2023年のラッキー風水!カラーは?アイテムは?ナンバーは?

2023年のラッキー風水は?風水から見た2023年は一体どんな一年になるでしょう?
こちらでは2023年の運気やラッキーカラー、ラッキーアイテムにラッキーナンバーをお伝えしていきますよ。
上手に取り入れて幸せな一年にしてくださいね。

2023年に風水的にはどんな一年になる?

2023年はどんな1年になる?2023年は、「癸卯(みずのとう)」の年。
「兎が跳ねる」ことから、2023年は様々な事柄に勢いが出始める可能性の高い一年です。
 
さらにうさぎの年には、人々の協調性がクローズアップされます。独りで何かを頑張るよりも、周囲との調和を図りながらお互いに切磋琢磨していくと良い年になるでしょう。
 
陰陽五行思想では、「癸」は水の気、「卯」は木の気を表わします。なので、これらの要素を持つものに幸運が宿るとされていますよ。
 
また、2023年は九星気学では「四緑木星」の年です。
四緑木星は季節に例えるなら春。そして、風の象意もあります。厳しい冬が過ぎて、暖かい日差しに恵まれる時期ですね。
草木がスクスクと成長する時期でもあり、虫や動物が動き始める時期でもあります。
 
四緑木星の年は「万事整う」と言われており、これまで準備してきたことから信用を得て、ものごとが成りやすい一年です。
 
2023年は、人との絆を大切にして、新たな道を切り開くのに相応しい年となりますよ。
2023年のラッキーカラーやラッキーアイテム、ラッキーナンバーを上手に取り入れて、より良い一年にしていきましょう。

 

【2023年風水】ラッキーカラー

2023年のラッキーカラー3色2023年、風水におけるラッキーカラーは、オレンジグリーンホワイトの三色。
 
オレンジは、周囲の人々に親しみやすさを感じさせる色です。
うさぎ年は、周りとの協調性を高めることで運気がアップするので、対人面を強化してくれるラッキーカラーとなりますよ。
赤系の色は情熱を感じさせるので、恋愛運アップにも一役買ってくれるでしょう。
 
グリーンはうさぎ年の象意である「木」の気を暗示する色ですから、基本的な年運アップに役立ちます。
さらにグリーンは調和・和合を表わし、円滑な人間関係を作るのにも役立つ色です。本年は、グリーンを中心に据えて色の配置を考えると吉となりますよ。
グリーンとオレンジは色同士の相性としてもとても良いので、この組み合わせを積極的に取り入れるといいですね。
 
ホワイトはすべてを浄化するカラーで、心機一転これまでのことをリセットしたいときに取り入れると良い色です。
再出発を図りたい方や、近頃何となく運が悪いな~と感じている方などはぜひホワイトを積極的に取り入れてみてくださいね。

2023年風水ラッキーカラーを効果的に取り入れるには?

2023年の風水ラッキーカラーを効果的に取り入れるには、身につける物や身近な物に使うとよいでしょう。
下着に取り入れるのもいいですし、バッグポーチなどいつも持ち歩くものに取り入れるといいですね。
女性なら指輪に使われている石で使用するのも◎。男性ならタイピンに石をあしらったものもよいでしょう。
 
恋愛運を上げたいなら、アンバー(琥珀)やオレンジムーンストーンなど、オレンジ色の石を積極的に身に付けてください。
対人面や健康の運気を強化したいなら、グリーンの石がおすすめです。翡翠やアベンチュリン、グリーンの瑪瑙(めのう)をあしらったアクセサリーを一つ手に入れましょう。
 
また、大掛かりな部屋の模様替えを検討しているなら、布地の面積が広いカーテンやベッドシーツ、布団カバーなどにラッキーカラーを取り入れるのも一つの手です。
おすすめはオレンジをカーテンに、グリーンは布団のファブリックに使うこと。
オレンジのカーテンは窓辺の陽の気で活性化します。ファブリックにグリーンを使うと、健康運がより一層アップするでしょう。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

【2023年風水】ラッキーアイテムは?

2023年のラッキーアイテム2023年一番のラッキーアイテムは、「」にまつわるもの。
草木や木そのもの、木製品などもラッキーアイテムとなります。
 
植物が上に向かってまっすぐ伸びるように、縦に伸びるストライプのモチーフや花柄ボタニカルモチーフも幸運を運んできてくれますよ。
うさぎの耳がまっすぐ上に伸びていることから、垂れ耳ではないうさぎに関するものも吉です。
また、細長い「龍」は木の気とそれを活性化させてくれる水の気を帯びているので、龍に関するものも吉となりますよ。
 
食べ物では、柑橘類が幸運を運んできてくれるでしょう。
木の象意は臓器では「肝」を表わし、酸味や柑橘系が「肝」を養うとされています。柑橘類がストレス発散を促してくれるのです。
ラッキーカラーにオレンジ色が入っているのには、こうした意味合いを強める作用もあるからでしょう。
 
また、2023年は細長い食べ物もツキを運んできてくれますよ。うどんやパスタ、蕎麦などの麺類うなぎや穴子などが幸運を呼んでくれる食べ物です。

2023年風水ラッキーアイテムを効果的に取り入れるには?

