どうしても復縁したいあなたに贈る【復縁必勝記事まとめ】

夕日を前に手をつなぐカップル

別れても嫌いになれず、破局した恋人との復縁を心のどこかで期待してしまう。
そのような悩みを経験されたという方、復縁を実現させることが決して安易ではないことを、自分自身が1番に理解されているのではないでしょうか。
 
とくに別れた直後は、お互い複雑な心境です。下手に動いて復縁を持ちかけても、成功する確率はほんのわずか。
タイミングが悪ければ、ほとんどの人が復縁に至らず玉砕してしまうとも言われています。
 
では、別れた恋人と復縁する成功率を高めるには、どうすればよいのでしょうか。
今回のコラムでは「どうしても復縁したい!」と願う人に向けて、過去に公開されたコラムより今すぐ使える「復縁必勝記事」をまとめて解説します。
 

復縁を目指す人全員に読んでほしい!

復縁に向けて具体的に動くため、まずは復縁する意味そのものについて考えてみてください。
一般論としては「別れた恋人と元の関係に戻ること」と認識されていますが、復縁の定義は人それぞれ異なります。
自分が求める復縁は、どこを目指しているのかを確定していく、ここが非常に大切です。

復縁に向け動き出す前に!復縁する意味を改めて考えてみる

復縁に向け動き出す前に!復縁する意味を改めて考えてみる
 
上記のコラムは、まさに復縁の意味と定義を詳しくまとめた記事です。
ここでは、復縁をする意味がある人と意味がない人の考え方を解説した上で、同じ別れを繰り返さないための心構えや考え方が掲載されています。
 
もし現在のあなたが未練ばかり心に残っていたとしたら、あなたの心が他人の意見を素直に受け入れられない状態であれば、復縁を試みてもまた同じ結果(別れ)に陥る可能性があります。
「なぜ復縁したいと思うのか?」復縁を目指す前に自分の根底にある想いと向き合う、これが第一のポイントです。
 
「相手を心から愛しく思い、2人の将来をしっかり考えたい」
「過去の自分を反省して、新たな気持ちでやり直したい」
 
個人によってその想いもさまざまですが、目指す復縁の意味と定義が整理できたら自分以外の復縁成功体験をチェックしてみましょう。
他カップルの成功事例やエピソードを読んでおくことで、自分の復縁にも応用ができます。

復縁から結婚まで!?復縁成功のエピソードをご紹介します

復縁から結婚まで!?復縁成功のエピソードをご紹介します
 
別れた直後は感情に任せて連絡先やラインのアカウントを削除してしまうのも珍しくありません。
ですが、連絡先を残しておくことで誕生日や同窓会など連絡を取るタイミングが訪れ、復縁のチャンスに繋がるケースもあると上記のコラムでは紹介されています。
実際に復縁が成功したエピソードを目に通せば自分の復縁イメージも描きやすくなるでしょう。
 
その他にも、コラムでは冷却期間の有効活用が記載されています。
元カレへの感情を整理できる冷却期間は相手の立場や想いを理解する絶好の機会。時間と距離を置くことで大切な存在であったと気付かされることもあります。
さらに言えば、別れた恋人と復縁したいと思える異性と巡り会えることが奇跡です。
 
どれだけ真剣に恋愛ができるか、自分の心に問いかけながら復縁に向けての行動を考えていくと、以前とは違う視点で自分の恋愛を客観視できるもの。
ことわざにも「失敗は成功のもと」とあるように、別れを経験した上での復縁には多くの学びがあるはずです。
 

【シチュエーション別】復縁方法のまとめ

復縁の意味と定義を理解し、他カップルの成功エピソードでイメージを膨らませたら、自分が置かれているシチュエーションを整理していきましょう。
下記のコラムは別れの理由上位に出てくる「音信不通になった場合」と「ケンカ別れした場合」、2つのシチュエーションに立たされたときの復縁方法をお伝えしています。

