卒業シーズン!新しい自分と向き合いたい時にパワーチャージができるスポット

桜

この春こそ、新しい自分に生まれ変わりたい。
 
寒かった冬も過ぎ、ようやく穏やかな春が到来。この陽気とともに、新しい気持ちで違う自分になりたいと思っている人も多いのではないでしょうか。
 
新年度がスタートする4月は、新しい自分に生まれ変わる大きなチャンス。このタイミングにパワースポットの力を借りてリフレッシュしてみませんか?
 
今回は、首都圏からでも日帰りで行ける関東を代表するパワースポットを紹介しますので、ぜひ足を運んで運気をグングン吸収してみてくださいね。

関東一のパワースポットとして名高い「三峯神社」

三峯神社

埼玉県秩父市の三峯神社は、関東屈指のパワースポットとして知られています。拝殿の手前には珍しい三ツ鳥居があり、狛犬の代わりに狼が守護神となっています。昔から、霊に取り憑かれた人のことを「狐憑き」と呼びますが、その憑き物を追い払ってくれるのも、この狼なのです。
 
三峯神社は、秩父・三峯山全体の強い気が流れ込む場所にあり、はるか昔からパワースポットだった聖域。ここをゆっくり散策するだけでも心身が浄化されていくような感覚になります。あの宮本武蔵もここで二刀流を開眼したという伝説もあり、近年ではここを訪れたある芸人さんが大ブレイクしたことで、芸能界でも密かに参拝ブームになっているとか。
 
でも、三峯神社にお参りする際にはひとつ注意しておきたいことが。ここでは天候が重要なポイントで、晴天時よりも曇りの日や霧が出ている時がベスト。特に霧は三峯神社の守護神である狼を表すそうで、狼が悪運を断ち切り浄化のためのパワーをもたらせてくれると言われています。また、その場に行くだけで強い気が満ちているため、迷いがある時や気弱になっている時の参拝はNG。その分「新しい自分になりたい!」と強く願っている人には、三峯山の強力な気があなたの背中を押してくれることでしょう。

三峯神社

住所:埼玉県秩父市三峰298-1
TEL:0494-55-0241
営業時間:境内は24時間
アクセス:「西武秩父駅」からバスで15分

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

エリアそのものがパワースポット!「箱根神社」

箱根神社

箱根は山岳信仰の一大スポットで、エリア全体がパワースポットであるとまで言われています。特に芦ノ湖には、多くの神々が宿っていると言い伝えられていて、ここに住む神々が祭られた神社も多く存在します。
 
そんな箱根のパワースポットの中でも、多くの御神木がそびえるのが箱根神社。境内を深呼吸しながら歩くだけでも様々なパワーを受け取ることができます。エリア一帯にパワーがみなぎっているのはもちろんのこと、大自然に癒されるための場所としてもオススメです。
 
箱根神社のご利益は、縁結び・金運・勝負運・開運など。このエリアそのものが、着実に事業や物事を進める力をもたらす強力なパワースポットなので、足を運ぶだけで気持ちに整理がつき、次の一歩を踏み出す力を得られるのです。
 
また、すぐ隣の九頭龍神社の本宮、駒ヶ岳山頂の奥宮・箱根元宮も合わせて参拝すると、出世運・金運・願望実現・縁結び・恋愛運・健康運など、トータルで運勢をアップさせることができるそうです。特に箱根神社のすぐ隣、九頭龍神社の新宮からは、龍神水というご神水が湧き出していて、恋愛運が良くなると女性に大人気のスポット。こちらにも忘れずに足を運んでくださいね。

箱根神社

住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
TEL:0460-83-7123
アクセス:JR東海道線・新幹線「小田原駅」、もしくは箱根登山鉄道鉄道線「箱根湯本駅」から、伊豆箱根バスもしくは箱根登山バス「元箱根・箱根町」行きに乗車し「元箱根」もしくは「元箱根港」で下車し徒歩10分

ビル街の中にあってもパワーは絶大な「東京大神宮」

東京大神宮に参拝する人達

飯田橋駅から徒歩5分の好アクセスと、恋愛成就のご利益があるとのことで大人気の「東京大神宮」。実はこの東京大神宮、日本を代表するパワースポット「伊勢神宮」の東京遥拝殿として創建された神社であるということをご存知でしたか?あの伊勢神宮を東京に勧請した神社ということで「東京のお伊勢さま」として親しまれており、格式高い「東京五社」のひとつとなっているのです。
 
東京大神宮の拝殿を入ると、右奥には天を仰ぐように太い枝が伸びた樹齢100年ほどの御神木があります。御神木付近は緑が多く、小川も流れていて神聖な雰囲気。この御神木周辺はまさにパワースポットです。新たな自分に生まれ変わるためのパワーをあなたもここでグングン吸収してください。
 
