!」と相手を困らせて復縁を迫る人も……。
そのような相手の行動を見て「いつものこと」と、半ば諦めた気持ちでヨリを戻すパターンです。
 
どちらか一方が、または両者が相手に依存し過ぎている付き合いは、お互いにとって良い関係であるとは言えません。相手が依存し過ぎている場合は、冷静に対応し、復縁を拒否することも時には必要です。

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

2. 感情的になりやすい

他人同士が付き合っていればケンカがあるのは当たり前。むしろ男女なら思考回路の違いから価値観のズレで衝突することもたくさんあります。
感情を抑えられず、ケンカの度にカッとなって勢いで別れ、冷静になったときに別れたことを後悔……そして復縁を繰り返すという感情に振り回されるケースがこちらです。ケンカをしても感情的にならず、その場は我慢すること。落ち着いて考える時間を持つ努力をしましょう。

3. 嫉妬・束縛が激しくて心配性

「どこにいるの?」「誰と何をしているの?」と、好きな人のことはすべて把握しておきたい、このような嫉妬や束縛が激しいカップルも復縁を繰り返す典型的なタイプです。
相手が嘘をついていないか?自分は本当に愛されているのか?常に心配が尽きないため、詮索するほうもされるほうも心身ともに疲れてしまいます。相手を信じる気持ちと余裕と自信を持つことが大切です。

4. 浮気癖がある

浮気癖はそう簡単に治るものではありません。そもそも浮気する側は「浮気=悪い」と思っていない場合がほとんど。たとえ少しの罪悪感があったとしても「きっと許してくれる」「自分から離れることはない」という自信から浮気を繰り返します。
 
そして浮気されても復縁を繰り返す原因は、浮気された側にもあることを忘れずに。「好きだから」「この人しかいないから」と許してしまい、浮気されることにも慣れてしまうのも問題です。
浮気は愛する人への裏切り行為であり、本来は許すべきことではありません。どんなに相手のことが好きであっても浮気が見つかった場合は冷静に話し合い、2人の将来について考えていきましょう。
 

復縁を繰り返すことを彼氏はどう思っているのか?

額をくっつけてハグするカップル

復縁を繰り返すことに対して男女によって気持ちに格差が生まれるのは仕方のないことです。
女性は母性が強く出るため精神的に彼と繋がっていたいと感じ、男性は心よりも体の繋がりを優先させてしまうことから、必然的に相入れぬ状態となりやすいのです。
復縁を繰り返す際の男性側心理をまとめてみましたので参考にしてくださいね。
 

「彼女を幸せにする自信はないけど、一緒にいたい」

「忙しい時に彼女はいらないけど1人は寂しい」

「結婚はしたくないけど、彼女は側にいてほしい」

 
いかがでしょうか。復縁を繰り返す男性の多くは責任を負いたくなかったり、自分に自信が持てないという人が多いと言われています。
このような男性心理も含め、「なぜ別れたか?」という別れた時の問題解決をしっかり2人で向き合わなければ、これからの未来もまた同じことの繰り返しです。別れの原因を追求し、よりよい関係を築けるよう成長していきましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 己喜先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:龍眼霊視・龍感タロット
    占術 龍眼霊視/龍感タロット/霊感・霊聴/氣入れ/縁結び/結界張り/心願成就/思念伝達/波動修正
    メッセージ メッセージ
    瞬時に悩みの本質を見抜き、あなただけの鑑定を行います。
    複雑で困難な状況こそ、私にお任せください。
    最後の砦として、龍神より授かった霊力で好転させて参ります。
    1%の可能性さえあれば、それを最大限まで引き上げることを得意としております。

    私は龍神の化身であり、龍神と憑依・同化する形で生を授かった龍女です。
    世のため人のために力を尽くすことが私の使命です。

    お電話下さると、龍神とのご縁が繋がり、あなたに龍神の御加護が入ります。
    「電話を切った後、必ず良いことが起こる!」という喜びのお声を沢山いただきます。
    龍神は、この世の五大元素システムをコントロールし、自然を守り創造しており、人は龍神と繋がることで人の力を超越したパワーを得ることが出来ます。
    また、八方八難除けの力を得て、財運や良縁、恋愛運、結婚運、出世運など様々なご利益に恵まれます。龍神の霊力により幸運な人生を送ることが出来るのです。
    また、“鈴を転がすような声” “気持ちが前向きに明るくなる声”など、声についてのお褒めの言葉をよくいただきます。

    これは龍神が水の神であり、祓い清めの浄化パワーを宿しているためです。
    あなたのもやもやした不安を消し去り、心身を清めることを、お電話の中で同時に行っております。
    あなた様のお幸せのために、私は此処に居ります。どんな些細なことでもお気軽にお声がけください。お電話、心よりお待ちしております。

    【龍神真言】
    “のうまくさんまんだ ぼだなんめいぎゃ しゃにえいそわか”
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • レミエル先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:タロットカード
    占術 タロットカード/オラクルカード/霊感/インスピレーション
    メッセージ メッセージ
    眩しく充実した毎日を送りたいと思っていませんか?
    不安やお悩みを抱えていればこそ、そう思うのは誰にも共通した想いでしょう。
    そして、「その方法を知りたい!」と心から思えるかどうかが、あなたの“運命の分岐点”となっていきます。
    なぜなら、どのような思考をするかで行動が変わり、行動が変われば運命は劇的に変わっていくものだからです。
    もし今、貴方の脳裏に「そうはいっても…」というような言葉が浮かんだとしても、それも大事な運命の足音ですよ。
    無意識でも心の奥で可能性を感じているからこそ、そうした声が浮かんできているのです。
    そんなあなたの運命に感謝しながら、可能性をカタチにしていく方法を伝授させていただきたいと思いますので、是非私と一緒に歩んでいきましょう。
    ご家族やご友人のように、いつでもお気軽にご相談くださいね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。