不倫相手の「愛している」は本気?見極める方法について

キスをする男女

一般的なカップルなら、言われて嬉しい「愛している」という率直な言葉。しかし、不倫相手から言われたとなると、「どこまで本気なの?」とちょっと疑ってしまう人も多いのではないでしょうか。
 
不倫中は相手男性が発する愛の言葉に、どれほどの真意があるのか気になる方も少なくありません。今回のコラムでは、不倫している男性が発する「愛している」という言葉の心理や本音を確かめる方法についてご紹介します。
 

不倫相手に「愛している」という男性心理

不倫関係であったとしても、心から愛情を感じて「愛している」と男性が女性に気持ちを伝えることは珍しくありません。とはいえ、一般的に愛の言葉をあまり言わない日本人男性の傾向を考えると、「私のこと本当に好きなの?」と疑ってしまう人もいるでしょう。そんな不倫相手が本心ではなく「愛している」と伝えるケースには、いくつかのパターンがあります。
 
例えば、その場の雰囲気に便乗して言葉にする場合。リスクが高い不倫中の恋愛は、まさにお互いの恋愛感情が最高に燃え上がっている状態です。「簡単には会えない関係」「背徳感とドキドキ感」「周囲にバレるかもしれないリスク」といった障害や制限があれば、2人でいる時間はより濃密に感じられるはずです。
そんなときに、場が盛り上がって「愛している」と本能的に口に出してしまうのが男性というもの。
 
また、いつ離れてしまうかもしれない不倫相手の女性を何とかしてつなぎ止めておくために使うこともあります。心と体に深い繋がりと関係のある男性から愛の言葉を囁かれたら「イヤ」と感じる女性はいません。
とりわけ不倫は、女性が疑心暗鬼になりやすい複雑な関係。女性が余計な波風を起こさないように、その場限りの愛の言葉をささやく男性もいるので、相手の性格や状況を把握しながらの注意が必要です。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫相手の本気度を確かめる方法

カフェでスマホを操作する女性

不倫相手の男性から「愛している」という言葉を言われたら、誠意があるか知りたいと思うのが女心。不倫相手の言葉が本気かどうかを確かめるには、あなたをどれくらい大切にしているかをみることで分かります。
 
具体例を挙げれば、デートのとき。不倫をしている男性の中には、肉体関係を目的に付き合っている人も少なからずいます。
毎回のデートが、お決まりのようにホテルへ直行であれば、その女性を心から大切に思っていない可能性があるといえます。
 
この他にも、忙しい合間をぬって、こまめに連絡をくれるかも見極めるポイントです。
もともと、男性の多くはメールやチャットを得意としない人がほとんど。あなたのために、頻繁に連絡をしてくれるようであれば「愛している」の本気度は、かなり高いといえるでしょう。

 

好きな男性からの「愛している」という愛の言葉は、女性にとって非常に嬉しいものですが、不倫中のカップルの場合、言葉の真意には注意が必要です。言われた言葉だけをそのまま鵜呑みにして信じていたら、後で痛い目に合ってしまった……ということにもなりかねません。不倫中の女性は、男性がどのような意図で「愛している」と言葉にするのかを見極めていきましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 善光先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視/神仏祈願
    メッセージ メッセージ
    私が何か多くのことをしているわけではありません。
    全ては私をお守りくださっている「観音菩薩様」のご意思です。
    そして、そのご意思を伝えるのが私の勤め。
    仏様の救いを求める方に心当たりはありませんか?
    生まれながらに霊感を授けられ、さまざまな経験を積みあげてまいりました私の使命は
    お導きを頂き、その方に必要なお言葉を差し上げる事です。
    十一面観音菩薩様を祀神とし、正観音菩薩様 千手観音菩薩様、七観音様の世界より
    お導きを頂きます。
    些細な事でも何かお力になることができればと思います。
    どうぞ観音様のお力が必要であれば、私が導きの経を唱えましょう。
    占い師プロフィール
  • 絢芽(アヤメ)先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:縁結び
    占術 縁結び/未来透視/霊感タロット/西洋占星術/オラクルカード/九星気学/スピリチュアル/ヒーリング/チャネリング/ハイヤーセルフ
    メッセージ メッセージ
    お相手の冷たい態度…
    気持ちの見えない不安…
    複雑に絡み合った関係…

    辛いことがあると、いつまでこの状態が続くんだろうと不安になるかもしれませんが…

    大丈夫。
    私があなたの大切なご縁を結び、光へと導いて参ります。

    周りの人には言えない秘密の恋や複雑な恋愛模様など、どんなことでも構いません。
    お友達に相談するような楽な気持ちになってお話しくださいね。

    あなたが困ったり悩んだりしている時に、
    ふと思い出して頂けるような存在になれますように。
    占い師プロフィール
  • Cielo真矢先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:透視リーディング
    占術 スピリチュアル/透視リーディング/ナビゲーションカード/パワーストーン/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    お相手の気持ちや関係性を過去や未来を含めたスピリチュアルな観点から、恋愛・復活愛・仕事まで的確なメッセージを差し上げます。
    気持ちを伝えたい、伝わらない…そんなお悩みを叶えたいあなたはぜひ。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

不倫・浮気の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

不倫・浮気の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。