音信不通からも復縁を狙う!復縁成功のための4ステップとは

音信不通からも復縁を狙う!復縁成功のための4ステップとは
 
別れた恋人と音信不通になった場合に使える復縁のハウツーを紹介したのがこちら。
詳しい内容はコラム内に記載していますが、ざっくり解説すると4つの段階で徐々に距離を縮めていきます。
 
ステップ1:相手との音信不通レベルを把握する
ステップ2:十分な冷却期間をおきながら、別れの原因を考える
ステップ3:きっかけ作りのために連絡を取る
ステップ4:アプローチのタイミングを図る
 
ステップ1の音信不通レベルの把握はとても重要です。連絡先を変更している、ラインを送っても既読スルーされるなど音信不通にもレベルが存在しますので、必ず探りを入れましょう。
 
連絡が取れないと判明したら共通の友人やSNSなど別の手段を検討してください。連絡が取れる状態であれば、復縁を希望する相手の状況をチェックしながら適度な冷却期間を置いた上で、誕生日メールや年明けの挨拶メールでタイミングを狙います。
 
別れた原因を見つめ直す、自分磨きを頑張る、服装や髪型を変えてイメージチェンジを試みる、このような復縁のための準備は冷却期間中に進めておくのが正解です。
 
続いてケンカ別れした場合の対策をまとめたコラムがこちらです。

喧嘩別れの復縁は意外に簡単!?仲直りのための必殺技を伝授!

喧嘩別れの復縁は意外に簡単!?仲直りのための必殺技を伝授!
 
ここでは、お金の貸し借りから過去の不満についての蒸し返しなど、ケンカ別れの原因となる項目と、ケンカ別れから復縁までの方法が記載されています。
 
なかでも一時的な感情が爆発してケンカ別れした場合は、気持ちが冷静になると反省する傾向があるため、他の別れ方と比べても復縁の可能性が高いと言われています。
ケンカの原因を振り返り、相手の立場や考えも理解した上でお互いが歩み寄れば雨降って地固まることも。
 
恋愛においてのケンカは「ピンチ」ですが、お互いを理解する「チャンス」であることも否めません。マイナスをプラスに変換して、2人の絆を深めていきましょう。
 

【血液型別】復縁方法のまとめ

散歩するカップル

続いて、元カレの血液型に合わせた復縁方法をチェックしていきましょう。

AB型の元彼と復縁するには?【血液型別復縁アドバイス】

AB型の元彼と復縁するには?【血液型別復縁アドバイス】
 
一般論ではありますが、人は血液型によって性格に違いがあるとされています。もちろんそれは恋愛においても同じ。
上記のコラムで紹介しているAB型の男性が元カレだった場合、別れた後の心理状態は、おおむね次のような状態です。

  1. 元カノとの別れは間違っていなかったと考える
  2. 「終わった恋は振り返らない」が基本
  3. 本気で好きだった場合は情熱的かつ冷静に復縁を考える

詳しい解説はコラムをご覧いただくとして、この特徴を踏まえた上での復縁には次のような行動が効果的です。

  1. 気分が落ち着くまで冷却期間を置く
  2. 冷却期間を過ぎたら友人関係から
  3. 信頼が回復できたら食事やデートに
  4. 復縁に向けて行動する

しかし、これがO型の元カレになると事情が変わります。

O型の元彼と復縁するには?【血液型別復縁アドバイス】

O型の元彼と復縁するには?【血液型別復縁アドバイス】
 
O型の男性はプライドが高く、その反面寂しがり屋でもあります。別れた後も元カノを「自分の女」と意識することも。
さらにO型男性の恋愛は直球勝負でヤキモチ焼き。そのため、O型男性と復縁するためには嫉妬心を刺激し、下手に復縁を迫らないことが復縁のカギを握ります。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

