音信不通からも復縁を狙う!復縁成功のための4ステップとは

「音信不通になった昔の彼のことが忘れられない。復縁したい……」

昔の彼が忘れられず復縁したいと願っていても、本人と連絡を取れない。そのような状況を目の前にすると、自分自身がどう動けばよいのか分からないというのが本音ではないでしょうか。ただでさえ、音信不通状態から復縁するのは非常にハードルが高いと言われています。近道がないので、少しずつステップを踏んで距離を縮めていくしかないという現実に諦めてしまう人も多いようです。

今回は、音信不通から復縁までのステップと元彼と連絡を取る際に気をつけたいポイントについて解説したいと思います。

音信不通状態から復縁成功までの4ステップ

まずは、音信不通状態から復縁成功までの4つのステップを順番に解説します。

【ステップ1】音信不通レベルを把握する

“音信不通”と一言でまとめても状況はさまざま。ステップ1では、あなたと元彼の音信不通の状況をしっかりと把握することから始めてください。音信不通で多い3つのパターンをご紹介します。

1.ラインを送れば既読になるけれど返信がない

とりあえずメッセージは確認している様子。でも、肝心の返信がない……。その場合、彼は別れたあなたを忘れるために、けじめをつけようとしている可能性があります。他にも、忙しくて返信ができない、返信を忘れている、どう返事をすればいいか分からないなどが考えられます。

2.ラインが既読にならない

いわゆる未読無視。ブロックされた可能性もあります。ブロックする理由としては、新しい彼女ができたか、あなたに対する警戒心が高まっていることが考えられます。復縁に向かって行動に起こす際は、元彼の警戒心を解くことからスタートしなければなりません。

3.相手が連絡先を変更している

元彼が携帯を変えた際「もう別れたから教えなくてもいいだろう」と考え、あなたに教える必要がないと判断したパターン。この場合は、別の連絡手段を考えましょう。共通の友人に連絡をとるか、SNSで繋がるように働きかけるのがオススメです。

【ステップ2】十分な冷却期間をおく

状況が把握できても「さぁ急いで連絡!」と早まってはいけません。別れてから日が浅いのであれば冷却期間を置くようにしましょう。なぜなら別れたばかりの時期は、男性側も冷静ではないから。別れた寂しさよりも「今はそっとしておいて欲しい」「何もかも忘れたい」という考えが強くなっている傾向が多く、連絡のタイミングを間違えると復縁の確率が下がってしまいます。元彼の気持ちが落ち着くまで、少なくとも1〜3ヶ月程度は何もアクションを起こさないようにしてください。その間は、自分を見つめ直してみたり外見や内面を磨く努力をしましょう。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

■ 冷却期間にすること

  • 別れた原因を考え、自分の内面を変えるよう努める
  • 美容院に行く、エクササイズをするなど外見磨きをする

【ステップ3】きっかけを作りに連絡を取る

冷却期間を置いたからといって、いきなり「あなたのことが忘れられない。やり直してください!」と自分勝手に好意を伝えるのはNG。元彼の警戒心を高め、うんざりさせる原因になってしまいます。次項で詳しくご紹介しますが、連絡を取る時は復縁したいと怪しまれないように振る舞うことが大切なのです。

【ステップ4】アプローチのタイミングを図る

毎日ではなく多くても週2、3回程度の連絡で元彼の現状を把握してください。そして、現在の彼女と別れるタイミングや彼が寂しさを感じるタイミングを待ちましょう。アプローチを仕掛けるベストは「元彼が不幸せな時」です。

元彼と連絡を取るきっかけ作りのコツ3つ

連絡する際は元彼の警戒心を刺激しない、ここが重要です。彼が再びあなたに対して良い印象を持てるような連絡法でアピールをしましょう。きっかけ作りにオススメの方法を3つご紹介します。

