初恋の人を忘れられない!「初恋未練女子」に送るアドバイス

多くの人にとって、初恋は素敵な思い出のひとつです。しかしその一方で、初恋の人を思い出しては相手を忘れられず気になってしまう人もいるのではないでしょうか。
 
「どうして初恋の相手を忘れられないのか?」
 
今回のコラムでは、このような悩みを抱えている人に向けて、初恋の人を忘れられない理由や対応のポイントについて紹介します。
 

初恋の人を忘れられない理由3選

何かの拍子に思い出す懐かしい初恋ですが、いつまでも初恋の人が頭から離れない理由には、次のようなものが考えられます。

1. 後悔の気持ちがあるから

初恋の相手を忘れないという想いは、別の言葉で言い換えれば「未練」と「後悔」です。この気持ちはとても複雑で、人間の心理として完璧にできた事よりも未完成のまま終わってしまった事の方が記憶に残る傾向があります。これは成し遂げられなかった事に対して、頭の中で繰り返し反復して思い出してしまうためであり、片想いで終わってしまった初恋の相手に当てはまりやすいとされています。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

2. 思い出が美化されるから

「のど元過ぎれば熱さを忘れる」といわれるように、過去のイヤな思い出は忘れやすいものです。それどころか都合の良いシーンだけが記憶に残り、過去の思い出は美化されてしまいがち。初恋の人とケンカ別れで終わっていたとしても、楽しかった部分だけが印象に残り、結果として忘れられずにいる可能性があります。

3. 初恋は特別だから

初恋を実らせた人のなかには、相手が「初めて手をつないだ人」「初めてキスをした人」だった人もいるのではないでしょうか。恋愛の「初めて」を共有した相手は、いろいろな意味であなたの中で特別だと言えます。
 

”初恋未練女子”の特徴とは

初恋の人を思い出して「今頃どうしているかな?」と思いを馳せることは一般論として誰にでもあることです。ですが、初恋への未練が強すぎる、いわゆる“初恋未練女子”は不倫のようなリスクのある恋愛に走ってしまう傾向があると言われています。
 
その理由はさまざまですが、大きな理由として挙げられるのが良くも悪くも心がピュアだということ。例えば不倫を例に挙げると、既婚男性の中には遊びの延長で不倫をしている人も少なくありません。初恋未練女子の場合、男性の狡猾でズルい部分を見抜けず、純粋な恋心を弄ばれてしまうことも……。さらに言えば、初恋に執着する人は総じてロマンチストである確率が高いとされています。不倫のように制限のある恋に、よりいっそう燃え上がってしまう可能性があります。
 

思い切って連絡してみると進展があるかも

初恋に執着しすぎてリスキーな恋にハマるなら、いっその事、自分から初恋の相手に連絡を取ってしまうのも1つの方法です。近年はSNSで簡単に繋がれる時代ですから、SNS上から相手の近況がチェックできれば、やり取りするハードルはそこまで高くないはずです。初恋への未練がある人は恋に恋している状態。憧れや妄想だけで終わらせず、リアルな恋愛に落とし込んで恋愛を楽しみましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • ルキア先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感・霊視/タロットカード
    メッセージ メッセージ
    私たちは皆、たましいです。

    生きることはたくさんの苦悩がありとても大変ですが、

    それは未熟なたましいを磨く為、肉体という乗り物に乗ってこの世に生まれてきたからなのです。

    与えられた宿命は避けては通れない試練となり目の前に立ちはだかります。

    それを乗り超えることで、たましいは磨かれて光り成長します。

    それが幸せになっていく法則なのです。

    試練を乗り越えるための道は、いくつもあります。

    それが運命です。

    【運命は自分で変えられます。】

    ただし、思い悩みすぎてエネルギーを消耗しすぎると、たましいが弱ってしまい、進むべき道が見えなくなってしまうのです。

    そんな時は、一人苦しまずに相談する勇気を出してください。

    大丈夫です。一緒に解決への近道を探しましょう。

    乗り越え、磨かれ、エネルギーを満たし、強く光り輝いて幸せになりましょう。
    占い師プロフィール
  • 由美子(ユミコ)先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:お気持ちチャネリング
    占術 お気持ちチャネリング/感情通訳/チャネリング/スピリチュアルタロット/ハイヤーセルフリーディング/大天使からの神託
    メッセージ メッセージ
    意中のお相手、ご家族、仕事先の同僚や上司、様々なお相手の気持ちを読み解く“お気持ちチャネリング”と対象者の抱く感情を言語化する“感情通訳”をはじめとした様々な占術で現状を好転させる為のお手伝いをさせていただきます。

    どうか何も遠慮はしないで下さい。

    どんなに些細なことでも誠心誠意、占わせていただきます。

    そして、どうか願いを諦めない勇気を持って下さい。

    今まで数多くの方々の大小様々な願望実現を手助けしてきました。

    現状がどんなご状況だったとしても、未来は今この瞬間から変えていけるものです。

    どんな願いも叶える可能性は無限大、それがこれまでの鑑定師活動の中で得た私の結論です。

    お電話を頂いたその日から、あなたの新たなMy Birthdayを始めていきましょう。
    占い師プロフィール
  • しのぶ先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:マヤ歴
    占術 マヤ歴/スピリチュアル/インスピレーション/易
    メッセージ メッセージ
    あなたの自信があることはなんですか?
    「全然自信なんてないよ・・・」
    と感じるのであれば、それは大きな間違いですよ。

    誰にでも、優れている長所は絶対にあります。
    自信が持てないのであれば、まだその長所に気付いていないだけです。

    一緒に見つけていきましょう。あなたの才能を。

    是非、私を頼ってください。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。