なお、東京大神宮へ参拝に行く際のポイントは「なるべく人の少ない早朝を狙うこと」「本殿だけでなく、境内にある飯富稲荷神社にもお参りすること」「御神木とせせらぎの佇まいを五感で受け止める」の3点。このポイントを忘れずに時間と気持ちに余裕を持って参拝してくださいね。

東京大神宮

住所:東京都千代田区富士見2-4-1
TEL.03-3262-3566
アクセス:JR「飯田橋駅」西口から徒歩3分。もしくは東京メトロ「飯田橋駅」B2a出口/A4出口から徒歩5分

新しく生まれ変わるために必要なのは、プラス志向と一歩を踏み出す勇気。
 
自分自身を変えるための大きな意思と、身体から湧き出るほどのパワーがあれば、前へ向いて歩き出すことができるはず。その力を蓄えるためにも、この春はあなたも大きなエネルギーを吸収してみてはいかがでしょうか。
 
過去のモヤモヤをキッパリと断ち切ることができたら、心のコートを脱ぎ捨ててパワースポットへ足を運んでみてください。きっと、新しい自分に生まれ変わる第一歩が踏み出せるはずです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

  • 亜蓮先生
    鑑定料金 700pt/分 鑑定歴 11~15年
    得意占術:御心霊視
    占術 御心霊視/未来誘導/魂との対話/魂への説得/スピリチュアル交信/高次SEX/波動修正/新世代陰陽道
    メッセージ メッセージ
    僕の霊視能力はお相手の感情、更にはその深くにある潜在意識=魂を読み取る事を得意としています。

    物心のついた頃に気が付いたこの力と陰陽道による古来からの智慧、そして今も第一線で活躍を続ける恩師から学んだ数多くの占術をもとに、これまで3万件にも及ぶ多くのご相談者様を導いてきました。

    人の心がそうであるように、魂そのものも「どのような言葉を語り掛けるか」、そして「どのようにエスコートしてあげるか」で、その人の行動そのものが変化していきます。

    大事なのはそれぞれの状況に合わせ、適切にアプローチすること。

    それが3万件近い経験の中から導き出した、僕なりの方法論です。

    望みが薄いかもしれないからと言って、諦めなきゃいけないわけじゃありません。

    今のこの地点からどう逆転させるかを一緒に考えていきましょう。
    占い師プロフィール
  • ルミナス先生
    鑑定料金 400pt/分 鑑定歴 4~6年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアルタロット/インスピレーション/オラクルカード/ルノルマンカード/数秘術/マヤ暦/ルーン/イーチンタロット
    メッセージ メッセージ
    お辛いお気持ち、胸に秘めてはおりませんか。

    打ち明けることに抵抗があるという方も、私の前では何一つ我慢する必要はございません。

    胸の内を解放することが人生に彩りを加えるためのきっかけとなりますので、遠慮せずに心の扉を開いてみてくださいね。

    そして素晴らしい巡り合わせがございますよう、私と一緒に幸福を呼び込んで参りましょう。

    貴方様の幸せを心より願っております。
    占い師プロフィール
  • 叶恵先生
    鑑定料金 350pt/分 鑑定歴 1~3年
    得意占術:スピリチュアルタロット
    占術 スピリチュアル/タロット全般/数秘術
    メッセージ メッセージ
    今がどんなに苦しく困難な状況に思えても、可能性が「0%」ということはありえません。
    私は「諦めなければ願いは叶う!」と思っております。

    気持ちの持ち方や行動次第で、状況はいくらでも変わっていきます。
    しかも、その変化というものは占いにもしっかりあらわれるものなんですよ。

    進展していく状況を楽しみながら、一緒に願いを叶えていきましょう。
    皆様が1日でも早くお悩みから解放され、望む未来を手にできますよう尽力させていただきます。
    占い師プロフィール
  • 新規登録(無料)はこちらから!
    7人まで初回10分相談無料!

    ※一部対象外の占い師がいます

  • 口コミやランキングを見て
    あなたと相性の良い先生を見つけよう!

    電話占い師一覧

電話占いシエロ(Cielo)は、365日24時間いつでもどこでもご利用可能!

業界随一の厳しい採用基準をクリアした実力派の占い師が多数在籍していますので、復縁や不倫といった恋愛のお悩みから対人関係や家族の悩みなど、さまざまな相談に確かな腕でお応えいたします。

また、初回10分無料サービス、鑑定後のアフターメールも大好評!スペシャルキャンペーンなど、お得な特典も多数ご用意していますので是非ご活用ください。