海デートのついでに立ち寄りたい!2人の恋が長続きする愛のパワースポット

浜辺を歩く二人

夏といえば、やっぱり海!彼を魅了するお気に入りの水着で、今年の夏は思いっきりはしゃぎたい。貴重な時間を共有できるあの人と、これからもずっと一緒に過ごしたいと思うなら、海デートのついでに絶景のパワースポットへGO! 2人の恋を持続させる力を引き寄せるべく、ぜひ足を運んでみてください。今回は海デートのついでに立ち寄れる全国各地のユニークなパワースポットを紹介します。

海デートの後にピッタリ!最高の夜景が堪能できる「高麗山公園」(湘南平)

高麗山公園からの景色

湘南を代表する街・平塚は、海や山に囲まれた自然豊かな土地で、エネルギーが溜まるパワースポットとしても知られています。中でも高麗山公園は「湘南平」とも呼ばれ、湘南の海を見下ろす夜景が美しいデートスポットとしても有名です。
 
バスでもアクセスしやすい立地ですが、車があれば夜遅くでもアクセス可能。ここにはレストハウス展望台とテレビ塔展望台の2つの展望台があり、三浦半島や房総半島、江の島、伊豆大島、伊豆半島、箱根、富士山、丹沢の山々などを眺めることができます。中でもオススメなのが、夕暮れ時から少しずつ暗くなっていく湘南の海の景色。日中、思いっきりビーチで遊んだ後、2人でゆっくりと陽が沈みゆく様子を眺めて一日の余韻に浸ってみてください。
 
金網張りになっているテレビ塔の展望台には、多くの南京錠が掛けられています。永遠の愛を誓う恋人たちが、その証として展望台の金網に南京錠を掛けることで、永遠の愛をしっかりと封じ込めているのです。また、2018年3月には、もうひとつの展望台「高麗山公園レストハウス」3階に、新たなスポットが誕生。「ainowa」(あいのわ)と名付けられたモニュメントが誕生し、こちらも2人の愛を誓う南京錠を掛けることができるようになっています。

高麗山公園(湘南平)

住所:神奈川県平塚市万田790番地
TEL.0463-31-6722 (管理事務所)
アクセス:JR平塚駅北口3番線からバスで22分「湘南平」下車し徒歩すぐ。

日本のモンサンミッシェル? 長崎県壱岐島の「小島神社」

小島神社

画像提供:壱岐砂浜図鑑http://ikibeach.com

九州本土から10数km離れた長崎県壱岐島の芦辺(あしべ)町の、岸から約150m離れた場所に「小島」という小さな島が浮かんでいます。この島には「小島神社」という社があり、普段は海の向こうにありますが、大潮の干潮時になると潮がひいて参道が現れ、小島と陸をつないでくれるのです。
 
潮の満ち干きで景観もガラリと一変。時間限定で特別な風景を魅せてくれるこの島は「日本のモンサンミッシェル」とも呼ばれ、奇跡が起きているかのような美しい景観を楽しませてくれます。神秘的な光景にちなんで、ここはパワースポットとしても名高く、恋愛運はもちろん五穀豊穣や安産にもご利益があると言われているのです。
 
潮が満ちた時だけ現れる150mほどの参道を進んで、鳥居までたどり着いたら、島をぐるりと回り込んだところに本堂があります。ただし、潮が満ちてしまうと歩いて本土まで戻れなくなってしまうので長居は禁物。足を運ぶ際には事前に潮がひくタイミングをチェックしてから向かい、貴重かつわずかな時間を上手に堪能するのが参拝のポイントです。他にも壱岐島には歴史ある神社が点在していて、小さな祠を合わせるとなんと1000社にもなると言います。まさに神々が宿る島と言えそうです。

小島神社

住所:長崎県壱岐市芦辺町諸吉二亦触1969
TEL.0920-47-3700(壱岐市観光連盟)
アクセス:※壱岐島までは、九州本土から船か飛行機で。長崎県だが最寄りは福岡もしくは唐津となります。
博多港から高速船で約65分。フェリーで約2時間10分。
唐津東港からフェリーで約1時間40分。長崎空港から飛行機で約30分。
芦辺港から小島までは車で7分。

