浮気癖は治る!?一途な旦那に変えるために必要な5つのこと

浮気現場に遭遇
「1度浮気した人は必ずもう1度浮気をする」とよく言われていますよね。
とある調査によると、浮気した人が再び浮気する確率は80%以上というデータが確認されているほど確証のあることなのです。
 
パートナーに浮気をされたらとても辛い気持ちになりますし「なぜ浮気をされてしまったのだろう」と自分を責めてしまうこともあるでしょう。
 
でも、諦めるのはまだ早いです。あなたのちょっとした言動や行動の違いで、浮気癖のある彼を改心させることができます。
今回は男性を一途にさせるコツを解説したいと思います。
 

男性の浮気癖は女性より治りやすい?

男性をビンタする女性
90年代には「不倫は文化だ」なんて言い出す芸能人がいたほど、日本では古くから「浮気は男の甲斐性」という風潮があります。
でも実は、女性の方が浮気癖は治りづらいとも言われているんです。
 
なぜなら、女性は生物としての本能から、より良い男性の遺伝子を残したいと行動するため。良い遺伝子をもつ男性がいると、そちらに気が移りやすいのです。
一方、男性にとっての浮気は遊び目的であることがほとんど。そのため、意識を変えさせたら浮気癖が治った事例も多くあります。
 

男性が浮気癖を持つ理由5つ

男の人が浮気を繰り返す主な理由は5つです。

1.スリルが癖になっている

夫婦生活や付き合ってからの年数が長くなると、良くも悪くも2人の関係はマンネリ化するようになります。そんなときに、浮気というスパイスは良い刺激になってしまうのです。
 
本命のパートナーにバレるかバレないか、というスリルも浮気心に火をつけ、一時的に恋を燃え上がらせてしまいます。

2.パートナーに対して不満がある

「だらしない」「いつも遅刻する」「嫌だと伝えていることを直してくれない」など、パートナーに対して不満があると不倫に走る男性が多いと言われています。
不満がある中で、理想の女性が現れると男性の心は一時的に奪われてしまうのでしょう。

3.責任感が欠如している

付き合っていること、家庭を持っていることへの責任感がないことも浮気を繰り返す男性心理の1つです。
「パートナーを支えなくてはならない」という責任感が欠如している人は物事に飽きやすく、長続きしない、忍耐力がないという特徴があります。

4.許してもらえると思っている

「男は浮気するもの」と開き直っている男性に多い思考がこちら。
「浮気しても遊びなんだからいい」と考え、「どんなに不貞を働いても自分からは離れられない」とパートナーを見下している可能性があります。

5.本命のパートナーとセックスレスになっている

元来、性に対する思考は男女で大きな違いがあります。
性的欲求が強い男性は、パートナーと少しでもセックスレスになると浮気を繰り返す傾向があります。
 
あくまでも性欲の発散で浮気ではないと考えている男性も多いようですが、普段求めてくる男性が求めてこなくなった時は浮気の兆候と考えても良さそうです。
 
【関連記事】
セックスレスと不倫との関係。このような夫婦は要注意!
 

浮気癖がある彼を一途に変えるための方法5つ

ソファでくつろぐカップル
では、浮気をしない一途な男性に変える方法とは何でしょうか?
女性が気を付けるべきポイントを5つ紹介します。

1.彼を飽きさせない工夫をする

長く付き合っていると、女性側も毎日すっぴん顔が当たり前、恥じらいがなくなる、など緊張感のない状態に陥りやすくなります。
これでは関係がマンネリ化し、男性が女性に対してときめかなくなってしまいます。
 
例えば「下着は定期的に新調する」「いつもいい香りでいる」など彼を飽きさせない工夫を取り入れてみてください。
たまには女性からいつもと違うデートプランを提案してみるのも、彼に刺激を与えてあげる方法の1つです。

