フェアじゃない恋愛はNG!お互いを尊重できる、自由で対等な関係でありたい【インタビュー】

インタビュー前の晴香さん

元カレとのありえない恋愛トラブルから、家族や友達に言えない恋のお悩みまで、今だから言える恋愛事情をリアルに語ってもらう「ORIHIMEのホンネ」
 
今回お話をお伺いしたのは、ショッピングやカフェ巡りが大好き♪モデル・インスタグラマーとして活躍中の高橋晴香さん。
 
スラッとした長身で微笑む姿が印象的な晴香さんの恋愛ストーリーとは?
現代を生き抜く女の子たちが思わず共感してしまう、イマドキ女子の恋のお悩みを語って頂きました。

 

学生時代のドキドキさせられる恋が今は懐かしい!

インタビューを受ける晴香さん

■お仕事柄、色々な人と出会う機会が多い晴香さん。どんな恋愛が思い出に残っていますか?

晴香:私、今までで1番恋愛をしていたのって、高校生〜大学生のときだと思うんです。カッコイイ人を見つけたり、いいな〜と思っていた人から声を掛けられるだけで、ドキドキしていました。(笑)
その中でもとくに忘れられない恋愛といえば大学生の時に付き合っていたカレ。他校の文化祭で知り合った男性で、背が高くて男らしいスポーツマンでした!
見た目は男らしいのに、女性慣れしていないギャップが無性にかわいかったですね。知り合ってからはメールで連絡を取ったり遊びに行ったりして、いつもドキドキしていたのを今でも覚えています。
私自身も彼への気持ちが高まっていたから、「付き合おう」と彼の方から言ってくれたときは嬉しかったですね。憧れていた制服デートもできて、毎日が楽しくて恋している!という感じでした。
でも、彼には目指すことがあって…。遠距離恋愛になってしまい、そのまま自然消滅してしまいました。

■忘れられない青春の思い出ですね!では、今現在の恋愛はいかがでしょうか。

晴香:じつは最近、ときめきが少ないことに悩んでいて。学生時代よりも今の方が、恋愛に発展する出会いが少なくなってしまったんです。
お仕事上、男性とお話しする機会はあるのですが、自分の中に恋人に求める理想があって。ただ見た目が良いだけじゃなくて、フィーリングや性格が大切だなって。一緒にいて楽しいだけじゃなく、結婚を考えたいと思う人がいいです。
 
自分からも動かなきゃと、一時期は食事会に誘われたら顔を出していたこともありました。でも、そういう場はあまり得意じゃないし、連絡を貰ってもどうしたらよいのかわからなくて。
婚活パーティーへの参加も考えてみましたが、あまり行く気になれず…。学生時代のドキドキを感じられるような恋がしたいですね。

■もし、いいなと思う人が現れたらどうしますか?

晴香:私、これまでの恋愛で自分からアプローチしたことがないんです。というより、どうすれば積極的にアピールできるのか、正直わからなくて。
以前、奥さんがいる人を好きになってしまったことがあるのですが、結婚していることを聞いた時点で「あ、ダメだ」と諦めちゃいました。
たとえ相手の方からアプローチされたとしても「奥さんがいるからダメです」と断ってしまうと思います。自分が逆の立場だったらということを考えてしまうし、奥さんや家族との関係を壊してまで、自分の気持ちを押し通したくはないから…。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

■自分の恋愛に障害があると、積極的になれない時ってありますよね。

晴香:そうなんです。好きな人ができても積極的にいけないタイプ。男性にボディタッチをしたり料理を取り分けたり、相手の気持ちを惹きつけるような女子力の高いことが全くできなくて、声を掛けるのがやっと。
好きな人に対して、気持ちをこちら側に向けるような計算した行動ができないから、自分からいける人を見ると本当にスゴイと思います。
「また会えたら嬉しいです♡」と文末にハートマークを入れてメールを送るくらいなら、ギリギリなんとかいけるかも。
自分からアピールして、失敗しちゃうのが怖いなと萎縮してしまうのが悩みです。
 

苦手な男性は「束縛する人」「ケチな人」

インタビュー後の晴香さん

■これまで付き合っていた人と別れてしまった最大の原因といえば?

晴香:これだけはイヤだなと思ったのが束縛されることです。
自分の予定を全て伝えないと納得してもらえなかったり、何も言わず私の携帯を見たり。私のことを管理したい、自分の所有物のようにしたいという態度や言葉が許せなくて別れました。
一緒にお買い物したり、イベントに行ったり、楽しいことも沢山ありましたが、束縛されるとイヤだなと思ってしまうんです。

■束縛以外にも、カチンとくる男性の行動ってありますか?

