喧嘩別れの復縁は意外に簡単!?仲直りのための必殺技を伝授!

バラを隠し持つ男性

ケンカした勢いで、別れるつもりがなかった恋人と破局してしまった…!
 
このようなケンカ別れに後悔をしている人、世の中にどれほどいるのでしょうか。
ケンカの最中は「別れてやる!」と思っていても、少し頭を冷やして反省すると「なんであんなこと言ってしまったんだろう」と後の祭り。
ケンカ別れ後も気まずくて連絡が取れず、復縁も難しいのでは…?と悪い方向に考えてしまいがちですよね。
 
しかし、喧嘩別れしたカップルは他の別れ方に比べて復縁できる確率が高いと言われています。
今回のコラムでは、ケンカ別れでも復縁ができる理由と仲直りするためのポイントを解説していきます。
 

喧嘩別れが復縁しやすい理由とは

喧嘩別れをしてしまったカップルの中で、最も多い別れの原因が「一時的な感情の爆発」。些細なことから今まで積もった不満が一気に爆発し、その勢いで別れてしまったパターンです。
 
この場合喧嘩中に抱いた一時的な感情の高ぶりによって別れを切り出しているため、冷静になる時間ときっかけを与えれば「他に好きな人ができた」「恋愛対象として見れなくなった」などの理由よりも復縁できる確率が高まります
 
喧嘩に発展する原因は下記のようにさまざまですが、ここで注目したいのは破局が「感情に任せた決断」であることです。

  • 浮気されていたことを責め立てた
  • お金の使い方や貸し借りで口論になった
  • 2人の将来について話がかみ合わなかった
  • 「安月給」「デブ」など相手のプライドを傷つけて怒らせた
  • 過去の不満を蒸し返してケンカに発展した
  • 生活態度で許せないことがあった
  • ウソをつかれたことに腹を立てた

あなた自身が喧嘩後に「別れなければよかった」と後悔をしているのであれば、相手も同じように感じている可能性があると言えるでしょう。
 

ケンカ別れから復縁までは1カ月間が勝負!

スマホとにらめっこする女性

ケンカ別れをしてからお互いの怒りが収まり、気持ちが落ち着くまでの冷却期間は2週間が目安。
冷却期間を長くし過ぎると相手が次の恋愛に目を向ける可能性があるので、2週間以内を目処にしましょう。
 
しかしながら、冷却期間だけを気にしていると復縁のタイミングを逃すことになるので要注意。
特に女性はケンカ別れをした後、わりと早い段階で自分の気持ちに対して冷静に判断をします。
その反面、男性は気持ちを落ち着かせるまでに少し時間を要するため、男女の感情にタイムラグが生じます。
 
もちろん別れの原因によって状況は変わりますが、冷却期間や相手と連絡を取るタイミングが分からない…と悩んでいる人は、占いや専門家など第三者からの意見やアドバイスに耳を傾けてみると自分なりの答えが見つかるかもしれませんね。
 

ケンカ別れをした時の仲直りの仕方とは?

満開の花の中を歩くカップル

冷却期間を置き、復縁に向けてアプローチをするためには別れた恋人と仲直りしなければなりません。
具体的にどのように動くべきか仲直りまでのステップをまとめてみました。

ステップ1.ケンカの原因を振り返る

2人がケンカしてしまった問題そのものについて、まずはあなた自身の中で気持ちを整理してください。
原因を放置したままでは同じことを繰り返してしまう恐れがあります。相手を責めるのではなく、自分が反省すべき点を考えましょう。
 
特にケンカをした時の男女の心理は根本的に違いがあります。
「原因」や「解決方法」を優先する男性心理と「自分の気持ちを理解して欲しい」という感情優先の女性心理があることを前提に、仲直りする際に何を言うべきかをまとめておきましょう。

ステップ2.自分から謝罪する

恋人との復縁を本気で望むなら、相手に否があったとしても自分から謝罪をしましょう。
 
ケンカ後はお互いにプライドが邪魔をするので素直に謝るのは感情的にも難しいものです。あなたの言葉で素直に謝ることができればベストですが、もし難しい場合は相手の好物や、ちょっとしたギフトを用意して「ごめんなさい」とお詫びの言葉を添えてみてください。
意外性のあるメッセージは相手の気持ちを和らげてくれる効果が期待できます。
 
とはいえ、復縁したいからと必死になって何度も謝罪をするのは本末転倒。誠実な気持ちでしっかり謝れば相手の心を動かせるはずです。

ステップ3.ケンカ時のルールを決める

2度あることは3度ある…と言いますが、似たような原因でまたケンカになるのは避けたいですよね。
あなたから謝罪をして冷静に話し合いができる状況になったら、「ケンカをした時のルール」を2人の間で決めておきましょう。
 
もちろん直接的なケンカの原因についての対処も大切ですが、「ケンカをしても同じ部屋で寝る」「ケンカした次の日も挨拶はする」など険悪な関係を長続きさせないルールを決めて、仲直りしやすい環境を整えておきましょう。
 

復縁する際の注意点

ベンチで話をする男女
喧嘩別れからの復縁を目指す際に気をつけるべき点をご紹介します。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

