初夏の女子旅におすすめ!修善寺温泉街に伝わる伝説の恋愛成就スポット

初夏の日差しが心地良い、衣替えの季節が到来しました。半袖で1日を過ごせる暖かさを迎えた今の時季、仲の良い友人と一緒に週末旅に出掛けてみてはいかがでしょうか。

今回は都心から日帰りで行ける静岡県伊豆市・修善寺の「恋の橋めぐり」をご紹介。川に架かる5つの橋に願いをかけながら渡ると恋が叶うと云われている伝説の恋愛成就スポットをお届けします。

電話占い10分無料がなんと7回まで相談無料!!

なぜ恋が叶うの?修善寺に伝わるロマンチックな恋物語

伊豆の修善寺といえば温泉街が有名な観光スポット。薬効豊かな霊泉として人々の信仰を集めている古くからの源泉が湧き出る温泉は、古い角質を融かして肌をツルツルにするという美肌温泉です。修善寺はもちろん、日枝神社や足湯、竹林の小怪など見どころも多く、伊豆を訪れた人々が足を運ぶ人気エリアとして知られています。

そんな観光地で女性たちが必ず立ち寄るのが「恋の橋めぐり」。その昔、将軍頼朝家と桂が愛を育んだとされる修善寺物語の舞台となった桂川に架かる「5つの橋」を渡り、修善寺でお参りすれば恋が成就するのだとか。

片想いの人は意中の相手に想いが通じ、恋する2人で渡るとその人と固く結ばれると云われていることから、片想いを実らせたい女性やカップル・夫婦が四季折々の景観を楽しみながら渡るそうです。

自分の願いに合わせて「恋の橋めぐり」をしてみよう!

修善寺の「恋の橋めぐり」は願い事の内容によって巡る場所が変わります。ここでは3つのパターンを紹介したいと思います。

■ 恋のよりそいコース(約60分)

自分の恋はもちろん、友人や家族を想いながら、恋を成就させる満願コース。

  1. 修善寺でお清め
  2. 渡月橋(良縁祈願)
  3. 虎渓橋(恋愛成就)
  4. 桂橋(子宝祈願)
  5. 楓橋(結婚祈願)
  6. 滝下橋(夫婦円満)
  7. 指月殿
  8. 日枝神社

■ 恋のあこがれコース(約30分)

失恋で落ち込んだ気持ちをクリアにしたい、新しい恋を始めたい人におすすめのコース。

  1. 修善寺でお清め
  2. 渡月橋(良縁祈願)
  3. 虎渓橋(恋愛成就)
  4. 桂橋(子宝祈願)
  5. 指月殿
  6. 日枝神社

■ 恋のやすらぎコース(約40分)

これから先も末永く一緒に人生を歩んでいきたいと願う夫婦やカップルならこちらのコース。

  1. 修善寺でお清め
  2. 桂橋(子宝祈願)
  3. 滝下橋(夫婦円満)
  4. 指月殿
  5. 日枝神社

橋を渡る時に願いをかけると、その想いが成就するとされています。一つひとつの橋にある「ご利益」を見ていきましょう。

渡月橋(良縁祈願)

別名「みそめ橋」。運命の出会いや理想の相手を求めている人に素敵なご縁を引き寄せるご利益があります。

虎渓橋(恋愛成就)

別名「あこがれ橋」。片想いしている相手を想いながら渡ると、その人との距離が縮まるという言い伝えがあります。

桂橋(子宝祈願)

別名「結ばれ橋」。妊活中の女性や妊婦の人にはこちらの橋をぜひ渡ってください。

楓橋(結婚祈願)

別名「寄り添い橋」。お付き合いしている相手からのプロポーズを待っている人にご利益あり。2人で渡る際、楓橋のご利益を伝えてアピールしてみては?

滝下橋(夫婦円満)

別名「安らぎ橋」。末永く幸せでありたい夫婦やカップルに。2人の絆を確かめながら、手を繋いで渡ってください。

 

いかがでしたでしょうか。修善寺温泉街は、フランスで発行されたガイドブック「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で2つ星の評価がされた世界が認める人気スポットです。歴史があり、自然があり、多くの文人墨客の足跡が残した風情ある地で、思いっきりパワーチャージをしてください。

新規登録(無料)はこちらから!
7人まで初回10分無料で相談できます!

※一部対象外の占い師がいます