復縁は近い?自分のもとに戻ってくる男の特徴まとめ

男女の仲とは複雑なもの。別れたらそれで一生サヨナラという関係ばかりではなく、別れた後に元カノのもとに戻ってくる男性というのもいるものです。。
 
そこで知っておきたいのが、自分のもとに戻ってくる男性の特徴です。男性の復縁願望が垣間見れるちょっとした言動から復縁への可能性を探ってみましょう。今回のコラムでは、そんな元カノのもとに戻ってくる可能性が高い男性の特徴をまとめてみました。
 

やっぱり元カノがいい!戻ってくる男の特徴3つ

まずは、元カノのもとに戻ってくる男性の特徴を3つ紹介します。

1. 元カノのSNSをチェックしている

別れた後も元カノの近況が気になるのは、未練が残っている証拠。そんな男性は元カノのSNSを毎回チェックしています。さらには、元カノのSNS投稿に「いいね!」をしてくる場合は、元カノから声をかければ戻ってくる確率が高いと言えるでしょう。

2. 彼女との思い出の品を捨てられない

一人暮らしをしているはずの男性の部屋に、元カノとの写真やプレゼント、元カノの歯ブラシや私服などが残っている……。このような状況は「またここに戻ってくるかもしれない」と密かな期待を抱いている証拠。そのため、元カノの写真や私物などを捨てられない可能性があります。

3. 新しい恋へ踏み出せない

別れてから、いつまで経っても新しい彼女を作ろうとしないのは、恋愛への興味が失せている場合もありますが「やっぱり元カノがいい!」と別れた後で元カノの良さに気付いているともいえます。男性の胸の内に元カノとの復縁がチラついているからこそ、次の恋に踏み出せないのです。

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧


 

血液型から見る「戻ってきやすい」男の特徴

男性の血液型別の特徴を把握して、復縁を成功させましょう。

■ A型男性の特徴

几帳面で真面目なA型男性は、基本的には失敗を嫌うため、恋愛でも慎重に相手を選びます。つまり、一度別れているから同じ失敗を繰り返してしまうのを恐れているということ。復縁には踏み切れない性格ともいえるA型男性とヨリを戻すためには、時間をかけて納得してもらうことが成功への糸口となるでしょう。

■ B型男性の特徴

マイペースなB型男子と復縁するには、無理に復縁しようとしないことが一番。完全にあなたから心が離れてしまったB型男性の気持ちを再熱させるのは至難の業です。とはいえ、急に思い出したかのように元カノに再び興味を抱くのも、B型男性にはよくある特徴。そんな気まぐれなB型男性との復縁を望むのであれば、チャンスが来るのを待つくらいの長期戦で考えるのが正解です。

■ O型男性の特徴

プライドが高く自信家のO型男性は、自分からは復縁に歩み寄れないタイプですので、あなたから復縁の手を差し伸べる必要があります。また、嫉妬深いO型男性の性格を利用して、わざと他の男性の影をチラつかせる方法も効果的です。この嫉妬心を煽る方法はO型男性には意外に刺さるようです。復縁の可能性が期待できる方法ですので、様子を見ながら試してみるのもよいでしょう。

■ AB型男性の特徴

追えば追うほど逃げるのがAB型男性の特徴です。気持ちの切り替えが早いので、別れたらすぐに次の彼女探しに動き出します。そんな合理的なAB型男性に復縁したいと自分から連絡すると逆効果になりかねません。一定期間を置き、自分磨きに励めば、振り向いてくれる可能性も期待はできますが、いずれにしても、AB型男性との復縁にはかなりの忍耐力が必要です。
 
以上の血液型の特徴から、O型男性が他の血液型の男性よりも戻ってきやすいといえます。

 

壊れた関係を元に戻すのは、新しい出会いを求めて交際に至るよりも困難であるとされています。別れてからすぐに復縁に向けて行動するのではなく、期間を空けることが重要です。今回の記事の「戻ってきやすい男の特徴」を参考にして、復縁のタイミングを見つけてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • ソアラ先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:スピリチュアル(宇宙とのコネクト)
    占術 スピリチュアル/オラクルカード/タロットカード/インスピレーション/西洋占星術
    メッセージ メッセージ
    “普通”や“当たり前”…そんな言葉のせいで、生きにくいと感じたことはありませんか?
    少し前までは私自身も、そんなひとりでした。
    トラウマや後悔といったマイナスの思考は、宇宙のエネルギーで転換されることに気づかされるまでは。
    だから、皆様も“大多数の意見が正しい”そんな思考から一度離れてみましょう。
    波動・思念・意識と宇宙を繋ぐことで現れる“嘘偽りのない世界”が“普通”以上の幸福へと誘ってくれますからね。
    占い師プロフィール
  • 加紗寧(カサネ)先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:タロット
    占術 タロット/算命学/遠隔ヒーリング
    メッセージ メッセージ
    お悩みというものは、自分に自信が持てなかったり、気持ちがぶれてしまったりした時に生じることが多々あります。

    ご自身の本当の想いに気づき、大切にすることで、やりたい事や叶えたい事を前向きに捉えることが出来るでしょう。

    自分自身を今以上に理解することが解決の近道となりますので、私と一緒に本当のあなたの気持ちを確かめていきましょうね。

    あなたが想像以上に素晴らしい人間であり、願いを叶える素質を十分にお持ちであることを、私が証明してみせます。
    占い師プロフィール
  • 琴羽先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:インスピレーションタロット
    占術 インスピレーションタロット/縁結びチャネリング/トラウマ解除/エネルギーワーク/ヒーリング/ダウジング
    メッセージ メッセージ
    上手く言葉に出来ない想いやなかなか人に打ち明けられないお悩み、日々のささやかな出来事など、どんなことでも構いません。
    今、あなたが言葉にしたいことを伝えください。
    そこからあなたの中に眠っている幸せの種、それを大きく育てていくお手伝いをさせていただきます。
    例え今はまだ小さくてもそれを何倍にも何十倍にも膨らませて、笑顔に溢れた毎日を一緒に作っていきましょうね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

復縁の悩みなら一人で悩まずに
相談してみませんか?

の占い相談

復縁の電話占い相談事例

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。