彼氏からのホワイトデーLINEへのお礼返信のポイントはこれ!

ホワイトデーに彼氏からLINEをもらったホワイトデーに彼氏からLINEをもらったら、どう返したら喜んでもらえるのか悩みますね。
文章だけのLINEメッセージなのか、LINEギフトを贈られたのか、彼氏との関係性がどんな状況であるかに分けて詳しく紹介していくので、参考にしてみてください。

ホワイトデーにLINEメッセージをくれた彼氏への返信

ホワイトデーにLINEメッセージをくれた彼氏へのお礼

ラブラブ状態の場合

ラブラブ状態の彼氏からホワイトデーにLINEが届いたら、なるべく早く「LINEをくれてうれしい」というようなポジティブな気持ちを乗せたお礼で返信するようにしましょう。
 
「好き」「愛している」といった想いのこもった文章やスタンプだった場合、「直接会いたいな」ということをかわいく伝えるのもいいかもしれません。
食事やデートの誘いがあったら、大げさに喜んでお礼の気持ちを表に出すと伝わります。
 
バレンタインデーにチョコやプレゼントを渡したのに、メッセージだけ?というような、物を催促するようなことは言わないほうが無難です。
くれくれ星人になってしまうと、せっかくラブラブ状態なのに「最初からお返しが目当てだったの?」と勘繰られてしまい、冷められてしまうなんてことにもなりかねません。
 
自分からお返しを求めたり、あげたんだからちょうだい、というようなことは決して言わないことです。
彼氏としても「ホワイトデーだから気持ちをとりあえず先に伝えておいて、お返しのプレゼントは会った時に」と、いろいろ考えていることだってありますよ。
 
なんにせよ、形のある物が欲しいのではなく、一緒にいる時間や気持ちを大切にしたいということが彼氏に伝われば、今以上にラブラブの状態になれるホワイトデーになるでしょう。

マンネリ気味の場合

マンネリ気味の彼氏からホワイトデーにLINEメッセージが来たら、この先彼氏とどうなりたいかによって返信する内容も変わってきます。
 
マンネリ気味から脱出したいと思っている場合は、もらったホワイトデーLINEをきっかけにして会う約束を取り付けてみましょう。
イベントごとを利用することで、付き合いたての気持ちを思い出し、ラブラブ状態に戻れることもあります。
 
「ホワイトデーだから一日付き合って」という風に、かわいくお願いしてみると喜んでくれるかもしれません。
とは言え、マンネリ気味の時はわがままを言ったり、何か欲しいというのを前面に出してしまうとうざがられてしまうこともあるので、彼氏の様子を見ながら伝えることです。
 
彼氏に対して少し気持ちが冷め気味になっている場合は、LINEをくれたことにお礼を言って相手の反応を待ってみるといいでしょう。
向こうから「会ってお返しを渡したい」と言ってくれるかもしれません。
 
LINEだけで自分や相手の気持ちを決めてしまうのではなく、実際に会ってお互いの気持ちを確かめるのによい機会です。
どちらの場合にしてもLINEでお礼するだけで終わらせるのではなく、会う約束をするようにしましょう。

遠距離恋愛の場合

遠距離恋愛中の彼氏からホワイトデーにLINEメッセージが来たら、「プレゼントをもらうよりも、遠く離れていても覚えていてくれて、LINEしてくれてうれしい」というように、彼氏の行動に対してポジティブな気持ちを文章にしたお礼を伝えましょう。
 
遠距離のため気軽に会うのは難しく、プレゼントを渡したいと思っても渡せないと、彼氏ももどかしい気持ちを感じているかもしれません。
そんな彼氏が起こしてくれた行動に対して、スタンプだけで返してしまうのはもったいないです。
 
もちろん、遠距離だからこそ不安に思うことや疑ってしまうこともあるでしょう。
だからといって「メッセージだけなのは愛情が薄れてきているのかな…」なんてネガティブな気持ちをぶつけるのはNGです。
LINEをくれたという事実をプラスに考えてしっかりお礼を伝え、近いうちに会う約束や遊びに行く予定を立てる流れに持っていってみるのもいいですよ。
 
また、自分の気持ちをポジティブな言葉で伝えた上で、「声が聴きたい」「少しでもいいから話したい」と言ってみるのもオススメです。
距離があるからこそ、LINEだけでは分かりにくいことや伝わりにくいこともあります。
LINEだけで終わらせるのではなく、電話で直接話をしてお互いの気持ちを伝えあう機会にしましょう。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

ホワイトデーにLINEギフトをくれた彼氏への返信

ホワイトデーにLINEギフトをくれた彼氏へのお礼

ラブラブ状態の場合

ラブラブの彼氏からLINEギフトをもらった場合、まずはギフトの内容を確認してみましょう。
スイーツなどの食べるものだったら喜びと感謝を伝えた上で、「一緒に食べよう」と返すと喜んでくれるかもしれません。
 
「欲しかったものをくれてありがとう!」「さすが〇〇は私の好きなものわかってくれてるね!」と大げさなくらい嬉しい気持ちを前面にしてお礼するのもおすすめです。
彼氏があなたを想って選んでくれた、その気持ちを汲むことが大切ですよ。
LINEギフトをもらったこと自体よりも、自分のためにいろいろと考えて選んでくれたことへの感謝を言葉にしましょう。
 
また、これは言うまでもないことですが、たとえラブラブだとしても、もらったものに対してネガティブな発言は避けてくださいね。
「本当はあっちの方がよかった」「LINEギフトじゃなくて直接渡してほしかった」など、何も考えないまま不満めいた内容をパッと返信してしまわないようにしましょう。
 