2.彼の理想に近づける努力をする

男性を変えたいと本気で思ったら、自分への不満がないか思いきってお相手に聞いてみましょう。常にお互いの不満を解消して彼の理想に近づけるように努力をすると◎。
 
「いつも遅刻する」「つまらない顔ばかりする」など小さなことであっても、その不満が解消される分、男性の女性への愛情は増します。
彼のために自分のレベルを上げることで浮気防止にもなるでしょう。

3.浮気したら別れることを伝える

「浮気しても別れない」「自分にベタ惚れだからこの女性は離れない」そんな風に考える人には、お灸を据えておきましょう。
「浮気することがあれば別れます」と伝えておくだけで大丈夫。男性は結構単純です。それだけで「浮気は絶対にダメ」と考えるようになります。

4.彼に役割を与える

結婚している夫婦や同棲中のカップルなら彼に何らかの役割を与えてあげましょう。買い物、ゴミ捨て、植物への水やりなど、毎日のちょっとしたことで構いません。
 
小さな役割を与えることで男性も自分が必要とされていると実感できます。
自分の居場所を守るためにも「浮気はしないでおこう」とマインドチェンジするようになるのが狙いです。

5.彼の癒しの存在になる

いつもイライラしているヒステリックな女性と一緒にいると、男性は癒しを外の女性に求めます。あなた自身が彼の癒しの存在になるよう努力しましょう。
「部屋を片付ける」「いつも笑顔でいる」「ねぎらいの言葉をかける」などで構いません。
 
大切なのは相手を気持ちよくさせること。彼にとって居心地の良い場所作りを提供すれば、浮気心の芽生えを抑えることにつながります。
 

本当に浮気癖は治った?様子見期間を設けよう

彼のスマホを監視する女性
あなた自身の努力が実り、ついに彼が反省して浮気しないと約束してくれたとしても、安心するのはまだ少し早いかもしれません。
相手はこれまで不貞を繰り返してきた人です。癖はそう簡単には治りません。
 
反省の色を見せていたとしても、それは不倫するのをしばらくの間我慢しているだけという可能性もあります。
ある程度の期間は彼の様子を注意深く観察しておく必要があるでしょう。
 
もし再び他の女と関係を持つようなことがあれば、今までよりも慎重に行動するようになるはずです。

  • 身だしなみに少し時間をかけ始めた
  • 小物使いが以前のテイストと少し変化した
  • 過去の不倫の時より頻度は少ないけれど帰宅時間が遅い日が出てきた

ささいな変化や違和感が兆候です。浮気癖が治ったかを見抜くためには、こうした何気ない行動の変化から判断してみてください。
もし疑わしい行動があっても浮気と全く関係がなければ、ひとまず治ったと捉えて問題ないでしょう。
 
【関連記事】
不倫を反省した夫を信じるべき?再び繰り返させないための方法とは
パートナーが不倫中に見せる特徴とは?言動の変化や癖で見抜くコツをご紹介!
 

治らない浮気癖にどう向き合うべきか

しばらく様子を見ても浮気癖が治ったように見えないこともあるかもしれません。
思い悩むかもしれませんが、男性の浮気癖を治そうとするのであれば根気強さを忘れないことが大切です。
 
繰り返していた不貞がすぐにおさまるとは考えにくいです。まずはあなたが彼を一途に思い続け、できる限りの努力を欠かさないこと。
何かの拍子にあなたの気持ちがきちんとお相手に届く日が来ます。
 
浮気癖が治った男性は、ある時突然パタッと浮気を辞めたというパターンが多いです。
辛い時期が続くかもしれませんが、治った時のことを考えて諦めずに彼と向き合う努力を続けましょう。
 

治ったと実感できるまでゆっくり浮気癖と向き合おう

座って話し合うカップル
浮気は決して不治の病ではありません。一度癖づいてしまったものなので完治には時間がかかりますが、粘り強く対処していけばいずれ治る日が来ます。
 
お相手を責めるばかりでなく、ゆっくりと時間をかけてあなたから変わることで、きっと状況は変わります。男性の心を一途に治してあげてくださいね。

  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分無料で相談できます!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングから
    相性の良い先生を探せます!

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。