日本のエーゲ海?渚百選に選定された白い岸壁「白崎海岸」

白崎海岸

三重県のデートスポットとして、地元ではおなじみの「白崎海岸」。カーブが続く海岸線を走っていくと、白い石灰岩の岸壁が突如現れます。ワインディングロードを抜けた岬の先端は、道の駅にもなっている「白崎海洋公園」。ダイビングスポットにもなっている真っ青な海と、真っ白な岩々のコントラスト。周囲の雰囲気はまるでエーゲ海のよう。他ではまずお目にかかれない印象的な景勝に、圧倒されること間違いありません。
 
また、見どころは青い海と白い岩のコントラストだけではありません。白亜の岩々が赤く染まっていく夕景もぜひ体感してほしいところ。公園内にある展望スポットからは、白い岩々を真っ赤に染めながら水平線に沈む夕陽が堪能できるのです。この美しいサンセットを共有したことで、一層仲が深まりゴールインしたカップルも多いとのこと。あなたもぜひ夕暮れを狙って訪れて、2人の愛を永遠にしてくれるほどの光景を大切な彼と共有してみてください。

白崎海洋公園 道の駅

住所:和歌山県日高郡由良町大引960-1
TEL.0738-65-0125
営業時間:年中無休24時間 ※ただし産品販売所と観光案内所は9:00~18:00(10月~3月は17時)

 
今回は海デートと一緒に足を運べる海辺の絶景パワースポットを紹介しました。わざわざ足を運ばないとなかなか行けない場所もありますが、めったに行けるチャンスがないからこそ貴重な体験が共有できること間違いなし! 今年の夏は悔いを残さず、素敵な思い出だけを残せるよう、ビーチとパワースポットの一挙両得で休日プランを立ててみてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 和奏先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/スピリチュアル/霊感/九星気学/易
    メッセージ メッセージ
    「切れてしまった縁を繋ぎ直したい・・」
    「別れてしまった方とのことが忘れられない・・・」
    「あの人とより深く繋がりたい・・・」

    そんな思い、抱えていませんか?

    お二人のご縁はきっと強固に繋がっております。
    運命の流れを変えることで、共に人生を歩むことが出来るでしょう。

    そのために最も重要なのは、タイミングです。

    私が全知全能の宇宙の力をお借りしてそのタイミングを探っていきますので、私と一緒に二人の運命の軌道を重ね合わせましょう!

    幸せになるための鑑定を、お届けいたしますね。
    占い師プロフィール
  • Cieloアルミネ先生
    鑑定料金 1000pt/分 鑑定歴 7〜10年
    得意占術:アルミネタロット
    占術 アルミネタロット/未来鑑定/スピリチュアル/トラウマの癒し
    ※恋愛カウンセリング
    メッセージ メッセージ
    どうせ恋に落ちるなら、自分を成長させてくれるような、素敵な恋愛を実現したいですよね。

    考えても答えが見つからない…そんなときは、ぜひご相談下さいね。あなたが、どんなときに苦しくて、どんなときに幸せになれるのか、解決の糸口を探すお手伝いをします。

    解決の糸口を見つけ幸運をつかむには自分自身を知ることが大切なんですよ。

    悲しいときも、嬉しいときも、怒ったときも、ぜんぶあなたらしさの魅力のひとつ。無理に自分らしさを捨てる必要はないんです。自分で思っている以上にとっても素敵になれます、だから自信を出していきましょう。

    確かに運勢の運行も存在します、どうにもならない時もあるけれど、それは一時のこと。そんなときは、一緒につぎに訪れる幸せの波を覗いてみましょう。
    占い師プロフィール
  • ソアラ先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:スピリチュアル(宇宙とのコネクト)
    占術 スピリチュアル/オラクルカード/タロットカード/インスピレーション/西洋占星術
    メッセージ メッセージ
    “普通”や“当たり前”…そんな言葉のせいで、生きにくいと感じたことはありませんか?
    少し前までは私自身も、そんなひとりでした。
    トラウマや後悔といったマイナスの思考は、宇宙のエネルギーで転換されることに気づかされるまでは。
    だから、皆様も“大多数の意見が正しい”そんな思考から一度離れてみましょう。
    波動・思念・意識と宇宙を繋ぐことで現れる“嘘偽りのない世界”が“普通”以上の幸福へと誘ってくれますからね。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。