2023年、風水における最強のラッキーアイテムは観葉植物です。
 

庭がある家ならば、木や草花をたくさん植えるのもよいでしょう。
でも、効果的にラッキーアイテムを活用したいなら、やはり部屋に置ける観葉植物は最強です。
リビングに一対の観葉植物をおくのがもっともおすすめのやりかたとなります。
 
住宅事情などで観葉植物が置けない、世話をする暇がないというのであれば、木製の家具を導入するのもいいですね。
メタル製の家具に関しては2023年に購入するのはおすすめできません。
 
もっと手軽にラッキーアイテムを取り入れたい!というのであれば、ファッションに花柄やリーフなどのモチーフがプリントされたものを選びましょう。
 
女性であればロングスカートに小花やリーフがプリントされたものがおすすめですよ。アクセ類なら風に舞う「リボン」「フリンジ」も◎。
 
男性の場合は、縦に長いネクタイ自体にラッキーアイテムの要素があります。それをさらに強化させたいのであれば、ストライプ柄のネクタイをチョイスするとよいでしょう。
 
男女問わず、玄関にうさぎか龍の置き物を飾るのもいいですね。

 

【2023年風水】ラッキーナンバーは?

2023年のラッキーナンバー2023年の風水的に最強のラッキーナンバーは「32」です。
32は幸運の連鎖を呼ぶ数字。人との出会いから思いもよらない大チャンスが引き寄せられるナンバーとも言われています。
2023年は他人とのつながりが非常に重要な意味を持つ一年ですから、32の持つ意味との相互関係で強い運気を味方に付けられるでしょう。
 
次に強い数字は「5」。
5が意味するのはバランサーの役割です。協調性が求められる2023年において、バランサーとなる人間はとても重要なポジションとなるでしょう。
他人に対する面倒見もよく、奉仕の精神も強くなるナンバーです。
 
これらの「32」と「5」の数字の意味をサポートしてくれるナンバー「17」もかなり重要です。
17は華やかさや存在感の強さを表わし、周囲の人々から注目を浴びる数字。他人のサポートだけでなく、自分自身もまた他人から注目されて自らの道を切り開いていける精神性の強さを加味してくれるナンバーですよ。
人付き合いは大切ですが、自分を蔑ろにしては意味がありません。それを防ぐために、17の数字のことも覚えておきましょう。

 

まとめ

2023年のラッキー風水まとめ風水で2023年の運を強化するためのラッキーカラーやラッキーアイテム、ラッキーナンバーをお伝えしてきました。
それぞれに普段から取り入れておくのもいいですし、「ここぞ!」という場面で活用するのもOKです。
幸運を運んでくる色やもの、数字を上手に使って、2023年を有意義に過ごしてくださいね。

 
【関連記事】
パワースポット一覧へ
縁結び記事一覧へ
 
【2023年初詣:関東】恋愛運アップのご利益ある神社14選!
【2023年初詣:関西】恋愛運アップのご利益ある神社11選!
【2023年初詣:全国】恋愛運アップのご利益ある神社11選!
 
ツキからの使者? ウサギだらけの調(ツキ)神社で恋愛運アップ
「良縁祈願」と「縁結び」、間違えると願いは叶わない?「所澤神明社」の神職に効果的な参拝方法を聞いてみた


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • ベル先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:霊感/霊視
    占術 霊感/霊視/タロットカード/エンゼルカード/アカシックレコード/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    人はそれぞれ違った想いや悩みを抱えています。
    特に心の受け皿がいっぱいだと、小さなことでもより苦しく感じてしまうもの…。
    そんな時こそあなたの気持ちを届けてください。
    あなたのお声の波動から伝わってくるメッセージやお名前についているお相手の意識からも視ていきます。
    そこから伝わる想いが”導きの光”となり、あなたの恋を、あなたの運命を照らします。
    求めているゴールの先には、その悩んだ時間すら良かったと思える幸せな未来が待っていますよ。
    占い師プロフィール
  • ダリア先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視/チャネリング/タロットカード/オラクルカード/ダウジング
    メッセージ メッセージ
    悩みや迷いが生まれる時、人は孤独や寂しさを感じてしまうもの。

    でも、大丈夫。

    私が付いていますよ。

    あなたのこれまでの人生、そして現在。

    その全てを受け止めさせていただきます。

    あなたが心を癒し、幸せへ向けて進んでいけるよう、愛を込めた鑑定をお届けいたします。

    幸せへ向かう扉まで、共に手を取り合って一緒に歩いていきましょうね。
    占い師プロフィール
  • アニマ先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:水晶透視
    占術 水晶透視/お気持ち読み/スクライング霊感タロット/スピリット・ルーン/エナジーダウジング/陰陽五行/アストロダイス/周易/気学推命/龍脈化殺風水/吉凶方位鑑定/花札占い/亀甲占い
    メッセージ メッセージ
    あなたを取り巻く状況を瞬時に見抜き、困難な状況からも99%解決の糸口を点から線に繋いでみせます。

    どうぞ、私にお話をお聞かせください。

    長年にわたりインドやチベットなど、世界各地の聖地を巡礼し、霊的感性を磨くための修練を積んできました。

    これは、私自身が数多くの悩める人々を、それぞれが望む結果へと導くことにこだわってきたためです。

    状況が上手く進展しない時、焦ったり迷ったりすることもあるでしょう。

    一人で抱え込む必要はありません。一緒に進んでいきましょう。

    お電話が繋がった瞬間から、私があなたの運命のパートナーです。

    お悩みは何ですか?是非、お話ししてください。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。