本命女性にホワイトデーを!勇気が貰える都内パワースポット

パワースポット巡りやおまじないに興味を持つ女性は多くますが、男性の場合「男はそんなもの信じない!」と否定から入る人も少なくはありません。

批判する・しないは個人の自由ですが「パワースポットへ行く」という行動自体が、心を癒したり、新しいアイディアが浮かんだり、勇気づけられたりと、意外にも「今の自分を変えるきっかけ」に繋がるものです。

これは恋愛にも言えることで、想いを寄せる相手に対して何も行動を起こさなければ、現状を変えることはできません。今回のコラムでは、間近に迫るホワイトデーに向けて、男性に勇気を与えてくれる都内パワースポットを紹介します。

燃えるような恋を守護する「愛宕神社」

都内23区では1番高い、標高25.7メートルを誇る天然の山の頂にある愛宕神社。火の神様である火産霊命(ほむすびのみこと)が主祭神として祀られており、「燃えるような恋を守護する」と言われています。恋愛に対する迷いや不安を燃やしてくれるので、ホワイトデーを前に恋の悩みを抱えている人は訪れてみてはいかがでしょうか。オフィス街に位置しているので、仕事の合間に足を運ぶこともできます。

また、愛宕神社に上がる急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。恋も仕事も一緒にご利益を頂くことができる一石二鳥の神社です。

愛宕神社

住所:東京都港区愛宕1-5-3
TEL:03-3431-0327
営業時間:9:00-17:00
アクセス:メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分
マップ:
https://goo.gl/maps/seicBNMSqvx

富士山の気が流れる縁結びスポット「池田山公園」

品川区の高級住宅街にある池田山公園は「都内で行ける近場のパワースポット」として、地元の人たちに愛されている憩いの場所。富士山からの「気」が流れる龍穴に位置することから、近年注目を集めているパワースポットです。気になるご利益は縁結びや開運。池を中心とした和風庭園で、ゆっくりとリラックスしながら散歩を楽しめます。心を若返らせてくれる効果も期待できると評判ですので、「こんな年齢だし、恋は諦めようかな」と後ろ向きになっている方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

池田山公園

住所:東京都品川区東五反田5-4-35
TEL:03-3447-4676
営業時間:7:30-17:00(7・8月は18:00まで)
アクセス:JR「目黒駅」または「五反田駅」より徒歩15分
マップ:
https://goo.gl/maps/mPbGCgGBzN72

運を開き守り、幸せへと導いてくれる「新田神社」

(出典:新田神社公式フォトブログ)
http://nittajinja.org/wp/

武将・新田義興公を祀る新田神社は、破魔矢発祥の地として知られていますが、実は「恋愛成就」のご利益も期待できると評判の神社。運を開き守り、幸せに導いてくれると古来より信仰されているが故、境内には恋が実ると若者の間で評判となっている噂のスポットも。デザイナーの浅葉克己氏が作製された石の彫刻「LOVE神社」の前でツーショット写真を撮ると、幸せが舞い降りるというジンクスがありますので、カップルで訪れた際はぜひ思い出の1枚を残してみてはいかがでしょうか。

新田神社

住所:東京都大田区矢口1-21-23
TEL:03-3758-1397
営業時間:9:00-18:00
アクセス:東急多摩川線「武蔵新田駅」より徒歩3分
マップ:
https://goo.gl/maps/Q5baXi7oNsj

 

学校帰りに、仕事の合間に、ちょっとした隙間時間に立ち寄れる都内のパワースポット。女性からのアプローチを待つのではなく、ホワイトデーという機会を利用して自分から動いて本命の相手に気持ちを伝えてみてくださいね。