夫婦喧嘩が絶えない時に頼れる願い事仏像「大聖歓喜天」が祀られているお寺・寺院3選

ベンチに座る男女

いつまでも仲の良い夫婦生活を夢見て結婚しても、いつの間にか夫婦喧嘩が絶えない家庭に成り下がってしまったと悩んでいる人。問題を解決するために行動に移すのが望ましいと分かっていても、その一歩を踏み出す勇気はなかなか難しいものです。
 
そんな状況で頭を抱えている人に、ぜひ訪れて頂きたい神様が、他の神仏ではきいて貰えないようなワガママなお願いを叶えてくれるという仏教の守護神である天部の1つ「大聖歓喜天」。
 
ヒンドゥー教のガネーシャに起源を持つ象頭人身という一風変わった見た目ですが、男天と女天の双身象の聖天様は夫婦和合の神様としても古くから信仰されています。今回は、夫婦円満のご利益が頂ける「日本三大聖天」をお届けします。

日本庭園とスカイツリーが堪能できる夫婦円満スポット「本龍院」

本龍院

(出典:本龍院公式サイト)
http://www.matsuchiyama.jp/keidai.html

浅草寺一山のお寺のひとつ、本龍院に祭られるのは「待乳山聖天」の名で知られる聖天様。境内の各所で見られる「巾着」と「大根」のモチーフは、祈願によって得られるご利益を端的に象徴したものです。中でもご本尊の前にお供えされている大量の大根は良縁を成就し、夫婦仲良く末永く一家の和合を表していると言われています。さらに巾着は商売繁盛のシンボル的な存在。美しい日本庭園とスカイツリーが拝める穴場スポットとしても人気です。

本龍院 待乳山聖天

住所:東京都台東区浅草7-4-1
TEL:03-3874-2030
営業時間:4〜9月 6:00-16:30  10〜3月 6:30-16:30
アクセス: 東京メトロ銀座線・都営浅草線・東武スカイツリー線「浅草駅」より徒歩10分

古くから霊山として知られ、あらゆる願いを叶える聖天様を祀る「宝山寺」

宝山寺

夫婦和合や安産・子宝の神様として信仰されている秘仏・大聖歓喜天をお祀りするお寺の中でも、荘厳で重厚感を感じさせるのは奈良の生駒山にある「宝山寺」。役行者や空海が修験の場として開いたお寺であり、商売繁盛のほか、風円満や良縁のご利益が頂けます。さらにここには、難解な愛すらも成就してくれる愛染明王がお祀りされた多宝塔もあります。毎月1日と16日、日曜祝日は開扉されるので、この日を狙って参拝しに行くのもオススメです。

生駒山 寶山寺

住所:奈良件生駒市門前町1-1
TEL:0743-73-2006
営業時間:4〜9月 8:00-16:30  10〜3月 8:00-16:30
アクセス:近鉄奈良線「生駒駅」下車、「鳥居前駅」よりケーブルで「宝山寺駅」下車

国宝に指定された埼玉の穴場パワースポット「歓喜院」

歓喜院

精巧で本格的な装飾建築で「埼玉の小日光」と呼び名の高い「妻沼聖天歓喜院」は、古くから縁結びに大きなご利益があるとされる聖地。夫婦の縁をはじめ、家内安全・学業神学といったあらゆる「ご縁」を結んでくれる国宝指定のパワースポットです。境内には「夫婦の木」と呼ばれている2本の樹木がありますので注目してみてください。
 
また、ここに立ち寄った時に足を運んでほしいのが聖天境内にある割烹旅館「千代桝」。ミニ鰻丼と稲庭うどんの2つがセットになったメニュー「縁結びセット」がお手頃価格で美味しいと口コミでも評判です。美味しいご飯を頂きながら夫婦仲を深めてみてはいかがでしょうか。

妻沼聖天 歓喜院

住所:埼玉県熊谷市妻沼1627
TEL:048-588-1644
営業時間:9:30-16:30
アクセス:JR高崎線「熊谷駅」からバスで25分「妻沼聖天前」下車

 
夫婦関係を良好にしたいと願っている方は、ぜひパートナーを誘ってみてはいかがでしょうか?普段行かない場所に2人で出掛けることで、昔のデートを思い出すことにも繋がるかもしれません。ぜひ行動に移してみてくださいね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 慶次先生
    鑑定料金 450pt/分 鑑定歴 4〜6年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル
    メッセージ メッセージ
    多くの人はいつの間にか望まぬ運命や違和感のある人生を受け入れてしまいます。
    ですが、知るべき「答え」を持つことで、自らの手で未来は変えて行けるんです。
    ”知ることは、自らの運命を掴むこと…。”
    本当の自分の心、大切な方の想い、あなたの求める「答え」は何ですか?
    夏輝先生が僕にこの道を示してくれたように、あなたの運命を変えるきっかけをお届けいたします。
    占い師プロフィール
  • 先生
    鑑定料金 800pt/分 鑑定歴 11〜15年
    得意占術:スピリチュアルカウンセリング
    占術 スピリチュアルカウンセリング/過去鑑定/タロット/癒しの鑑定
    メッセージ メッセージ
    うまくいかない問題の原因は過去、現在、様々なところから影響しています。
    人と人との関係性の強化、見直し、あなたの運勢までご相談下さい。心、魂の痛みを分かちあい、人生を少しでも前向きに歩く為のお手伝いをさせて下さい。
    占い師プロフィール
  • 麗華先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 15〜20年
    得意占術:スピリチュアル
    占術 スピリチュアル/スピリチュアルリーディング/九星気学/東洋占星術/宿曜占星術/遠隔気功
    メッセージ メッセージ
    つらい気持ち、苦しい気持ちになった時、いつでも傷ついた心を温かく包み込む存在、そんな「母」であり続けたいと思います。視えたものをただ伝えるのではなく、それをあなたの幸せにつなげていくこと、それが私にとっての使命なんですね。
    結婚、出産、離婚、大病も患いました。疲れたら休んでもいい、腰を下ろして考えるのもいいでしょう。向き合うことをやめなければ、本当の幸せに必ずめぐり合えるのですから。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。