復縁を叶える!簡単・お手軽な風水と効果を高めるための方法を紹介します

金運、仕事運、恋愛運、出世運……。インテリアやモノの配置によって「運気アップ」へと繋げてくれる風水は日本でも大人気。「環境を整えて運を呼び込む」というスタンスが基本ですが、実は復縁に効果があるとされる風水も存在します。

運気を上げながら復縁の可能性も一緒に高めてくれる風水とはどのようなものがあるのか?今日から自宅ですぐにできるお手軽風水をご紹介します。

そもそも風水とはどんなもの?

テレビや雑誌など、メディアでも取り上げられることが多い風水ですが、皆さん「風水」についてどこまでご存知でしょうか?土地や建物などの位置や衣食住の環境から吉凶禍福を読み取り、気の流れを利用して運を開いていく……と言われていますが、その起源や概念について詳しくは知らないという人も少なくありません。古代中国から伝わった風水という思想について、まずは理解していきましょう。

■風水の基本概念

風水の始まりは4千年以上前の中国から。山や川の位置などから自然界に流れる地脈や水脈を読み取る統計学・環境学に類するものと言われています。気の流れを判断しながらバランスをとり、生活を豊かにしていくことが基本的な考え方。今日では東アジアだけでなく欧米など世界各地で普及し、いくつかの思想や流派が存在するまでに成長しました。

「陰陽思想」

世の中を陽と隠に振り分け、相反する2つの性質を万物の中に捉えていく思想。「陽」はプラス・積極的・能動的・男性・昼・光、「隠」はマイナス・消極的・受動的・女性・夜・闇。それぞれ対極になるものを示しています。

「五行思想」

世の中の全ての事象は木・火・土・金・水の5元素から成立し、それぞれを活かして運気を高めていく思想がこちら。互いの効果を強めてくれる「相乗」と、お互いの力を弱めてしまう「相剋」という法則からバランスをとります。

上記は風水の中でも特に有名な思想で、漢方や鍼灸などの私たちにとっても身近な中国医学にも用いられています。

自宅でできる!お手軽風水4選!

では、具体的に復縁に効果があると言われている風水とはどのようなものでしょうか。すぐに自宅で実践できるお手軽な風水をまとめてみました。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

1.南の方角にグリーン系アイテムを配置する

南は火の気を司る方位です。家の南側が汚れていたり散らかっている状態であれば、すぐに掃除をしてください。きれいになったら、火の気を安定させてくれるグリーン系のインテリアや観葉植物を置くと人間関係が安定します。

2.南の方角に思い出のアイテムを置く

上記で提示したグリーン系以外にも、復縁したい元カレ・元カノとの思い出の品や写真を置くのも◎。写真はそのまま壁に画鋲やピンで留めるのではなく、必ず写真立てに入れるように。100円ショップで販売されているようなプラスチックの写真立てではなく、木製や陶器といったナチュラル素材の写真立てに入れて飾ってください。

3.枕の向きは北または東南

昔から「北枕は縁起が悪い」と言われていますが、風水においての北枕は身体に溜まった邪気を取り除き安眠効果が得られるとされています。また、東南枕は縁談や神輿の証。復縁にぴったりの方角です。反対にNGな枕方位は西と南。西枕はやる気を削ぎ、南枕は怒りっぽくなるとされていますので避けた方が良いでしょう。

4.復縁に効果がある花を飾る

風水の中でも生き生きとした生花は復縁へと導いてくれるインテリアとして知られています。その中でも復縁にオススメとされる花が「牡丹」「バラ」「ゆり」「マーガレット」です。ワンランク上のパワーを狙うなら、花瓶やお花を白で統一させると良いでしょう。

風水の効果をより高めるために

「もっと風水の効果を高めたい!」という人は色にも着目してみましょう。復縁と相性の良い色・悪い色を知り、色が与える影響を理解しておくと、より復縁に近づきます。

■復縁と相性の良い色

復縁を望むなら「白」と「緑」がおすすめです。白は心を浄化してくれる作用を持つほか、マイナスな気持ちをニュートラルな状態へと戻してくれる働きがあります。緑は心を穏やかにさせてくれる色。別れた後の寂しくて辛い想いを優しく癒してくれます。

■復縁と相性の悪い色

恋人と別れた後は寂しさや不安で情緒不安定になりがち。通常であれば恋愛において絶対的な効果を持つピンクやパワフルで情熱的な赤は、焦りや気持ちの高ぶりを生み出すと言われており復縁という視点からいえばNGカラーです。

 

いかがでしたでしょうか。復縁の成功率を上げる1つの要素として風水を取り入れれば、家の中がキレイになるだけでなく、落ち込んでいた気持ちを浮上させて心の整理にも繋がります。

家の中はもちろん、ファッション、メイク、髪型、そして心の在り方……自分自身の環境が整ったら、次はどう行動に移すかです。別れたことを悲しむだけの自分とはサヨナラして心機一転で復縁に向けて動けば、きっと良い方向へ行くはず。ぜひ、頑張ってみてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 紅葉先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:スクイズインスピレーション
    占術 スクイズインスピレーション/東洋占星術/数秘術/手相/九星気学/インテンション未来定め
    メッセージ メッセージ
    歳月人を待たず、光陰矢の如く、命短し恋せよ乙女!!
    問題解決が何よりもですが、考え方や努力でも事態は変わっていきます。
    さあ、今想いを叶える喜びをご一緒に実感しましょう。
    占い師プロフィール
  • バネッサ先生
    鑑定料金 550pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:霊感霊視
    占術 霊感/霊視/タロット
    メッセージ メッセージ
    うまくいかないとき。
    自分の想い通りにいかないとき。
    辛いですよね。逃げたくなりますよね。
    その気持ち、すごいわかります。
    私自身もこれまで恋愛や仕事などで多くの悩みを抱え、苦しいこと大変なことを体験してきました。

    もちろんうまくいったこともありますが、思い通りにならなかったことも数知れず。
    でも私は今、とても幸せです。

    いい過去も悪い過去も、全てが今の自分を創っている大切な糧です。
    その経験は絶対に無駄なことではありません。
    大事なのは、今から未来をどうするかです。

    私には、経験を活かして明るい未来を創造していく自信があります。
    困ったときはいつでも頼ってください。
    一緒に、希望に向けて歩んでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • Cielo美裸乃先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 21〜30年
    得意占術:霊視
    占術 霊視/易/スピリチュアルリーディング/八百万神からの神託/霊感タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    叶えられない想いは存在しません。大切なのは信じ、貫くことです。
    真心を込めて恋愛・仕事・夢を成功へ、あなたのお力添えをする為に、人並みならないインスピレーションによって、望む未来へ導く力を授かりました。
    占い師プロフィール
  • ベルガモット先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 7~10年
    得意占術:複合スピリチュアルリーディング
    占術 複合スピリチュアルリーディング/インスピレーションリーディングタロット/スピリチュアルタロット/オラクルカード/霊感
    メッセージ メッセージ
    どんな辛い時でも、最後の最後まで味方でいます。

    普段なら言えないようなお悩みでも、本音で話して下さって大丈夫です。

    「絶対に打開策はある。」

    占い師として活動をして10年、この信念を曲げずに数々の方の幸福成就を見届けてきました。

    あなたが叶えたい願いは何ですか?

    ぜひ、あなたの言葉で聞かせて下さい。
    占い師プロフィール
  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。