何故、旦那は不倫をしてしまうのか?不倫をする理由と本音

最近、「不倫」という言葉をよく耳にします。世間では既婚男性の3~4割が不倫をしていると言われていますが、なぜ奥さんがいるのに他の女性と恋愛関係になるのでしょうか。
 
奥さんを傷つけるばかりか周囲にバレれば社会的地位を失い、不倫相手の女性も不幸にさせてしまう……、そんなリスクを承知の上で不倫にハマる男性の深層心理とは?今回のコラムでは、旦那が不倫をする理由と本音、そして不倫を防止するために妻ができる対策について解説します。
 

リスクを承知で不倫をしてしまう理由とは?

まず、絶対的存在である奥さんがいながら不倫に走ってしまう男性の心の中を覗いてみましょう。

1.性欲を満たしたい

旦那が不倫をする原因には「性欲」が大きく関係しています。男性にとって、食事や睡眠と同じくらい性欲を満たすという行為は大切なこと。タイミングが合わず、奥さんにセックスを長期間にわたり拒まれてしまうと愛情が冷め、性欲のはけ口を外に求めてしまう原因になりかねません。
 
特に注意したいのが出産前後における妻の心境。「妊娠中セックスを控えたい」と考えてしまうほか、出産後は全てにおいて旦那より子どもが優先になるため、生活が一変します。こうなると、「愛されたい」という旦那側の欲求と性欲が満たされなくなるため、自分を甘えさせてくれる女性と不倫をする傾向があります。

2. 非日常のスリルが心地よい

不倫は非常にスリルのある行為です。「不倫が妻にバレたらどうしよう……」という不安でさえドキドキや背徳心となり、抜けられない麻薬のようにどっぷりと深みにハマってしまうことも。家庭は円満、仕事も順調で特に不満はないけれど変化や刺激を求めている、そんな男性がこのパターンに該当します。そのため夫婦仲が良く、子どもを可愛がっている旦那が実は不倫をしていた……ということも。男性は妻(=1人の女性だけ)とのセックスだけでは飽きてしまうとも言われてますので、決して珍しいというわけではないのです。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

3.妻に魅力を感じなくなった

女性は出産を経験して母になると、家事や育児の忙しさから外見に対してあまり気にしないようになります。母になって服装やメイクに気を使わなくなった妻を女として見れない、そう感じてしまうと他の女性に気持ちが傾いてしまうのです。スッピン&ジャージ姿のだらしない姿が当たり前となれば、女性としての魅力を半減させてしまいます。そんな妻に女性としての魅力を感じなくなるのは当然なのかもしれません。
 

旦那の不倫の防止に向けてできること

普段からどのような対策をとれば旦那の不倫を防止できるでしょうか?3つご紹介します。

1.セックスを拒まない

家事や育児、仕事で疲れがMAXになっているときに、旦那からセックスを要求されれば拒みたい気持ちになるのは当然です。しかし、旦那の要求をここで拒否してしまうのはNG。たとえ疲れていても、セックスは夫婦のコミュニケーションです。できるだけ付き合ってあげましょう。

2. 女を磨く

旦那の心を掴むためには、体型や身だしなみを整えておくことが必要不可欠。ポヨポヨのお腹にならないよう、ボディメイクにも気を遣うようにしましょう。また、ファッションに関心が薄い人は流行りのアイテムを取り入れてお洒落を楽しむこともおすすめです。「子どもたちのママ」だけではなく、「1人の女」として見てもらえる努力を怠らないように。

3.旦那を褒める

結婚生活も長くなると、感謝の言葉を伝えたり良いところを褒めるといった心くばりが薄れていきます。だれでも褒められれば自信につながりますし、悪い気はしません。たとえ会社で上司に怒られても、感謝してくれる、褒めてくれる、励ましてくれる、そんな妻の存在は唯一無二。不倫防止にも役立ちますので、積極的に褒めて励ましてあげましょう。

 

結婚後の生活が安定してくると変化に乏しくなりがちです。だからこそ、旦那が刺激を求めて不倫に走らないよう2人だけの時間をできるだけ作りましょう。コミュニケーションが少なくなると、愛情は離れていくもの。感謝の気持ちを素直に伝えるためにも、「言葉を多く交わすこと」「いつもキレイでいること」「旦那の性欲を満たしてあげること」を心掛け、旦那が不倫をする心配のない幸せな家庭を目指してください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 胡蝶先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 31〜40年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視
    メッセージ メッセージ
    人の心とは、「自分」つまり、“あなたご自身”を表しているものです。
    様々な感情や物事の考え方などが、「性格」として表現され周囲の方に認識されています。
    そんな“心”もまた身体と同じように疲弊し、自分の力だけでは元の状態に戻れないことがあります。
    そうした時は身体と同じように、しっかりと“心のケア”をしていきましょう。
    どんな些細なことでも構いませんので、そのために必要なあなたのお話をお聞かせくださいね。
    あなたの心が優しく穏やかに、望む未来へと繋がるようお手伝いさせていただきます。
    占い師プロフィール
  • エリザベス先生
    鑑定料金 750pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:サイキック・スピリチュアルカウンセリング
    占術 霊感/霊視/未来透視/守護霊交信/オーラリーディング/恋叶術/縁結び/サイキックリーディング/スピリチュアルカウンセリング
    メッセージ メッセージ
    人生において、主役は他でもない“自分自身”です。
    今現在の日常を振り返ってみた時、あなたは自分らしく、心の動きに従って生きることができていますか?
    もしも何かに怯えているのなら、その魂を解放するために知るべき事をお伝えします。
    しがらみから解き放たれ、魂が満たされることで、本当の意味での幸せに近づけるのです。
    あなたが舞台の真ん中で素晴らしいストーリーを歩んでいけるように、私は影から支える存在でありたい…そう思っています。
    占い師プロフィール
  • 夏輝先生
    鑑定料金 1300pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:縁結び祈願
    占術 霊視/縁結び/遠隔祈願・祈祷/カルマ昇華/未来鑑定/守護霊/前世鑑定/思念伝達/波動修正/パワー注入
    メッセージ メッセージ
    私の鑑定で多くを語っていただく必要はございません。
    なぜなら、お電話が繋がった瞬間、霊力により貴方、そして大切な方の未来が視えるから。
    行動や心境も感じるままにお伝えします。
    そして、未来が視えたからこそお伝えできる、二人の関係を一番良きタイミングで
    【最大限に活かせるアドバイス】をお教えします。

    デビュー当初から行っている、相談後の【遠隔による縁結び祈願】も大変多くのご支持を頂いております。

    貴方の魂と繋がらせてください。
    最高のタイミングをお教えします。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。