A型の元彼と復縁するには?【血液型別復縁アドバイス】

A型の元彼と復縁するには?【血液型別復縁アドバイス】

B型の元彼と復縁するには?【血液型別復縁アドバイス】

B型の元彼と復縁するには?【血液型別復縁アドバイス】
 
AB型、O型と同様に、A型とB型の復縁アドバイスをまとめたコラムがありますので、元カレの血液型に当てはまる記事をチェックされることをオススメします。
 

復縁確率を上げるアプローチまとめ

シチュエーションや血液型など、目に見えるアプローチはもちろん必須ですが、復縁には一歩踏み出す勇気も必要です。
自分の背中を押してくれる目に見えないパワーを得るなら、おまじないや願かけが最適。信じる想いが心の支えとなるでしょう。
ここでは過去に掲載されたコラムより、人気のおまじないを紹介します。

【願いが叶う】復縁したい人が満月の夜にしているおまじない3選

【願いが叶う】復縁したい人が満月の夜にしているおまじない3選

  1. 枕の下に元カレの名前を書いた紙をそっと忍ばせる
  2. 五芒星(ごぼうせい)を手のひらに描いて念じる
  3. 「再び幸せが訪れる」が花言葉であるスズランの香りを纏う

コラムで公開されている上記3つは、復縁の確率を上げるといわれている人気のおまじないです。
彼とどうしても復縁したい!という人は、ぜひ満月の夜にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 
ただし満月のおまじないには1点だけ「ボイドタイム」の注意があります。
コラムでも説明されていますが、ボイドタイムとは、月がどの惑星とも関わりがなくなることで月の影響力が弱まり、物事がうまく進まない時間帯。
ですので、満月に関わるおまじないをする際はボイドタイムを避けて行いましょう。
 
続いて、ラインにまつわるおまじないがこちら。

元彼からLINEがくるおまじない「5151メール」のやり方を詳しく紹介!

元彼からLINEがくるおまじない!5151メールのやり方を詳しく紹介!
 
5151メールは好きな人から返信をもらえる確率が上がるとされるおまじないです。
メールまたはラインで実行することができ、どちらもコラムの中で紹介されています。
5151メールの効果をアップさせる強力バージョンも解説されていますので、気になる方は上記のコラムをチェックしてみてくださいね。
 

復縁に使えるテクニックまとめ

復縁のきっかけをつかむ方法について過去のコラムからご紹介しましたが、いよいよ復縁に使える実戦テクニックについて触れていきたいと思います。
まずは、復縁を迫るときに効果的な「言葉」からチェックしていきましょう。

元カレに復縁を迫るときに使う効果的な言葉4選

元カレに復縁を迫るときに使う効果的な言葉4選
 
上記では、元カレとコンスタントに連絡が取れ始めた際「ここぞ!」というタイミングで使うと効果的な言葉を紹介しています。
それぞれの言葉について、なぜ効果的なのか理由を示しつつ、その言葉を使うタイミングを解説していますので、しっかり言葉の裏に隠された意味を把握しておきましょう。
 
言葉とは難しいもので、同じ言葉だとしてもメールやラインで伝えるより直接口頭で伝える方が効果を発揮する場合があります。
文章では伝わりにくくても、対面で心をこめて発信した言葉であれば、相手の心にも響いてくるもの。復縁に使えるテクニックとして活用してみてください。
 
とはいえ、言葉で伝えることを苦手とする人も少なからずいます。
そのような場合は、元カレへの誕生日メッセージメールも復縁のきっかけ作りには有効な手段です。

元彼への誕生日メールの注意点!内容に気をつけて復縁に繋げよう!

元彼への誕生日メールの注意点!内容に気をつけて復縁に繋げよう!
 