晴香:とても倹約家だったカレと付き合っていたことがあったのですが、節約を超えてケチな場面を見てしまったときは流石に引いてしまいました。
とくに覚えているのが、カラオケに行った時。カラオケ5分の延長料金を請求されただけで店員に文句を付けていたことがあって。彼と一緒にいることが恥ずかしいなと正直思ってしまいました。
初めてのデートで遊園地に行ったときも「入園料を払って」といきなり言われたり、その後もご飯は必ず割り勘…など、「えっ?」と思うことがよくあって。節約することは悪いとは思いませんが、それくらいはいいんじゃない?と思うことまでお金に細かい人でした。
デートをする度にお金のことを言われると、気持ちが冷めてしまいますよね。

■晴香さんにとって、理想の恋愛ってなんだと思いますか。

晴香:お互い自由でいられる恋愛関係が理想です。
結婚をしても、仕事は続けていたいから、私は専業主婦になれないかなと思っていて。「女はご飯をつくるのが当たり前」という概念のない結婚生活を送りたいです。
結婚相手も、お金持ちでなくていいので、自分よりも生活力ある人がいいですね。
包容力あって、一緒にいて安心できるような…、スッピンを見せられるくらい気を使わない人を見つけたいですね!(笑)
 
じつは、出会いがないことに悩み過ぎて占いに行ったら、今年運命の人と出会うと言われて!その言葉に期待したいところですが、待っているだけじゃダメ、自分からも動かなくちゃと最近感じています。


仕事も頑張りたいしプライベートも充実させたい。女だから、男だから、そんな常識を取っ払って、お互いが対等な関係でありたい。
そんな自由気ままな結婚生活を共に歩める相手と出会いたいと語る晴香さん。
時代の先端を走るその感覚は、これからの女性の新しい恋愛の基準となりそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • シーター先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:霊感・霊視
    占術 霊感/霊視/インスピレーションタロット/西洋占星術/カバラ数秘術/風水/波動修正/遠隔ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    あなたの願いは何ですか?
    叶えたいという想いがある限り、その可能性はいつでも広がっていくものです。
    私もかつて難病により余命宣告を受け、自分の体すら思うように動かせない状況からここまで歩んで来ました。
    あなたの魂にきっと「答え」は眠っています。
    苦しいときこそ、それを一緒に見つけて行きましょう。
    あなたの幸せな未来を、声を聞かせていただくためにいつでもサポートさせていただきます。
    占い師プロフィール
  • まり子先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:タロット・九星占術
    占術 タロット/九星気学/手相/縁結び祈願/つぼふりレインボーダイス
    メッセージ メッセージ
    自分の人生は自分の手で動かしていくものです。
    たとえ今、どんなトラブルを抱えていようとも自分の人生を自分が選んで動かしている実感があれば人は必ず立ち直り前へと進めます。

    私がしてあげられるのはその背中をそっと押す程度なもの。
    そのきっかけが大きな幸せにつながる事を信じてお手伝いさせて頂きます。
    占い師プロフィール
  • レオン先生
    鑑定料金 500pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:ソウルダウジング
    占術 ソウルダウジング/霊感霊視/霊聴/スピリチュアルリーディング/未来透視/前世/思念伝達/オーラ/守護霊/縁結び/タロットカード/占星術/四柱推命/数秘術/ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    議員としての経験を通じ、政治の力だけでは救えない人々の存在に気付きました。

    それがより対個人レベルで深く人々の役に立ちたいという想いに変わり、幼少期から持ち得た特別な力をもって占い師としての道を歩む決心をする事に繋がりました。

    10年以上の鑑定経験の中でも、多くの人々の人生そのものに深く関わり、具体的なアドバイスや解決策を提供してきました。
    結婚や復縁等の相談でも、大きな決断をサポートし、人生が変わっていく様を見守ってきました。

    これらの経験から、皆さまにお伝えできる事が一つあります。
    それは「悲劇が起きたとしてもそれで終わりではない。そこから最良を目指す事ができる。」という事です。

    少なくとも、僕はあなたが幸せになる事を諦めていません。

    あなたは今、何が知りたいですか?
    大好きな彼との今後、気になる方のお気持ち、どうぞ何でもお気軽に聞いて下さい。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

恋愛の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

恋愛の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。