LINEギフトは手軽に送れるものではありますが、「お返しを考えるのが面倒だったからLINEギフトにしたのかな」などとネガティブに考えないようにしましょう。
彼氏からすれば「早くお返しを渡したい!」という一心でLINEギフトを送ってくれたのかもしれませんよ。
 
LINEギフトの前後にある文章もしっかりと読んで、裏にある愛情を感じることです。
ホワイトデーを通じてもっとラブラブになれるよう、丁寧な返信を心がけましょう。

マンネリ気味の場合

マンネリ気味の彼氏からLINEギフトをもらった場合、ホワイトデーを忘れずにお返しをくれたことに感謝してお礼を伝えましょう。
 
手作りチョコレートなど、バレンタインに手間のかかったプレゼントを送った場合は「LINEギフトで簡単にお返しを済ませるなんて!」という気持ちがわいてくるかもしれません。
また、LINEギフトは金額がわかってしまうからこそ、バレンタインデーに贈ったものとついつい金額を比較してしまうことも。
 
しかし、マンネリ気味だからこそ、ちょっとした言動で取り返しのつかないことになってしまうこともあります。
ホワイトデーをスルーせずに誠実にお返しをくれた、という事実をシンプルに受け止めましょう。
 
一時的な感情でパパッと返すのではなく、自分からの返信を読んで彼氏がどう感じるかをちゃんと考えることです。
受け取ったことで気持ちがより冷めてしまうようなネガティブな言葉は送らないようにしましょう。
 
ホワイトデーLINEに対する返し方によっては、マンネリ化を抜け出すきっかけになることもあります。
もらったLINEギフトが食べるものであれば「今度一緒に食べよう」、どこかへ出かけるものであれば「一緒に行きたい」といって相手の反応を見てみましょう。
 
LINEだけでは自分の気持ちも彼氏の気持ちも伝わりきらないこともあります。
もらって終わり、ではなく、2人で楽しむためのきっかけにして、会う約束をするのもありですよ。

遠距離恋愛の場合

遠距離恋愛中の彼氏からLINEギフトをもらった場合は、すぐにお返しをくれたことに対して感謝の気持ちを伝えましょう。
 
遠距離だからこそ、実際に会って渡す機会を待っていたら遅くなってしまう、という気持ちからLINEギフトをお返しに選んでくれたのかもしれません。
愛情があるからこそのLINEギフトだと、彼氏の気持ちをしっかりと受け取ってお礼の言葉を伝えましょう。
 
さらに、LINEギフトを一緒に使うことを口実に会う約束を取り付けるのもいいですね。
近いうちに会う約束をすでにしている場合は、「その時に一緒に使おうよ」と返信するのもいいでしょう。
 
なかなか会う約束が取り付けられない場合は、「近いうちに使うから使ったら写真送るね」と返信すると彼氏に喜びが伝わります。
LINEの返信だけで終わらせるのではなく、「直接お礼が言いたいから」と電話をするのもいいでしょう。
 
LINEギフトは誰にでもパッと贈れるものだからこそ、彼氏の愛情が薄くなっているのでは…なんて不安な気持ちになることもあります。
しかし、不安な気持ちをそのままぶつけてしまうはおすすめしません。離れているからこそ素直に言葉でも伝えてほしい、とお願いしてみましょう。
 
自分の気持ちばかりを押し付けるのではなく、彼氏がLINEギフトを贈ってくれた気持ちを考えて、何事もポジティブに伝えることが大切です。

 

まとめ

ホワイトデーにLINEをくれた彼氏への返信まとめ今回は彼氏からホワイトデーにLINEとLINEギフトをもらった場合の返信についてご紹介しました。
恋人同士だからもらって当たり前ではなく、感謝の気持ちしっかりとお礼の言葉にして伝えることで、今よりももっとラブラブになれるでしょう。
 
ホワイトデーにLINEをくれた彼氏の男心を覗きたい彼女さんは、過去記事「彼女へのホワイトデーLINE。意識すべき点は状態ごとに違う!」もチェックしてみてくださいね。

 
【関連記事】
2024年のバレンタインに彼氏を喜ばせるLINE活用法とは?


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 夏輝先生
    鑑定料金 1300pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:縁結び祈願
    占術 霊視/縁結び/遠隔祈願・祈祷/カルマ昇華/未来鑑定/守護霊/前世鑑定/思念伝達/波動修正/パワー注入
    メッセージ メッセージ
    私の鑑定で多くを語っていただく必要はございません。
    なぜなら、お電話が繋がった瞬間、霊力により貴方、そして大切な方の未来が視えるから。
    行動や心境も感じるままにお伝えします。
    そして、未来が視えたからこそお伝えできる、二人の関係を一番良きタイミングで
    【最大限に活かせるアドバイス】をお教えします。

    デビュー当初から行っている、相談後の【遠隔による縁結び祈願】も大変多くのご支持を頂いております。

    貴方の魂と繋がらせてください。
    最高のタイミングをお教えします。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 景子先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル/西洋占星術/未来鑑定/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    心を縛る不安や迷いは未来の可能性をも縛ってしまいます。
    まずはその想いを打ち明けてください。
    言葉を介することであなたの心と繋がり、その想いを解き放ちます。
    希望に満ちた心ならこれまで上手く行かなかった恋もまた違う未来を見せてくれるますよ。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。