上記では元カレに誕生日メールを送るタイミングやメッセージ内容の注意点を解説。
誕生日メールそのものに関することだけでなく、誕生日メールを見た元彼の心理状態についても触れています。
 
詳しい説明はコラムに記載されていますが、間違っても誕生日メッセージに復縁したい気持ちを匂わせる内容は好ましくありません。
「お誕生日おめでとう!」というお祝いの気持ちをベースに、明るくポジティブなメッセージを意識してください。
 
誕生日のお祝いメールは、きっかけ作りにすぎません。しかしながら、ここで良い印象を残せれば復縁への道のりも近づくはずです。
本気で復縁を願うなら、どんな小さなことでも全力でやり遂げましょう。
 

心が折れそうなときに読んで欲しい記事

一生懸命がんばって努力をしても、復縁の兆しが見えないと気分がふさぎがちになり、何をしても気が滅入ってくるものです。
そんな時はこちらのコラムを読んでみてはいかがでしょうか。

復縁に悩む人に聞いてほしい!おすすめ復縁ソング7選

復縁に悩む人に聞いてほしい!おすすめ復縁ソング7選
 
復縁が上手くいかず落ち込んでいる……、そんなときに勇気をくれる曲をまとめて紹介しているのが、こちらのコラム。
西野カナやソナーポケットなど、思わず共感するメッセージ性の強い歌詞は、復縁の兆しが見えず疲れ果てた時に、あなたを勇気づけてくれるでしょう。
困難な壁に立ち向かうには、相応のエネルギーが必要となるもの。復縁ソングを聞いて、少しずつできることから進めてみましょう。

復縁に失敗はつきもの!失敗から学ぶ復縁までの道のりとは

復縁に失敗はつきもの!失敗から学ぶ復縁までの道のりとは
 
さらに上記のコラムでは、失敗から学ぶ復縁までの道のりを紹介しています。
1度や2度の失敗で諦める復縁であれば、結局その程度の想いであったということ。元カレが結婚したなど、特殊な状態でなければ何度だって復縁のチャンスはあります。
同窓会や会社の同期会など、思いがけない場所から復縁が実現するケースもありますので、望みは捨てずに前向きな気持ちで行動していきましょう。

 

女性の場合、元カレと復縁したい想いが強いほど別れた直後から復縁に向けて行動を起こしてしまう傾向があります。
復縁のハウツーでもご紹介した通り、本気で復縁を狙うなら冷静且つ計画的に動かなければなりません。
 
復縁の意味や定義を理解し、復縁の成功体験をチェックし、別れた恋人との関係性や性格、シチュエーション、あらゆる角度から考えた上で行動に移していけば、決して不可能ではないはずです。
辛いこともありますが、それを全て乗り越え、復縁を成功させましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:密教呪術
    占術 密教呪術/霊感/霊視/方位学/四柱推命/九星気学/ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    恋愛においても人生においても、その答えが本当に正しいのか迷い、分からなくなってしまうことがあります。
    ですが、それは前へ進むための可能性でもあるんです。
    その答えが間違っていたらどうしようと思うのは当然です。
    だからこそ、あなたが求めるものを言葉に出して仏様に尋ねてみましょう。
    救いを求める声はきっとあなたの進むべき未来を優しく示してくださいます。
    大きな森もひとつの種から生まれるものです。
    あなたの明日のため、その種をお届け出来よう精一杯努めさせていただきます。
    占い師プロフィール
  • Cielo知世先生
    鑑定料金 1100pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:知世オリジナル水晶透視
    占術 知世オリジナル水晶透視/霊感タロット/インスピレーション/マナカード
    メッセージ メッセージ
    世の中はありのままの『自分』で過ごせる方は少ないように感じます。

    それは、周囲の人、大好きな人もそう、お互いに目の前の状況や出来事がすべて真実の答えであるとは限りません。

    映し出される心の奥深くに眠る”本当の姿”

    そこから運命さえも突き動かしていけるような、あなたの幸せのカタチをお届けします。
    占い師プロフィール
  • 景子先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル/西洋占星術/未来鑑定/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    心を縛る不安や迷いは未来の可能性をも縛ってしまいます。
    まずはその想いを打ち明けてください。
    言葉を介することであなたの心と繋がり、その想いを解き放ちます。
    希望に満ちた心ならこれまで上手く行かなかった恋もまた違う未来を見せてくれるますよ。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。