【別れて半年、連絡なし】男の本音って?復縁のタイミングは?

「別れて半年経つけど、やっぱり元カレのことが気になる……」あなたはそう思っていても、男性側がどう思ってるのかわからず、連絡してみたくても戸惑ってしまう。
「復縁したい」と思っていても、今さら連絡するのはどうなんだろう?
と躊躇してしまう。
 
そんなモヤモヤを抱えている人に、別れて半年前後の男性心理も踏まえ、アクションを起こすべきか否かをアドバイスします。

上手にアプローチできれば、この時期の復縁は意外とタイミングを合わせやすく、元の関係に修復できる可能性が期待できます。


そもそも振った時の気持ちって?以下の記事をご覧ください。
振った側の気持ちって?男性心理に基づき、振られた女性のするべきことを紹介。

 

別れてから半年経った時期の男の本音とは?

男性はよっぽど辛い経験でない限り、過去の恋愛はどれも自分の中で大切な思い出として残しているケースが多いもの。つまり、元カノから連絡をもらったとしても、悪い気はしないはずです。
もし、元カレもあなたと同じように、次の相手も見つからないままだったとしたら、半年過ぎたあたりは、あなたとの思い出がまだ新鮮でありつつも、次第に美化されてくるタイミング。男性側としては、懐かしさや後悔が入り混じった気持ちになっているのではないでしょうか。
別れてまだ
12か月だと、気持ちの整理がつかない時期だし、別れてから12年過ぎてしまうと思い出は過去になってしまいます。
半年というタイミングはまさに絶妙。思い出が過去にまではならず、振り返ることで自分とあなたとの関係性を客観的に考え直せるタイミングでもあります。
こうした観点からも、半年過ぎの時期は、あなたから連絡を取ってみるには、いいタイミングなのかもしれません。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

男性は元カノからどのような連絡が欲しい?

別れて半年が経過して、元カレに次のパートナーもいないままだとしたら、まさに半年前までのあなたと過ごした時期を振り返っている頃でしょう。別れた時に感じたかもしれない後味の悪さや気まずさも、ほどよく時が解決し、振り返ることで良い思い出として消化できるタイミングです。
そこにふと、あなたから「元気?」と連絡がきたら絶対にうれしいはず。ヨリを戻すどうかは別にしても、今まで付き合ってきた相手の近況が気になるのが男というもの。自身も次の相手がいないままならなおさら、元カノから連絡がきても、悪い気はしないし、どこか期待すら抱いている可能性もあります。

 

ただし、元カレにすでに次の相手がいて、お付き合いがうまくいってるとしたら話は別。新しいパートナーと付き合いが始まって少しずつ軌道に乗っているタイミングでの元カノからの連絡は、重荷でしかありません。最悪の場合、久しぶりに連絡しただけなのにストーカーまがいに思われてしまう可能性も。
元カレに連絡を取ろうとする場合には、もし可能なら
SNSで近況をチェックしたり、共通の知人がいる場合にはさりげなく元カレの近況を聞いておくなどしておくのがベスト。相手の状況がある程度把握できていれば、こちらからアクションしやすくなります。

 

再会する場合は、まずは自分の意志を明確に。

ここまでで「元カレに連絡を取ってみるのは悪くない」と紹介してきましたが、あなたからアプローチをかける際に気を付けておきたい点があります。それは「中途半端な気持ちで連絡をしないこと」です。

さみしいと思っていた矢先、元カノから連絡があり「飲みに行こう!」などと言われたら、男性としては、気持ち的な部分だけでなく、身体の関係まで期待してしまいます。
女性としては、縁があった元カレとして、純粋に久しぶりに話してみたいと思っているだけでも、それ以上の期待を持ってしまうのが男性という生き物。「再会する」=「ヨリを戻せる」と思っているケースが圧倒的で、さらに「ヨリを戻せる」=「身体の関係を期待している」というのが正直な男性心理です。
つまり、あなたが本心から「ヨリを戻したい」と思っていない限り、男を勘違いさせないことが重要。単に「近況が知りたい」もしくは「久しぶりに話してみたい」という気持ちで連絡を取るのなら、最初からそう伝えないと男性は確実に勘違いするので気をつけてください。

 

気になっている元カレから連絡が来ても、舞い上がるのはNG

また、男性側から連絡がきた際、「ヨリを戻してもいい」とあなた自身が考えていない限り、思わせぶりな態度を取るのは絶対にNGです。
男性の心理はストレートでわかりやすくもありますが、その反面でプライドも高く意外とデリケート。「ヨリを戻せる」と期待をさせて再会したのに、あなたにその気がないのがわかってしまったら相手を傷つけてしまいますし、最悪の場合には怒りの感情を呼び起こさせてしまうかもしれません。友だちとして再会しようとしか思っていないなら、会う前にその旨をハッキリ伝えるように。
 
そして、やりとりさえもしたくない場合には一切返信をしない。もしくは誘いがあった場合にはきっぱり断るのが正しい対処法です。
よくも悪くも男は元カノとの関係を良い思い出として心に刻んでしまうものです。女性としてはそれを理解した上でふるまわないと誤解が生じ、せっかくの懐かしい関係を台無しにしてしまう可能性すらあるので気を付けましょう。

 

復縁をするかしないかは、別れた理由やその後の心境の変化などにもよると思いますが、あなたの中でヨリを戻すべきか気持ちの整理がついていない状況で元カレと再会した場合には、お互い本音で向き合ってしっかり話し合うことが重要。もし、2人きりで会うのが不安なら、友人を交えた複数人で食事をするといった方法もひとつのやり方です。
いずれにせよ、過度な期待は持たせず、半年経過した状態での相手の様子や心境の変化を加味して行動することがポイント。別れて半年後はタイミングとしては絶妙なので、上手に接することで焦らずに結論を出すようにしてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 白露先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:運命転換エネルギー
    占術 運命転換エネルギー/霊感/霊視/タロットカード/西洋占星術/縁結び
    メッセージ メッセージ
    お悩みや辛いことがある時、何もする気になれず、心が落ち着かずに苦しいですよね。
    こんなことを相談していいのかと迷うことでも、どうぞいつでもお気軽にご相談ください。

    辛いとき、悲しいときも、一人で悩む必要はありません。

    お悩みに大きいも小さいはありません。
    あなたの不安や気になることを一つずつ解決し、
    心に冷たさを感じる部分を温かく包み込み、豊かな気持ちへと導きます。

    どんな状況でも、あなたが望む未来へとたどり着けますよう
    私の力を最大限に活用して、あなたをサポートします。

    どうぞお気軽にお電話ください。
    いつでもお待ちしております。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • ベルガモット先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:複合スピリチュアルリーディング
    占術 複合スピリチュアルリーディング/インスピレーションリーディングタロット/スピリチュアルタロット/オラクルカード/霊感
    メッセージ メッセージ
    どんな辛い時でも、最後の最後まで味方でいます。

    普段なら言えないようなお悩みでも、本音で話して下さって大丈夫です。

    「絶対に打開策はある。」

    占い師として活動をして10年、この信念を曲げずに数々の方の幸福成就を見届けてきました。

    あなたが叶えたい願いは何ですか?

    ぜひ、あなたの言葉で聞かせて下さい。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。