復縁後に別れないために!上手く行くカップルの特徴とは

「別れた彼と復縁できたけど、これからどうなるか不安」
復縁後に、このような悩みを持つ女性は少なくありません。今回のコラムでは、復縁後に別れるカップルの確率を解説しつつ、そうならないよう上手く付き合うための方法をご紹介。復縁した彼との関係に不安を持っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。
 

復縁後に別れるカップルは60%

ある企業のアンケート調査によると、復縁後に再び別れるカップルは60%以上であり、半数以上のカップルが破局しているそうです。その理由として、以下のような回答が挙げられています。
 
「彼の傲慢さが変わらなかった」(24歳・アパレル)
 
「いつも私ばかり彼を追いかけていて疲れてしまった」(37歳・会社員)
 
「復縁後、しばらくは良かったけど、前と同じ内容でケンカして別れた」(28歳・自営業)
 
「彼の浮気癖が直らず、好きな人ができたからと振られた」(20歳・学生)
 
上記を見て分かるように、別れる原因となった問題を解決しないまま復縁しても、また同じように破局するだけ。結果的に、同じ問題を繰り返して別れることになります。つまり、別れたくなければ「自分の性格を見直す」「彼に正直な気持ちを伝える」「話し合う努力をする」このような行動が必要となるわけです。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

復縁後に上手くいくカップルの特徴

では、復縁後に上手くいくカップルには、どのような特徴があるのでしょうか。復縁経験のある男女のコメントをまとめてみました。
 
「一時的に別れていた期間が、良い意味で冷却期間になった。付き合っていた時の2人の関係を冷静に考えることができた」(28歳・会社員)
 
「別れた後に他の男性とお付き合いしていたけど、比べてしまった。別れたことで彼の良さに気付きました」(32歳・パート)
 
「復縁後、お互いの良いところも悪いところも知っている関係に安心感を抱くようになりました。真剣に結婚を考えています」(29歳・会社員)
 
別れた原因を理解し、相手のすべてを受け容れる覚悟ができたカップルは、復縁後も上手くいく傾向があるようです。交際が始まったばかりの頃は、相手を美化してしまうものですが、長い時間を一緒に過ごせば相手のイヤな部分も見えます。そこからケンカをして別れてしまっても、別れた原因や本音を正直に話し合えれば、絆が強くなり安定感のあるカップルへと成熟していきます。別れたからこそ、冷静に自分の言動を振り返り、何が悪かったのかを分析すること。それが分かったら、勇気を出して彼にコンタクトを取り、自分で出した答えを伝えてください。
 
復縁後にお付き合いが継続できたカップルの7割は結婚につながったという調査結果もありますので、諦めない気持ちも忘れないように。別れて復縁したカップルは、困難をひとつ一緒に乗り越えたことになります。そんな相手だからこそ、「もう失いたくない」と強く思うようになり、人生のパートナーとして意識し始めるのでしょう。

 

復縁後にまた別れるカップルと、長く続くカップルについて解説しましたが、長く関係が続けば大なり小なりトラブルは起こります。コラムの内容を参考に、復縁したカレとステキな関係を築いてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 千登勢先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 21~30年
    得意占術:周易
    占術 周易/梅花心易/断易/タロットカード/ルノルマンカード
    メッセージ メッセージ
    真に思い悩んでいることは、たとえ家族や恋人、親友といった身近な人たちにも中々相談できないことがあります。
    ある種コンプレックスを打ち明けることにも近いため、お一人で抱え込んでしまう方も多くいらっしゃいます。
    そういった方はぜひ私にご相談ださいませ。
    あなたの複雑に絡み合った悩みを解きほぐし、未来に明るい光が差すようにアドバイスをお伝えさせていただきます。
    周囲の人に話せないような内容でも、安心してお話しください。
    占い師プロフィール
  • 華芯先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:絆のデッサン
    占術 絆のデッサン/霊視/占星術/オラクルカード/数秘術/オーラ/風水
    メッセージ メッセージ
    人を結び付けている色とりどりのご縁。
    あなたにとって、一番大切なのはどなたとのご縁ですか?
    「絆」は人の手で作られていくものです。
    あなたの想い、そして願いが、その方とのご縁を強く結ばれた「絆」へと導いていきます。
    ぜひあなたの胸に秘めた想いを聞かせてください。
    そこから一緒に、おふたりの未来へ「絆」を紡いでいきましょう。
    占い師プロフィール
  • Cieloアルミネ先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:アルミネタロット
    占術 アルミネタロット/未来鑑定/スピリチュアル/トラウマの癒し
    ※恋愛カウンセリング
    メッセージ メッセージ
    どうせ恋に落ちるなら、自分を成長させてくれるような、素敵な恋愛を実現したいですよね。

    考えても答えが見つからない…そんなときは、ぜひご相談下さいね。あなたが、どんなときに苦しくて、どんなときに幸せになれるのか、解決の糸口を探すお手伝いをします。

    解決の糸口を見つけ幸運をつかむには自分自身を知ることが大切なんですよ。

    悲しいときも、嬉しいときも、怒ったときも、ぜんぶあなたらしさの魅力のひとつ。無理に自分らしさを捨てる必要はないんです。自分で思っている以上にとっても素敵になれます、だから自信を出していきましょう。

    確かに運勢の運行も存在します、どうにもならない時もあるけれど、それは一時のこと。そんなときは、一緒につぎに訪れる幸せの波を覗いてみましょう。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。