1. SNSで自分をアピールしつつ相手が返信しやすい内容の連絡をする

SNSでの繋がりがある場合は、日々の投稿できっかけ作りをしましょう。あなたの充実している様子をアップする、彼の興味を引く有益な情報を頻繁に投稿するなど内容に工夫を入れると◎。そして、「最近あなたの好きな〇〇のお店がオープンしていたよ」「あなたの好きなアーティストのライブに行ったんだけど……」など、彼が返事をしたくなる内容で連絡してみましょう。

2. 誕生日に「おめでとう」メールを送る

何歳になっても誕生日を人に祝ってもらうことが嬉しくない人はいませんよね。彼の誕生日に「おめでとう!」と連絡することで「ありがとう。元気?」と会話が繋がりやすくなります。

3. 新年の挨拶やクリスマスなどイベントのタイミングで連絡する

誕生日と同じくらい返事が返ってきやすいのは、新年の挨拶やクリスマス。「あけましておめでとう。元気にしていますか?」と次の会話に結びつけるよう連絡してみましょう。

再び音信不通にならないために……

元彼とせっかく連絡を取り合えるようになった時に避けたいのは、再び音信不通になってしまうこと。そのためには(何度も繰り返しになりますが)「復縁したい」という気持ちを最初から出さないことが重要なポイントです。ただ、溢れ出る好意の気持ちを隠すのはどうしても難しいものです。「あなたのことは吹っ切れているから」という振る舞いを意識してください。

 

たとえ音信不通であっても復縁の可能性はゼロではありません。まだ行動を起こしていないのであれば、これらを参考に元彼と再び連絡を取る動きに出ましょう。どうかもう一度、彼との幸せを掴んでくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 華芯先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:絆のデッサン
    占術 絆のデッサン/霊視/占星術/オラクルカード/数秘術/オーラ/風水
    メッセージ メッセージ
    人を結び付けている色とりどりのご縁。
    あなたにとって、一番大切なのはどなたとのご縁ですか?
    「絆」は人の手で作られていくものです。
    あなたの想い、そして願いが、その方とのご縁を強く結ばれた「絆」へと導いていきます。
    ぜひあなたの胸に秘めた想いを聞かせてください。
    そこから一緒に、おふたりの未来へ「絆」を紡いでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • 亜蓮先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:御心霊視
    占術 御心霊視/未来誘導/魂との対話/魂への説得/スピリチュアル交信/高次SEX/波動修正/新世代陰陽道
    メッセージ メッセージ
    僕の霊視能力はお相手の感情、更にはその深くにある潜在意識=魂を読み取る事を得意としています。

    物心のついた頃に気が付いたこの力と陰陽道による古来からの智慧、そして今も第一線で活躍を続ける恩師から学んだ数多くの占術をもとに、これまで3万件にも及ぶ多くのご相談者様を導いてきました。

    人の心がそうであるように、魂そのものも「どのような言葉を語り掛けるか」、そして「どのようにエスコートしてあげるか」で、その人の行動そのものが変化していきます。

    大事なのはそれぞれの状況に合わせ、適切にアプローチすること。

    それが3万件近い経験の中から導き出した、僕なりの方法論です。

    望みが薄いかもしれないからと言って、諦めなきゃいけないわけじゃありません。

    今のこの地点からどう逆転させるかを一緒に考えていきましょう。
    占い師プロフィール
  • 先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:密教呪術
    占術 密教呪術/霊感/霊視/方位学/四柱推命/九星気学/ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    恋愛においても人生においても、その答えが本当に正しいのか迷い、分からなくなってしまうことがあります。
    ですが、それは前へ進むための可能性でもあるんです。
    その答えが間違っていたらどうしようと思うのは当然です。
    だからこそ、あなたが求めるものを言葉に出して仏様に尋ねてみましょう。
    救いを求める声はきっとあなたの進むべき未来を優しく示してくださいます。
    大きな森もひとつの種から生まれるものです。
    あなたの明日のため、その種をお届け出来よう精一杯努めさせていただきます。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。