相手に復縁の意思がなさそうであれば一度距離を置く

自分の気持ちを押し付けて無理に相手に迫っても嫌われるだけです。一定期間、距離をおけばお互いに冷静になれて気持ちの整理もつきます。落ち着いたタイミングで話を持ち掛けましょう。

相手を傷つけることは言わない

喧嘩してダメージを負っているところに、さらに傷をつけるような発言はNGです。相手が持つプライドを大切にし、発言にはいつも以上に慎重になりましょう。

冷静でいられないなら友人などに協力を仰ぐ

元恋人と話すときにどうしても冷静になれないようであれば、第三者に立ち会ってもらいましょう。客観的な意見も聞けるので、スムーズに話が進む効果も期待できます。
 

パワーストーンで復縁の可能性を高めよう

アクアマリン
復縁に効果的と言われているパワースポットやパワーストーン、おまじないは、あなたを後押ししてくれるものです。
仲直りしたいけど自信がない人などはその力を借りてみてもいいでしょう。
 
今回は喧嘩別れからの復縁を目指すときにおすすめのパワーストーンについてご紹介します。
パワースポットとおまじないに関しては以下の記事でご確認ください。
 
【関連記事】
復縁神社おすすめベスト5!願いを叶えるためのパワースポット
復縁を狙う人におすすめ!クワズイモの花言葉や風水効果、育て方
【願いが叶う】復縁したい人が満月の夜にしているおまじない3選
復縁を叶える!簡単・お手軽な風水と効果を高めるための方法を紹介します

アクアマリン

アクアマリンは疲れた心身を癒やしたり人と人とを結んでつながりを強固にしてくれます。
喧嘩別れで傷ついた心を癒し、2人のギクシャクした関係を元に戻すことにもパワーを発揮するでしょう。
幸せな恋愛をもたらしてくれる石ですから、復縁の願いも叶いやすいです。

ムーンストーン

ムーンストーンは恋愛を成就させてくれる石です。復縁にも一役買ってくれますよ。良い関係性を続けられるように支えてくれるでしょう。
ネガティブな感情を落ち着かせてくれる効果もあるので、また喧嘩別れしないためにお守りとして持っておくのがおすすめです。
 

復縁後に気をつけたいこと

ソファに座り小指を絡ませているカップル
せっかく仲直りしてよりを戻しても、今までと同じような意識や態度でいれば再び別れの危機が訪れるのも時間の問題です。
 
お相手と末永くお付き合いしたいなら、お互いの考え方や気持ちを尊重することが何よりも大切になります。相手の価値観にいちゃもんをつけず受け入れてあげるようにしましょう。
お互いが理解し合おうとすることで、良い関係が築けるようになります。
 
不満を溜め込まないことも大事なポイントです。小さな不満も積もり積もれば大喧嘩の元になることは、あなた自身がよく理解していると思います。
また喧嘩別れをしないために、ささいなことでも感じたことはその都度お相手に伝えてください。ひとつひとつ2人で話し合って解決することが良好な関係性につながります。
 
過去の喧嘩を引きずって気まずい雰囲気を作らないようにも気をつけてくださいね。過去は過去と割り切って前を向きましょう。
 

適切なアプローチなら喧嘩別れからの復縁はできる!

一時の感情で喧嘩別れをしてしまったカップルは相手も後悔している場合が多く、復縁へのハードルはそれほど高いものではありません。
さらに言えば、喧嘩はお互いを理解するチャンスでもあり、2人の絆をより深める絶好の機会でもあります。
「喧嘩をしても乗り越えられる相手」であることが2人の関係性を成長させ、唯一無二の存在になるのです。
マイナスな印象が強い喧嘩ですが、ぜひプラスに考えてポジティブな気持ちで仲直りの1歩を踏み出してください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 白露先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:運命転換エネルギー
    占術 運命転換エネルギー/霊感/霊視/タロットカード/西洋占星術/縁結び
    メッセージ メッセージ
    お悩みや辛いことがある時、何もする気になれず、心が落ち着かずに苦しいですよね。
    こんなことを相談していいのかと迷うことでも、どうぞいつでもお気軽にご相談ください。

    辛いとき、悲しいときも、一人で悩む必要はありません。

    お悩みに大きいも小さいはありません。
    あなたの不安や気になることを一つずつ解決し、
    心に冷たさを感じる部分を温かく包み込み、豊かな気持ちへと導きます。

    どんな状況でも、あなたが望む未来へとたどり着けますよう
    私の力を最大限に活用して、あなたをサポートします。

    どうぞお気軽にお電話ください。
    いつでもお待ちしております。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • ベルガモット先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:複合スピリチュアルリーディング
    占術 複合スピリチュアルリーディング/インスピレーションリーディングタロット/スピリチュアルタロット/オラクルカード/霊感
    メッセージ メッセージ
    どんな辛い時でも、最後の最後まで味方でいます。

    普段なら言えないようなお悩みでも、本音で話して下さって大丈夫です。

    「絶対に打開策はある。」

    占い師として活動をして10年、この信念を曲げずに数々の方の幸福成就を見届けてきました。

    あなたが叶えたい願いは何ですか?

    ぜひ、あなたの言葉で聞かせて下さい。
    占い師プロフィール
  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。